GALA湯沢 

January 22 [Sun], 2006, 16:43
会社の先輩や友達とスキーに。
GALA湯沢って初めていったけど(本州でスキーするの2回目)
さすが、豪雪地方・新潟とっても雪質が良くてかなり楽しめました

私はスキー・スノボ6年ぶり
大学時代には一度もいかなかったのね・・・・
おかげで足元が危うく、5時間すべってやっと少し感覚がもどってきたかなという感じ。

今回はスキーだったけど、今度はスノボに再挑戦しようかなーなんて。

折角ウェアとか一式揃えたんで、今年は雪山にいきまくるぞ
なので、スキー・スノボ計画があったら是非さそってくださーい

母校 

January 04 [Wed], 2006, 17:48
NYで、母校である高校にいってきました。
とはいっても、もうクリスマス後の冬休みだったので先生とかにはあえず。

アメリカの教室が懐かしかった

あぁこの中で、私は、勉強していたんだなぁと思った

高校時代、私は人生で一番勉強した
朝7時半から1限が始まり、2時半に帰宅。
お昼ねをして5時頃に起き、それからご飯食べている以外の時間はずっと勉強して、平均午前4時に就寝。友達と遊ぶのは土曜日のみ。放課後という概念は存在しなかった
こんな生活を2年間続けて、最後の1年だけはのんびりした。

最初の半年で、授業の英語の聞き取りができるようになった
アメリカの教科書は分厚くて、かばんが15KGくらいあって、肩がこった
ランチタイムは30分しかなかった
アメリカ高校生活の最後にある華やかなプロムは行かなかった(今思うといっておけばよかった)
16歳で免許をとって自分専用の車をもらい、通学
雪が降ってよく学校が休校になった。そんな日は暖炉の火の管理番をしながら、音楽をきいた
年に2回帰る日本では、プリクラを撮った
宿泊先の帝国ホテルの窓から、有楽町・大手町の街並みやイルミネーションをみて、少し寂しくなった
流行している洋服をたくさん買って、スーツケースに入らない分は船便でNYに送った

住んでいた家はなくなっていた。
立て直されて、新しい家が建っていた。
ちょっと悲しい。

よくいっていたスーパーマーケット、レストラン、ファーマシー・・・
いろいろな場所を訪れた。偶然クラスメートにあってビックリしたりしながら。

次に私がその母校を訪れる日はいつなんだろう?

あけましておめでとうございます 

January 02 [Mon], 2006, 11:59
昨日ニューヨークから、サンフランシスコにかえってきて、
年越しをしました。
朝はお雑煮をたべ、今は元旦の夜7時。

今からワインを飲みます。

3週間も海外にいると、ついついいろいろ買ってしまう・・・・

あと一週間、つつましく生活します。

週末 

December 07 [Wed], 2005, 1:19
先々週は友達とアングラのライブにいってきた
しかも当日誘われて、いくまでアングラだとは知らなかった
ねむかったけど、久しぶりに騒ぐ
やっぱり体動かすのは楽しい

この週末は母親と電通ビルの上にあるBICEにいってきた
眺めがとってもいいクリスマスディナー
そしてもちろんお値段もいいお値段です。
社会人になってから毎年5月と12月、母の日と結婚記念日にご馳走する
父親が海外にいるから私が代わりに。

平日も、帰ってから必ず母親と紅茶を飲みながら話す
週末はワイン

そんなささやかな幸せを母親と共有するのもいいなって
実家に帰ってきてから、思う

携帯 

December 05 [Mon], 2005, 22:19
知ってる人も多いかとおもいますが、私、結構ゲーマーです。
先週から携帯のゲームにはまってしまって、すでにいくらつぎこんだことか・・・

格ゲーはあまりすきではなくて、
好きなのは、RPGと、頭脳系ゲーム

RPGはドラクエとFFという王道で、
頭脳系はなぜか日能研(笑
昔通ってたもので、なつかしくて〜

で、あまりにもつぎこんでしまいそうなので、いっそPSPを買おうかと・・・・
でも友人に話したら、ヒッキーが加速するという話しなのでちょっとPending

土日は、どちらかは家でゆっくりとして、本を読んだり、料理したりしてすごすのが楽しい。
もう一方は、だいたい女友達とご飯か、遠出。 なぜか同業者が多い・・・(禁句?

なかなか日帰り遠出は楽しい
私がドライブするというと、みんな怖がるけど、まぁ普通のウデです。
今年残念なのは、まだ紅葉をみていないということ。
この土日に京都にでもいっていたいわ

ケイタイ 

November 21 [Mon], 2005, 17:26
充電できなくなったので、新しい携帯電話をかいました
ドコモデビューはSH。
その後携帯を落としてしまってPに。
そして今回はD902iにしました

最近CMでやっているプッシュフォン。やりたいなぁ。
902iを買った人、是非一緒にやりませんか?

のんびり 

November 13 [Sun], 2005, 2:56
せっかくの休日なのに、頭痛が。
急に寒くなったから風邪
一日予定がなかったので、買い物に行こうかとおもっていたのをやめて、一日中家に。
家にいると、のんびりして、あっというまに時間が過ぎちゃってこの時間

私はのんびりする時間が一日何時間か必ず必要で、その時間をとるために寝不足になってしまうこともあるくらい大切なのだけど、
のんびり貯めってできないんですよね。
寝貯めはある程度有効なのですが。

平日、忙しくてネイルケアをする時間があまりないためにはじめたスカルプチュア。
なんといそがしすぎて3週間も放っておきましたが、やっとはずしました。
自分で
爪が痛みました。ちゃんとサロンではずさないとね。

明日は友達の結婚式
はやくねなきゃいけません

デジカメ 

November 11 [Fri], 2005, 18:53
デジカメをかったんです。
もう一ヶ月前だけど、会社の旅行の前の日に閉店間際のビックカメラに飛び込んで買いました。

初めてのマイデジカメ
デジカメ自体は4代目ですが自分でかったのははじめて!
持ち歩けるものだけに、いままで買ったどんな自分へのご褒美よりもうきうきです

あと友達につれられて初ホットヨガしました
にわかにあついヨガ市場
NYでは10年くらい前からブームでしたが、それと同じくらい、あつ〜いブームですね
ちゃんと運動しないと、疲れやすい体になるから、運動はしなきゃいけないんだけど、
なかなか、休日は家から出られない
たまには運動しないとね

今は「春の雪」をみにいくのと、
ボジョレーヌーボーの解禁が楽しみです

ファーストインプレッション 

September 19 [Mon], 2005, 4:57
友人と話していたのだけど、
私はよく第一印象、というか見た感じと実際が異なるといわれる。
学生のときは、わかってくれる人だけわかってくれればよいとおもっていた。
クロレッツのCMみたいだけど。

だけど、この仕事をするようになって、
第一印象でさえもControlする必要があって、
そしてそれができるということがわかった。

第一印象悪いのは、人見知りや私のCommunication能力の無さに起因しているわけで、
それをGivenで考えてしまう悪い癖はもうお終いにする
人見知りはなかなかなおせないけど、伝えたいことを簡潔につたえることができなければコンサルタントではない。

慣れてきたなという手ごたえ 

September 19 [Mon], 2005, 4:45
1年半たってやっと仕事になれてきた
そして後輩と仕事をする機会もできた

久しぶりにこの3連休をゆっくりとすごして、この1年半を見直した
何の予定もいれずに、気のままに生活した。
まるで学生のときのように

この1年でもっとも大きくかわったのは仕事面よりプライベート
私は、学生時代、自分のことをうけいれることのできる人としかつきあってこなかった
今は違う。
価値観が違っていても、その人の良い面を見つけようとしている

私は人をえらぶことのできるような立場にないと思う。
だから、来るものは拒まない。
私を傷つけようとする人は拒否するけど、私の根幹にある価値観をかえようとするような人、
(そういうひとが私は一番怖い)
そういうひとでないかぎりは受け入れる。

そして自分を受け入れてもらうんじゃなくて、
自分を変えようと努力している
私は昔からこういう人でありたいという像ははっきりしていたけど、
それに向けての努力は、
正直、手がまわならいことがあった。
ようやく、そういうことにむけての努力もできるようになってきた。

1年半たって私は単なる一人の女の子なんだということを直視できるようになった。
学生時代は、
人間として生まれたからには、人と人の関係のなかで人に影響を及ぼしながら相互作用でいい関係を築いていきたいと思っていた。

いまでもその理想はかわらないのだけど、
ちょっとまだまだ、そんなことはできませんという感じ。
何しろ自分で手一杯だから。

こんな生活のなかで、1年前と交友関係も変わった。
でもやっぱり残っているのは昔から同じ友人

私は変化を好まないから、生活を変えて最初は不安だったけど、
どうやら、もともと深く付き合ってくれている人は、ずっとそばにいてくれるみたい
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みきちー
» ケイタイ (2005年11月22日)
アイコン画像ichizo
» ケイタイ (2005年11月21日)
アイコン画像○みこ
» ファーストインプレッション (2005年09月20日)
アイコン画像○みこ
» 慣れてきたなという手ごたえ (2005年09月20日)
アイコン画像tomo
» 慣れてきたなという手ごたえ (2005年09月19日)
アイコン画像かわたく
» 休暇終わり (2005年08月16日)
アイコン画像くみこ
» サンフランシスコ (2005年08月09日)
アイコン画像Hiroto
» なかなか時差が直らない・・・ (2005年05月11日)
アイコン画像ピンピン
» お花見 (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikichii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる