あけましておめでとうございます

January 08 [Thu], 2009, 9:29
年末年始は実家に帰っていたので、3日に初詣に行って来ました
2世は腕だけしか見えてませんが・・・
露店も並んでいたので、王子がやりたいと言ったものを、させてあげようと
選んだのは、スーパーボールすくい
最初の1回でやぶれました
・・・

王子と2世にお面をかってあげるとパパ
王子はなぜ仮面ライダー・・・

仮面ライダーカブト

・・・キバじゃないってところが、ミソなんですね・・・
2世は張り切って、アンパンマン
楽しい初詣になったかな〜

12がつ5にち〜6日

December 10 [Wed], 2008, 9:45
5日〜6日にみきち方のじいちゃん・ばあちゃんが来てくれた
さすがに、みきちも仕事を休めなくなり子供たちを見ててもらうためだ。
絶対、お願いなんてしないって決めてたのに、どうにもならんくなってきた
おみやげを頂いた
右側の物だ
姪っ子とお揃いらしい
王子が一生懸命並べてくれて、2世がボールで「えいっ!」とやっている

左側は分かる人には分かる仮面ライダーキバベルト

最近、DVDレンタルで仮面ライダーを最初から見てる王子とみきち
なかなか面白いではないか
このベルト本物に似てるではないか
みきちは結構仮面ライダーは好きで「仮面ライダーカブト」は全部見てた
やっぱ、男の子だね〜ヒーロー物は絶対はまる時が来る!と言われてたからなぁ
素敵なクリスマスプレゼントをもらったね

まだまだ風邪ひき中

December 10 [Wed], 2008, 9:39
懲りずに風邪をまたまたひいている2世。
王子はようやく月曜日に治りほっとしてる間もなく、土曜日から2世が風邪ひきであります・・・
インフルエンザではないものの、今年の風邪は厄介もので。
2世の機嫌は最悪にもほどがある
写真は風邪をひく前のものだが、今はおばあちゃんに髪を切ってもらってスッきりしている
みきちは女の子がいないので、子供にピンとかつけるのが大好きだ

2世の今回の風邪は最初だけ熱が出たものの、今は平熱。
だが、鼻水と咳がひどいうえに、機嫌がMAXに悪い
昼寝以外はずっと泣いてるさ。
抱っこしようが何しようが一緒さ
病院に行くのも、チャリンコ拒否なので歩いて連れて行くはめに・・・
早く、健康な日を送りたいのだ

風邪

November 16 [Sun], 2008, 13:59
2世11月に入って2回目の風邪をひきました
今回の風邪は只者ではない

40.4度

何が起こった

インフルエンザかと思い病院に
違った・・・
でも、この40度超えの熱は丸2日続き、2世はぐったり

熱を測って40度超えを何度か見せて頂き、熱を下げる座薬を1日3回までということで、きっちり3回

洒落になりません

ようやく本日8度まで下がり、少し元気な様子を見せてくれています

今回の風邪は怖かった〜

お絵かき

November 09 [Sun], 2008, 18:14
王子のお絵かきの時間です
最近、少しずつ絵が絵らしくなってきた王子
真剣に書いてます

保育園に行ってから、鉛筆の持ち方もキレイになって、数字も読めるようになり、そして絵を書けるように

必死で書き終わった王子
満足げな笑顔・・・何を書いたのかな〜






分かる人には分かるのかな〜
アンパンマン

・・・分かりましたか・・・。
みきちは、王子がこれを初めて書いた時は感動してしまいました

祭り

October 20 [Mon], 2008, 10:01
今日は近所の神社の祭りでした
祭りって言っても夜店が並ぶくらいで何もないんですが、みきちの目的は夜店なので、それで十分
パパも行く?って聞いたら「行かない」と言われたので2世の子守を頼み、友達と王子とで行って来ました

王子は興奮気味で、いろんなもので遊んでたよね〜
ダーツのゲームしたり、スーパーボールすくいしたり、輪投げもしたね

お面屋さんでは、仮面ライダーキバを見つけて、どうしても欲しい様子

せっかくなので買ってあげることに。
2世にはお土産でアンパンマンの空気の入った棒を買ってあげました
これまた気に入った様子で寝るまでずっと遊んでました

みきちも久々に輪投げを体験。
いや〜、難しいね!!!

制服

October 20 [Mon], 2008, 9:58
運動会が終わり、体操服から制服に衣替えになりました
冬になると、もう1枚着るんやけど、まだちょっと暑いからね〜

制服を着るとちょっとお兄ちゃんになる王子でした

運動会

October 20 [Mon], 2008, 9:53
10月11日、王子と2世の運動会でした
王子と2世の遊戯では、2世はひたすら衣装をいじって、踊りはって感じやったけど、それはそれでかわいいものでした
家では結構踊ってくれてた踊りも本番では全然で・・・。

でも、王子はしっかり踊っていました
しっかり踊ってる姿はちょっと嬉しかったなぁ

2世の徒競走はビリだ。
いや〜、走りもせず、ずっと泣いてて先生に手を繋いでもらって一緒にゴール

王子は障害物競走でした
ネットから抜けれなくなって、これまたビリやったけど成長を見れてママとしては、とても楽しかったです

★体操服★

September 10 [Wed], 2008, 9:42
今日から体操服で通園でございます

王子はちょうどいいんやけど、2世はだぶだぶの体操服です

これは、これでかわいいんですが・・・。

今、運動会の練習をしているようで、王子は帰ってきてから、こうやって踊んねんと教えてくれます

2世はマラカスを持っ行進の練習をしているようです

運動会が楽しみやね〜

朝から雨

September 03 [Wed], 2008, 9:09
今日は朝から雨って事で、初レインコート
喜んで着てくれたので良かったにゃ
今日は3時まで保育園。
お昼寝をしてから帰るそうで、布団を2組持って行かなあかんくって、朝から雨でチャリンコで布団持ってで結構ハードな朝でした

今日は午前中に家事を終わらせ昼からは、溜まってるドラマを見ようと思ってます
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんのんママ
» あけましておめでとうございます (2009年01月17日)
アイコン画像のんのんママ
» 12がつ5にち〜6日 (2008年12月21日)
アイコン画像のんのんママ
» 風邪 (2008年11月22日)
アイコン画像のんのんママ
» お絵かき (2008年11月13日)
アイコン画像のんのんママ
» 祭り (2008年10月26日)
アイコン画像のんのんママ
» ★体操服★ (2008年09月11日)
アイコン画像のんのんママ
» 髪切りました★ (2008年06月23日)
アイコン画像のんのんママ
» ★めがね★ (2008年06月16日)
アイコン画像のんのんママ
» 志摩スペイン村 (2008年06月07日)
アイコン画像みきち
» おもちゃ (2008年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikichi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる