ブルーグラスリボンの稚魚 生後1ヶ月目。

March 06 [Sun], 2016, 20:48
3/6で2/6産まれのリボンの稚魚が生後1ヶ月になりましたぁ


(写真:2匹ともリボン遺伝が出てる女の子)


今は、尾腐れ病の治療中でアグテンと言う薬を投与しております。
尾ビレに白点みたいな点々の傷が残りそうだな

水槽ごと投与しだして6日目になります。
1回目投与して3日目で1/4の水を入れ替えて、2回目の薬を追加。
今は、2回目投与して2日目になり、2/8に1/4水換えして3回目投与の予定で、4回目までやりたいと思ってます。

完全に病気は直さないとね。。




因みに、写真右上がリボン遺伝が出てる男の子で、左がリボン遺伝が出なかったノーマルの女の子、左下がボヤけて見えないけどリボン遺伝が出なかったノーマルの男の子です。


区別は、下ビレ付け根辺りのお腹の部分が黒くなってる子が女の子で、
なってないのが男の子だと勉強しました。
来週、再来週あたりに選別して隔離しないとな。。


P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikicco/index1_0.rdf