東京行った☆ 

March 29 [Tue], 2005, 11:08
東京行ったァァ〜〜ぇっと、上越新幹線で上野駅で降りてー、そっから山手線で高田馬場まで行ってーそこからまた乗り換えしてー・・・目的地に着いた今度は、4月1日の入学式に行かなくちゃいけないのまた帰り気持ち悪くなる〜日帰りだけど・・・、その前の日夜に行って兄ちゃんのアパートに泊まるのかな

最初、引越し作業手伝ってて、いったん落ち着いたら電気とカーテン買いに行こうとしたんだけど、兄ちゃんが住んでるところはほとんど何も無くて・・・わざわざ新宿に行ったんだよ〜めっちゃ疲れたよー。「ビックカメラ」ではいっぱい電気があったさすが東京って感じですその後、小田急でカーテン買った。サイズ合うやつあるかなーって心配してたけど見つかった、それもいいカーテンが。一生懸命迷って歩いたかいがあった、報われたぁーそして、帰ってきて、その後池袋
池袋には、私とお母さんが泊まるホテルがあるんですが・・・、さっぱり池袋は分からず夜の池袋をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・・・。タクシーだらけでびっくりしました。そして、20分後ぐらいにやっとホテルを発見・・・ところが、そのホテルは、さすがビジネスホテル。ぇぇーっていうくらいちっちゃいホテルで、もしかして隣はラブホテル・・・部屋も全然ダメ・・・でした。はぁ。

キモッ・・・不審者と遭遇!! 

March 23 [Wed], 2005, 11:11
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、英語行くときに横断歩道の信号待ってたら、向かい側の男がなんかずーっとち●こ触ってたーーーーーズボン着たままだけど、ずーっと股んとこ触ってんのその間、「いきなり刺されたらどうしよう。」とか「いきなり抱きつかれたらどうしよう」とヵ思ってた。そいつはメガネかけてて帽子被っててリュックかついでて・・・あまりにもショックであの時の事は少ししか覚えてませんそして、信号がに変わって渡ったら、めっちゃジーッと私のこと見てきて、きもかったぁ私は、あいつとすれ違ったとたん、走って英語教室へ向かったよ。振り返ってはいなかったけど、怖い体験でしたぁぁ

ごくせん最終回っ!!! 

March 19 [Sat], 2005, 11:08
今日は、ごくせん最終回ーうぅ・・・もう終わっちゃったのかぁ。大好きだったんだけどなぁ・・・亀梨クン。急に、ファンになっちゃったぁってか、私、キモいね。亀梨クンって人気あるよねー。絶対っ!!!私の友達で赤西クンファンがいるけど、断然亀梨クン

あー楽しみ

卒業式 後編 

March 17 [Thu], 2005, 12:32
私たちは、その後、教室に戻りました。そしたら、4年生が椅子を運んできてくれて、自分の席に椅子を持ってきて座りました。そして、担任からの最後の言葉・・・

この2年で過去に起こった、色んな事件の事を話してくださいました。「水浸し事件」「青色事件」「T君髪切り事件」などなど・・・思えば、波乱万丈でしたそれから、アニマル浜口さんの娘・浜口京子さんの話もして下さいました。京子さんは、最初、ピアノ・習字・水泳を習っていたそうです。中でも、水泳は得意中の得意だったそうです。そして京子さんは水泳の名門中学校にわざわざ行ったそうなのですが、上には上がいて、挫折してしまったそうなのです。その後、テニスや空手など、色々スポーツをやった結果、長続きしませんでした。しかし、レスリングを始めて・・・メダルをとったり、全国民に希望を与えてくださいました。みたいな、話をしてくださいました

最後、門出の時、雨と予想されていたのに、晴れになりました。よかった
これで、みんなとお別れですが、別れがあるからこそ、新しい出会いがあるのだと思います。

卒業式 前編 

March 16 [Wed], 2005, 19:40
今日、卒業式でしたーーーーーー私の担任・T先生はサーモンピンク色のはかま、1組のM先生は結婚披露宴に着て行く様な衣装でした。何か、シルクのワンピースに、素敵なカーディガンにでっかいのブローチして、頭はくるくるのパーマにやっぱりでっかいつけて。3組の男の先生は、地味目だったなぁ

「M先生、あんたそれ、似合ってませんから残念

って感じでした。(波田陽区風に言うと)後、T先生に後ろからボソッと「キモイ」って私が言ったのを近くにいた3組のが聞いてたぁぁ。そんで、「わりー。」って言われてめっちゃビビッた。そんで、が自分の友達2人に言いふらしてたし。その中の男子1人に「だってあいつ(私のこと)自分のこと可愛いって思ってるもん。」

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつ、私がそんな事言いましたかーーばっかじゃねエのもう

卒業証書授与のとき、返事がちゃんと言えてよヵったー
呼びかけの時、「胸はずませた入学式」という自分の台詞をちゃんと大きな声で言えてよヵったー

最後、巣立ちの歌を歌って、席について。また立って、校歌斉唱。必死に歌いましたぁ最後、退場の時、T先生がこらえていた涙が一気に溢れ出して、ハンカチで涙をぬぐいながらもプチ大泣きしてました。呼びかけの時、隣で、あの可愛いMちゃんがすすり泣きしてたのも聞こえました。SちゃんやRちゃんやMも、すっごい大泣きしてた。私は、泣きたかったけど泣けなかった。


続きは、また明日、後編で・・・・                                   END

( -_-)フッ 東京への想い 

March 13 [Sun], 2005, 11:19
25日、何と・・・・
         東京行きが決まりました
お兄ちゃんの引越しの手伝いに行くのです。あぁ、楽しみ小学校入ってる間、東京行ってなかった。でも、まさか卒業をしてからやっと東京行くとは・・・。
東京よ!待ってて!絶対行くからぁぁぁ

一昨日、お母さんに言われました。「あんた、医者になられよ。」だって。何言ってるの?なれるわけないじゃん。昔、理科のテストで70点採った事あるあたしが、医者だって。笑わせてくれんなよ。でも、医者っていいよねぇ。給料はいいし、人の病気を治していい事もするし、一石二鳥な職業だと思います。私は、卒業文集に「新聞記者になりたい」と書いたけど、実は、あの影では、密かな迷いがあったのです。「新聞記者でもいいけど、医者、看護士でもいい。」でも、医者って書いたらみんなに「無理、無理」ってバカにされるー。と思ったのです。お母さんが言っていたのですが、私が大学に行く頃になると、理科は、科学・物理・生物の三科とらなくてはならないし、もちろん数学・英語も万能ではないといけないそうです。
なれるか分からないけど、常に目標は高くをモットーにしたいと思います。

天国のひいおじいちゃんへ 

March 08 [Tue], 2005, 21:21
24日に亡くなった、天国のひいおじいちゃんへ

私は、正直ひいおじいちゃんとの思い出は、あまり覚えていません。小さい頃は、ひいおじいちゃんにウサギとカメの歌を歌ってもらってスーパーマンしてもらったのを、覚えているよ。だけど、それだけ。後、お昼のビキニ着たネーちゃん達がいて、ルーレット回ったら熱いお風呂の中に入るっていう番組を一緒に見たよね。

幼稚園に入ると、私は、ひいおじいちゃんを次第にさけるようになったよね。ふざけてお兄ちゃんとキックとかパンチとかしてしまったけど、今になっては後悔してます。でもそれは、愛情の証だったんだよ。

クレープを作った調理実習 

March 07 [Mon], 2005, 17:11
今日は調理実習だった。私の班は、クレープを作ることにした。ちゃん(この前の記事のちゃんではないよ。)とだった。微妙なメンバーだったけど、作るにしては楽しい班だった

まず、卵を2個入れて、砂糖入れて、小麦粉を入れて、マゼマゼした。その間に、私の買ってきた生クリームをマゼマゼした。そんで、ホットプレートに流し込んで、薄っぺら〜く焼いたなんか、難しかった。でも、楽しかった。その間に、マゼマゼしすぎていた。しまいには、が大き目のボールに水を入れてその上に生クリームの入っているボールを浮かせて、混ぜまくっていた。も、生クリームに集中していた。

もう悲しくない!新しい気持ちでGO! 

February 27 [Sun], 2005, 17:56
数日前、不幸があったので、しばらく書き込みを遠慮していましたが、もう全部済んだので、
今日からネット復帰する事になりました

今週は、期末テストラッシュです木曜日と金曜日、学校を休んだから、その分の勉強頑張らなくちゃ・・・算数のまとめとかやってないし・・・でも、結構勉強したよー。後は、社会のノートに社会のテスト勉強したの書かなくちゃ・・・評価につながるらしい
明日は学校かぁー・・・。もう、一応悲しくないんだけど、イマイチいつものテンションに戻れないと思うんだよねぇ。頑張ろう

って事で、近いうち、学校での出来事も書こうかなぁと思います後、お兄ちゃんが、私立W大に合格しましたかなり有名です。

卒業 

February 19 [Sat], 2005, 8:15
後、1ヶ月で卒業だぁーーー

長かった小学校生活。色んなことがあったなぁ。そういえば、4年の時に学級崩壊したっけ。後、今まで2組にしかなった事ないし。それから、私の担任だった先生は今、全員学校にいない算数が分からなくてバカだった低学年の私を必死にサポートしてくれたY先生、私はあなたが大好きでしたあんまり覚えてないけど3年の時、(別の)Y先生は厳しいなぁ〜と思ってたけど、その教えはとても大事だったなって思います、それに、最後は教室で絵などを貼っているとき、足を踏み外してロッカーの上から落ちた事件もありましたよね、お気の毒でした4年生の時のS先生。家でお寺をやっているそうですが、あなたには優しさがありませんよね。でも、あれだけ暴れてる4−2の男子によく耐えられたなぁと思います今は違う小学校にいますが、そこでは安心して生徒に教えてあげてくださいね最後に、高学年の担任、T先生、私は、正直あなたが嫌いでした。でも、あなたの鈍感さで、よく暴れる生徒を素直にできたなぁと思いますが、もう少し、生徒に積極的になってください。

生徒の私が、こんな発言するのも何か失礼ですが、どうしても書いてみたかったんです。小学校での先生では、大変お世話になりました。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像SЁIЙД
» 東京行った☆ (2006年03月27日)
アイコン画像まち
» 天国のひいおじいちゃんへ (2005年03月10日)
アイコン画像みき
» パソコンが・・・ (2005年01月08日)
アイコン画像ラメ
» パソコンが・・・ (2004年12月20日)
アイコン画像みき
» ドラマの話〜 (2004年12月11日)
アイコン画像ラメ
» ドラマの話〜 (2004年12月08日)
アイコン画像みき
» 理科の実験 (2004年11月26日)
アイコン画像ラメ
» 理科の実験 (2004年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikibiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる