☆mieのsweets&cafeブログ☆

わらく堂 ♡ 2012年01月14日(土)



本日のスイーツはが北海道物産展で買ってきてくれたわらく堂のスイートオーケストラさつまいものレアケーキです
ピアノ柄の袋がめちゃめちゃ可愛い〜〜〜
ふわふわの生クリーム、プリン、スイートポテトの3層構造
 
   
Posted at 20:44 / 北海道 / この記事のURL
FAUCION ♡ 2012年01月05日(木)



池袋西武で円高還元セールをやっていたのでフォションのコンフィを購入
ヨーグルトやスコーンをよく食べるので美味しいコンフィは必需品
 
   
Posted at 09:28 / 池袋 / この記事のURL
Peninsula ♡ 2012年01月04日(水)



本日のスイーツはペニンシュラのマンゴープリン
年始だからか紅白のラッピングがされていました
 
   
Posted at 22:01 / 池袋 / この記事のURL
Payard ♡ 2012年01月03日(火)
今日はと池袋でお買い物デート
帰りにパイヤールでいちごのタルトとショートケーキを買いました
 
   
Posted at 21:55 / 池袋 / この記事のURL
HENRI CHARPENTIER ♡ 2012年01月02日(月)
本日のスイーツはアンリルルー
が買ってきてくれました
そういえば一昨年openしたミッドタウンのアンリルルーのカフェ、まだ行けてないので今年は行きたいなぁ
 
   
Posted at 18:02 / 新宿 / この記事のURL
Mariage Freres  ♡ 2012年01月02日(月)


毎年買っているマリアージュフレールの福袋を今年も買いました
中身はラブソングティー缶(限定品?)とアールグレイフレンチブルー100gと
ダージリン50gとメティスとやら100g(花とフルーツのフレーバーティー?)でした
ここ数年は必ずマルコポーロの缶が入っていたのに今年は
入っていなくてマルコポーロ好きとしてはちょっと残念
というか年々ショボくなってるように感じます
 
   
Posted at 17:49 / 銀座 / この記事のURL
Sweets+ ♡ 2011年07月04日(月)
本日のスイーツはSweets+のマカロンの新フレーバーです
いちごとバニラのマカロンにいちごクリームとバニラクリームがサンドされています
コンビニマカロンの中ではSweets+のが一番好きかも
 
   
Posted at 20:59 / 全国 / この記事のURL
Cherie Dolce  ♡ 2011年07月01日(金)
本日のスイーツはシェリエドルチェのマカロン(もどき)の新フレーバーです
ふわふわもっちもちでどこがマカロン?!って感じなのですがこれはこれで美味しい
お味はシトラスバニラ抹茶の3種類です
シェリエドルチェといえば・・・・・アビステとのキャンペーン、ハズレちゃったみたいです
いっぱい食べまくったのに残念すぎるーーーーーー
 
   
Posted at 20:54 / 全国 / この記事のURL
COVA ♡ 2011年06月30日(木)
本日のスイーツはミラノの老舗ショコラトリーのコヴァのチョコレートです
母が知人から頂いたらしいのですが、美味しかったからおすそ分けと食べさしを分けてくれました(笑)
知らないお店だなぁと思ったのですが、手帳に書いている食べたいチョコ一覧に思いっきり書いてあった
くどーい甘さがかなり私好みで一気に完食
こちらのお店は日本には日比谷に1店舗のみのようですが、そちらはレストラン併設なんだとか
チョコがかなり好きな味だったのでレストランも絶対行ってみたいです
 
   
Posted at 22:55 / 日比谷 / この記事のURL
Patisserie Swallowtail  ♡ 2011年06月29日(水)
今年のバースデーケーキはパティスリースワロウテイルを選びました
フェリックスという今月発売されたばかりのホールケーキです
フェリックスとはご存じの通り結婚行進曲を作曲したメンデルスゾーンのファーストネーム
ウェディングドレスのようなケーキの中はシンプルなショートケーキになっています
こういう可愛いケーキって味がイマイチだったり凝り過ぎてたりするけど、
本当にシンプルで食べやすいお味なので記念日にぴったりだと思いました
あまりに食べやすいので彼が1/6食べた残りの5/6を一気に食べちゃいました
何気にダイエット中なのに・・・・・夜中だったのに・・・・・・・・・・
夏に向けて明日から本気ダイエットです (多分)
 
   
Posted at 22:42 / 池袋 / この記事のURL
P R
★★★mikitea★★★
スイーツと紅茶と可愛いカフェが大好きな都内在住のmikiteaです♡

ランキングに登録しております☆
もし気に入ってくだされば投票お願いします♪♪



2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.