ICOCAでピタパ 

January 24 [Thu], 2008, 7:56
いつの間にICOCA(イコカ=JR西日本のICカード)は
Pitapa(ピタパ=近畿のJR以外の私鉄で利用できるICカード)区間も利用可能になったんでしょう?

全然知りませんでした。(>_<)

うちの会社で交通費の精算を見直すことになり、
調べ始めて判明しました。

私は一体どんな情報砂漠にいたんだ?!
毎日両方の区間にまたがって利用してるのに…なぞだわ。


そんなに便利ならICOCAでいいよね。

どうせなら、利用明細をウェブで表示できて、
ポイントも貯まる、クレジット型のICカードであるSmartICOCAにしよう。
と、青写真を描いて申込の問合せをしてみたんですがー。

あっさり断られました。(笑)

なんでも、SmartICOCAは個人用のサービスで
法人格での申込はできないとの答えが。(*_*)
じゃあ、社員名でICカードを作れば?
カードの引き落とし口座が法人格というのが×だめ。だそう。

ありゃりゃ。
いい考えだと思ったのに。

ふつーのICOCAで管理・精算することにしようと思います。

ICOCAでピタパ 

January 23 [Wed], 2008, 23:49
いつの間にICOCA(イコカ=JR西日本のICカード)は
Pitapa(ピタパ=近畿のJR以外の私鉄で利用できるICカード)区間も利用可能になったんでしょう?

全然知りませんでした。(>_<)

うちの会社で交通費の精算を見直すことになり、
調べ始めて判明しました。

私は一体どんな情報砂漠にいたんだ?!
なぞだわ。


そんなに便利ならICOCAでいいよね。

どうせなら、利用明細をウェブで表示できて、
ポイントも貯まる、クレジット型のICカードであるSmartICOCAにしよう。
と、青写真を描いて申込の問合せをしてみたんですがー。

あっさり断られました。(笑)

なんでも、SmartICOCAは個人用のサービスで
法人格での申込はできないとの答えが。(*_*)

オマイガッ!

ふつーのICOCAで管理・精算することにしようと思います。

あま〜いっ! 

January 22 [Tue], 2008, 22:39
うちの会社では得意先の関係で昨年11月から自動販売機を置くことになった。
いちおう収益はあるのだけれど、電気代を払ったら帳消しになってしまう程度。
なので、社員総出で自販機から飲み物を購入している。

わたしも一生懸命売り上げに貢献しようとしているのだけど、
コーヒーが苦手で紅茶党なので、もっぱら「とうもろこしポタージュ」専門だった。

コーヒーは苦手だけど、カフェオレは悪くない、
だけど、私が欲しいカフェオレはうちの会社の自販機に入ってないのだ。

なんてこと〜!と叫んでたら
同僚の人がうちな自販機に売ってるよ、と買ってきてくれた。

私のほしかったカフェオレの缶じゃないけど、
せっかくのご厚意なので買い取って飲むことに。

そしたらまぁ、この飲み物の甘いこと!

私の高校のときの物理テストの採点より甘かった!

こんなんダレガ飲みますのん?

いくら疲れたビジネスマンの糖分の補充になるとはいえ、
むしろ糖尿になりそうなこの甘さにはびっくりした。

太い缶のはここまで甘くないはず!

自販機の補充係りのお兄さん、
賞品変更プリーズ!!

雪が積もってる 

January 21 [Mon], 2008, 8:44
久々の銀世界。

電車が遅れてそうなので早めに出て
一本早い電車に乗った。
(ダイヤが乱れてるのでその時間に来た区間快速になるんだけど)
少し遅れ気味みたいだから、早い目に出て正解だった。


昨日の夜すでに霙だったから寝てるうちに積もったんだろう。


昨日は※っちとMOVIX橿原にスィーニートッドを見に行く約束をしていた。
(MOVIX橿原は10周年記念で毎月二十日は千円なのだ!)

出掛ける前に母親に話すと、
※っちの家の方面は雪が積もるかもしれないから、早い目に帰ってもらいなさいよ。
とアドバイスされた。
うん、吉野方面だもんありうる。(笑)


結局、予定していた回に間に合わなかったので、
雪の件もあり今回は見送り、買い物だけして帰ることに。

母親が雨だしもう買い物に行かないといってたので
「スーパー寄って帰るけど、何か買うものある?」
とメールしたら、即座に返信がきた。
「特にないよ。
それより ※□さんに 気をつけや!」

へ?(笑)

おそらく、「※□さんに雪のことがあるから、気をつけて早めに帰ってもらいなさいよ。」
と言いたかったんでしょう。

でも、この文面じゃ、どうみても※っちが悪漢(というかおおかみ?)だよ!

母親はまったくそんな気がなかったらしく、
電話して説明したら大爆笑でした。

はははてんねん。

まだ生きてる? 

October 20 [Sat], 2007, 17:32
長らく放置プレイであったが。
まだあるんだろうか??
プチ遺産としてあってほしい。

HAPPY BIRTHDAY! 

August 01 [Wed], 2007, 19:04
ハッピーバースデートゥミー♪
てことで今日は誕生日でした。
みんなからメールやプレゼントをたくさん貰えました♪感涙。
「おめでとう♪」ってゆってもらえるのって幸せですね。
「私なんて…」っていじける心がきれいになくなって、自分を好きになれる気がします。
だから、私もまたみんなの誕生日にかかさずおめでとうを言おう、と思います。(*^-^*)

ちょっとだけ、おねがい 

March 26 [Mon], 2007, 19:57
ちょっとだけ弱音を吐きたい。

寂しい、悲しい、虚しい、やるせない
そんな負の感情が胸の中でうねってて
吐きそう。

どうやったら楽になるんだろ?
大声で歌ったらすっきりしそう。
頭の中を真っ白にしたい。

弱いなぁ。
もっと強くならなくちゃ!
頑張れ私!

耳に残る… 

February 21 [Wed], 2007, 19:32
さっきから、マジンガーZのテーマソングが頭の中で鳴りまくってる。

なんで?

マジンゴー!
マジンゴー!
マジンガーZ!!

【重要】引っ越します 

July 15 [Sat], 2006, 19:05
最近、サーバーの重さが尋常ならざるものがあり、
携帯からの投稿は出来てもPCから一切編集できなくなっておりました。

こちらの勝手な事情で引っ越してしまうこと、申し訳なく思っています。

もともと同窓会の連絡ツールの一つとして始めたブログでしたが、
皆さんにコメントをもらったり、直接感想をもらったりして
何事も三日坊主な私が約4ヶ月も続けることができました。。

皆さんには心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。

同窓会も無事に終わり、ここのブログを継続する必要性も
薄くなってきました。
最近はほんとに自分ことばっかり書いてますし。。(^^;)

そこで、mixiに引っ越すことに致しました。
mixiはSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)http://mixi.jp/about.pl
なので、SNSに登録してない人には見れなくなってしまいます。
ごめんなさい。
もしも、SNSに興味があれば連絡ください。

SNSは顔見知りや友人などの間でコミュニケーションをとるサイトです。
たとえばここのブログだと世界中のだれでも、悪意を持った人でも
読んだり、コメントを書いたりすることが出来ますが、
mixiのようなSNSだと、友人や知人に紹介されてしか登録することが出来ません。
また、地元の友達同士でコミュニティを作れば掲示板を使ったりして
連絡を取り合うことが可能です。
http://mixi.jp/home.pl

mixiに登録したい方や、私をマイミクシィに登録してくださるという方は
お手数ですが、ここにコメントするか直接ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

プチ不幸?! 

July 15 [Sat], 2006, 9:05
前に勤めていた会社が倒産致しました。社員全員に解雇を言い渡されたのが6月末。15日締めの会社だったので給料の半金を10日までに支払うと言われました。

そして14日。しかし入金はありません。
やっぱりかぁとゆう気持ちと、ちょっぴり裏切られた気持ちが交互にやってくるわけで。
残務処理に行った時も父親に
「なんで首切られたとこに手伝いに行くねん」
と言われて、ほんやなぁと気付いたけど、もう行っちゃった後だからなぁ。その分も振り込むってゆってたのに。
怖いニイチャン(債権者)に絡まれへんだだけでもましやくらいには考えてたけど。

私は騙され難い方だと思ってたのに、そのことにちとショック。
回収の手続きをとらねばー。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» 【重要】引っ越します (2006年11月04日)
アイコン画像ラリー
» 【重要】引っ越します (2006年11月04日)
アイコン画像みき
» 【重要】引っ越します (2006年07月29日)
アイコン画像通りすがりのいなかっぺですが・・・。
» 【重要】引っ越します (2006年07月29日)
アイコン画像みきてぃ
» プチ不幸?! (2006年07月15日)
アイコン画像みんなのアイドルこ〜た
» プチ不幸?! (2006年07月15日)
アイコン画像みき
» プチ不幸?! (2006年07月15日)
アイコン画像ヘレン
» プチ不幸?! (2006年07月15日)
アイコン画像ゆきち
» 初めてのおつかい?! (2006年07月15日)
アイコン画像みき
» 初めてのおつかい?! (2006年07月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki_2525
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
Yapme!一覧
読者になる