大いなる賭け

October 15 [Thu], 2015, 2:23
今、大いなる賭けに出ています。
結果がどうなるか、現在の所不明。

だけど、本当もう無理、耐えられない!と思ったから。
今まで我慢してきたけど。
どうにか自分を抑えつけて、今やらないと駄目な事なんだと言い聞かせて。
けれど曲がった木を無理やり元に戻そうとしても、きっと折れるだけ。
今の状態がそれ。
無理やり抑えつけて言い聞かせて、だけどストレスは溜まる一方。

結果次第で、現状から脱出できる。
でも結果が遅いときっと脱出は不可能。

大いなる賭けです。
現状からの脱出が出来るか、現状維持か。

苫小牧に…!

August 09 [Sun], 2015, 23:54
苫小牧の港にイングラムが来たそうな!
友達が見に行ってて写メを送ってくれました(^ω^)
そしたらイトコ(30代/男)も行ってた(笑)
オタク万歳!\(^-^)/

はあああ…しかし。
パトレイバーをリアルタイムで見ていたオタク(BBAですみません)としてはリアル イングラムが苫小牧に来るなんて感無量だー!
(『二課の一番長い日』参照)

でもね、やっぱり出淵デザインのイングラムが好きなのでちょっと残念だったりする。
そして私は今回の実写版パトレイバーは見てない(笑)
押井の考えがムカつくし、OVA版から始まり漫画版も好きだったから。
あの面子がいるからこその面白さがあった。
なので実写版を見ることは一生ないだろうな。

血界戦線というアニメ

June 24 [Wed], 2015, 20:58
ヤバイな。
まんまと『血界戦線』にハマってしまった。
1話を見た時は原作未読で「何か外国ドラマみたいだなー」なんて思ったり。
丁度今『ゴッサム』をAXNで放送してますしね。
雰囲気似てるなー、そりゃゴッサムもNYだし似るの当たり前かーなんて。
その時点気になったのはめっちゃ豪華な声優陣たちです(笑)
最近のアニメにありがちなアイドル声優(失敬)ではなく、本気のベテラン揃いじゃないですか!
海外ドラマの吹き替え版の主役級ばかり!
「銀●」の面子もかなりいますけど(笑)
ゲストキャラというか脇キャラで銀河万丈さん(「CSI:ラスベガス」のラングストン教授)、石塚さん「CSI:マイアミ」のホレイショ・ケイン)、大塚さん、山路さん(「HAWAII five-O」のダニー)、内田夕夜さん(「スーパーナチュラル」のサム)、三上さん(シャーロック)、高橋さん(「ホワイトカラー」のピーター、私的には「コールドケース」のスコッティ推し)等々。
そういう意味でもニヤニヤしちゃう作品。
(所で杉田さんは出演しないの?!ここまで銀●声優さん出てるのに?えー!)


で、毎月恒例の漫喫九時間パック行った時に原作を10巻まで完読しました。
完徹して朝帰るせいか、頭が眠気で死んでてあんまり内容が残ってない…(>_<)
つう訳で昨日また完徹して来ました。
もう一回原作を読もうと思って。
そしたら朝の7時近くまで戻ってこないの!(-_-#)
仕方ないから返ってくるまでWJとSQジャンプ、アニメ雑誌読んでました。
(「銀魂」と「青の祓魔師」の展開に目が離せない!)
アニメ『血界戦線』も11話まで見ましたが…。
なんつうか、オリジナル話も面白い。
よくまだ理解できてない所もあるけど。
原作10巻の辺りをアレンジするのかなー。
あとホワイトは…死んだ、の……?(>_<)
もう12話が見るのが恐い。
恐いけど、物語がどういう終焉を迎えるのか見届けたい。

くぎみーの演技にも、おおおおお!となってます。
私の大好きなアルフォンスvoice(しかも一期の頃のアル!)が聴けて大変萌えさせていただきました(笑)
本当好きなの、アルの声(*≧∀≦*)
絶望王の演技はあんまり聞いたことない悪役風でこれもこれで魅力的。

色んな萌え要素がある作品。
作画良し、演出良し、楽曲良し、出演人良し、なんてアニメ最近なかなかないですもんね。
『Fate/zero』以来かな、このたぎり具合は。
ちょっとBlu-rayDVDをAmazonでポチろうか迷い中(笑)
でも上記作品も実はBOX買ったんだけど最終回まで見てないの…。
毎日何かしら海外ドラマを見てるので見る暇がなく…。
(最近のヒットは『パーソンオブインタレスト』と『ブラックリスト』!あ、『クローザー』もいいよね!)
なので『血界』もDVD買っても果たして見る暇があるのか?という。
とりあえず迷い中…(グルグル)



腐った萌え部分。
紳士×番頭にがっつりハマりました(笑)
これ、番頭の声が小山さんだったらまるで切嗣じゃん?とか思ったり。
(私は衛宮夫妻ラブです!)
(なのでもしFateパロやるなら、アイリ→クラウス、切嗣→スティーブンで色々設定を考える!アイリはホムンクルスだけどクラステ設定なら変更するわ、とか)
何か勝手な感想なんだけど番頭の声、ちょっと老けすぎ?とか思って。
(H2の橘英雄の声聞いた時はめっちゃ衝撃的でしたけど。格好良かった!)
なので内田さんとかでも良かったかなー、なんて思ったりしました。

北海道神宮に参拝してきました(^ω^)/

January 15 [Thu], 2015, 22:24
初詣してきました。
天気良くて良かった
おみくじは『大吉』



実は神様に拝んだ時、こっそり『…もし今年仕事を辞めたとしても再就職できますように』と思っていたんだ
それについての答え、みたいな。
神様って本当にいる
これは仕事辞めないで頑張れよってことだよな…

うむむ

January 06 [Tue], 2015, 18:00
米ドラマ「スリーピーホロウ」は米英好きには、なかなか萌えな作品です。
アメリカ独立戦争の時に独立派として戦争に参加していたイギリス人の主人公が現代に現れる−−−というストーリー。
魔法やら悪魔やら、色々出てくる、所謂主人公や相棒(黒人の女性刑事)と「世界を救う」系のドラマ。
話の合間に回想シーンで独立戦争の話や当時の軍人さん(勿論ワシントンとか)も登場するという。
へえ、こんな人いたんだーとかなかなか勉強になります(笑)
現在はシーズン2をFOXにて放送中。

そしてシーズン2の3話では、この人が登場!
ベネディクト・アーノルドさん…知らなかったわ(>_<)
本当ここら辺の歴史は勉強不足で(;´д`)
米英好きなのにダメね!(;o;)



あけおめ!

January 02 [Fri], 2015, 10:26
今日から仕事です!
でも遅番だったから良かった…(-ω-)
早番だったら8時には店にいないとダメという(死)

箱根駅伝の合間にサッポロビールのCMが流れて、なんとゆずの曲が使われてる!
10年以上前から、ゆずがビールメーカーのCM曲を担当することを熱望していた身としては感動ひとしお!
しかも地元企業のサッポロビールなら、尚嬉しい!

12月は魔の季節(ブルブル)

December 15 [Mon], 2014, 23:13
セール始まったり社販あったり、もう物欲が止まらなくなる季節ですわ!(;o;)
この間は某ショップの半額セールに釣られてパーカーとかセーター買っちゃったし、社販でカードケースとリング買ったし…(-ω-)
セールじゃなくても雪道を歩きやすそうなSOREL(だったかな?)のスノーブーツも良さそうだった!!!
これは我慢した……したけど、近い内に買ってしまいそうな予感…
ううう…(;o;)

今年もあと…

November 30 [Sun], 2014, 21:15
11月終わり?!
早い!(;o;)
今年も残り、1ヶ月とか信じられん…

明日は休み。
美容室に行って縮毛矯正をかけてきます。
2ヶ月前にかけたんだけど仕上がりがイマイチで
なんか髪ゴワゴワしてるし固いし前髪はクシャってなってる部分あるし
今回は違う美容室で初めて行く所だから不安もあるけど、髪が元に戻りますように!

機種変したー!!

October 24 [Fri], 2014, 23:42
butterflyの調子が悪いのでさっそくXperia Z3に機種変したぞ!
カラーはホワイト。
予約したお店でもホワイトが一番人気だったらしく発売日(昨日)に入手できず(;o;)
今日auショップに行ったけど在庫確保できなくて入荷日未定だと言われて。
諦めきれずbutterflyを買ったauショップに電話したら何と在庫あった!!
ので、そこで機種変してきた。
姉と一緒に機種変処理したせいか二時間かかったけど。
でもようやく機種変できて満足。
butterflyは約二年使って、バッテリーがヘタってきたのか最近やたらとブラックアウトしやがるんだ…(T^T)
気に入って使っていたけど待ち合わせの時とか連絡取りたい時にブラックアウトされた時は本当泣きそうになったし。
アプリとか写真のデータ移行は大変だけどXperiaを大事に使っていこうと思います。

充実した2日間だった

September 26 [Fri], 2014, 20:39
濃い2日間でした。
本当長く感じる2日間だった。
買い物→ライブ→パワースポット→買い物と充実した2日間。
最近旅行といったら、ディズニー旅行だったから電車での移動とか疲れたけど新鮮だった(笑)
交通費だけで4000円くらいかかったしなー。
現金をそんなに持っていかなかったから2日目途中で所持金が2000円になってヤバかった(笑)
駅内にあるATMで給料を下ろせて一安心
地方銀行のお金が下ろせるって、本当便利な世の中になりましたな!

去年から予定していた靖国神社、明治神宮参拝もできたし。
今度は皇居と東京大神宮に行きたい!

明日からまた仕事だ。
頑張らないと!
せっかく靖国神社で大大吉出したしね!
最新コメント
アイコン画像はにゅう
» 終わった!! (2013年01月02日)
アイコン画像はにゅう
» うふふ (2012年12月28日)
アイコン画像mama
» とうとう雪が降ってきた (2012年11月18日)
アイコン画像mama
» リハビリ中ー(・∀・)ノ (2012年11月16日)
アイコン画像なでしこ
» なでしこ勝ったね!!( *・ω・)ノ (2012年08月04日)
アイコン画像淺野愛子
» 今日は北海道が大荒れ…(´・ω・`) (2012年07月02日)
アイコン画像とんとん
» 羽田空港行きリムジンバスから (2012年01月28日)
アイコン画像知念桃果
» 仕事帰り (2011年12月14日)
アイコン画像荻波早見
» パロディ萌え (2011年11月24日)
アイコン画像花菜
» ね、眠い…(´д⊂) (2011年08月17日)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーすけ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆずっこ歴15年目突入。サブリーダー至上主義。
    ・腐女子歴(20年くらい…?)-現在、APHにハマって毎日ニヨニヨしながら米英について考えています(笑)
    ・ダッフィー-09年に初めてシーに行ってからハマってます。ダッフィーに会いに北の地から年2〜3回はディズニー旅行をする羽目に。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miki980820/index1_0.rdf