深夜の病院にて・・・ 

2017年04月28日(金) 5時03分
 
 
日曜から続いている喉の痛みと声枯れが
もしかしたら風邪かも・・・と、思えて来て
 
昨日は1日中、吸入器をかけたりしながら
大人しく過ごしていました
 
 
夕飯も珍しくアルコールは飲まず
 
白湯など飲んで・・・  
 
 
 
そんな時に母の所へ、父の居る病院から
「すぐ来て下さい」との連絡が入りました
 
 
母も姉も、翌朝は仕事が有るから
様子を見て一旦帰宅するとの連絡が来たので
 
急変したら、夜からは私に連絡を貰う様頼んだら
真夜中になって携帯が鳴りました
 
 
急いで支度して車を走らせる事・・・1時間弱
 
 
あぁ、今夜はお酒を飲まなくて良かった
と、つくづく思ったぁ・・・
 
 
深夜の第2京浜も環八もスイスイ走れて
事故らない様に気を付けながら、飛ばしに飛ばしたけど
 
 
 
 
間に合いませんでした
 
 
 
 
 
そうは言っても、あと数日はもつかな、と思ったのに
 
 
人工呼吸も、沢山の機材も
取り外されているのに気付いて
 
「そっかぁ・・・ごめんね・・・」
 
と、覗き込んだ父の顔はとても穏やかだったから
少しホッとしつつも
 
 
看取ってあげたかったな  
 
 
 
 
で・・・今、明け方の4時半
 
 
今日のお昼に
姉が父に着せる着物を持って来るまで
私・・・この病室に居るのかぁ
 
 
朝まで起きているのは慣れてるけど
個室に父と2人きり・・・
 
 
 
でもこの時間は
神様が与えてくれたのかしらね
 
 
幼い頃から何故か私には甘くて
沢山、我儘を聞いてくれたよなぁー
 
 
さっきまで色々、話掛けていました
 
 
最後は辛い辛い2ヶ月だったから
安らかに眠って欲しいです
 
 
 
 
 
母と姉と、しっかり支えなきゃなぁ・・・
 
 
取り敢えず、栄養剤の点滴でもして貰いながら
お昼まで眠りたいなぁ・・・
 
このままパイプ椅子で
お昼まで過ごすのかなぁ・・・
 
 
                            ふぇーん  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林 美喜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しばたなほ
» 池之端Qui・ライブ♪ (2016年12月22日)
アイコン画像柴田奈穂
» 池之端Qui♪ライヴ (2014年06月16日)
アイコン画像mei
» 東京路地裏物語 (2014年03月03日)
アイコン画像ken
» ハロウィン?? (2013年10月29日)
アイコン画像Ken
» お疲れ・・・? (2013年10月01日)
アイコン画像まや^ - ^
» ライヴの刺激に感謝! (2013年08月28日)
アイコン画像あきひろ本人^^
» 新巴里祭♪ (2013年07月20日)
アイコン画像Kay Araki
» スピークロウ写真館 (2013年06月21日)
アイコン画像あきひろ
» スピークロウ写真館 (2013年06月21日)
アイコン画像プクピー
» 愉快な?仲間達! (2013年05月14日)
Yapme!一覧