沖縄3日目★古宇利島トケイ浜

November 16 [Wed], 2016, 23:56
さて、海へやってきました。
ええと、ここは本当からいける離島の2つめ。古宇利島です。
かの有名な古宇利大橋を渡りたく、はるばるやって来ました。



そして、古宇利島といえば、あそこよね!のハートロックを横目にスルーし、
やってきたのはトケイ浜です。
とても小さなビーチです。



こちらは、潜らなくてもお魚が見えるとの情報からやってきました。
遠浅な海が続いているのですが、確かにところどころ磯のようになっていて
海辺の生き物にたくさん出会えます。
カニもたくさんいました^^





小さなお子様でも潜らずにお魚が見られるのでオススメ、とどこかに
書いてあったので、今回お邪魔してみました。



干潮だったせいか、もう少し深さが欲しいなぁというくらいでしたが、
あちらこちらに熱帯魚がたくさん泳いでいて本当に素敵な場所でした。





お魚いっぱい〜!
潜らなくても上からいっぱい見えるけど、
もぐるとさらに素敵です。







一部ケーブのように深さもあり泳ぎやすいところがあり、
気に入ってここばかりで泳いでいました。
お魚もいっぱいいましたー♪







たくさん泳いで満喫して、古宇利大橋がよく見える
フォトスポットで撮影後、ホテルへ戻ります。






沖縄3日目★ブルーシールアイス(Big Dip Day)

November 16 [Wed], 2016, 23:47
次なる目的地はブルーシールアイス。
沖縄に来たら一度は食べてみたかったのです!!
名護店に立ち寄り。



この日は20日ということで、Big Dip Day!!

毎月10日20日はBig Dip Dayで、
シングル価格で3つのフレーバーが楽しめる日。
事前にチェックしてたので、たまたま日程が重なった20日に
絶対行かなくちゃ!!って思ってました笑


※HPより画像お借りしました。

一人1個食べたがっていたmegたんですが、
このボリュームですから、3つにしました。
(それでも多いよね^^;)



みんなで美味しくいただきました。
どのフレーバーもおいしかったなー!!!

さて、次はやっとこ海へ行くぞー!!!

沖縄3日目★ブセナ海中公園水中展望塔

November 16 [Wed], 2016, 23:26
続いて海中展望塔へ。
展望塔までの道のりがまた素敵です。



途中samたんのおトイレ待ち。



さてさて、ここから展望塔へ一本橋を進んでいきます。



空も高い。
広い。
青い。



展望塔までの長い一本道?一本橋?をてくてく。
上からでもお魚が見えるくらい海がきれい。





水面にお魚たちがいっぱいいる様子、ご覧になれますか??
餌がほしくてぱくぱく!



水中展望塔では水深4mまで下に行けるそうですが、
本日の海の状況はやや濁りとのこと。
濁ってるなんて、ちゃんと見えるかな??とドキドキしながら地下へと下ります。



やや濁り...と心配しましたが、見える、見える!
お魚、いっぱい見えました!!
桟橋からえさをあげてる人がいて、それを水中から水面に向かって食べに
いくお魚がいっぱい。見てるとほんとおもしろい^^



ここ、エアコンが効いていてとても快適!
展望塔内が暑かったらどうしよーと思っていたのですが、
涼しいし、お魚を間近で見られるしで楽しくて、
ついつい想定以上に長居してしまいました。



クマノミを発見したり、海蛇を見たり!!
珍しいお魚がいっぱいで、ほんとに楽しかったー!!








ブセナはとても素敵でしたが、喉がかわいたこどもたちに旦那さんが
買ってきてくれたごくごく普通の水(ペットボトル)が260円だったそうで、
敷地内からラグジュアリーホテルプライスになっていたことに驚きました...
いつか泊まってみたいなぁ。



お魚天国を満喫したところで、次へ移動です。
余談ですが、megたん、ここブセナで前歯が1本抜けました笑

沖縄3日目★ブセナ海中公園ガラス底ボート

November 16 [Wed], 2016, 23:05
先日は久しぶりに長野へ行ってまいりました!
そして、沖縄旅行記の更新が滞っていることに気づきました。。
いつになったら終わるのだろうか^^;





さて、この日も予定が満載です。
ガラス底ボートに乗ろうと思っていたのですが、
前日に海遊びを満喫して、お魚もいっぱい見られて...
船に乗るより海で遊んだほうがいいかなぁと思ったのですが、
samたんが「船に乗りたい!」というので、計画通りに
ガラス底ボートに乗りに行くことにしました。



ブセナ海中公園にて、ガラス底ボートと海中展望台のチケットが
セットになったものがあったので、こちらへ。



憧れのブセナテラス。
リゾート自体の雰囲気が落ち着いており、大人な感じ。
ホテルの周辺も整備されており、とてもきれいです。

ビーチは、透き通ったエメラルドグリーンが印象的。
宿泊したい熱が上がります
いつかのんびりゆっくりと滞在してみたいです。



9:40発のボートに乗船しました!!
さてさて乗船。
黒いくじらと白いくじらの船があり、samたんは白がいいと言ってたけど、
誘導されたのは黒くじらさんでした笑



ではでは、出港です〜♪
船が動き始めるとまもなく、ガラス底にたくさんのお魚が現れました!!
もうえさをもらえることがわかっているので、ついてくるのね^^






水深3-4mくらいのお魚さんたちが見える感じでした。
想像していた以上にたくさんのお魚が見えて大満足。



こどもたちもすごく喜んでいて、
予定通り乗りに来てよかったなーと思いました。
乗船時間は20分ほどだったかな。
あっという間に終わってしまいました。



さて、船から降りたら次なる目的地へ向かいますよ。
素敵な景色を眺めながら、てくてくと歩いていきます。



目指すは、あそこ♪

沖縄3日目★朝

November 02 [Wed], 2016, 0:30
またまた随分とご無沙汰してしまいましたが、
さくっと続きかきます!




沖縄滞在3日目。
モントレに宿泊して初めての朝を迎えました
夜遅くに帰ってきたので、外の景色をちゃんと見るのは
初めての朝です。

目覚めて早々、テラスに出るとこの景色。



あぁなんて素敵なオーシャンビュー!
こんなに真正面から海を眺められるなんて。
本当に贅沢



さてさて、朝早いですが、早速着替えて朝食へ向かいます。
早めの時間帯だったので、待つこともなくスムーズに
ご案内いただけました。
朝食会場からも海が見渡せてとても素敵でした。



おなかがいっぱいになったところで、
部屋へ戻るとこの景色が迎えてくれる幸せ
もうずっと眺めていたい...
日が高くなり、徐々に日差しが強くなってきたので、
海の色がより鮮明になっていきます。



テラスもとても広く、快適。
とても素敵な空間です。



海を近くに感じながら...
2人はなにしていたのでしょう??笑



今日もいいお天気



のんびりと海を眺めていたいところですが、
本日もスケジュールいっぱいなので、
そろそろ行動開始しましょうか。



出発です♪

遊びに来てくれてありがと!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiA
読者になる
働くママです

おでかけ、温泉、旅行(国内外問わず)、お買物、お家雑貨、テーブルウェアが大好き。大好きなことでプライベートを充実させつつ、お仕事も頑張っていきたいな、という2015年です。

ここのところ忙しさを理由にblog更新を怠っていましたが、やはりこどもの成長記録は残しておきたいな、と思いたち、またちょこちょこ日々の生活を綴っていこうと思います。気まぐれなので、また、書いたり、書かなかったり。になると思うけれど。ゆるりとお付き合い頂けますと嬉しいです♪
Mailはこちら

TITLE


MESSAGE

2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがと☆
アイコン画像mikiA
» ある意味すごいよ (2016年10月29日)
アイコン画像しゅん
» ある意味すごいよ (2016年10月29日)
アイコン画像mikiA
» こちらでも水中カメラが大活躍の巻 (2015年10月01日)
アイコン画像miya
» こちらでも水中カメラが大活躍の巻 (2015年10月01日)
アイコン画像mikiA
» アランチーノのクレープ朝食 (2015年08月30日)
アイコン画像misa
» アランチーノのクレープ朝食 (2015年08月29日)
アイコン画像mikiA
» ノロだったのか??? (2015年01月29日)
アイコン画像わん
» ノロだったのか??? (2015年01月28日)
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ