お引越し 

June 18 [Fri], 2010, 16:28
前から考えていたことだったのだけど、やっぱりお引越しすることにします。
動き出すのって、力がいるなぁと実感。

今までの分もお引越しできたし、なにもかわりませんが、
これからもよろしくおねがいします。
これからはこちらでいこうと思っています。(りょうくんせっかくリンクはってくれたのにごめんね。)

MIKI HOUSE

http://miki100pnp.blog134.fc2.com/

今のところmixiともつなげる予定だけど、ちょっと迷ってます。
つなげる意味あるのかなぁと。

あと、もうひとつの方も無事お引越しできました。

藤が丘 

June 16 [Wed], 2010, 1:23
大学の頃によく通った場所だったけれど、
知らないうちにとおりすぎるものもやっぱり多いのだなぁ。

先輩のライブに行きました。
たしかに先輩と打ち込んでみると、しっくりこないなぁ。
でも、やっぱりせんぱい。なつかしい話もとびだして楽しかった。

すてきな時間がふわーとやってきて、しばらくいてくれて、去っていきました。
今はその余韻が楽しませてくれてる。
1人で奏でない音楽の素敵さ。ひとつひとつのかっこよいところががちっとあったり交差したりしてる所。
魅力的なボーカルの女の人の足元が、少しずつ身軽になっていくのをみてエネルギーを生み出しているのかなぁと思っていました。ブーツを見ていました。

目でみることと耳できくことを考えながら帰ってきました。
目でみえるのに耳できけるものってあるのかな。それってすごい。
言葉はそれに近いのかもしれないと思ったけれど、形がかわってしまうから、わたしの考える答えとはちがう気がして。
目と耳はいつまでもクリアにしておきたいな。

雨のにおいがとても香る夜でした。

すきなおもちゃ 

June 14 [Mon], 2010, 1:43
cuboro スカリーノ クーゲルバーン 
たかいからなかなか買えないけれど、今年はまたcuboroを買いたいなぁと思っちゃいました。
おもちゃを大事に販売しているおもちゃやさんがだいすきです。


百鳥森行ってたから気になってたカルテットさんにやっと行けました。
たくさんおもちゃやさんに通うと、少しずつ新しい出会いがあるのがうれしい。

保育園にあるおもちゃの値段に驚いたり、少しのヒントをもらったり、ちょっとの刺激が毎日を楽しくする。
でも自分自身が扱いきれるおもちゃを選ぶのも大事だと思います。遊びこめないと意味がない。
値段や名前に惑わされないよう、楽しいものを素直に感じられる気持ちを大切にしていきたいものです。

まぁ子どもたちのためといよりは、ずいぶんと自分たちの楽しみなのだけど。

1Q84の2巻がやってきました。借り物だから読むとき気を使うのが苦手だけど、夜の楽しみ。
本の中のものは、自分とはまったくちがうものなのに、読んでいる時間はきわめて自分のもののようにそのものを感じられる。
そして、閉じれば戻れてしまう。「すぐ戻れてしまう」という行為がいい。
時々「戻ってこれなさそうな」こともあるのが、またいいのだけど。

そういえば、女性はきちんと空腹感を感じてから食事をとるといいとどこかに書いてあった。
そうしてみようかな。
でもいつものことながら、理由を忘れてしまって。
行動してみようとする動機がいつもにまして不明確でした。

はあっぴー 

June 06 [Sun], 2010, 23:17
土曜日だと思ってた同じ中学の子の結婚式は今日でした。
あぶないあぶない!!
2次会から参加してきました。
かわいかったー!ほんとかわいかった!
今まではきれいなかんじの新婦さんが多かったような気がするので、とっても新鮮でした。
もちろんきれいだったのだけど、それよりかわいい!って叫んじゃうくらいだったの。
おもしろい新郎さんとその仲間たちに囲まれて、つっこむ新婦さんもまた素敵でした。

ひさしぶりの同じ中学のお友達はみんなあいかわらずでした。
あんしんあんしんーみんなで食べたおして満足感もいっぱいでした。

カエラとスーパーフライがはなれません。
スーパーフライって片仮名にしてしまうと、完全に揚げ物だけれど。
明日の夕ご飯は何を作ろうかなぁ。

そうして、また日常に戻っていくのでした。
まゆ写真送ってねー!

めですん 

May 31 [Mon], 2010, 1:37
アレロック プランルカルト ベタセレミン

ベタセレミンが仲間入り。とんぷくというのは、どこまで飲んでいいかわからないけど、
3つ飲まないと、鼻水がおさえられなくなってきました。
どこまでふえるか、抗アレルギー!

もともときっとよわいんだろうなぁ。
ジンマシンもよくでてたけど、花粉症の薬を飲み始めてから、ぴたっとおさまった。
かゆいのをがまんするのって、むずかしい。

今日はウクレレをひいたり、お昼寝をしたり、歌ったり、ピザを食べたりしてました。
のんびりの休日。終わるのがすこし残念なのと、お昼寝をきちんとしすぎたせいで、今日も眠れません。
30分以上寝ないと決めているはずが、寝ついちゃうとだめだ。

基地の問題で、社民党は政権離脱。
なんだか特に感想はないけれど、やっぱり自分の立場を守るのにみんな必死だということかなぁ。
それぞれに立場があり、責任があり、
でもなぜにそんなにぶつかるんだろ、人の考え方とはふしぎです。今度の選挙が楽しみです。
春日井市長選では一緒に推薦してたのにね。与党も野党も。なんにせよ、ちいさい春日井です。

きのう吐いてしまった言葉を
とりもどせるかなぁ。
吐いてしまって楽になりたがりなわたしはまだまだ子どもだ。
しまっておくことも、大事。むやみにあけない。と、冷蔵庫のような約束を決めるけど、
腐るよりいいのかしらとも思うのです。


雨の日 

May 24 [Mon], 2010, 1:39
恵みの雨とはこんな感じ。
絶不調だった鼻と目が、今日はまぁ大丈夫と言ってる。
薬でも抑えられないアレルゲンが苦しい日々だけど、雨が降るとずいぶんちがう。
昨日植えた野菜や草も、元気に育つと嬉しいな。
さらさらした雨に、願いをこめて。

今日はうなぎととんかつというなんともおなかがはちきれそうな1日でした。
明日は休息させてあげよう、おなかがこまってるかんじがする。

昼間きくとすこしたるめの曲が、夜になるとなんとも心地いい。
夜の浸透率は、ふしぎなくらい大きいんだな。
と思いながら帰ってきました。
2回どこかの電波にジャックされました。
でも昼間にきくからこその素敵なものがあるから、夜も来るのだろうなぁ。

はばひろいこころを くだらないアイデアを

かるくわらえるユーモアを うまくやりぬくかしこさを 

ねむらないからだを すべてほしがるよくぼうを

こんなふうに思えるE10になろう!と思うのです。たみおかっこよすぎ。

nurue 

May 20 [Thu], 2010, 0:06
ようやくの第2回。
でも、おふろやさんみたいだった踏み台が、ちょっとかわいく仕上がって。
絵の具をぬりぬり、野菜を切り煮り、カレーを食べ食べ、また描き描き、そしてまったり。
あーおもしろかった!
ひとりではちょっとしか味わえない楽しさを、倍に!という満足感でした。
今度はおおきいベンチか、あのさえないカーテンをぬりたいな。

だれにもなんにも言われない世界で、気兼ねない友達と、
あーしようこーしよう、がおもしろいおもしろい。

さっき難しいなぁと話してて、やっぱり難しいねぇで終わった。
あの子たちから見る世界、わたしたちから見る世界。
なにがちがって見えるんだろう。どうやって折り合いをつけて生きるのだろう。
障害と呼ぶのかなんなのか。
他人のことなんてわからないよって言うのはたしか。

にんじんがまずくて食べられないというより、にんじんがカブトムシに見える。っていう感覚なのかしらと思った。
どんな自閉した世界のすきまにもはいりこめる人になっていけるといいなぁ。

今日やんちゃくちゃな子が友達の話に
「うん、うん」ってやさしくあいづちをうっていて、びっくりした。
ちょっとわたしもきいてほしくなりました。

今日 

May 16 [Sun], 2010, 23:08
ディスクゴルフをしました。
フライングディスクを思い出したーセンスがないのはやっぱり今も変わらずでした。
でも、たのしかったー!
ジャラン!っていうところにあたってはいると気持ちいい!

四季の森 とか 森林公園 とか
なんでもない緑の公園の日陰を見つけながら歩くのがすきで。
たまに 昆虫の森 とか見つけるとテンションがあがるのでした。

昼も夜もカレーを食べたので、今おなかが茶色いけど、
明日の朝もきっと食べるので、こげ茶くらいにはなると思う。
いんげんおいしかった!
納豆カレーにはじめて挑戦してみて、すこし新しい世界が見えました。
こんな感じで、海外旅行やサッカーにも気軽に挑戦できたらなー。
すべてが納豆カレーのように、ちょっと見た目が悪いけど食べてみたらまぁまぁだと思えたらしあわせ。

マイブームなムーブメント 

May 10 [Mon], 2010, 21:43
最近のブームを。
・こないだダウンタウンDXで放送された青のり。
金沢に旅行にいき、出会ったのです。DXがすきでちょうど見ていて、
つい1000円かけて購入したら、おいしくて。
ごはんと一緒に、もすてき。そのまま、もすてき。チーズと、もすてき。
だれかに食べてほしいけど、全部自分で食べてしまいそうなペースです。

・給食の食パン
おいしいなーと思ってもらって帰って朝食べる。1日2食でもおいしいからいい。
耳パンがすきって、貧乏性。
でも子どもととりあっちゃう。

・月9
期待してたので、見てみたけど。ながら見したらあんまりわからない・・・
ブームになるといいけど。という期待もこめて・・・月9という響きだけがブームです。

・ウクレレ
だっておもしろいんだもん!
上手には弾けないけど、弾くの楽しい!
ギターもやりたい!Fのかべ突破を目指す!

・やりかけガーデニング
いや、ずっと考えてるよ。何植えようかなーって考えるのおもしろい。
でも早くしないといい苗なくなっちゃうよーって今日教えてもらいました。

・アディダスのスリッポン
春夏のスニーカーを、とは思ってたけど探してはなくて
旅行に珍しくヒールで行ったらやっぱり挫折して、アディダスショップに寄ったのでした。
現地調達!サスケかよ!と言われました・・・結婚式のね。
でも涼しくてお気に入りーメンズでした。

つかれたので、おしまい。なんて中途半端!
まぁ、青のりのおいしさを、ココロの中に閉じ込めておけなくなっただけでした。
というか昨日友達に話したとこだけど。
おいしい食べ物が自分のおうちの冷蔵庫にあると、満タンになるね。
期待感、満足感、幸福感ーーーーーー
こういうのって誰かといっしょに食べたいかと思いきや、一人の方が盛り上がったり。

そろそろ半袖の季節、CMで揖保の糸を見るとウズウズします。
今半袖だけど、やっぱり夜はまだ寒いかも。
だんだん昼より、夜の方がすきになる季節がやってくる。でも、反比例して夕方はソワソワします。


あたしだけかしら。

おそばやさん さん 

May 09 [Sun], 2010, 20:03
ひさしぶりに多治見へおそばを食べにいきました。
やっぱりおいしいおそばーーランチはお得なのでうれしいです。

そのあとこないだのリベンジマッチ。もちろんマレット。
でも、やっぱり負けちゃったー途中気持ちが続かなくて、スポーツ根性が育ってない自分が不甲斐ないです。
おばちゃんが休憩中におかしをおすそ分けしてくれて、おじちゃんが打ち方レクチャーしてくれて、
あたたかい地元の方にちょっと温まり、そのあと日差しに照らされ体も非常に暖まり。
きつすぎない運動がここちよかった。とかげを5匹くらい見かけました。かわいーーー。

なんかいけないなぁと反省。
いつもありがとうと思ってるはずなのに、なぁなぁしてちゃ薄れてしまう。
でも必要以上のかんじは、あたし苦手なんだと思う。
むずかしいけど、大丈夫。だってありがとうがちゃんとあれば。

AndILoveCar をやっと借りたら短くってびっくりした。もうちょっと盛り上がりたかったよーたみおさん。
でもそんなんがいいのかな。とも思いなおして。
あならぶかーってかわいい。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MIKI
» すきなおもちゃ (2010年06月17日)
アイコン画像MIKI
» はあっぴー (2010年06月17日)
アイコン画像ちい
» すきなおもちゃ (2010年06月16日)
アイコン画像SASUKE
» すきなおもちゃ (2010年06月14日)
アイコン画像みさ
» はあっぴー (2010年06月13日)
アイコン画像MIKI
» 雨の日 (2010年05月31日)
アイコン画像mayu
» 雨の日 (2010年05月25日)
アイコン画像MIKI
» マイブームなムーブメント (2010年05月16日)
アイコン画像まり
» マイブームなムーブメント (2010年05月11日)
アイコン画像MIKI
» 思いついて (2010年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki100pnp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる