築地でおすし 

2005年10月18日(火) 23時52分
初めて築地でおすしを食べました
11時くらいに行ったのですが・・・
市場ではもう片づけが始まっていました

でもおっきなマグロの頭等がぼろんとおいてあったりして・・・・・!
びっくりしました
他にも吉野家発祥のお店(24時間営業ではない)等も覗いてみました
その後、場内にあるおすし屋さんへ。
カウンターが狭いところなので混んでいたのですが・・・・
とても美味しかったです
全部とろっとやわらかいの

その後学校へ。
21日からトルコ&フランスに行くのですが、本を何冊か買いました。

学割で3050円が一割引きになりました
これから予定をたてなくっちゃ・・・・

ドキドキ派?安定派? 

2005年10月17日(月) 11時48分
誰かと付き合うときに、一般的に考えるのは
「ドキドキ」する相手(恋愛のスリル?)か、
「安定」する相手(仕事など、将来の安定)か、その時その人のタイプで決まるそうです。
皆さんはどちらかに当てはまりますか??

私はそんな話になったときに答えられませんでした

あえて言うなら・・・・
「カワイイ」と思える相手、
ちょっと突っ込んで言うなら
どんな時も一緒にこの人と居れるかな、いざという時に助けたいと思えそうかなと思える相手です
安定といってもいつどうなるかわからないじゃないですか。精神的にも。

この感覚はふとした時に感じたりします
まあ、その相手と上手くいくとは限らないんですけどネ

六本木でおさんぽ☆ 

2005年10月16日(日) 23時46分
週末、ぶらりと六本木あんど麻生十番をお散歩しました
友人もお仕事がお休みで、2人ともとてもオフモードでとんでもない(恥ずかしい)一日でした

そのイチ、「なにわや」のたい焼きを食べに行ったのにもかかわらず、最期まで食べに行くのを忘れてしまいました

そのニ、ここが問題です。
六本木ヒルズで映画を見ました「この胸いっぱいの愛を」です
<ちなみに学割で1800円→1500円(300円お得)しました
映画を見る前にカフェでカフェオレ・タピオカミルクティー・お水とたくさんの水分を取っていた私。

もう・・・・・




予想は付きました?????
そうです。そうです
映画を見る前にトイレに行ったのですが、映画中にトイレに行きたくなってしまったのです
しかも、上映30分ほどで
ハイ、なので感動する映画なのでしょうが、しばらくココロノナカでは「巻いて巻いて・・!」と叫んでいました。
なのですが、いっこうに物語はクライマックスを迎えようとしません。。。
主人公の伊藤英明さんの行動に何度いらだったことか。「早く言ってしまいなさい」と何度思ったことか。
上映1時間半。

もう・・・・・



無理です。

「ねえねえ、トイレに行きたい・・・・
ハイ、言っちゃいました。「何だよ、コイツ」と思われること覚悟で。

と、
感動的な言葉が
「同じく・・・・」

そうです、私と同じように水分を取っていたので同じ気分だったのです

そうなったら話が早い。周りのひんしゅくに構っている暇はなく、2人で3分間劇場から消えました
そのおかげで出演していた宮藤さんのエピソードは知りません。
でも、ラストは健やかなる気持ちで集中できたのです

そのサン、帰り麻生十番から大門まで行こうとしたのに、当然のように反対の電車に乗りました

なんだか、いっぱいいっぱいだったのですが、休日なので!
楽しかったです





定期☆ 

2005年10月15日(土) 21時16分
昨日私もやっと定期を買いました

大森田町間
5040円→3490円でした
えっと・・・1550円のお得です。

最近学割.comの企画にもかかわらず、全然学割を使えていなかったので安心です

今日のミーハーな出来事ですが、東京駅でアントラーズの選手達を見ました!
バスから降りて乗り換えの時だったようですが、人気選手が多いのに全然追っかけさんがいなくって、日本代表の鈴木選手に「鈴木さん、試合頑張ってください!!!」って言ったら
「どうもー!」って感じでサプライズでした☆

女性のみなさま〜〜〜 

2005年10月14日(金) 18時44分
〜靴選びと理想の恋愛、行き方選びはとてもよく似ている。なぜなら靴は、女性の内面と深く向き合っているアイテムだから〜
うむ。納得です
これはキャメロン・ディアス主演のうたい文句
なるほど去年『靴に恋して』も女性の生き方と靴を重ね合わせていました。
靴はその人を表す、だから「靴を履き替える」ことで「自分を変える」事も可能なんです。
私のこだわりはパンプス。冬もブーツは履きません。9CM。
あーなんか張り詰めた嫌な女。でもきれいになりたいのよ、きっと
でも最近はスニーカーも履くようになりました。これも気持ちの表れですかね

ELLEオンラインに面白い診断テストがあります。
あなたは何タイプ????
http://www.elle.co.jp/home/fashion/special/foxjapan/0510/

私はピュア恋愛タイプでしたやったーーーーー
ふふふふふ!

朝にお寺 

2005年10月14日(金) 17時33分
早朝起きてアップダウンの激しい自宅近くの山王界隈をジョギングしました
この辺は江戸時代、大正時代等歴史があり、なかなか発見できることが多いと感じました
この写真は今までいざ入ったことのなかった善慶寺です
自宅から2・3分なのに初めてです
何でも重要文化財で江戸時代に民衆6人衆という人たちが将軍家綱に向かって闘った碑がありました
なんにも知らなかったので、いきなり先人に「出会えた」感じがしてお得をした気がしました
ここはベンチなどもあって、過ごしやすいところみたいです

「走る」ことは目標があると、またストイックになれる気がします
ホノルルマラソンもそうですが2月5日の「東京ベイ浦安シティマラソン」に出たいと思います
ディズニーの近くなのでスタートにはミッキー達が応援に来てくれるんですよ
(なんてディズニーフリークではないのに、ブリッコしました、すいません)

銀ブラくるーじんぐ 

2005年10月13日(木) 4時37分
去年VOGUEという雑誌のインターンで一緒だった友達が神戸から東京に遊びに来ていたので、少しの時間だったのだけれど銀ブラしました
やっぱり秋。
この時期のデパートくるーじんぐは楽しい


ああだこうだいいながら、最後に行き着くのはデパ地下です
今日注目したのは、浅草満願堂の「芋きんつば」です
表面はもっちりしていて(イメージはおやき、かな)中は甘いの!

一年って早いなあと思いながら、お互いに周囲の状況(将来?)は変っていましたでも、話すことは変ってない・・・んですよねー

そこで話題に出たことは、人が「腕組み」をする習慣についてです。
それは心理学的に保守的だったり、傲慢だったりするらしい
そういえば目上の人といたり緊張する場面では絶対しないものです。
よーーく、というか単純に思い返したら、ちょっと恥ずかしい仕草かなっと思いました。
意外と女の人もついつい組んでますよね
おじさん達の腕組みも含めてあんまり人にいい印象を与える感じはしないです
そうおもったら「しゃん」とした気分になりました

Happy Birthday!! 

2005年10月12日(水) 18時23分
今日は麻美の誕生日
昨日は2人でカウントダウンしました
今年が麻美にとって素敵で最高な、そして今日を楽しんでね

日曜日 

2005年10月11日(火) 14時40分
一旦新幹線で帰宅、少し寝てからあさみ&さやとご飯を食べました
12時くらいに合流、朝まで飲みかなと思っていたら
これからどうするのかとおもいきや麻生十番でのPINOさんイベントに

PINOさんのダンスはちゃんと見たのですが、他の人の時間のとき、なんと寝てしまいました
すっごく爆音なんですよ!そこ
それにもかかわらず・・・限界が来ていたみたいです

大阪など・・・ 

2005年10月11日(火) 14時14分
連休も終わってしまいましたね・・・
私の連休はというと、ちょっと用事があり、足を伸ばして大阪まで行ってきました
新幹線、学割を使えました。
14050円→11240円です。2810円のお得×2です。

大阪の街は本当ににぎやかでした。。ちょっと寄ったデパートでも店員さんのトークはすごい。

大阪ではちょっとしたディスカッションに参加しました
議題は「少子化の原因とその対策」について   です
そこでは前半男性中心に、保育所の欠如や労働上の問題が話し合われていました。
でも、私はその流れに違和感を感じていたのです
根本的な問題点は女性が女性らしさを忘れているんじゃないかなって・・。
自立できてバリバリ働けるけることに甘えて、子供を産むことに関心がないんじゃないかと思うんです
だから、対策としては純粋に愛について考えたり(そういう意味で韓国ブームはいいと思う)、
たとえばだけど「子供の神秘」に近づいたりできたらいいなと思います。
たとえば子供って生まれてくる前に両親を選んでるとか。だからそう考えれば子供は親である自分を幸せにするために生まれるんです。こう考えれば親にとってはうれしいですよね?
他にも子供にしかない感性とかとても魅力的な面をピップアップして仕掛けていったらいいんじゃないかなと思います

こんなことを考えているのでそのディスカッションの空気を乱したことは言うまでもありません

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像machaco
» ドキドキ派?安定派? (2005年10月17日)
アイコン画像marie
» 女性のみなさま〜〜〜 (2005年10月15日)
アイコン画像asami
» 香水 (2005年10月09日)
アイコン画像asami
» 「走る女」は美しい! (2005年10月09日)
アイコン画像くまゆきこ
» 「走る女」は美しい! (2005年10月08日)
アイコン画像ゆい
» 「走る女」は美しい! (2005年10月07日)
アイコン画像ゆきこ
» ものもらい・・・・ (2005年10月03日)
アイコン画像マリエ
» ものもらい・・・・ (2005年09月30日)
アイコン画像なつ
» ものもらい・・・・ (2005年09月30日)
アイコン画像みき
» ミュージカル (2005年09月30日)

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki0000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる