ご報告 

2006年03月29日(水) 7時30分
お久しぶりでございます。
長い間、放置してしまい申し訳なく思っています。

私が更新していない間もカウンターは順調に回っていて、本当に嬉しい反面、申し訳ない気持ちでイッパイです。

この度、ブログを移転することにしました。
新しいURLはコチラ→http://mikixxyou.blog60.fc2.com/
(クリックでジャンプします)

このブログをリスト等に登録して下さっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが新しいブログに変更していただけると幸いです。

では挨拶のみですが失礼いたします。
新しいブログでお会いできることを願って。。。

否オッサン 

2006年02月17日(金) 20時37分
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

絵文字とか使っちゃいました。

最近ね、友達に言われちゃったんです。
ミキのメールってオッサンくさいよね』って。


オッサン!?


『愛想がない』とか『可愛げがない』とかは言われることは少なからずあったけどオッサンですか。。。

一応、まだ22歳なんですけど。

これじゃぁイカン!!と思って、最近は『可愛いメール』を心がけてます。
キャラクターにない絵文字使ったり、顔文字使ったり、私的にはカナリ頑張ってます。

そんな頑張ったメールを友人Fに送信して返ってきたメールは。。。

顔文字とか使ってどうしたん
頭でも打ったちゃんと病院には行った方が良いよ
頭って大事だからねー
っていうか、何が目的
』(受信メールより全文を忠実に引用)

ちょっと頭打ったとか酷くないですか??
病院行った方が良いいとかあんまりじゃないですか??


目的とかありませんからー!!!!!!!


やっぱりキャラにない事はするべきじゃないですねー。
これからも私はオッサンを貫く事にします。。。
でもオッサンって呼ぶのはやめてね。オッサンだけど傷つきやすいんで。。。



ランキングも参加してます
GBCランキング人気ブログランキングBloking
もし良かったらクリックしてくださいね

思案中 

2006年02月15日(水) 17時03分
仕事で使用したクリスタルのキーホルダーをいただきました。

キラキラ好きの私には堪らない一品。




写真写りはビミョー
でも、現物はすごく綺麗なんです。





クリスタルとか、ラインストーンとか大好き
自分に輝きがないもんで、持ってるものだけでも輝きが欲しいんです(切実)



少し話はそれますが、私が大切にしてたipod miniちゃんが故障してしまいました。
ホントにショックー。

普通なら修理に出せば良い話なんですが、私のipodはそういう訳にいかないんです。

以前に私がリスペクトしてるアーティストの方とお会いする機会がありまして、その時にipodの裏面にサインをして頂いたんですよ。

もし修理に出して、そのサインがどうにかなってしまったら。。。。
それだけは避けたいのですよね。

思い切って新しいのを買おうかとも思ったんですが、今のipodは色も容量にもカナリの愛着があるので迷ってます。

買い換えるにしても、今さらipod miniのピンクを買うことにも抵抗がありますよね。
っていうか、miniは既に売ってない

とりあえずAppleに問い合わせしてみるか。



ランキングも参加してます。
GBCランキング人気ブログランキングBloking
此処で会ったのも何かの縁。もし良かったらクリックしてくださいね

スムルース 

2006年02月09日(木) 0時54分
スムルース
『冬色ガール』のジャケット写真を使わせて頂きました。

1997年、京都の大学の音楽サークルで運命的な出会い頭結成。
当時リズム&ブルースが好きだったメンバーがリズムの「リ」とブルースの「ブ」を抜いて「スムルース」と命名する。
2004年4月キングレコードよりメジャーデビューを果たす。(オフィシャルHPより引用)

スムルースのオフィシャルHPはコチラ

以前、友達に誘われてフラッと行ったライブに出演されてたのがきっかけでした。

基本的に何も知らない状態でライブに行くのがイヤなので、予習として出演されるバンドさんの曲は絶対に何曲かチェックするんです。

その時に聴いたのが、この『冬色ガール』でした。
キチンとフルコーラスを聴いたのは始めてだったんですが、有線やラジオでかかっていたこともあって知ってはいたんです。
でも名前と曲が一致してなかったんですよね。

歌詞もメロディーも綺麗で、万人受けしそうっていうのが率直な私の感想です。
実際に私も“万人”のうちの一人です。

嫌味がなくて、自然と聴けるような曲が多い気がします。
曲調はポップなものから、しっとりしたものまで様々。
それも飽きが来ることなく聴ける一つの要因じゃないでしょうか。

続きに行く前にランキングも参加してます
  
もし良かったら1クリックお願いします

大は小を兼ねる? 

2006年02月07日(火) 23時58分
毎度の事ながら、更新が滞ってしまって申し訳ありません。
相変わらずな生活を送っております。

最近ね、私のカバンの中身に新入りさんがやって来ました。

それは。。。


手帳です

今頃っていうツッコミが聞こえてきそうですが、今頃です。。。

良い訳をすると、私が使ってた手帳って4月始まりのモノだったんですよ。
その手帳が気に入ってた事もあって、去年の年末に新しい手帳を買うことなく今になってしまいました。

基本的に全ての事をメモしたいので、予定やら、日記やら何でもかんでも書き込んじゃって、手帳には文字がビッシリ。

そういうこともあって、私の手帳って例外なく物凄く大きいんですよ。
でも大きいと邪魔になるから持ち運ぶにも不便。

困った私が考え出した苦肉の策は、日記やメモ用の大きな手帳と、持ち運び用の最小限の事しか書かない小さな手帳を持つっていう普通の事(笑)

それで、これは持ち運び用の小さな手帳となったわけです。

煙草と比べると小ささも分かってもらえるでしょうか?
(ちなみに、写真を撮るために私が持ってる一番カワイイ煙草を引っ張り出してきました。そして、この煙草は友人が遊びに来た時に忘れていった物であります。)

この表紙、私が小さい頃に読んだ絵本とリンクしてるんですよね。
タイトルとかは完全に忘れちゃったけどその絵本が大好きだったんで、思わず即買い。
しかも時期が外れてたからセールになってたし(笑)

中身もシンプルで書きやすいし、凄く気に入ってます。
自宅用の大きい手帳は、今使ってる4月までの手帳が終わるまでに探したいと思ってます。


ランキングも参加してます。
GBCランキング人気ブログランキングBloking
前回からテキストリンクにしてみました。もし良かったらクリックしてくださいね

大変、ご無沙汰しております 

2006年02月01日(水) 3時41分
仕事の忙しさや、日頃の不摂生が祟ってダウンしてました。

ついに私もインフルエンザに感染してしまったのでございます。
人生初のインフルさん、どれだけ発熱するんだろうって不安でしたが、意外と大丈夫でした。

一番高かったときで38.2℃ぐらい。
今年は高熱が出ないインフルさんも流行ってるらしいです。
だから油断して病院に行くのが遅くなっちゃうんですよね。
皆様もお気を付けください。



今日は私が好きな本をご紹介。



ピンク・ローズ・スウィート―蜷川実花写真集

写真家・蜷川美香さんの写真集です。
蜷川実花さんの写真の大ファンなんです。

彼女の写真で、私が一番好きなのは色の鮮やかさ。
この写真集は、どのページを観ても鮮やかな写真ばかりです。

凄く鮮やかなんだけど、鮮やか過ぎて毒々しく感じてしまうんですよね。
そういうところが凄く好き。

それと、細かいところに物凄い気遣いがあるのですよ。
例えば表紙だったり、裏表紙だったり。
そういう芸が細かいところも、ポイント高いです。

続きは追記で。。。

その前に、ランキングも参加してます。
GBCランキング人気ブログランキングBloking
下がり気味な私に愛の手を もし良かったらクリックしてくださいね

めざせ!脱出!! 

2006年01月24日(火) 20時00分
最近、ゲームにハマってます。

どんなゲームかというと、こんなゲーム

簡単に言うと、脱出ゲームです。
画面をひたすらクリックして、集めたアイテムを駆使して密室から脱出するという単純なゲーム。

単純なんですが、なかなか難しいのですよ。

上にリンクしてあるのは比較的簡単にクリアできるものなんですが、このゲームは相当難しいです。
行き詰まってはクリアした先輩にメールでヒントをもらい、少し進んでは行き詰まり・・・の繰り返し。
結局クリアするのに5時間かかりました。

おかげで今日の午前中の予定が丸潰れ
貴重な休日だったので、出掛けようと思ってたのですが気が付いたら軽くお昼を回ってました。

何しろ負けず嫌いな性格なもんで、途中でやめるとかは絶対イヤ
必死でクリアしました

あと5つぐらい脱出ゲームがあるんで、やりたい方は声かけてください。
ヒントもお教えしますよ(笑)

ランキングも参加してます



もし良かったら1クリックお願いします

ローションパック 

2006年01月21日(土) 17時15分
前回の記事にも書いた通り、私は3日に一回ぐらい普段のスキンケアと併せてローションパックを実践しています。

ローションパックの手順@ コットンに水を含ませて軽くしぼる
A @のコットンに化粧水を含ませる。
B コットンを3枚程度に薄く剥がす
C 剥がしたコットンを顔にはる
D 3分〜5分放置する


私の場合、最初に含ませる水は精製水を使用しています。
水道水にはカルキやカビなどが混合されてるし、パックに使うのは抵抗があるので。

そしてコットンを薄く剥がすのが面倒くさい。。。
剥がしてる間に染み込ませた化粧水がポタポタ落ちてきちゃったりするんですよね。(何しろ不器用なもんで

そこで『ぷりんの夢』の台湾ぷりんさんが紹介されてた“めくるコットン”を使うと、より手軽にローションパックができます。
(めくるコットンのクチコミはコチラ

乾燥がひどい時は潤いが高い化粧水を使用したり、肌が荒れている時は低刺激の化粧水を使用したりと使い分けてます。

乾燥や疲れでゴワゴワしてた肌も、ローションパック後はしっとりして落ち着いています。
それに毛穴が小さくなっています(気のせい

どんなに効果のあるものでも続けないと意味がないけど、ややこしいと続かないものです。
でも簡単にできることで続けられるんですよね

ランキングも参加してます



ぜひ1クリックお願いします

お知らせ
アダルトサイトや商業目的のトラックバックとコメントを、数件削除させていただきました。
これからも、アダルトサイトや商業目的のトラックバックやコメントは削除いたします。
ご了承ください。

これでも。。。 

2006年01月21日(土) 4時13分
どうも、肋間神経痛を患ってる未来です。


『肋間神経痛には冷えが大敵』と会社の先輩に言われ、脇腹にカイロ貼ってます。

これでも昭和58年生まれ。


くしゃみや咳をする度に『痛たたた』と脇腹押さえて顔を歪めてます。

これでも1983年生まれ。


肋間神経痛に追い討ちをかけるように風邪までひいてしまってダルダルです。

これでも22歳。


おまけに鼻水が止まらないために、ティッシュでかみすぎて鼻の下がカピカピです。

これでもピチピチです。


ホントに疲れちゃって、帰ってきてご飯食べて、化粧も落とさずにコタツで爆睡してしまいました!!

体の痛さで目が覚めて、激しく自己嫌悪。
神経痛も出てるし、体を温めようと思って半身浴してきました。

でも、やっぱりお肌がガサガサ。。。

そんな時はローションパックですよ。

佐伯チヅさん推奨の美容法です。
結構、有名なんで実践してる方も多いんじゃないでしょうか。

詳しいやり方は次回にでもUPします。

今日は疲れたので、とりあえず仕事まで寝ます。

オヤスミナサイ。。。


ランキングも参加してます



もし良かったら1クリックお願いします

食事日記 20060121 

2006年01月21日(土) 0時00分
朝食
10時00分
ミカン

昼食
13時00分
おにぎり弁当
クッパ(一口)

夕食
19時00分
キムチ鍋

間食
マンゴープリン
羊羹
チョコフレーク 2口



ランキングも参加してます



もし良かったら私のダイエットの励みに1クリックお願いします
miki

名前::未来
性別::♀
好き::コスメ、ネイル、音楽、スウィーツ
嫌い::爬虫類、両生類、注射

さらに詳しく知りたい方はコチラをドウゾ。

未来にメールを送る時はコチラをご利用ください。
噛みつくことはないので、お気軽にドウゾ。


懸賞・小遣い ちょびリッチ


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki-you_0329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる