最近は 

2007年07月31日(火) 12時04分
前回の更新以来mixiに日記を書いており、ちょっとサボっていましたバイトが始まって、あっという間に日にちが過ぎてしまった。
6月は学校が再開しました(私の中で)。やっぱり自己学習よりも規則正しい生活が送れるし、友達もできて学生らしい生活が戻ってきました その中で、6月18日はPatrickの誕生日で、でも当日はお祝いできないので早めにお祝いをしました 写真にあるスープはゴマ油やニンニクを使ったわかめスープで、韓国では誕生日に必ず食べるというもの。野菜炒めのような「チャプチェ」は春雨を辛く炒めたものだけど、それも誕生日とかに食べるような料理だということを最近Classmateが教えてくれたそれとチキンのやつは韓国風肉じゃがのようなもので、コチュジャンを使ってよく煮込んだもの。喜んで食べてくれたけど、肝心なケーキは失敗してしまった 
そして7月 学校とバイトの生活が続いている中、韓国語の勉強に目覚めちゃったりもしたけど、今は8月のTOEFLに向けて徐々にモチベーションが上がってきた今日この頃。っていうか、今週末のTestで今更って感じもするけど、私のTOEFL生活とKaplanももうすぐおしまい 
そして8月下旬には日本に帰国します そしてしばらく居る予定日本で英語の勉強はきついけど、何とかしなきゃね 残り一ヶ月のL.A.生活を楽しもうと思います

自己学習のはずが・・・ 

2007年06月02日(土) 14時31分
あっ!!という間に5月が終わってしまった 気分を変えてスキン(背景)をピンクにしてみた。やっぱりピンクは落ち着くね〜 さて、5月から自己学習のためVacationをとったのですが、ほとんどバイトで終わってしまった 貧乏学生の故、バイトを始めたけど(って言っても旅費のためかな)、それはベトナムレストランでのウェイトレス ウェイトレスなんて何年ぶりだ ベトナム料理といえば、生春巻きやフォー(ライスヌードル)が有名。そして私の好物パクチーが裏で食べ放題 そして今、スタッフが足りない様子で結構頑張っています でも再来週から学校に行かなくてはいけない&マジで勉強しないとやばいので、回数を減らしたいところ 日本にいる間にもっともっと貯めておけばよかった・・・と後悔しています。何かに夢中になっていても、ただボーっとしていても時間が経つのが早いと感じる今日この頃 本当毎日を大切にしなきゃな・・・と思います。

恐るべし子供の風邪菌 

2007年05月04日(金) 11時21分
去年の9月から週に2日、ベビーシッターをやっています。長女6歳、長男4歳、次女2歳 お父さんがアメリカ人なのでバイリンガルに育てられていますが、お母さんは大学で日本語を教えているので、家ではたいてい日本語を使っているようです。おかげで、最近はアンパンマンやその仲間達をうまく描けるようになったし、ムシキングやしずくちゃん達の名前も覚えてきました 先週は長男が風邪を引いて幼稚園を休むというのでシッターをしにいきました。今回の風邪で何回か嘔吐したそう 私が行った時は症状が落ち着いていたので、一緒に本を読んだりして過ごしました。・・・その夜、というか4am、突然気分が悪くなって目が覚めました。そしてトイレに行くなり嘔吐 飲みすぎた訳でもないのに嘔吐なんて、ここ十何年なかったと思う。そして朝もまた嘔吐 その日の夜は39℃近くまで発熱したし、こんなにも素直に風邪をもらってしまうなんてびっくりです そして感冒薬と解熱剤を飲んで次の朝には復活 しかし今回ばかりはこたえました

お引っ越し 

2007年04月02日(月) 11時57分
おととい、1年4ヶ月暮らしたサンタモニカの家にバイバイし、以前友達が住んでいたロスの家に引っ越しました って言っても、前の家から車で10分くらいの所で、学校にもバスの乗り換えなしで行ける便利なところ 引っ越す前からその家には何度か泊まりに行ったりしてたので、前から住んでいるかのようにすっかり落ち着いてしまっています 家の前の大きな道路を挟んで、Taco Plusというメキシカンのお店とセブンイレブンがあります。でも、こっちのセブンは用がなくても寄ってしまう日本のセブンとは違うので、いつ行くかはわかりません。もう今年も3ヶ月が過ぎてしまいました。日本では桜が咲いて新学期の時期です。私も心機一転、勉強頑張るぞい

MARIBU 

2007年03月14日(水) 12時46分
先週の日曜日からサマータイムに変わり、日がとっても長くなりました。月曜日はとってもいい天気で、友達がマリブに連れて行ってくれました 試験が終わってからの久しぶりの遠出 マリブの町は大きくはないけど、海は私の町SantaMonicaよりきれいでした サーフィンやってる人、釣り人、焼いている人もいて、とってものどかな雰囲気でした 

やっと・・・ 

2007年02月19日(月) 13時24分
久しぶりに書いてみました。1月は勉強の日々であっという間に終わってしまい、やっと今報告することができます。1月31日に試験を受けて、今日NCLEX合格(Registered Nurseの)通知を受け取ることができました イエ〜イ 実を言うと、受かると思っていませんでした。落ちたらこっそり2回目を受けようとも考えていました受かったから言えるけど、問題は難しかった上、時間切れで試験が終わってしまいましたからでも、時間切れの場合、最後から60問が合格ライン上にあるとPassするらしく、運よく私はその上でねばっていたようです 結果を待っている18日間、心ここにあらず、ってな感じだったけど、少し先が見えてきました そしてこれからはまた英語の勉強です こっちでナースとして働けるように、頑張りま〜す
Special thanks 両親、おじいちゃん、おばあちゃん、絵里、ゆみさん、Patrick、けんぞうさん、ちほさん、応援してくれたお友達

ロスからHappy New Year 

2007年01月02日(火) 13時52分
明けましておめでとうございます とうとう2007年になってしまいました。2007年って・・・。ちょっと時間が経つのが早すぎはしませんか今年は1日1日を大切にしていきたいと思います。さて、今日はパサデナ市で毎年January1stに行われる、ローズパレードを観に行って来ました全米からキャンピングカーで訪れ、前日の夜から場所取りをするほどの有名なパレード。実はそのパレードに高校の時に所属していたマーチングバンドの先輩達が参加したことがあるのです(私が入学する前ですけど)。なので今日という日を楽しみにしていましたバンドの規模も大きく、すごい迫力です マーチングが懐かしくなりました そしてその後は、リトル東京へ いつもは閑散としているリトル東京も今日ばかりは賑やかで、甘酒や焼きそば、たい焼きの屋台があったり、お餅つきをしていたり、舞台では日本伝統の音楽や踊りのshowがありました そしてその次はお寺へ参拝しに行きました。賽銭箱に$1札を入れて祈願した後、何故かお焼香・・・。初詣にお焼香なんてしたっけ??と思いつつ、開運祈願の矢を買って家路に着きました。とにかく、2007の始まりです いっぱいEnjoyしたいと思います

Christmasの振り返り 

2006年12月31日(日) 13時07分
今年も残すところあと1日。毎年、1年はあっという間だな〜と思うけど、特に今年は早かった それなりに充実していたと言う事でしょう。さて、先日はChristmasでした こっちは各家のイルミネーションが凝っていて、近所同士競っているのかな?っていうくらい派手なのもあり ある地域では写真のような家が川にそって両側数百メートル続いているのです 観光地にもなっているらしい。そして自分はというと、友達とDinnerしました おいしいものいっぱい食べれてHappyでした でもChristmasが終わってしまうと、一気に寂しくなってしまいますけど New Yearはダウンタウンのリトル東京でイベントがあるようなので、行ってみようと思います。来年は夢が実現する年になりますように それでは、良いお年を〜

Happy Thanksgiving 

2006年11月26日(日) 10時37分
今アメリカでは、23日〜26日までThanksgiving(感謝祭)という期間で、みんなそれぞれ休暇を楽しいんでいます。基本的には家族が集まって七面鳥を食べるのが風習なのだけど、私はチキンを食べる機会が多かったようです 22日の夜はアメリカンの友達が居酒屋に連れて行ってくれました。「新撰組」と言うお店で、店員も体育会系 焼き鳥もおいしかった その後は、ボーリング、Bar、カラオケに行きました 
24日はちょっと遠出してSantaBarbaraへ。L.A.から車を北へ2時間半ほど走らせると、街並みもだいぶL.A.とは違って、山に囲まれた穏やかなところでした そこにはデンマーク村があって、かわいいお店が並んでいました。その後は、ワイナリーへ。たくさんのカリフォルニアワインたちが眠っていて、テイスティングを楽しみました そしてSantaBarbaraの観光名所であるミッション・サンタバーバラ(教会)とダウンタウンに寄ってロスへ帰ってきました。そして最後はやっぱり焼き鳥で締めくくったのでした

Halloween 

2006年11月02日(木) 14時14分
昨日はHaloweenでした そこで、L.A.では有名なHalloweenのパレードへ行ってきました その周辺はGayさん達が多くいるところでも有名で、パレードでもたくさんの彼ら&彼女らが仮想していました。大道路を一部閉鎖して、バンドのステージがあったり、出店があったりで、大賑わい私達ももちろんコスチュームを着て、いろんな人に声をかけては写真を撮りました個性的なコスチュームやメイクの人がいたり、今年のパイレーツオブカリビアンの影響でジャックスパロウがいっぱいいたり、でもタヌキは私一人だったかな。しかもちょっと地味だったかも そこで私の目立ちたい精神に火がついてしまった来年、もっと注目されたいか・も
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユーリ
» 自己学習のはずが・・・ (2007年06月02日)
アイコン画像ユーリ
» 恐るべし子供の風邪菌 (2007年05月06日)
アイコン画像やっさん
» 恐るべし子供の風邪菌 (2007年05月04日)
アイコン画像nanao
» 恐るべし子供の風邪菌 (2007年05月04日)
アイコン画像Miki
» お引っ越し (2007年04月04日)
アイコン画像ミュウミュウ
» お引っ越し (2007年04月03日)
アイコン画像蘭丸
» お引っ越し (2007年04月03日)
アイコン画像モダン
» お引っ越し (2007年04月02日)
アイコン画像蘭丸
» MARIBU (2007年03月15日)
アイコン画像ミュウミュウ
» MARIBU (2007年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる