下見。 

2006年02月18日(土) 22時21分
作品展をやらせていただくギャラリーが完成したので、
お祝いを持ってギャラリーの下見に行って来ました
オープンしたてなだけあってキレイでいい感じでした
思っていたよりも沢山の作品を飾れそう〜
何を飾っていただくかそろそろ決めなくちゃ…(焦)
それに置いてもらうチラシも作らなきゃー
明るくて素敵なギャラリーなので飾らせていただくのが楽しみです

展示会。 

2006年01月09日(月) 13時31分
あるお店の新店舗開店イベントで
プリザ作品の展示会をさせていただく事になった。
正直希望の条件に合わない所もあるんだけど、
せっかく知り合いがお話を持って来てくれたのでOKしました
お店の広告にも作品の写真を載せていただけるらしい。
とりあえず詳細は後日伺って来ま〜す

ウェルカムボード。 

2005年10月24日(月) 21時44分
発表会用のウェルカムボードを見て気に入ってくれた方からの
ウェディング用ウェルカムボードの依頼があり今日実演?で制作しました
話を進めていって分かったのですが偶然依頼者は幼稚園が一緒のお友達でした。
前回軽く打ち合わせをして花材を用意していたので、
今日は最終打ち合わせをしてその場で作ってお渡ししました。
実はこのウェルカムボードはこのお友達の手作りって事になってるらしい(笑)
参列者の方に「すごいね〜!」と言って頂ければ私も嬉しいです

報告! 

2005年10月01日(土) 0時24分
こちらの管理人、華音(かのん)です
随分前から更新してたこのブログ…
やーっと公開に踏み切る事にしました。
でも最近のものが全然更新してなくってゴメンナサイ
のんびりゆっくりの更新になりますが、見守っていただけたら幸いです。
本サイト(PASSページ以外)ではあまり作品を公開しないようにしていますので、
こちらでお楽しみいただけたら…と思っています。
よろしくお願いします

ギフトアレンジ。 

2005年05月21日(土) 11時02分
バイオリン発表会の時に先生にお渡しするアレンジです。
大きな金額のアレンジなので、いつもより大振りで高級な種類のローズも使えました
豪華だけれど、フェイクのラズベリー等の花材を使って可愛く仕上げました。
あとは手直しとラッピングをしたら完成です☆
先生にも生徒さんにも喜んでいただけると嬉しいなぁ

初レッスン〜。 

2005年05月19日(木) 0時00分
先月都合が合わなかったので今月体験レッスンです
まずはプリザの特徴や注意点等のお話をさせていただきました。
あれこれ興味を持って質問してくれるので説明にも熱が入ります(笑)
いけばなのご経験のある生徒さんなので、四方見のアレンジには慣れていないみたいでしたが、素敵な作品が出来ました
アレンジ中お花の位置を気にして手を入れる際に、ワイヤーを挿したまま花を押してしまったりとお花を傷めてしまっていたので注意してアレンジしていただきました。

ウェルカムボード。 

2005年05月17日(火) 23時54分
某バイオリン教室(笑)のウェルカムボード製作の依頼をいただいたので今日作りました
先生のご希望を聞いた上でお任せで作らせてもらいました。
SSサイズのマイクロローズを主に使って、自分なりに納得のいく作品に仕上がりました
あとは依頼主の先生に喜んでいただければ!!!

トピアリー。 

2005年05月14日(土) 23時47分
お友達YからYママの誕プレにトピアリーを送りたいの〜と依頼をいただいたので、単発レッスンをしました。
依頼が来たのが3日前…普段あまり在庫を持ち合わせていなのでいつもならアレンジ指定はお受けできないレッスンだったけど、たまたま可愛いから〜と1つ分花材を余分に持っていたの〜
初めてだったけど、ワイヤリングも少ないので楽しくアレンジ出来ました。
トピアリーの刈り込みを丸く作るのはちょっと大変だったけど、綺麗に出来たよ〜

5月のアレンジ。 

2005年05月12日(木) 23時42分
先月体験レッスンを終えて、今月から晴れて通常レッスンに入ります
前回よりもワイヤリングもキレイに出来ていたし、スピードもUP
これからどんどん上達していけると思うので楽しみです☆
今回は鳥以外の花材がお見本とほぼ一緒になってしまったけれど、だんだん自分のアレンジが出来るようになるといいなぁと思っています。体験より花材もぐっと増えたけど可愛くアレンジ出来ました〜

体験レッスン☆ 

2005年05月06日(金) 23時21分
祝・初レッスン〜
先月都合が合わなくてレッスン出来なかったので今月体験レッスンです
不器用だから簡単なのを〜!!って言ってたCちゃんだけど、丁寧にワイヤリング→アレンジと進めて行き、可愛い作品が出来ました
私の作ったお見本と同じ色の花材を使って作ったよ〜。これからもこの調子で頑張っていけるかなと、楽しみにしています
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki-kanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる