3歳 

2008年07月16日(水) 20時27分
先日Harutoが3歳の誕生日を迎えました。

Harutoが産まれた日が昨日のように感じるのに、日常の姿をみているととっても大きくなったなっと成長を感じます。



最近の私はHarutoを叱ってばかり。
叱ったあと、とっても自己嫌悪に陥ります。
その原因の一つは私の母の心無い一言。
きっと母には悪気はないようですが、普段から言葉に棘があります。
楽しく遊んだ後に「本当に言うこと聞かないね」とか「一緒にいると疲れちゃうよ〜」
とか・・・。私はそれが日常だし、子供だからわがままなのは仕方ないと思っているのですが、母にこのようなことを言われるたび嫌な思いをさせられてしまいます。

そのせいか、母に会った翌日はHarutoをよく叱ってしまいます。
叱りながら涙が出ます。

来週からグアムに行きます。
親戚一同約15名で行きます。
きっといたずら盛りのHarutoは親戚達にいろんな事を言われることでしょう。
でも私だけは叱らず、味方でいてあげたいです。

楽しい旅行にしてあげたいです。


プチワッフル 

2008年06月03日(火) 15時18分
ディズニーランドでかわいいワッフルを発見したので紹介です





小さなミッキー方のワッフルが4つとメープルシロップがついています。
450円と・・・ちょっと高価ですが、大きなワッフルを食べきれないHarutoにはぴったりのおやつです

一時保育 

2008年05月26日(月) 13時48分
甘えん坊のHarutoの為、私自身の自立の為にと、Harutoを保育園の一時保育に預けました。
今日で2回目。
前回は少しべそをかきながらも、1日あっと言う間に過ぎたようです。
お昼ごはんも食べ、お昼寝もしっかりし、おやつもたくさん食べたようです。

今日はお別れのとき大泣きでした 
「ぎゃー!!! ママ〜  行かないで〜〜〜
と泣いているHarutoに後ろ髪を引かれながらも、頑張ってお別れしてきました。
今日は私もかなり心配です。
でもせっかくHarutoにつらい思いをさせたので一生懸命家事をしました。
Haruto許して!

きっとあと数回行けば、もっと楽しくお友達と遊べるよ。
そんなときがくるまで頑張ろうね!

今日はとってもいいお天気
園庭でたのしくあそんでいるのかな?

シェフミッキー☆ 

2008年05月20日(火) 23時59分
シェフミッキーに行ってきました〜
アンバサダーホテルでゆっくり過ごすのも初めて。
あこがれのシェフミッキーでのお食事は夢見心地でした。


今日はHarutoのいとこのありさのバースデー
台風の影響でか、キャンセルがでたようで急遽アナが予約を取ってくれました。
我が家は便乗させてもらいました。

シェフミッキーはすばらしいところでした。
ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが頻繁にテーブルに遊びに来てくれます。
写真をとったり、サインをお願いしたり、ハグをしたり・・・
何度も何度も席に遊びに来てくれます。


    

お料理はビュッフェでした。
サラダやお肉など、デザートも豊富!
Harutoの食べられるお料理も揃っていました。
さすがDisney!って感じでした。
たくさんたくさん食べました。

でもお料理を取りにいっている間にミッキーが来るのではないか・・・
とひとりばたばたと落ち着きがありませんでした。
Harutoも、私もみんな興奮してしまい。
とっても盛り上がったひと時でした。


シェフミッキーは子供も大人も幸せになれる場所です。
お料理を楽しむのはもちろんですが、お店の可愛らしさ
笑顔いっぱいで迎えてくれるお店の人の暖かさ
そしてなにより子供たちのたくさんの笑顔
しあわせいっぱいの場所です。

是非、行っていてみて下さい

ひさしぶりにブログ更新です。 

2008年05月12日(月) 21時59分
約3ヶ月ぶりの更新です。
細木数子さんの占いによると、私は毎年2月〜4月は大殺界の月。
毎年怪我をしたり、病気をしたり、気分が落ち込んだり・・・ぜったいこの時期になにか起こります。

今年もちょっと元気ではありませんでした。
そのせいか、なかなかブログ更新する気になりませんでした。

ようやく5月。
大殺界脱出&誕生月。
一気にエンジン全開です。



ということで、早速明日Harutoを保育園の一時保育に預けてみることにしました。
自分の時間を作るというよりも、親子共々来年からの幼稚園の為の慣らし保育です


初めての保育園。

「お昼ごはん食べるかな?お昼寝できるかな?おトイレ行けるかな?・・・」っていろいろ考えてしまいます。
私が帰るとき何て言おう。
「忘れ物しちゃった・・・?」といって家に取りに行くふりでもしようか・・・。
それともきちんと「夕方までお友達と遊ぶんだよ・・・」と言おうか。

いろいろと心配です。

きっと泣いて待っているんだろうな。
可哀想だけど、少しずつHarutoの世界を広げてあげなくてはならない時期になっているのよ。


お互い明日は頑張ろうね

焼肉 

2008年02月17日(日) 1時00分
今日、焼肉をご馳走になりました。
幕張本郷駅近くの「南山」というお店。
店内はとっても清潔に掃除されていてきれいでした。
予約の電話をしたらいっぱいで、妹が17時にお店にいって席をキープしてくれました。
お肉もきっと高級なものだらけだったのでしょうが、とっても美味しかったです。

妹の子供(女の子2人)の次女が約2週間入院していました。
そのため長女を幼稚園終了後〜夕飯まで預かっていました。
そのお礼にご馳走してくれたのです。

長女(えみたん)はとってもさみしがりやさん。
ママが大好きな女の子。
ママのことを思い出すと泣いてしまうので、思い出さないように一生懸命、必死になって遊んでいました。
みんなが心配しないように、一生懸命笑顔ですごしていました。


今日のえみたんの笑顔はあの2週間とはまったくちがい、心から笑っていたのがよくわかりました。

親って子供にとってかけがえの無い存在なんだと痛感しました。


私もHarutoにとってかけがえの無い存在になっているのでしょうか・・・。

冬のディズニーランド 2 

2008年01月28日(月) 17時15分
昨日久々にランドに行ってきました。
とっても寒いので、夕方には帰宅する予定が閉園ちかくまで頑張ってしまいました。

なぜかっていうと・・・今やっている、シンデレラブレーションにすっかり魅了してしまったからです
たくさんの色をつかったイルミネーションがとっても素敵なんですが、なんといってもCMでも見られるあのシンデレラがとっても美しいのです
お人形のような小さな顔。大きな瞳・・・今度こそ!今度こそ痩せるぞ!!!
と自分の身なりを反省させられました。
みなさん、3月14日までやっていますから、是非一度は見に行ってください。
寒いなんて言っていられませんよ。

以前、冬のディズニーの持ち物を紹介しました。
昨日持って行って良かったと思うものを1つ追加。
足用のカイロです。
以前カイロと紹介しましたが、靴下に張るタイプのものが必要。
これは家族全員朝からつけました。
ただし持続時間が5時間程なので、ちょうど夕方の寒さが厳しくなる時間に冷たくなってしまいます。
是非、2つ目も持参していってください。
このカイロのお陰で閉園まで粘ることができました。

あと・・・持っていけばよかったもの・・・手袋です。
足はカイロでぽかぽかだったのですが、とっても手が冷えました。
とくにベビーカーを押している手は冷えます。
お勧めです。

みなさん是非冬のディズニーランドは無理せず、休憩をとりながら乗り越えてください。

サンタが我が家にやってきた! 

2007年12月25日(火) 12時39分
私が子供の頃、クリスマスからお正月にかけての冬休みはスペシャルウイークでした。
親戚中からおもちゃが集まり、一時に4〜5個ゲットしていました。
お年玉も10万を超えるほどもらっていました。
気がつけば、小学生の頃から貯金をしていました。

確か私は小学生の2〜3年生くらいまで、サンタの存在を信じていました。
といっても、小学生になってからは、サンタさんからのお手紙の内容から、
うすうす両親であることを感づいていましたけど・・・

Harutoは1ヶ月前くらいから、サンタを待っていました。
昨夜、靴下を枕元に置いて寝ていたHarutoは起きた瞬間、中身を確認。
「やった!やった!!サンタさん来たよ〜
と大喜びでした。
もらったのは念願の電車のおもちゃ。
今の今までず〜っと電車で遊んでいました。


昨年の反応とはまったく違い、この1年の成長の大きさを改めて実感しました。


Harutoにはあと何年サンタさんが来るのでしょう
今のままずーっとかわいい子供でいて欲しいな。

「ごめんなさい」 

2007年12月19日(水) 0時28分
ふと気がつけば、Harutoは私と普通に会話をしている。
朝から夜寝るまで、楽しい会話ばかり。

今日こんなことがあった。

Harutoが電話の子機を振り回していた、危ないので「やめなさいよ〜」
と言いかけたとき私のくるぶしにあたり激痛が走った。
「ママ!ごめんね。ごめんね。大丈夫?」
とっても心配してくれたHaruto。

「いいよ。大丈夫。」と言ったものの直ぐに歩くことができなかった。
「ママ〜、あそんで!!!」と言ってきたHarutoに私は「足が痛いからちょっと待っててよ
と怒鳴ってしまった。
Harutoはとっさにキッチンへ走り去った。

しばらくして私に胃薬をさしだした。「何かしら?」
「ママ、ごめんね。お薬飲んで痛いの治してね。ごめんね・・・。」
って。

薬はHarutoの手の届かないところに保管してあった。
一生懸命手を伸ばしてとってきてくれた。

Harutoごめんね。
冷たく当たってしまって。
小さなHarutoの優しい心に触れ、いじわるなママはとっても反省したよ。
わざとやったわけじゃないし、たくさん謝ってくれたのにね。

いつのまにか、ママのことを心配してくれるようになったんだね。
とてもうれしいよ。

ママはこのことを思い出し、たくさん泣きました。
ありがとう。そしてごめんね。

ダイエットお休み 

2007年12月17日(月) 0時27分
急激にダイエットをしてしまったせいか、体調を崩してしまいました
反省
体力を付けるため、ごはんをたくさん食べてしまいました。
体重が元に戻りました。。。

無理な計画はダメですね。

明日からもっと計画的に、そして健康的にダイエットをします。

運動を取り入れます。

早寝早起きをします。

・・・・・・反省です


昨日美容院に行きました。
久々に長時間鏡に映った自分と向き合いました。
やっぱり太っていました。
顔も張りが無くおばちゃんになっていました。
雑誌のモデルの顔もスタイルも羨ましくて、泣きたくなりました。
きっとモデルの人は大変な思いをして、スタイルを維持しているんだろう。
私は食べたいものを食べすぎたのでしょうか・・・。

明日から素敵な人になります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haruto&Miki
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2005年7月生れのHarutoとHarutoママのMikiです。 子育ても専業主婦も初心者。 毎日新しいことの発見で家事も育児も楽しんでます。 よろしくね
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる