定額小為替?? 

December 19 [Mon], 2005, 14:02
本籍のある八代市から戸籍抄本を送ってもらった。
そのとき、定額小為替なるものが必要となった。

なんじゃていがく・・・しょうかわせ・・

・・・読めない

とゆうわけで郵便為替について調べてみた
丁寧に書いてあるな~

      

あらかじめ金額が印刷された金券のようなもので、
郵便局の「為替(かわせ)」窓口で発行してもらうことができます。
(小さい郵便局の場合は、保険・貯金の窓口で扱っている場合があります。)

発行時に送金料(手数料)が必要ですが、少額の場合は銀行振込と比較して格段に割安で、受領証書も同時に発行してもらえますので、郵便事故などで送付した証書が行方不明になった場合でも返金される可能性があります。

使用方法は簡単で、証書を普通郵便で相手に送るだけです。
受け取った相手が、その証書を郵便局で現金に換金します。

1500円分買いたい時は「定額小為替(ていがくこがわせ
をください。1000円を一枚、500円を一枚。」と言えば、1000円、500円の証書を発行してもらえます。
その際は「定額小為替」とはっきり指定してください。
郵便為替にはいくつか種類があり、普通為替や電信為替だと送金料が一気に割高になります。

帰省 

November 05 [Sat], 2005, 11:44
うちの母、恵子さんが入院してからはや5週間。
本人もいよいよ弱気になってきている様子
2日に、もーおばちゃんからメールで「恵子さんに内緒で帰ってこないか」といわれ、
次の土曜にさっそく帰ることに。
金曜の朝、父から突然の電話
地元の友達の母親が亡くなったらしく、私に連絡があったとのこと。土曜に帰る予定だったが、急遽金曜のうちに帰ることにした。
その亡くなった方はうちの母とも仲が良かったので、そんなことを恵子さんが知ったらますます気が滅入ってしまうのではないかと心配である。
とりあえずその日は山崎家でゆっくり休んだ

ユーホーキャッチャー 

October 16 [Sun], 2005, 16:51
その瞬間、手からするりと何かがこぼれ落ちた。

・・・はぁぁっ


家の鍵が道端の排水溝におちた。吸い込まれるようにおちた・・・。
もうボー然。しばらく立ち止まって考えた。

・・・取れるのか

鍵は溝の底に見えている。でもその溝はやたら深い。
とりあえず近くの石に腰を下ろす。
うーむ、、、こんなことが本当に起こるもんなんだなーと思うと笑いがこみ上げてきた。
一人でふふふと笑ったので、おそらくはたから見たら変な人。
 
 あ、長い棒を使おう


研究室に長い針金があったことを思い出す。カラムに綿をつめるときに使う細長い針金。それを拝借し、溝に突っ込む。

・・・むむむ

予想以上に深い!とれねーよー!ばんじきゅうすだ!!
しばしボー然。
格子を持ち上げようとしてもびくともしない。

というわけで谷君を呼び出す。
バイクセンターにいた谷君は、磁石の付いた棒を手に登場。

・・・王子だ

試行錯誤の末、無事に鍵をゲット!
谷君とバイクセンターの方にマジ感謝!!
今度レアチーズケーキでも作って渡そうと思う私。
でもめんどいな、と思い直す。

とにかく今日は天気がよくて気持ちのよい一日であった

ふぉー 

October 02 [Sun], 2005, 22:39
今日はふんさんとファンタスティックフォーを観にいきました

ヨアン・グリフィスジェシカ・アルパが素敵でした

原作がアメリカのマンガということで、内容もわかりやすかったし、結構おもしろいとおもった。もともとアクション好きだし
でもわりとアクションは少なかったかな

かわいいジェシカ様の写真    

お疲れなんです。 

September 23 [Fri], 2005, 21:03
マッサージ機能付き彼氏

なんと素敵な響きなのでしょう
実は最近、わっきーがマッサージ全身コースを行ってくれます
決して無理やりやらせているわけではありませぇん

でも残念なことに、私は全身コースが終了する前に深い眠りへ入ってしまうのですもちろんその後もマッサージは続行されています

なんせ最近は体がお疲れモードなんですよぉ
自分としても起きてる状態でマッサージされたほうが気持ちいいのに、、、睡魔には勝てず…

わっきーはというと、自分が行った成果が楽しみらしく、やけに頑張ってくれてます
顔をほっそりさせるためのリンパ腺マッサージについて調べてきた
と可愛いやつです そう、私の顔はほっそりしておりませぬ

私もマッサージ師とか整体師を目指してみたいなーと思ったことはあるけど、やっぱマッサージはやるよりやられる方がいいよねっ

ウンパルンパ♪ 

September 23 [Fri], 2005, 1:00
観てきましたよー「チャーリーとチョコレート工場」

予想以上に笑いがあった。。。というより笑いばっかだった
突っ込みどころが多すぎでも映画館だと思いっきり笑えないんよね〜
DVDが出たらぜひ買いたいですなぁ〜



誕生日じゃ〜 

September 07 [Wed], 2005, 22:14
9月7日はみきちきんの誕生日でございます

あぁ、誕生日って〜わけもなく嬉しい

だがしかしついに23歳になるわけですよ、ハイ。
22とは重みが違うね…実際重くなったし…や、カンケーないじゃろ。

ところで今年のお祝いメールは、いつもより多かったんよ
まぁいつもがバリ少ないんだけどね 3通くらい。。。

サンマリ 

August 31 [Wed], 2005, 23:03
サウンドマリーナめちゃめちゃよかったよぉっっ

スキマスイッチやらポルノやら、ほんっとにかっこいかったぁ

でも、なんといっても一番よかったのはですよね〜〜
     
ヽ(´∀`)ノHOME MADE 家族ヽ(´∀`)ノ

翌日、ソッコーでCD買いに走りましたよ
Microさん、かっこよすぎですっ

     

HOME MADE 家族 オフィシャルサイト
 http://www.hmku.com/
Sony Music オフィシャルサイト
 http://www.home-made.jp/


ふがふが 

August 09 [Tue], 2005, 15:54
最近めっきり食欲が落ちました
たぶん年のせいです もう少しで23歳。。。

今日もお昼ご飯を半分残してしまったごむぇん。。
みきちきんの名が泣くわふがいない。。
でもそのせいか、体重もわずかに減少ただ体脂肪率はガンガン上昇

        体重     48.4 kg 
        体脂肪率  27.0 % 

これはもしや、筋肉脂肪に変わっただけ…

けつ 

July 25 [Mon], 2005, 12:23
やっとこさケツノポリス4を手に入れた

やっぱ声がいいですね
一番好きなのはドライブ かな〜

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みきちきんって?
自他共に認めるにく好き。
でも我が身に付いたお肉は嫌い。
そろそろ顔のシミも気になる23歳の大学院生。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki-chicken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる