出会い 

2006年02月18日(土) 23時55分
今日で個展前半終了です。
明日(もう今日ですね)の日曜日は休廊で、また月曜日から
後半スタートです。

今回の展覧会は幸せなこといっぱいです。
昨日、今日も素敵な出会いに恵まれました。
そんな偶然の力に励まされて、次へのパワーがもらえます。
みなさま、ほんとほんとににありがとう!!


気分良くって、お風呂・・・2回入ってしまいました。



会場風景、こんな感じです。 

2006年02月17日(金) 1時17分
個展会場の風景です。
点数はいつもに比べると少ないですが、自分なりに
気持ちよく展示できたように思います。

空気のながれ、風の透明感、水の香り・・・
観ていただける人にも感じてもらえれば、しあわせです。



今日から個展です! 

2006年02月13日(月) 0時08分
しばらくブログさぼっていましたが、
今日から大阪の信濃橋画廊で個展を開催します。
やっとこの日を迎えることができました。
毎回のことだけど
制作の日々、辛かったわ・・・。
楽あれば苦苦苦って感じで、楽しみの何倍も苦しんでます。
結局、搬入数時間前まで描いていた大きな作品は会場の雰囲気と
合わないので没にしました。
残念だったけど、それを通してまた自分自身を見ることができたような
気がします。
いつになっても妥協せず自分の気持ちを信じて進んでいきたいものですね。




           信濃橋画廊での個展の案内ハガキです。



場所など詳しくはインフォメーションをご覧ください。

今年もよろしく。 

2006年01月11日(水) 12時57分
新年おめでとうございます。
めちゃ遅くなりましたが・・・(笑)

・・・で、いきなりですが・・・

ようやく静かな時が持てて、お茶の時間です。
昨年いただいたガラスのポットにハーブティーをいれました。
今日はリコリスにジャスミン、エルダーフラワー、
ばらの花びらで花茶です。う〜ん、初春っぽいっ!
澄んだ空気の中、甘い香りにつつまれて・・・ああ、しあわせ。
・・・至福の時です。


今年もこんな小さなしあわせな時を重ねていけますように。

そして、皆様にもしあわせが降り注ぎますように。



・・・今年もよろしくお願いいたします。



ネコたん洗いました! 

2005年12月31日(土) 1時54分

新しい年にそなえて、シャンプーしました。
すっきり、フワフワ、いい香り。

でも・・・本人は大迷惑。
しかも こんな別人になってしまうなんて・・・。
この姿はカワイくて、毎回笑ってしまいます。




☆ みなさま、素敵な年をお迎えくださいませ ☆  



刺激 

2005年12月24日(土) 0時36分
今日は知り合いのオペラ歌手の正本真紀さんのコンサートに
行ってきました。彼女は歌うこと表現することが大好きな
真っ直ぐな人で、話すと気持ちが普通に楽に通じる貴重な
知り合いの一人です。
コンサートはオペラの歌曲あり、ポピュラーあり、クリスマスソングあり
コスプレ(?)ありと、とてもカジュアルなもので素敵なひとときを
過ごさせてもらいました。

コンサートに行ったり、バレエの舞台を見たり、体操の演技をみたり・・・
なぜか全然違う世界の人のがんばってる姿をみると、
身体の中の方にきゅ〜っとすごいパワーが入っていくのがわかるんです。
そして「私も何かやらなくちゃ!がんばろう!!」って力が湧いてきます。


それが人を動かす表現なんでしょうね。



私も人を動かすような表現者になりたい・・・。

雪国? 

2005年12月17日(土) 16時15分
先日、急遽 福岡に帰ることになって
日帰りで行ってきました。

今は全国的な寒波で、関西でもじゅうぶん寒いのですが、
やっぱり福岡は違いました。
新幹線で小倉に近付くにつれ、空はど〜んより、みぞれの
ようなものが窓に吹きつけ、まさに冬!!って感じ。
駅に降りた瞬間に身体の芯にキ〜ンと痛いような寒さが
つきささってきましたよ。
そうそう! これが小倉の冬だったわ!!
やっぱり日本海の寒さだわ〜。

人に話すと九州なのにと不思議がられるのですが
妙にすっごく寒いんです。
もちろん雪もチラチラしていました。
前にTVで俳優さんが、北海道のロケより寒い思いをした!
と言ってたくらい寒いんです。(それは大げさだと思いましたが)

なぜだか南下して雪国を味わってきました。




人間の一生なんて、ほんとに短いんだなと最近よく思います。
せっかく命をいただいたのだから
できる限り自分らしく燃焼したいと思うのです。
たとえわがままであったとしても、素直に自分らしく、
正直に後悔することのないように。
生きたいと思うのです。

お菓子の国 

2005年11月22日(火) 0時57分
近所のショッピングモールの中にあるケーキ屋さんです。

色とりどりのフルーツでデコレーションされた
ホールのタルトやケーキがズラッと並んでディスプレイ
されています。
まさにお菓子のパラダイスです。

はじめて見たときは、この迫力にかなり興奮しました。
いつもしばらく眺めては嬉しくなっています。


・・・それだけで満足してしまって、まだ食べた事がないんです 

一日だけなら・・・。 

2005年11月21日(月) 0時02分
寒くなってくると、ホットカーペット命になってくる
わが家のネコたん。
ホットカーペットに限らず、暖かいところなら どこでも大好き!
日なたのソファの背もたれの上、毛布の重なったくぼみ、
私の膝の上。

そして、一日の大半をお昼寝ですごすのです。
一日だけなら入れ替わって、ぬくぬくお昼寝ですごしたい気分です。


・・・一日だけなら。

アジアン100均  

2005年11月20日(日) 0時44分
先日、アジアン100均で見つけたココナッツの実で
作られているお香たて。
形がポコッとしていて、ひとつひとつ模様が違っていて、
自然な感じが実にカワイイんです。
お香をたててもいいけど、私は小物入れに。
ピアスやブレスなんかをはずしてちょっと置いておく時
なんかにピッタリなんです。

このアジアン100均のお店って、かなりイケてます。
一度入ると、ついついあれもこれもって買ってしまいます。
三宮のユザワヤの近くです。
興味ある方は、是非のぞいてみてください。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像miki
» 出会い (2006年02月20日)
アイコン画像ぽんぽこyamasan♀
» 出会い (2006年02月19日)
アイコン画像miki
» 会場風景、こんな感じです。 (2006年02月18日)
アイコン画像みゅう
» 会場風景、こんな感じです。 (2006年02月18日)
アイコン画像miki
» 会場風景、こんな感じです。 (2006年02月18日)
アイコン画像hisao
» 会場風景、こんな感じです。 (2006年02月17日)
アイコン画像miki
» 今日から個展です! (2006年02月17日)
アイコン画像ぽんぽこyamasan
» 今日から個展です! (2006年02月16日)
アイコン画像ぽんぽこyamasann♀
» 今日から個展です! (2006年02月16日)
アイコン画像miki
» 今日から個展です! (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki-art
読者になる
Yapme!一覧
読者になる