U.S.A滞在記 5 日目 

September 23 [Tue], 2008, 6:40
今日、朝から町を散歩です。
朝は凄く気持ちが良いです☆

これが9時10時になってくるとバキュームカーやらトラックの騒音でマジ、ファックです。
寝てられません。


朝起きて外にでるとと必ず遭遇する黒人のおじいちゃんがいます。
はじめ睨みをきかしてきた人ですが今では朝の話し相手です。
おじいちゃんも話し好きらしく、しゃべりだすと止まらなくなります。
あんまり話せない事は知りつつもガンガン英語で話してきます!
わからない時はわからないっていうと良いです。
よく説明してくれます。
優しいおじいちゃんだ。


その後、早速街へ!
本日は祭に行きました☆

凄い数の出店!!

道1キロ全て出店が並んでます!
やはりPIZZA☆
かなりうまいです。

ただ祭に多いのがぼったくりです!!
ガラクタを何$でも売り付けてきます。


そういう時に日本語は便利です!!かわされそうになったら日本語でおもいっきり『いらない、いらない』を連呼してシカトしましょう!!
割と早く諦めます。
ジェスチャーを織り交ぜるとより効果的です☆


訳のわからないお面が$300です。きました!!Chineseです☆

かなり商売上手です。

コマンド入力は
『たたかう』を選ばず、
『にげる』で…。


さてさて、出店と言えば値切りです!
二割引きぐらいになったりします!!
粘りました。



さぁ本日もLIVEです☆

エモとポップパンクのツーマンです!!
この日のLIVEを楽しみにしてました…涙
THE AGAINST WALL
ヤバイっす!!
かなりいけてたなぁ☆

尋常じゃなく上手い。
LIVEがスゲーいいんだ、これが☆ギターボーカルのダニエルがもう…

いや語れない。この感動はLIVEを見てくれ。
そうじゃないと安くなっちまいそうだぜ…。




アメリカ臭い派手なペンキの内装でできたDININGBARで、大きなハンバーガーと、安いビールをを片手に見たこの日のLIVEを忘れることは、生涯ないだろう…。

U.S.A滞在記 4 日目 

September 23 [Tue], 2008, 5:39
段々はっちゃけてきました。
開き直りとでも言いましょうか、もはや言葉の壁をぶち壊しに行きたくなってました。

町を歩きたくなるそんな衝動にかられる中、再びニューヨークへ…

地下鉄の雰囲気にも慣れてなかなか居心地も良いです!何度も迷いましたが、聞きまくって何とかなりました。
何故かは解りませんが、少し聞き取れるようになってきた気がします。(ただはっきり話してくれる人と出会ってただけかも…)
凄く小さな事ですが、見知らぬ土地で少しでもコミュニケーションを取れるようになってきたという事実は物凄い嬉しい事ですよ!!


さて、そういえばフィリーに行った歳、ライブハウスに行ってきました!!
ダーーーーー!!!

夢にまで見た初のAmerican LIVEHOUSE☆

恐そうな、お兄さんに$8払え。と言われ中に入りました。
やばい…。
フロアには誰もいなくて、ただBARで酒をカッ喰らってます!!
LIVEHOUSEに着いたのがPM8:00。
なかなかやらねーなと思って聞いてみると、1番最初のバンドが10:00からだというではありませんか!
こっちのLIVE HOUSEはどこも仕事終わりの人も間に合うような日本でいうクラブに似た時間帯で始まるようです。
平日でも余裕で人が来てるので、『何なんだお前らは、明日は大丈夫なのか』とか俺らしくないことを思ったりしてしまいました。


そんな時間に経営するのは近所迷惑になるのではと思いましたが、そんなの糞くらえらしいです…。
警察や消防隊がすでにそうなんです。

深夜何時でも、所構わず日本の3倍ぐらいうるさい音で一生、サイレンを鳴らしてます。
鳴らさなくていいところで鳴らしてます。

初日はこの音で何度も起こされました。

公共機関がこれではマナーも近所迷惑もありません。

多分犯罪が多発する中、サイレンは市民の安全にとって大事な役割を果たしているのだろう…。という、自分なりの理由でその点についての疑問はなくなりました。


話を元に戻していざLIVEです!!待ってましたとばかりに始まった初LIVE。
しかしながらグダグダでした。
酒カッ喰らってフラフラのアーティスト。
泥酔のオーディエンス。

地獄絵図ーー!


でもスゲーみんな狂ってるぐらい楽しそうでした☆
楽しむ事に関しては天才です!

遊ぶ事や楽しい事には本気になるようです。


まだ、そのノリについていけない俺は、ただ一人ノリの悪いオーディエンスとしてフロアに立っているのでした…。

2とか3日目ぐらいから、 

September 21 [Sun], 2008, 1:24
少しづつだが環境に慣れてきた。ニューヨークを離れフィラデルフィアに行かなければならないため、高速バスの出ているチャイナタウンへ!

やはり来ました一人のChinese。片手に紙を握りしめ、とにかく、
『$10! $10!』

うさん臭い、いかにもだ。

『$10! $10!』
『NO! NO!』
互い必死の攻防!



何とか振り切り、バスでフィラデルフィアへ。

ホッと一息、それもつかの間。
話によるとあの10$は高速バスの運賃で通常$12のところを出発ギリギリだからということで$10でさばいているお得なチケットらしい。



ガーン・・・。


買えばよかった・・・。


人間不信気味で行動していた私は町を歩くにも常に鬼の形相。
それではいかんのだ。

と気づかされました。

とほほ

IN AMERICA 

September 18 [Thu], 2008, 22:28
9月12日

押忍!!

アメリカに来て色々な目にあいました。

空港出たら雨どしゃぶりです。
まずどうしようか。
思い浮かびません。

とりあえずはバスでマンハッタンにつきました!そう!あのクランドセントラル駅です。映画でしか見たことがありませんでした。
ビビる私は絶好のカモだったのでしょう。
早速訳のわからないオヤジに絡まれました。
思いっきり日本語で返してやりました!
すると粘り勝ち。諦めたようです。
判定勝ちです。

しかし、このブログ見て、何故そんなにビビるんだよ〜なんて思った野郎達に言いたい。
行く前にマジ危険だから外出るときはいくらかポケットに金を入れておいて、チャカ出されたらその金を差し出せ。と強く言われていれば、少しぐらいビビります。

地下鉄の乗り方も全然わかんねーし。
周りでは一生英語話してるし。

なんだかんだカタコトの英語で乗り方と生き方を聞いて、なんとか宿場に到着!!

大変な一日でした。
これが初日の感想です。



ところで、チェックインってどうすればいいの?

ツアーイン木更津 

August 02 [Sat], 2008, 7:54
クソー、楽しいぜ!楽しすぎるぜ!木更津!!

酔うぜ木更津!

今最悪の体調の中更新中です☆


LIVE最高だったな…。
俺ね、木更津を第二の故郷にしたいよ。

…って言っても実際俺の故郷とあまり距離は離れてないから意味ないけどさ。



しかし、
夏らしい事を今年はもっとしたいよ!!


夏してぇ!



あぁ夏してー!!



バーベキューとかスイカ割りとか…。

PSPでMHを干からびるまでやりたいです。
PSP欲しいです…



はめを外してみたい


たまには女の子とはめを外してみたい…。


いつになるか、わからないけど…





だーいばーすたぁー…。

久しく 

July 25 [Fri], 2008, 13:36
昨日のLIVE、久しぶりの宇都宮。応援しに来てくれた人達に感謝です!☆

LIVEも楽しかったけど、宇都宮来ると食事も楽しみで…

昨日は土用の丑の日ウナギが食いたいということで探しました。
ヘヴンズロックのSTAFFさんにも聞きました。
するとやはりジモッティー。良いとこを紹介してもらえたー☆

いざ出発!といっても少し遠いので敢なく断念…。



………結局、す〇家のウナギでした。

胃薬 

June 03 [Tue], 2008, 0:33
今まで胃薬を飲んだことのないオレでした…


『食べる前に飲む!!』
で有名な
大正漢方胃腸薬。


いざ試飲…




味は意外とアリ

なんか、あまり効果はないんじゃないかって気がしてましたが、


なんと、それまでのムカつきが解消!!

些細な事ですが感動いたしました!

さて何を食べようか!?

無限 

May 12 [Mon], 2008, 1:25
無限プチプチ…

今ではAKB仕様の物もある。
こちらは妹編らしく、ボタン50回から100回の間で『お兄ちゃん★』などの、妹系ボイスが出るようになっている。



もはや夢幻プチプチなのではないだろうか…。



※補足
メイド編、ツンデレ編、幼なじみ編もある。

千葉LOOK FINAL 

May 05 [Mon], 2008, 3:25
いろいろ感じて、考えてたら更新遅れちゃったけど、

FINAL。
嬉しかった!!
とにかく嬉しかった☆

最高のBANDと最高のライヴハウス、そして最高の見に来てくれた人達。

そりゃやべー楽しいよ☆

みんなありがとう!!


ただこれからが本番、
更なる高みを目指して…


がんばります!!

みんな応援しててくれ!!

Thank you for all of the people around us.

RETURN木更津GRAPHー 8日目 

April 29 [Tue], 2008, 0:46
感無量。

Ra;IN先輩とのタイバン!!
嬉しかったなぁ…

未だに信じられん。


集まってくれたみんなホントにありがとう!!

とにかく全BANDかっこよかったし、ROCK and INSPIRATION
大成功です☆
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» U.S.A滞在記 5 日目 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NORI☆
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる