ばらの騎士♪ 

April 14 [Thu], 2011, 0:55
どうも、新学期早々、コンタクトレンズ(ハード)を片方落とし、通学中に靴が壊れ、コンタクトレンズを買いに眼科に行ってみたらその日は休診日だったという、なんだか残念な感じのおかかですほんと新学期から残念すぎる

パソコン中毒で有名なおかかですが(?)、ここ1週間くらいパソコンを開いていませんでした
節電というのもあるんですが、ここのところ毎日忙しくてパソコンを開く前に寝てしまっていて(^^;


日曜日は新国立劇場でシュトラウスの『ばらの騎士』を観に行きました
新国立劇場でオペラをやるのは地震以来この日が初めてで、私も新国立劇場にはつい1ヶ月前にも行ったところなのに、なんだかずいぶん前のように感じましたていうか私どれだけ新国立劇場に行ってるんだろう笑

公演は直前にキャストや指揮者の変更がありましたが、とても素晴らしかったです
元帥夫人の存在感がすごくて・・・!!舞台も華やかですごく楽しい時間を過ごせました

前回オペラの途中で地震が来て、今回も少し不安でしたが、今回は揺れもなく無事に終わって本当によかった
オペラに限った事ではないですが、やっぱり音楽は人を元気にする力がありますねこういう時だからこそ、いろいろな演奏会をやってほしいと思いますし、私も少しでもできる事を探していきたいです

新響の練習も久しぶりに参加しました今おかかはブラームスのヴァイオリン協奏曲に1stでのっているのですが、久しぶりにtuttiで吹いて、本当にいい曲だなぁと再認識しました
音程とか、すごく難しいんですが、やればやるほどなんていい曲なんだと思う、そんな感じです
本番まで1ヶ月きってしまったので、これからラストスパートですうぎゃー頑張らねば・・・!!


今日の旅写真

さて、今日はライン川下りの写真を載せようと思います
ライン川といえば、たくさんの古城!!という事で船から見える古城を紹介
こちらはねこ城(だったと思う・・・←

ライン川には本当にたくさんの古城があるのですが、

こんな廃墟みたいなお城や

こんな感じでまさにヨーロッパのお城って感じのものなど、それぞれ違って面白いです
川沿いの街もまさにドイツのお家という感じで、素敵でしたドイツは実に12年ぶりで(!)、久しぶりにこういう木組みの家を見てテンションが上がりました(^^;
次回もライン川特集で行きたいと思いますではではまた!!

新学期ですよ 

April 04 [Mon], 2011, 17:00
近頃ますます早起きできなくなってる気がするおかかですはて、毎日5時起きしていたのはいつの事だったか・・・(遠い目←


そんな感じで絶賛引きこもり生活中のおかかですが、どうやら世の中は新学期、おかかの大学も明日から始まります
いや、授業は明後日からなんですが、明日は担当のフルートの先生の面談があるので、実に1ヶ月半ぶりくらいに学校に登校します
うわー久しぶりていうか明日起きられるのかな・・・

明日からは後輩も入ってくるし、もっとしゃきっとしないとなぁ
あと、この時期って、ほんといつも何か新しい事を始めたくなるんですよね(^^;
今年もまたまたラジオ講座とか聞き始めました
とりあえずめざせ3ヶ月

それと、春から心機一転という事で、髪にぱーまをかけてみました
初ぱーま!!毛先だけだけど

・・・でもなんかあれですね、おかか髪の量が多いので、ぱーまかけたら、なんかふんわり感どころではないというかΣ(°□°;←
まぁちょっと面白いのでしばらくこのままでいようと思います


今日の

前回ちょびっと写っていた古城です具体的な建設時期は忘れてしまいましたが、かなり古いお城のようで、左側のように崩れているところも
今はホテルとして利用されているため、ところどころ崩れた部分を改築していたりします

中はこんな感じ。

まさに中世のお城そのものって感じですね

次回はいよいよライン川へ!!ローレライ!!←

大変お久しぶりです; 

April 01 [Fri], 2011, 18:06
大変お久しぶりです!!おかかです
こちらでの更新は実に1年ぶり!!更新が滞っていたのはいろいろ理由もあるのですが、最近以前ここで書いていた記事を読む機会があって、いろいろ思うこともあり1年ぶりですが復活することにしました
ゆっくりな更新ですが、またよろしくお願いしますです


3週間前の東日本大震災、被災地の方には本当に心からお見舞い申し上げます。
一刻も早く元の生活に戻れることを祈っています。

私はというと、地震の時は家ではなく新国立劇場の中劇場にいました
その日は14時からオペラ研修生によるプッチーニの「外套」と「ジャンニ・スキッキ」の公演があって、なかなか演奏される機会が少ない作品なだけに、非常に楽しみにしながら観に行ったわけですが、「外套」の後半、物語とは直接関係ないカップルの二重奏のところで地震が発生し、ロビーに避難しました。
電車が全て止まってしまって、都内でも帰宅難民がたくさんでたようですが、私も普段使っている電車はそれから2日語後まで動かず、結局その日は新国立劇場に泊り、その後親戚の家にお世話になって家に帰ってきました
帰って来た時は家のあたりは断水もしていましたが、今は全て復活してほぼいつも通りの生活に戻っています放射能はちょっと怖いけど。。



・・・さて、新年度になりおかかも今年は2年になるわけですいつの間にか後輩が・・・・Σ(°□°;げげげっ
昨年はなんだかのんびり過ごしていて成績もどうなることかと思いましたが、どうやらなんとかなっていたもようです(^^;
ていうかエイプリルフールの日に成績発表する学校ってどうなのよww

今年も中学の時に習っていた先生がフルートを教えてくださるようで、また気持を入れ替えて頑張りたいです
あとは、今年はオーケストラやブラスの授業がありますし、室内楽も先輩とフルートカルテットをやる予定なので、そちらも楽しみです



書きたい事はまだたくさんあるんですが、とりあえず親に「お前は記事がいつも長すぎて更新に時間がかかるから更新頻度が低いんだ」と言われたので、今回はこのへんで


今日の1枚

だいぶ前の話になりますが、昨年の夏おかかはドイツ、オランダ、ベルギーに旅行に行っていました
半年たって少し忘れてきている事もありますが、こうやって1枚ずつでも紹介していけるといいなと思っています
で、ここはドイツ古城とライン川です
古城に一度泊まってみたくて、こちらのお城に一泊しました
次回はその古城を紹介します

にゅーパソコ!!v 

March 31 [Wed], 2010, 21:12
ついに新しいパソコを買いました



VAIOです
今回はデスクトップにしてみました大きいパソコに憧れてて・・・(え
でもこのパソコはキーボードがパソコの下部分に収納できるので、実は以前のノートパソコよりかさばらない
まだ変えたばかりであんまり分からんですが、とりあえずこれでネットが見られる・・・
でも前使ってたパソコと右のShiftキーの場所が若干違っていて、つい以前の場所を押してしまいます
まだ使いこなせるようになるのはだいぶ先かな・・・

あと以前習っていたフルートの先生からプレゼントをいただきました

フルートバックです花柄
H管も入る幅で、ピッコロとフルート2本入れても大丈夫なサイズです
しかもビニール生地なので雨でも安心先生ありがとうございました!!

さっそくこのケースにこの前ディズニーシーで買ったダッフィーちゃんをつけてみる

ダッフィーちゃんカワユすv
大学でもこのバック使おう・・・


あ、それから言い忘れてましたがシンガポール他5日間の旅から帰ってきました
向こうはとにかく暑かったですΣ(°□°;)特にタイが・・・
でも室内は逆に冷房ガンガンで凍えそうなほど寒いという
いろいろ書きたいことがあるので詳しい話は写真とともに次からの記事で書こうと思います長くなりそう・・・
とりあえず明日はボルゲーゼ美術館展に行く予定

バカンス〜〜v 

March 19 [Fri], 2010, 22:52
・・・大変お久しぶりですが死んでたりしないので大丈夫ですおかかです(^^;

いやぁパソコンが2月中旬くらいから壊れてしまって困ってます
今日は母者のパソコから更新してるわけですが、早くなんとかしたいところです


ところでところで
おかかは明日から旅行に行ってきます母娘2人で
シンガポール他5日間海の旅
です
海の旅なのでクルーズです初クルーズ
おかかの携帯は残念ながら海外では使えないので、旅行中は更新できませんが、帰って来たらここに様子を載せるつもりです写真撮るぞー!
向こうは最高気温28℃とからしいですよ夏だ・・・!!

ではでは今日はもう寝ます!!5日後にまた!
おかかについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-どこでもいいからどっか行きたい・・・
読者になる
フルートをちまちま吹いてる音大生
猫好きでも犬も好き。
関東に生息中。
ストラヴィンスキーとプッチーニ好きなパソコ中毒者(^^;
よく変人って言われるけど変人じゃないよ(ここ重要!
デル・モナコ様様
コメント
アイコン画像おかか
» 新学期ですよ (2011年04月07日)
アイコン画像流星
» 新学期ですよ (2011年04月04日)
アイコン画像おかか
» 大変お久しぶりです; (2011年04月02日)
アイコン画像ちょこ
» 大変お久しぶりです; (2011年04月02日)
アイコン画像おかか
» にゅーパソコ!!v (2010年04月25日)
アイコン画像流星
» にゅーパソコ!!v (2010年04月17日)
アイコン画像おかか
» バカンス〜〜v (2010年04月01日)
アイコン画像れな
» バカンス〜〜v (2010年03月20日)
アイコン画像ヤ葵
» さっきまで (2010年01月06日)
アイコン画像おかか
» さっきまで (2009年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる