★ありがと!ほんとに。ありがと!★ 

April 01 [Wed], 2015, 7:03
このブログをはじめた時から、終わりを考えて、
★See You Next Star★
をつけてきました


そもそも、僕の入った時は先輩方が、そういう文句をよくつけてらして
そういうのを付ける方がいいのかと思ってめちゃんこ考えてひねり出したんですけど

今ではネクスト先輩といじられるようにまで、この文句も成長したねぇ

良かったねぇ




ま、そんなわけで、このブログも終わりなわけですけど

終わりは文句を変えてしめようとずっとずっと考えてきたわけです。



色々ねぇ、考えたんだけどねぇ

どうもしっくりこないんですよね、


時間はね、誕生日の7月3日にあわせて、7時3分で。



まぁでも、やっぱ藤本星くんはおしまいなので



これかなって思って



★See You Dear My Star★ 池袋男装喫茶80+1 藤本星



星くん、ありがと!

好きになれて良かった!

ばいばいきん!




★卒業式!★ 

April 01 [Wed], 2015, 1:55



ありがと!


泣いてごめーんね!




★See You Next Star★ 池袋男装喫茶80+1 藤本星

★80+1に来てくれた君へ★ 

March 31 [Tue], 2015, 17:30
大好きな君へ。

80に来てくれて有難う

知り合ってくれて有難う

藤本星と出会ってくれて有難う

好きになってくれて有難う




楽しかったと笑ってくれる君が好き

辛くて泣く君も

嫉妬する君も

強がる君も

照れる君も

素直になれない君も

ワガママな君も





どんな君も




大好き


大好きだよ










僕には「愛してる」なんて言葉は似合わなくて
カッコ悪いけど、気恥しいのもあって

あまり、愛してるなんて言わなかったけれど


でも、君への愛おしい気持ちはずっと持ってる

「心(ココ)」にずっと持ってる










過去形はあえて使わないね、まだ終わってないから






これから、卒業式がはじまります。

また、ね。





★See You Next Star★ 池袋男装喫茶80+1 藤本星

★社長へ★ 

March 31 [Tue], 2015, 17:00
80+1を作ってくれて
そして、ここまで続けて下さって

本当に有難うございます。


2011年の4月
面白い事を探していて、この80+1を知りました。
一度来店し、
そもそも間違えて向かいのビルの漫喫行っちゃったのはいい想い出ではありますが
地下にあるのに驚き、恐る恐る入るも、涼さんと裕さんが優しく迎え入れてくれて
お話してくれて
ああ、なんて素敵なお店だろうと、本当に思いました。

だから、面白くてこんなに素敵なお店で働いてみたいと、本当に思いました。

そんな気持ちで出した審査メール
返事が来て、びっくりしたのを覚えています。
面接の日、社長自らが面接してくれているということをわかっておらず「この美人さんは誰だろうか、面接の担当者かな、結構規模大きいのかな」とか色々考えたものです。

まさか、社長だとは知らず、失礼致しました。


あれよあれよ、と研修、入店と決まり、実は最初の一年は、本当にシフトも入っておらず、同じ時期に入った同期と比べると、やはりどうしても足を引っ張っているようにしか思えず
非常に悩んでいました。

しかし、社長には何にも相談出来ず、今にして思えば、もっと社長に頼って良かったのかなと後悔しています。

それから、何となくシフトも安定して入るようになりましたが、本当に社長とは必要最低限の連絡しかとっていませんでしたね。

むしろ、在庫メールの鬼かよってくらい、あーだこーだ言っててすみませんでした
多分、藤本は、在庫メール任せたらうるさい細かいナンバーワンだったと思います笑





常に80にいていいのかと考え続けていた日もありました


色々考えて、出した結果として、忘れもしないバイクの免許をとるために教習所に行くバスの中で、号泣しながら、打ったあのメール。

なのに、そのあとのあれやこれや、本当にすみませんでした。




そして、あの時。

ふとした時に、社長がお店にいらして、準備をなさっている時に。
僕が、今までの相談を一気にした事がありましたね。

ぶっちゃけ、あの時は、もう自分、こんなに意見言って、ほされても仕方無いという気持ちで言ったんですよ!

でも、社長は、真剣に聞いてくれて、受け止めてくれました。



その頃からか、社長と頻繁に連絡をとりあうようになりましたね。



それでも、僕はいちスタッフであり、社長の本当に本当の相談なんてのれるわけもなく、社長の辛い時を、スタッフとして支えられなかったこと、本当に謝罪してもしきれません。


勤務の後に、池袋で飲んで話した時の事、今でも忘れていません。



閉店が決まり、これからどうしたらいいか、沢山のメールを社長としました。

お店になかなかいられない社長のかわりに、少しでも僕が力になれたらと、頑張ったつもりです。


前代未聞の、1人勤務の日も、社長は労ってくれて
絆が深まったような気がしてました。


あの時のハンバーグ、美味しかったですね。





そこから、ふざけたメールなんかも交えたりして、時々、あれ?社長とメールしてるんだよな?みたいな内容とかもあって
普通に楽しかったです。



社長とメールしてて思う事は、本当に本当に、80+1を、そして来てくれるお客様を、大切にしているということ。

僕がちゃらんぽらんな案を出した時でも、お客様の立場だとそれはもっとこうすべき、とかいろんな視点から考えておられて

やっぱり、社長なんだなって思わされました。



多分、なんだかんだ、僕もクセのあるスタッフの1人でしたね。

ご迷惑を沢山かけたと思います。


それでも、ここまで藤本星をいさせてくれて、本当に有難うございました。


星くん、最後まで頑張ろう!

そう言って励まし続けてくれたから
僕もここまでやってこれました。


本当に感謝してもしきれません。



社長の大切なものを、守っていけずに、本当にすみませんでした。



それでも、ね、社長。


沢山のお客様からお手紙を貰って

絶対に書いてあるんですよ

80が楽しかった

80が好きだった

癒しだった

って


だから、社長



社長のやってきた9年は、絶対に無駄ではなかったです。



こんなにも沢山のお客様が来てくれるお店で

こんなにも沢山のお客様が、好きになってくれるお店で



社長のお店は、素敵なお店なんです





沢山のお客様と、スタッフと

絆を作った


とても素敵なお店なんです。



わかってるよって言うかもしれないけれど

忘れないでいて下さい。



80が


社長のつくってくれた80+1が



大好きです。





お店が閉店しても、これからもずっと大好きです。





本当に本当に、有難うございました!!!



そして、お疲れ様でした!!!!




吉良歩さん、今まで本当にありがとうございました。
80を作ってくださり、藤本星を生み出してくれて、有難うございました!!!



大好きです。



★See You Next Star★ 池袋男装喫茶80+1 藤本星

★北沢コウさんへ★ 

March 31 [Tue], 2015, 16:30
30日がラスト勤務!!!




コウさんといえば、おっとりしてるけど、でも天性のタラシイケメン!
間違いない!
前に竹村さんが「コウさんはカッコいい病気だから」と言っていたのが、とてもツボなのですが、本当に本当にカッコいい!
王子様!


コウさんは、コウさんのリズムがあると思うんですよね。
他の人を和ませるリズムって言うのかな。

凄いリズム!

ちょっとイライラしていたり、焦ってたりする時にコウさんと話すだけで、なんだか落ち着けたりして。

勤務が少ない中でも、ちょくちょくお話させて貰えて嬉しかったです。

一度野球観戦行きたいですねー




実は最初、コウさんとあまり勤務も被らず、少し緊張してた時があるんですよね。
でも、コウさんが、気軽に「星くん」って言って頼ってくれて
その「星くん」がいつの間にか「星ちゃん」になって
頼ってくれてる所から、甘えてくれたりもしてくれて

あー

好きだなぁ
って思ったんです。



接客スタイルも、凄く尊敬してました。


特に、チェキを撮るときの、王子様さが!
本当に王子様で!!
女の子の扱いが凄く上手で、嫌みのない優しさで、さりげないエスコートが出来て、なんてゆうか、ファンでした。

一緒に働いてるけど、ファンでした。



本当に、尊敬してました。


いつも、有難うございました!




北沢コウさん、今まで本当にありがとうございます。
80に入ってくれて、藤本星と出会ってくれて、ありがとうございます



大好きです。



★See You Next Star★ 池袋男装喫茶80+1 藤本星
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤本星-Sey Fujimoto-
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる