はあ? 

2004年12月18日(土) 17時05分
私はDTPのオペレーターをずっとやっておりまして、ただいま求職活動中なのですが。
この業界はとても後先が不安で一生やっていける仕事じゃないのです。
だから脱却したいのですが。
只今、31歳。
とても、新しい職種に1からつくのは難しいと思うのです。
しかし、そんなこと言っていてもしょうがないので、色んなバイトをしながら。
自分のやりたい事を見つけた方がいいのでは?
と、20代前半にやらなきゃいけないことをやろうとしていたのですが、
そもそも、私は何にも出来ない人なので、
とりあえず、DTPのバイトをやりながら、別の色んなバイトをしようとおもって、知り合いにバイトがないかを頼んでいたんですよ。

そんな時に『Tさん』から。

Tさん「私の言ってる会社にこない?」

って、嬉しい返事を戴き。

私「職安から金を貰いながらバイトしたいので、その辺が大丈夫なら喜んでおねがいします」

って、返事をしておいたんですよ。


それから、一週間後の今日に突然『Tさん』から連絡があって。

Tさん「今から履歴書もって来れない?」
私「はぁ?」

突然過ぎて、開いた口がふさがらないです。
今の時間は18時。
とても履歴書を持っていく時間じゃないじゃないですか?

どっちにしても私は入院中なので、いけないわけですよ!

そりゃないぜ 

2004年12月17日(金) 16時22分
今日、一年前に住まわせてもらってた友達が家に突然家にきた。
それも、夜の12時にだ。(平日だぞ)

いきなり何をしにきたのかと言えば。

彼女と別れて、今の家の家賃を払えないから私に一緒に住んでというのだ。

いやいやいや〜!

そもそも、一年前にこいつの家を出る羽目になったのは。
おまえに彼女が出来ていつも彼女が家に居たから、
俺が居づらくなったからじゃないか!!

それで、金もないのに私は強引に引っ越して。
その後、何故かあなたと彼女も新しい家に引っ越したんだよね?
二人の愛の巣に!

それで、あんた彼女が出て行ったからって私があなたと済む義理はあるんでしょうか?
そもそも、そんな話をするのなら、彼女と別れる前に私に何らかの話をするべきでは?

いきなり分かれたからって俺にそんなこと言われてもしったことでひゃないのですよ!
しかも、俺の家に来るんじゃなくて、
テメエの家にすんでくれとはなにごとだ!
それで、家賃が半々だと!!
調子こいてんじゃねえぞ!

まったく、ふざけてやがる。
しかも、俺が一緒にすめないなら『借金の保証人になってくれ』っていいやがった!

ホントに、頭かち割ってやろうか!

人を馬鹿にするのもたいがいにしやがれ!

人って2 

2004年12月15日(水) 0時24分
婚約者がフィリピンにいて、しかもその婚約者が貧乏だから『金を送ってる』だってよ…。
あんた、それ。
『騙されてますから!残念!』
って、言ってやりたかった…。

Bさん。
25歳で無職。
話しをしてたら、『世界中を旅してる旅人』らしい。
今まで行った国は何十ヶ国もあり、英語も話せるナイスガイだ。
今日も退院したばかりだよ言うのに、『京都までヒッチハイクで行く』らしいです。
私も誘われたケドそりゃ無理だわ。
今日は病院に帰んなきゃダメなのよ。
それがなきゃ行ってましたケド!

人って 

2004年12月15日(水) 0時14分
一緒に入院してる人は10人。
ヤッパリ色んな人がいる。
45歳で独身のAさん。
若い頃はプログラマーで、今は仕事が無くて、金も無く、独身で収入が0円らしい。
この人、理屈屋で看護婦に何回も質問している変なオヤジさんだ。
でも、この手の人種は物知りな人が多い反面、話が自分勝手に長い為(場の空気を読めない)、人から嫌われやすい特徴を持っている。
ま、過去に似たような人とも接してきた事があるので、別に何とも思ってなかったのだが、話しをしてみたら。

 

2004年12月14日(火) 0時10分
今日は一日何にも無い。
朝と夜に一回づつ採血するだけ。
後はズーットマンガ読んでたです。
ブラック・ジャック8巻。
デカスロン20巻。
リアル3巻。
後はテレビ見てたり、ネットしたり。
とにかく暇だ。
一度だけ、『ぬおっ!』って思った事があった。
ドラクエしてる奴の方から、『竜王』の音楽が聞こえてきたのだ!
そう、奴はこの入院中にラスボスまでいきやがったのだ!
さすがに音の聞こえないトコまで逃げた。

薬… 

2004年12月12日(日) 23時33分
今日も朝から熱っぽかったのだが、12万円のためなのでそんなことは申告せずに試験を受ける事にする。
薬は糖尿病の薬を一錠飲むだけで、後は今日中に八回採血するだけの簡単な試験だ。
三食の飯も出るし、採血以外の時間は、テレビ見てもマンガ読んでてもオッケーなんっすよ。
こんなに楽で日給一万円以上だから、たまらんなぁ〜( ̄ー ̄)
しっかし、八回も注射打たれると流石に手が痛くなってしまった…。

自由時間にズーットドラクエやってるバカが一人でプレステ2を占領してる…。
何か、変な奴が多いぞ。

病院 

2004年12月11日(土) 23時48分
ヤバい。
今日も診断があって、『今日の結果次第では試験に参加出来ません』ですって。
私。この前の健康診断から三キロも体重が増えてるんですけど、大丈夫かいな…。
(やはり、佐世保での暴飲暴食が効いてる)
12万円の収入のピンチですわ。(汗)
まぁ、身体は健康なので大丈夫だと思いますが…。
そんな結果待ちの夜ごはん。

ゴージャス!
金貰ってこんな飯が食えるとは…。( ̄ー ̄)
飯食ってから、明日の試験に参加出来ると分かったので、一安心。でも、今、熱っぽいんですが…
風邪か!?
朝には治ってますように!

帰省 

2004年12月07日(火) 23時28分
車運転。
夜行バスはディズニーランド客ばかり。

事故った7 

2004年12月07日(火) 23時25分
数分後。
よもぎど到着。
さあ、斬新な『実況どっきり』のオチが待ってるのか、それとも、『ミラクル』が起こるのか〜!
早速車チエーック!

( ̄□ ̄;)!!

ミラクル!


スゲエ!
ミラクルや!
コングラチュレーション

そんな不幸なよもぎどに、アンプ運びを手伝ってとは言えませんでした(汗)

すぐに、車屋直行した。
記念写真。

牧野うどん

ビッグマン

事故った6 

2004年12月07日(火) 23時13分
よもぎど『うーん。大丈夫と思うばってんが〜、取りあえずそっち行くけん。』
ひょげ『分かった。何かあったら又連絡してくれいっ!』
やけにリアルな電話終了。

妹『どがんしたと?』
ひょげ『うーん。よもぎどが事故ったって言いよるんやけど…』
妹『え?マジで〜。よもぎどさんが事故ったって?』
妹『そがんいえば、昔にうちに来てて事故った人もよもぎどさんじゃなかった?』
はっ!
そう言えば、よもぎどは同じようにオレの家に来る時に事故った事があったな…。
ホントに事故ったなら、まさにミラクルじゃん!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikeon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる