Lastly, she said "*Hello,planet.". 

September 23 [Wed], 2009, 19:17
オハヨーハヨー、みけでっす。
サイト移転、7割方修了しましたー!
画像関係は終わったので後はサイトだけ。
それで、ちょっとお知らせ。

ぇと、このブログをこの記事を最後に閉じます。
かれこれ3年間ちょい、楽しく続けることができました!
ありがとうございました。
最後の方、あんまり更新できなくてすいませんでした。
それでも見てくださった方、ありがとうございました。

ぇと、それで、ふよちゃんのブログへのリンクは
移転先のリンクから飛べるようにする方向でいます。(わがままでごめんね;;)

用件だけですが、これだけで失礼します;
ではでは

握った指が ゆるり、ほどけたら。 

September 12 [Sat], 2009, 23:21
こんばんみ、ぶるたーにゃまじっくで時間移動しましたみけです。今日のタイトルは前回の記事に引き続き(?)Aliceから。懲りもせずエブリディ聞いてます。思わず聞いていて二拍子のリズムをとっていたり。タミフルさんバージョンがなにかフィルターの向こうから聞こえてくるみたいでトイカメラのようなノスタルジック感があったり。やっぱりいい曲だなぁと噛みしめております。


○今日は
ポケモン発売日でしたね・・!金銀と言えばレベルアップまでの経験値がゲージ化されてて吃驚したりいとこのブラッキー一匹にパーティをフルボッコされたり同級生の男子にセレビィをもらったり思い出がいっぱいです。懐かしいなぁ。しかしてDSを持っていない私にはリメイク金銀はまったく無縁な話なのですが、オンでの某さんのカウントダウンとかオフでもだれだれが予約したとか聞こえてきてやっぱり羨ましいです(。益。)
悔しいので「もし自分が金銀で1からポケモントレーナーを始めるとしたら」というのをずーっと考えてました。授業中。自習プリントは真っ白でしたが頭はカラフルなお花畑のようなおめでたさでした。

そんなわけで趣味パーティ。モココとか完全に趣味全開です。マグマラシとキュウコンで非常に迷いましたがキュウコンの方が小回りが効くのでキュウコンにしました。




・・とかいいつつキュウコンで力尽きたのがよくわかりますね(苦笑
ぇーっと、絵の補足をしますと、女の子の帽子が少し(本当に少しですが)浮いてて、それに女の子がびっくりしたところです。まだセレビィには気づいてません。それで、ヌオーはただ真似をしているだけなので「?」マーク。キュウコンはセレビィが見えたので「!」マークです。なぜ「!」マークなのかっていうと、最初描きき始めた時は6匹目はセレビィではなくガルーラの予定で、つまりセレビィは偶然そこに現れただけだったから。

とと。リメイク金銀を買われたみなさん、どうか良い旅を!




トレーナーってこんな感じでよかったかな・・?>微私信

バトーーーーン 

August 25 [Tue], 2009, 20:54
ツユリさんからかっさらってきました^^*←

【 コスプレバトン 】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ ゴスロリ ナース エプロン ハロウィン 生足 腰タオル 水着 電話 体操服 パーカー 執事 メイド 吸血鬼 ポニーテール セーラー服 縞ニーソスク水 ガーターベルト ドレス 棒アイス 魔法使い 性転換 絵描き 軍服 ボンテージ 下着 泣き顔 女装or男装 巫女 マフラー
マフラー追加させていただきましたー

◆指定⇒「もこもこ」さんに「うさ耳」をば。





そんな訳で(多分)もこもこの朱音(ブースター♀)にうさ耳つけてもらいましたー
うさ耳というものが初めてだったのですごい緊張しつつ、うさ耳に力入れつつ頑張りましたっ
練習でいっぱいうさ耳描いてて「うさ耳いいなぁ」とか思ったり、どう付けようか迷って試しに髪を下ろしてみたら予想以上に大人っぽくなったり。すごくすごく描いてて楽しかったです^^*
ツユリさん、ありがとうございました!驚きの白さになってしまいましたがど、どうでしょうか・

◆回す方◆
ヘッドフォンがみたいです(言いたいことはそれだけか
もし大丈夫でしたら、相互させて頂いている方の中で「ヘッドフォンが似合いそうな子」がいたした方、お願いします!
非常に趣味丸出しな微妙な指定ですいません^^;


-----------------------------------------------------
ついき

古川PのAliceがすごく綺麗で惚れました。
ずーっと安定しているテンポとメロディーが歌詞中の「僕」の性格を表してるようで、それがさらに歌詞の切なさと僕の優しさを引き立たせている感じがします。眠れないときに聞いたら落ち着けそうな、どこか切ないけれどほっこりする曲です。

それで、勿論本家(ニコアカウントをお持ちでない方はコチラ)が個人的に一番なんですが、古川Pがアコギで演奏されたの(コチラ)もめっさオススメです。もしよろしければどうぞ聞いてみて下さいな!

もっと転びたい もっと叫びたい 

August 12 [Wed], 2009, 13:36
こんにちは、みけです。激烈に等身大のキュウコンのぬいぐるみが欲しいです。ふわふわもこもこなあのしっぽとかにうずもれたああああい!今日のタイトルは逆衝動Pのあめふるはこにわより。ルカのコーラスなどの落ち着いた伴奏と不完全燃焼な感じがするサビがなんとも「はこにわ」という単語と合ってるなぁとか思います。

今日は夏休み前半戦のダイジェストをば。
○Nコン出ました。鳥の歌(悪魔の3,4、5楽章)がずれないで歌えて本当によかったです。結局巻き舌はできずじまいだったとか、音程が下がってしまったかも?とか、ものすごく心残りが多くて悔しいです。是非ともリベンジしたいです。そんな感じ。

○友達と!人生初!
ねずみーしーに!行ってきました。もうすっごくすっごく幸せでした〜^^*
みんなで地球儀の前で写真が撮れて嬉しかったです。調子こいてお土産を買いすぎて死にました(not比喩)。某船旅の虎の子が本当に可愛くて可愛くて素敵でした。某呪いのエレベーターの呪いの人形は名前しか可愛くありませんでした。頭身低いのに可愛くないなんて!(笑)前日から友人宅にお泊まりしたんですが、それも楽しかったです。その子の部屋がシンプルなのに緊張感とかそんなのは無くて、とても心地よかったです^^←変態
本当にお世話になったり迷惑かけまくりだったけど本当にありがとうでした。

○某大学にオープンキャンバスに行った帰り、一緒に行った友人に無理を言ってポケモンセンターに突撃してきました。そしたらポケモンカフェが知らない間にバリエが増えててびっくり。ロコンやイシツブテ(!)等の初代キャラの他にムウマやブラッキー等の2代目キャラが増えてました。思わずバンギラス使いの友人にヨーギラスファイルを押しつけちゃったんだぜ(殴
無謀なみけに付き合ってくれたSに本当感謝!

めぐる ひととせ また すぎる ひととせ 

July 26 [Sun], 2009, 22:22
なんだか一ヶ月以上あいてすいません・・・orz
しかしてあんまし長い文章を書く気力もないのでちょっとしたつぶやき(という名の近況報告)をば。

・テスト泣いたorz 数B(全然勉強してない)は60点代なのに数U(かなり勉強した)は90点代なんだぜ・・
もっと勉強しなきゃなと痛感しました。

・学校が終わりましたー\^▽^/でも部活と課外があるからやっぱり学校に行きまーす\(^0^)/課外もさることながら合唱も大分夏休みを圧迫してます。あれ・・実質の夏休み・・全部で1.5週間?とか思ってしまったり。それなのに学校の宿題の量がすごく・・鬼です・・。プリントが厚すぎてクリアファイルに入り切りません隊長!

・ミュウツーの逆襲がたまたまテレビでやってて見てました。やばいミュウツーかっこいい。何気にミュウがえげつない・・気がした。後ピカチュウのコピーが可すごく愛かった。

・月花ノ歌姫(ボカロ)がすごく綺麗です。秦野Pは全体的にゆったり感がきれい。後このPVが本当に私好みすぎる。ちえPはサビのリズム感がすごい私好みだったり。どちらも夏の夜に聴きたくなる&何度でも聞ける名曲なので是非一度聞いてみてくださいませ。

・この数カ月で世界が広がりすぎて、反動で衝動的に300年位鎖国したい気分になってしまったためにだいぶ前から籠り気味&ブログの更新が少なくて本当にごめんなさい、そしてそれでも見てくださるあなたに本当に感謝です!ありがとうございます!

追記
・バトン見ました!「やさしい」に当てはめて下さりありがとうございます・・!友人によく「みけってドMだよね」と言われるので非常に励まされる思いです(笑)。
それで、ぇと、非常に嬉しい(そりゃもう舞い上がる思いです)のですが、連想できるほど知人がいなくて非常に残念な連想バトンになってしまいそうなので誠にすいませんが、スルーの方向にさせていただきます・・orz
でもコスプレバトンは渡されてませんがやりたいと思います(^p^)←
とと、改めまして、バトンありがとうございました!>私信1

・蒸し返すようですが。一度気がつくと必要以上に(しかもいらん方向に)おせっかいを焼いてしまうタチなので正直自分でもちょっとウザかったなーて思ってました・・(汗)。が、どうやら落ち着かれたようですね。本当によかったです^^*>私信2

・なんというか、読めないといけないよな大切な空気は読めないのに、読めなくていい微妙などうでもいい空気をインプットして必要以上にアウトプットする自分に自分でへこみました。
俺・・コンクール終わったら伝説の読める空気探しに行くんだ・・。

ざっくり設定(仮) 

July 14 [Tue], 2009, 20:53
我が家のポケモン擬人化設定たち。大体メインキャラはこれくらい・・・かな

多分相当重いと思うので覚悟して見てくださいね(ぇ
ねぎと陸以外みんな←向きだなんてそんな気のせいだよ\(^o^)/

なんとかなーれ! 

June 14 [Sun], 2009, 11:34
こんにちは、みけでっす。
もうすぐテストなのにノートが真っ白とかおまえ・・
数学やろうと思ってたらノート忘れたとかおまえ・・
・・がんばるっきゃないね!




こっくろーち・とぅー・ざ・HEAVEN・・
今までの中で一番噴いたコンバットです。
友達曰く↑で歌っているのはjニーズだとか。

・・・マジで?!

終わることのない 悲しみを歓びに 

June 04 [Thu], 2009, 3:13
こんばんは、みけです。テレビで特集組んでたのを見て気になったのでとソマリアの海賊についてウィキ先生と電子辞書先生とかに教わっていました。ざっくりまとめようとした結果がこれだよ!この要領の悪さってなんなの?バカなの?

■ソマリヤとは■
アフリカの右上のかどっこ、インド洋に面した場所にある国で、軍事や貿易、地理的に非常に重要な地域。それゆえ古くから紛争が絶えなかった。GNP(国民ひとりひとりが持ってる財産の平均)は159ドル。因みに日本は3万ドル、アフガニスタンは600ドル。こうしてみるとかなり貧しいです。

■ソマリヤ海賊とは■
・ソマリヤの海岸で漁師で生計をたてていた人達が、「これじゃ生きていけない」!とお金を求めて襲うようになった人たち。つまり元漁師。貧乏なので船は漁船を使用。手にしたお金は生活費の他に豪邸建てたり武器を買ったり。海賊が手に入れたお金は基本海賊が使うみたい。
・乱暴としては「自分の目の前を通る船を誘拐、身代金を頂いていく」のがメイン。貧乏なのでハイリスクな真似(武装した船をわざわざ襲ったり)はしません。
・海賊≠漁師で、漁師は「海賊のせいで(軍が警戒しまくるので)余計漁ができなくなった」と嫌っていたり。孤児なんかは「将来は海賊になるんだ」と思ってたり。ややこしいみたいです。

■これじゃ生きていけない!の意味■
・無政府状態をいいことにほかの国(実は欧州がメインみたい)がソマリア海域で魚をとってってったり好き勝手するからお魚がとれない→生計がたてられない。
・なぜ無政府状態なのかというと紛争がたえないわけで昔からバラバラで今もバラバラ。で、地域ごとで動いているので完全に群雄割拠状態だから。一応(暫定)政府はあるけど権力はない(学級崩壊してて先生が空気化してると考えるとわかりやすいかも)。


詳しくはwiki先生に聞いてみて下さいな

調べていくと国連の対応、日本の平和さ、「生きるため」ということはどういうことか等々。いろいろと考えさせられます。。
個人的に軍隊派遣は根本的な問題の解決になっていないような、これって絡まっているヒモを両端から無理矢理引っ張っているんじゃないか、というような気持ちになりますが、だからといって不法投棄なんて後ろめたいことを自分から公表してまで解決してくれるような企業や国はそうそうないでしょうから、「しょうがない」事なんでしょうね・・。とはいえやりきれない気分です。
こういうことを調べていると泥の中で目をあけているような気持ちになりますが、せめてこういうことを知っていなくちゃソマリヤも報われないよなぁなんて思いました。

数字の事だとか、さっぱりわかんないけれど 

May 31 [Sun], 2009, 16:03
こんにちは、久しぶりに土曜日が休みでウキウキなみけです。タイトルはX-Plorezの「Mikunologie」より。サビのテンポよさがすごい好きです*


○ウイルスについて
genoウイルス、もう皆さんご存知かと思いますが、そんなウイルスが流行っているみたいです。
まとめサイト
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
前にウイルスに感染してお気に入りがふっとんだことがあったので(ウイルスの警告画面が出て思わず寝ていた親を叩き起こしたというエピソード付きorz)Java切ったらブログが開けなくなりました\(^o^)/
Javaって至る所で使われてるんですね・・。初めて知りました。絵茶も絵板も開けなくなっちゃうので今はビクビクしながらJava着けてます。皆さんも気を付けてくださいませ。

…某Vさんのサイトが消えてるので心配です…。
追記:そのVさんから連絡来まして、サイトが消えていたのはサーバーさんのメンテナンスだったことが分かりました。ウイルスとは全然関係かんたんですね・・!失礼しました。あと安心しました!よかったよかった!


○数学が
分っかんなーい\(^o^)/な件について。
今三角関数をやっているのですが、正直かなり分かんないです。なんていうか、公式はわかるけど解き方はチンプンカンプン…みたいな。ぶっちゃけた話「知ってるけど分かってない」状態です。誰か教えて下しあ!\(^o^)/


○そう、公式といえば
加法公式の面白い覚え方を教わりました。
加法公式てのは
sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
という感じの公式なんですが、cosを「小林」、sinを「幸子」と置き換えて、「幸子.小林、小林.幸子」と言うとその名前のインパクトでかなり覚えやすくなるそうです(笑)先生曰わく「イニシャルがS.Kなら誰でもいける」そうで。他に何があるかなぁなんて思っちゃったりしました。


続きはポケ擬。キュウコンのおてんば娘です。

GENOウイルスについて。 

May 20 [Wed], 2009, 21:39

GENOウイルスにゴマオレ、ブログ共に感染していませんです。
サーバー元(ninjaツール)さんに確認とってきましたんで安心して下さいな

時間がないので今はこれだけで。ではでは;