素敵なブースがたくさん@冬27

January 29 [Fri], 2010, 15:33
少し間があいてしまいましたが、
こないだのイベントの素敵ブース様たちです

まずは、開場と同時に並んだ、「MOMOCATHappy:Day*s」さん
写真を急いで撮ったのですが(なんせすごい人が並んでいたので)、
ちゃんと素敵さが伝わればと思います


本当は1枚の写真に収めたかったのですが、無理でした(^^;
レースの使い方とか、生地の使い方とか、本当に素敵です
はー、何度眺めてもイイっ!ヽ(´ー`)ノ

こちらは、「Family」さんのブースです

小物のクッキーは手作りだそうです!!すごい可愛い(*´д`*)
アイシングをこんな細かくできるなんて、本当に器用ですよね
もちろん、OFもとても素敵なものばかりで、行った時にはほとんど完売状態でした(^^;

他にもたくさん、素敵なブースがありました♪
今回はお金に余裕がなかったので、イロイロと諦めてしまいましたが、
次回のイベントまでに少し貯金しようと思います(笑)
でも余裕があったらあったでかなりやばそうなんですケド

ドールショー27冬

January 26 [Tue], 2010, 20:37
気づけば2年近くも放置されてしまったこのblogです
しばらく無気力だった事と、お金がかかるので自重していました。

そんなワタクシでありましたが、
お友達のキャンベルちゃんからお誘いいただき、
こないだの24日のドールショーに行って参りました

久しぶりにドールやOFを見ていたら、
ものすごくテンションが上がってしまいました
どこのブースも各々の世界観が創られていて、
本当に見ているだけでもすごく楽しいんですよね♪
イロイロなデザインのOFや小物を見ていると、
ワタクシも何か作りたくなって来ましたヽ(´ー`)ノ

今回の戦利品はこちらのワンピセットです

こげ茶×水色という組み合わせが大好きです!!
ブロックチェック×花柄というのもツボ過ぎて(笑)
しかもお値段もお手ごろ価格だったので即決(`・ω・´)

こちらは、キャンベルちゃんが購入した、
ベッツィーサイズのカエルヘアバンドです♪

ちなみに、この子の着ているワンピースは、
以前キャンベルちゃんからいただいたものです☆
ワンピの色とヘアバンドがぐっどマッチングです(*´д`*)

こちらは、キャンベルちゃんのアイスルネちゃんとワンダです

アイスルネちゃんは本当に美人さんですね(゚ー゚*)かわぃぃー
あと、ワンダにカエルヘアバンドつけてます(笑)
全然雰囲気変わるのに、これも愛嬌あって可愛いーー**

久々にドール熱が加熱して参りました(ノ´∀`*)
ちゃんと愛でてあげたいとは常々思っているんですけど(^^;

いくつかのブースで写真も撮らせていただいたので、
そちらも少しずつUPしていけたらと思います

ドールショウ22

April 09 [Wed], 2008, 20:20
こないだの4月6日に、キャンベルちゃんとドールショウ22へ行ってきました
遅くなりましたが、少しだけリポートしようと思います。

10時に待ち合わせをして、行ってみたら、11時開場だというのにものすごい人ごみでした。

開場前からこんなに人がいるとは思わなくて、ちょっとびっくりしました
しかも、性別から年齢層まで幅広い!

2F〜5Fがイベントスペースだったのですが、
ブライス関係は4Fに多いということだったので、4Fから回りました
いろんなブースがあって、かわいく飾り付けてるとことかあって、
テンションがあがりまくり
OFも売っててどれも本当にかわゆい(*´д`*)
欲しくなっけど、ぐっとこらえて少しだけ買いました。
大好きなヤマケイさんのブースは5Fだったのですが、
行った時には完売してました

本当にいろんなブースがあって見てるだけで楽しかったです

その後はキャンベルちゃんと反省会(?)しました。

左:凛(みけねこ所有)  右:MEGU(キャンベルちゃん所有)
おそろいで買った猫耳をつけてネコミミーズ
MEGUちゃんのほうが似合ってるかな


どっかのお店で購入したロリちっくなワンピ
すごい縫製も丁寧でかわいいし気に行ってます

次回もまた行かれたらいいな☆
次は出展側で参加したいという話もあったりなかったり…
う〜OF作り頑張ります

さくら♪

March 26 [Wed], 2008, 21:20
こないだキャンベルちゃん宅でブライスカスタム合宿なるものをやったのですが、
無事にカスタムを終えて、なんとか見られる子になりました
その子を連れて今日はキャンベルちゃんと撮影会に行きました

みんなでレジャーシートを敷いてわいわい☆

左の子とベッツィーとがキャンベルちゃんの子で、右二人がうちの子です

リゾート気分で(?)パチリ☆
この子の名前は「サチコ(幸子)」になりました(笑)


春の日差しに眠そうなサチコ。


そしてこないだカスタムした子。
名前は元の子を引き継いで「リン(凛」」です。
緑に横たわって日光浴


正面がめっちゃかわいい


本当にお天気がよくて、場所もよくってサイコーでした

嬉しいプレゼント♪

March 12 [Wed], 2008, 21:44
こないだの3月8日に、自分の結婚のお披露目パーティをしたのですが、
その時にものすっごく嬉しいお祝いをいただいてしまいました





友達のキャンベルちゃんがカスタムしてくれた子です
お目目パッチリですっごくCUTEなのー(≧∇≦)
髪型も髪色とかソバージュとかかなりツボです
しかも、OFはキャンベルちゃんのお母様である、anne-mama様の作品
尊敬する人のOFまでお祝いにいただけるなんて、本当に嬉しい
キャンベルちゃんもanne-mama様も本当にすごいです
まじ尊敬ですよ
キャンベルちゃん、ステキなプレゼントを本当に本当にありがとうm(__)m
何度ありがとうって言っても足りないくらい嬉しいプレゼントです



こないだ買ったソファーと撮ってみたんだけど、
ソファーに座らせるのが結構難しい
せっかくいいソファー買ったのに活用できなくて悔しいです

それに、うちの部屋は東向きで自然光で撮りたいのに暗いんです!
お昼くらいに撮影したのに暗いよ〜(;_;)
南向きのお部屋に引っ越したい〜(>_<)

ドールコーディネイトレシピ

March 07 [Fri], 2008, 18:16
今日は本を買いに、オカダヤへ行ってきました☆
ネットじゃ売り切れてたり、中身確認できないので不安だし(^^;

ドールコーディネイトレシピ・リアルクローズ


ドールコーディネイトレシピ・ノスタルジックベーシック

以前、キャンベルちゃんにリアルクローズと何かを借りたのですが、
やっぱり自分も欲しいな〜と思って物色しにいきました。
全部欲しくなったけど、厳選して2冊買いました

まずは簡単なタイツとかから入門します

ミスマカロン

March 07 [Fri], 2008, 10:34
ちょっと前から気になっていた、ミスマカロン
勢いでお出迎えしちゃいました

ふわ毛のロングの子がずっと欲しかったのと、
瞳の色も私のツボだったので、
ミスマカロンちゃんに決めました
まだ箱開けしていないので楽しみです

それから、リトルロッジ「ハッピーレッド&スウィートピンク」も買ってみました
まだ1つしかないですが、いくつか揃えて、
うちのプチちゃんたちが全員入るようにしたいです(≧∇≦)b

あとはネオブライスのトルソー、ディスプレイミーも購入☆
これでブラちゃんの服をディスプレイできる〜!!
と思っていたら、ブラちゃんの服がごっそりどこかに消えてしまったのです
どこを探してもみつからなくて困っています
本当にどこにしまっちゃったんだろう〜><

ブライスカスタム基礎ノート

March 05 [Wed], 2008, 0:17
注文してた本が届きました



まだ中身はじっくり見てないですが、
カスタムの方法が写真つきで丁寧に説明されてる〜
これで基礎をお勉強しよう!
道具とか全然ないのでまだカスタムはできないですが、
そのうちうちの子をカスタムしてみたいです

Dolly*Dolly vol.14

February 28 [Thu], 2008, 22:53
AmazonでDOlly*Dolly vol.14を購入しました

今日届いたのですが、簡単そうなのばっかりで安心しました
これから編み編みしようと思います
初心者でもわかりやすいように写真つきの解説が載っているのでオススメです☆

ウィッグほすぃー

February 27 [Wed], 2008, 11:10
ブライスサイズのウィッグを買おうか検討中です。
新しい子が欲しい気分だけどお金がないー。
なのでウィッグで気分を変えてみようかと

前から欲しいなーと思っていたのはショートヘア!
うちの子は3/4体ロングなのでショートヘアに憧れます


でもシャギーのセミロングも気になる。


そしてウェーブも気になる。


出典:ULTRA HOBBY

どれか一つは買いたいと思うんだけど、
安くもないものなのですごく悩みますねー
だってプチなら2体くらい買えちゃうよ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みけねこ
» ドールショウ22 (2008年04月11日)
アイコン画像キャンベル
» ドールショウ22 (2008年04月10日)
アイコン画像みけねこ
» さくら♪ (2008年03月28日)
アイコン画像ゅう
» さくら♪ (2008年03月27日)
アイコン画像リナ
» 嬉しいプレゼント♪ (2008年03月26日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 無謀なチャレンジ (2008年03月19日)
アイコン画像みけねこ
» 嬉しいプレゼント♪ (2008年03月14日)
アイコン画像キャンベル
» 嬉しいプレゼント♪ (2008年03月13日)
アイコン画像みけねこ
» ブライスカスタム基礎ノート (2008年03月06日)
アイコン画像キャンベル
» ブライスカスタム基礎ノート (2008年03月05日)
http://yaplog.jp/mikenekolb/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikeneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる