今もなお語り継がれる伝説 

January 27 [Fri], 2006, 13:06
「おまえちょっとこっちこいっ!!」と怒鳴り口調で呼び出して怒ってよく後輩を泣かせてましたよぉ!って笑いながら昔話をしているスタッフの声
そんな武勇伝対決みたいな話をお店が暇だったので聞いていたら、一見おとなしそうなお客さんがこんなこと言ったんです
「私も昔後輩を怒ったときにたまりにたまっていてちょっとヒステリック気味に怒鳴ったことがあって、そしたらその後輩の子がねぇ、鼻血だしたんですよ!私怒って鼻血ださせちゃったことあるんですよ!笑」

……それ今でも会社で語り継がれてるんです。笑

なんて言ってました
手も触れてないのに気合いで鼻血とか、、、普通だせないよねぇとか思って笑っちゃいそうでした(´艸`*)

チャンスってぇのは 

January 19 [Thu], 2006, 18:04
今日今までさっぱり意味がわかんなくて上達してる感もなくやる気もわかない嫌いな練習をしてるときのことでした。

今日もらったアドバイスでなんだかできる気がするというか道が開けたというかなぞがとけたというか、、、とにかく《これなら!》って思える何かをつかんだ瞬間がありました。

今日アドバイスされたことってのはオレがつまらないにしたって一生懸命やってきてればもっと早くにもらえてたはず。
教える側も親身になる気になれなかったのだろう。

努力してれば周りもかならずそれをみていて、いつか力になって道が開く。

チャンスってぇのはどっかに落ちてるもんでもなく自分の力が原動力になってて見いだせるもんなんじゃないかなぁと思った★
意外と当たり前のことなんだけど そぉは思っても頑張れないのが人ってもんで、、
まぁでも今日一日はいい収穫があったのでしばらくこの波に乗って落ちないようにしていこぉ(´Д`)

どちらさま?w 

January 18 [Wed], 2006, 12:05
豆大福の豆が顔っぽくて豆大福ちゃんになってました





……………











ごちそぉさまw

影とってみたりしてw 

January 17 [Tue], 2006, 8:46
最近曲作りしたくてたまらんのですがギターを触ってないせいかいいフレーズがまったく浮かびません(´Д`)
あとアレだな、キングダムハーツを早く終わらせたい★
まったく関連性ないねこれ、うん
今日も仕事がんばろっとw

パーマかけたいなぁ 

January 17 [Tue], 2006, 8:23
やっと髪ものびてきたことだし一度はクルクルパーマかけてみたいじゃんね(*´∀`*)

自分を変えた一日 

January 13 [Fri], 2006, 23:56
なんだかここ最近仕事にやりがいを感じなくて職場に行くのがすごく嫌だった。
それはただ単に自分が卑屈になっていただけの話なんだけど、、、
接客業って自分が《楽しい》って気持ちで仕事してないと心から笑えなかったり、お客さんに声をかけようとか会話をしたいなぁとかって意欲もわかない。
そんな気持ちで働いてるのを悟ったかのようにほかのスタッフはオレを使わずに仕事をする。
すべてが悪循環で、オレはなんでこんな仕事してんだろうって思ってた。
おかけで店もスタッフも嫌いになってて毎日仕事が早く終わればいいのにとしか思えなかった。

でも今日オレが何を言ったわけでもないのにそんなオレの気持ちを見透かしたように朝から晩まで先輩のスタッフ一人一人がオレに昔自分にもそういう時期があったからその気持ちよくわかるよ的な話をしてきてくれた。
オレが勝手に卑屈になっていたのもわかっていたのか、みんなが励ましてくれた。

こんな店。こんなスタッフ。って思ってた自分がバカみたいに思えて、そんなことを理由に努力することもしないで自分のなかで人のせいにしてただ逃げていたことに気付かされた。

オレの将来は美容師。

それが今日確信にかわった。
いままで努力していなかった自分を一掃して少しでも早く技術者になれるように努力しよう。

自分を卑屈に思うのはやめよう。
ただ自分のためにひたすら自分のウデを磨いていけばそれでいい、自分が信じて曲げない真実が芯にあればいい。

きっとオレはいい美容師になってみせる。

って自分のなかのわだかまりや勝手な誤解とかがとけて残された道は突き進むのみってことですっきりした一日だった。

久々★ 

January 11 [Wed], 2006, 12:28
おとといかなり久しぶりに映画をみにいきました★
不覚にも泣いちゃう始末だったしね《笑
すごくいい映画だったのでみんなもみてみるといいよ★
まぁもぉすぐ上映されなくなるだろぉからディーブイディーでも借りてくだせぃ★

母校きた− 

January 01 [Sun], 2006, 15:15

メリークリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 22:51
今日はクリスマスパーティーということで彼女のお手製ケーキを食べました(*´∀`*)
彼女はもぉ寝ておりますがとってもいい誕生日&クリスマスになりました(´艸`*)

はぴば☆ 

December 25 [Sun], 2005, 9:04
昨日の0時ちょぉどに点火されたロウソク(*´∀`*)
めでたく23歳になりましたぁ☆
歳をとるってのは何の実感もわかないもんだけどきっとこれは何かの区切りであって新しい自分への挑戦の始まり?みたいな感じがするので23歳としての目標をしっかり立てて実行していくぞ☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 今もなお語り継がれる伝説 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 今もなお語り継がれる伝説 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 今もなお語り継がれる伝説 (2008年09月24日)
アイコン画像おはな
» 今もなお語り継がれる伝説 (2006年02月02日)
アイコン画像はちんこ
» 今もなお語り継がれる伝説 (2006年02月01日)
アイコン画像はちんこ
» 影とってみたりしてw (2006年01月18日)
アイコン画像はちんこ
» はぴば☆ (2005年12月30日)
アイコン画像おはな
» はぴば☆ (2005年12月25日)
アイコン画像はちんこ
» 初体験☆ (2005年12月22日)
アイコン画像はちんこ
» 最近サボり気味!? (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikenekodesuga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる