ポスト・イット 強粘着製品和風シリーズ

July 09 [Fri], 2010, 16:26
ご無沙汰しておりました。

今日は、サンプル百貨店さんのモニター募集に当選したので、
そのレポをいたしま〜す

今回のサンプルは、
住友スリーエム株式会社さんの『ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ』です。



和風柄がとってもかわいい☆
今まで、かわいい付箋がいろいろあったけど、
和風の柄ってはじめてかも

早速使ってみました。

こちらは、先日、旦那ちゃんが、
飲み会で遅くなる日、
あまりにも眠いので、一言メッセージを書いて、
いつも旦那ちゃんが座る、ダイニングテーブルの定位置に貼っておきました。
朝起きて、
旦那ちゃんが、「お手紙があったよ!」ってちょっと照れくさそうに、ニンマリしてました(笑)

次はこちら↓
 
実は明日から夫婦で旅に出てきます。
で、こちら、旦那ちゃんの荷物をパッキングしてるのですが、
いつも自分でパッキングしない旦那ちゃんは、旅先で、
「あれがない。これがない!!」と
大騒ぎするので、
何が入っているかを書いて、パッキング袋に貼ってみました。
粘着力がとっても強いので、
スーツケースの中でがたがた揺られても、
きっとはがれることなく、そのままだと思いま〜す。


頂いた、小さい方の付箋は、
季節のかわゆいお花の絵が描いてあるんですよ。
朝顔に〜、これ、桔梗かな? そして紅葉。
でも、一つ残念なことに、今の季節、
紅葉はなんとなく使わないな〜ということ。
四季の花々が描いてあるのは、とっても日本っぽいけど、
それが、かえって使いにくいな〜と思いました。
うーーーん、ちょっと残念
紅葉は、大事にとっておいて、秋になったら、使いたいと思います。



デトックスドリンク☆

June 11 [Fri], 2010, 15:35
だいぶ前になるんだけど、

立花隆さんの『環境ホルモン入門』っていう本を読んだんですよ。

少し前に話題になった環境ホルモン。

言葉は聞いたことあるけれど、

実際どんなものなのかよく分かっていなかった私。

こちらの本、読んでみて、びっくりなことだらけでした!!

たとえば、毎日のようにやっていた、

ラップをかけて、レンジでチンとか、

プラスチックの容器に熱いものを入れたりすると、

ラップ、容器から環境ホルモンがでて、

それが、体のなかに毒素として知らず知らずのうちに蓄積しているんだって!!!

そして、その毒素が原因で、男性は精子の数が減ったり、

女性は、子宮内膜症、乳がん、受精障害を起こしたり・・・という、

おそろしいことが書いてありました。

さらには、母体に蓄積された毒素が、胎児のほうに移り、

出産後、乳児突然死症候群の原因になったり、

障害を持ってしまうこともあるんだって。


ベビ待ちしている私にとっては、

この本、ほんとおそろしいことばかり書いていて、

何度も途中で閉じてしまいそうになったけれど、

無知ほどおそろしいものはないと思って、

最後まで読みました。

世間で大きく騒がれていないけれど、

環境ホルモンの影響で不妊になるってことは、

やっぱりこれって事実だと思う。

そんな怖いことを知ってしまったら、

環境ホルモンを避ける生活をこころがけたいもの・・・。

しかし、これがなかなか難しくて、

意識して、前より気をつけることはできても、

完全に避ける生活なんて絶対無理!!!

それに、今までにおそろしいくらい毒素は溜まってるはずなので、

毒素をデトックスすることから始めようと思ったわけですよ。


で、デトックスするのに、ハーブ(ペパーミント)がいいらしいということを知って、

ペパーミントでデトックスドリンクを作ってみたの

作り方は、

ティーポットに乾燥ペパーミントを少々入れて、お湯を注ぎ、

しっかり抽出してからグラスの半分くらい注ぎ、

それにミネラルウォーターを注ぎいれ、レモン汁少々、あと、しょうがのしぼり汁、

お好みで蜂蜜などを入れて混ぜ混ぜするだけ。


お味は、ご想像どおり、歯磨き粉の味です(笑)

それを、昨日、のどが渇いたら、麦茶のかわりにごくごくと飲んでみました。


効果はといいますと、

トイレがとっても近くなります(笑)

それに、(お食事中の方、申しわけありませんが)

とっても慢性便秘のまっちぃ。

いつもは、2日に1回出ればいい方なんですが、

今日は、朝から2回です(笑)

大きい方も小さい方も、これだけ体から出ているということは、

体から老廃物(毒素)がでてるということですよね〜。。。

これで、環境ホルモンを体から出せているかどうかわからないけど、

少しでも体から悪いものがでるように、

しばらくデトックスドリンク続けてみようと思います。

便秘も解消されて、

体重も減るかもしれないし・・・

興味のある方はぜひどうぞ




明日は土曜日〜
皆様、いい週末を・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

















本日の戦利品!そして。

June 09 [Wed], 2010, 16:23
今日の東京は、とっても不安定なお天気。

朝は晴れてたのに、雨が降ったりやんだり。

気温は涼しくて過ごしやすいけど、なんだかとってもどんよりとすっきりしないですね。


さてさて、今日はこんなお天気の中、

近くのイトーヨーカドーへお買い物行ってきました。

いつも行ってるこちらのイトーヨーカード、先日の月曜に改装して、昨日リニューアルオープンしたんです。

3階には、赤ちゃん本舗とか、スタジオアリスも新しく入って、

いつベビさんできても大丈夫だな〜とひとりでにんまり

はやく、ベビさんの服とか、おもちゃとか買ってみたいな〜と、

ベビ待ち待ちの状態で、ぜったいに今必要ないのに、

いろいろ見てうろうろしてきました〜


で、うろうろしたあと、食料品を買ってきたのですが、

さすが、リニューアルオープンセール!

いろんなものがとっても安かったです

あまりにもいろんなものが安くなっていたので、

今必要ないものまでかごに入れそうになったりして〜

でもいかんいかんと元に戻してみたり。。。

で、しっかりと、財布の紐を縛って帰ってまいりました(笑)


本日お買い上げの食料品の中より〜↓

たまご1パック ¥78


バナナ1房 ¥80

超安かった〜

バナナなんて、家帰ってから何本あるか数えると、14本もあったよ〜

夫婦二人で、どんだけバナナ食べるねん!って感じだけど、

ジュースにしたり、ケーキにいれたりして、

おいしくいただきたいと思いま〜す



話は変わりますが、

無性にクリームパンが食べたくなったので、

焼いてみました


お昼ごはんに食べたかったのに、

作り始めたのが遅くて、出来上がりは14時半。。。

3時のおやつにいただきました

初めて、カスタードクリーム作ってみたけど、結構おいしくできて大満足
(見た目はあんまりよろしくないけどね。)

最近、ほんとパン作り楽しいわ〜




明日はいいお天気になるかしら?
今日もポチッとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




さみしいよ〜!!

June 08 [Tue], 2010, 9:28
おととい、中学時代からの友人から久しぶりに連絡が。。。

彼女は、大学入学を機に東京へでてきて、

こちらで結婚し、妊娠をきっかけにマンションも購入〜

私としては、ずっとこっちで暮らすものだと思っていました。

そんな彼女から、今月中に、鹿児島へ引っ越すことになったと。。。



私が2年前に結婚して東京に引っ越してからは、

月に1度は会おうね〜☆と、お互いの旦那まで巻き込んで、

一緒にご飯食べにいったり、

お互いのお家に遊びにいったりとしていたんだけど、

そんな彼女が遠くへ行ってしまいます

実際、彼女に子供が産まれてからは、月に一回は会おう〜☆

って言っていたのも、なかなか難しくなり、出産前にしていたようには

できなくなっていたけれど、

お互いに何かがあれば、すぐ会える距離に、気心の知れた友人がいることは、

とってもとっても心強いし、たまにしか会えなくなっても、

また今度ね〜☆っと約束がすぐできるので、

寂しいとは思ったことはなかった。


引越しは、ご主人の転勤だから、仕方ないけど、

鹿児島って、海越えるだけで、めっちゃ遠く感じる。。。

これから、本当にめったに会えなくなってしまうんだろうな〜。。。

それこそ、中学・高校時代の友人の結婚式とか〜

同窓会とか〜。。。

そんな機会もないと、会えなくなるのかと思うと、

ほんとにほんとにさみしい。。。


この歳になると、

誰もが、家庭中心に自分の生活が回っていて、

私もそんな風になっている。

旦那さんのこと考えると、

友達と遊んだり、実家へ帰るのも気を使ったりするしね。

この先、子供ができたら、

ほんとに外に出られなくなるだろうし。。。

女の人って、結婚すると、ほんと人生かわるな〜

ってつくづく思うよ。。。


彼女が遠くに引っ越すのは、寂しいことだけど、

彼女の新しい土地での新しい生活が、

充実した楽しいものとなるよう、

心から祈ってます☆



来週、彼女に家に遊びに行ってきます。

きっと、その日を最後に、

なかなか会えなくなってしまうんだろうけど、

笑顔で送りだしてこようと思います。






今日も楽しい一日をお過ごしください☆
 ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村













義理妹ちゃんから聞いた妊娠ジンクス☆

June 04 [Fri], 2010, 13:37
昨日、久々に義理妹ちゃんに会ってきました〜

義理妹ちゃんのお家の近くにある、イタリアンのお店でランチ〜

生ハムのサラダ。


レモンのクリームパスタ。(←パンくずが写ってますが・・・)


のりと玉ねぎの生クリームピザ。

レモンとパスタ。

のりと生クリーム。って初めての組みあわせだったけど、

どっちもほんとおいしかった〜


食後、義理妹ちゃん宅に移動して、

さらにトーク。トーク。トーク

女同士の話って、どうしてあんなにつきないんでしょうね。

いっぱいおしゃべりして、リフレッシュ


で、義理妹ちゃんから妊娠ジンクスを教えてもらったの〜

そのジンクスは・・・

身近な人の赤ちゃんをだっこすると、赤ちゃんに恵まれるというもの。

赤ちゃんは、まだママのおなかに宿る前、お空の神様のそばで、お迎えがくるのを待ってるんだって。

で、先にこの世に生まれてきた赤ちゃんが、ママ以外の人に抱っこされると、

「この人のところに赤ちゃんがやってきたら、

私とお友達になるのにな〜。

私も早くお友達ほしいな〜。」

って、お空にいる赤ちゃんを呼びよせるんだって。「こっちおいでよ〜。」って。

なんだか、ほっこりするジンクス

義理妹ちゃんも、お友達も、このジンクス通り妊娠したらしいです

まっちぃも、さっそくあやかるために、義理妹ちゃんの赤ちゃんをだっこしてきましたよ〜

義理妹ちゃんは、ドイツ人の旦那さんと結婚し、

昨年の10月に娘のりーたんを出産しました

産まれたときは、ほーんとに小さかったのに、ほんの7ヶ月で大きくなって、

子供の成長の早さに、びっくりです。

もうすぐ、ハイハイし始めるんだろな〜

ほんとかわいすぎる〜


りーたん、お空のお友達呼んでくれたかな〜〜〜(笑)




ベビ待ち中の皆さんに、
はやく赤ちゃんがやってきますように〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっちぃ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
読者になる
2008年7月 職場で出会ったせい様と結婚。
2010年3月 ベビ待ちのため産婦人科デビュー。
2010年4月 『不妊症』と確定。

でも、めげません!!
いつか我が子を抱ける日を夢見て・・・。

ベビ待ちしている皆さん、
一緒に頑張りましょうね〜
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっちい
» 会話が少ないわけじゃないけれど。。。 (2010年06月09日)
アイコン画像まっちぃ
» 今の私に出来ること。 (2010年06月08日)
アイコン画像フェイクファー
» 今の私に出来ること。 (2010年06月06日)
アイコン画像まっちぃ
» まさかの治療ストップ。 (2010年05月30日)
アイコン画像隣の席でした
» まさかの治療ストップ。 (2010年05月29日)
アイコン画像まっちぃ
» まさかの治療ストップ。 (2010年05月24日)
アイコン画像隣の席でした
» まさかの治療ストップ。 (2010年05月22日)
アイコン画像VENUSはっちゃん
» 目指せ美オラー☆ (2010年05月17日)
アイコン画像mii
» いまさらですが。 (2010年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる