アリガトサヨナラ 

November 01 [Tue], 2005, 0:00
お久しぶりです。
皆さんお元気ですか??

前回の更新から2ヶ月以上もたってしまいました。
その間、サイトの継続についてずっと考えていました。
結果、今日をもって三毛猫日録を休止するコトに決めました。
理由は単純で、「書きたいコトが出てこなくなった」というコトです。
最後の日録の更新からずっと出てこないままで、
しかしこういうコトは過去にもあったし、
その内書きたくなるだろうからちょっと放って置いてみようと、
本当に放置していた訳ですが、
結局、何も出てこないままでした。
何か書きたい気持ちはまだどこか自分の中にあります。
書くコト自体は今でも好きです。
かと言って、管理人としてこのまま何のアクションも起こさず、
書きたいコトが見つかるまでずるずると放置しておくというのは
見に来て下さる方がいる以上、自分勝手な気がするし、
第一自分自身、正々堂々としていない感じで気持ち良くありません。

サイト自体を全く閉めてしまうのか、どういう形にするのかは未だ悩むトコロであります。
けれどサイトのメインはこのページだったので、
「日録を休止する」という形で一旦収めようと思います。

本当にちんまりと運営してきたサイトでしたが、
訪問して下さった方には本当に感謝しています。
私が書いていたモノは、元は自分の頭の中だけで思い描いていた事柄で、
それを少しだけ誰かに公表できて、しかも
「面白いよ〜!」
と、言ってくださる方までいて、本当に嬉しかったです。
パソコンや携帯の画面を見ながら、思わずニヤニヤしている人っていますが、
そういう感覚を私の文でも味わってもらえたら嬉しいと思っていました。
実際、「そうなった」と言ってくれる方もいて、良かったなぁと思います。

別に、ネット上から一切消えてしまおうという訳ではないので、
どこかで私を見かけたら話しかけてみて下さい。

リンクを貼って下さった方へ
これに気が付かれましたら、リンクをはがして頂けると幸いです。

どうも、ありがとうございました。
南無。

タダイマッケンロー 

August 16 [Tue], 2005, 0:00
冬はスキー場で大盛り上がりだろうが今は夏だぜ静かだぜ。
という山から帰ってきたワタクシです。
山では何故か、ハエに集られていました…
汚くないと信じたいこの体…
まずはただいまのご報告まで。
南無。

山猫山 

July 29 [Fri], 2005, 0:00
こんにちま。
今日のフランスは蒸しています。
どーでもいい蒸し報告。

姉サリー来仏。
当然、大荷物で。(サリーブログ参照)
一体どうすればあの量を一人で持ってこられるのか…
万歳、姉。

明日から2週間、講習会。
多少緊張。
そんな今、私の頭から離れないのは何故か
座右の銘に爆笑。
しかしどうして今なのかな。何だかな…

では、行ってきまっす。
南無。

掲載報告 

July 28 [Thu], 2005, 0:00
4月に日本に一時帰国した時の報告日録、
延ばし延ばしにしていましたがこの程!完成しましたんこぶ!
遅くなってしまいすいませ〜ん…
書いては消し、書いては消し。
何か上手く書けないし、やめちゃおっかな〜とも思ったけれど、
せっかくの思い出だからと、書いてみました。
一日一日、結構長くなってしまったので、
「あ、私は暇人だわ〜」
という方は一気に、
「あー忙しい忙しい!フンヌッ」
という方は一日ずつ読んでみて下さいませ。
あ、別にコレ強制じゃないです分かってます。
右下の「カテゴリアーカイブ」の「日本一時帰国報告日録」というトコロからどうぞ。
南無。

通リ越ス 

July 26 [Tue], 2005, 0:00
今日食べたブルーベリーヨーグルト、薬品の味がした気がした。
そうだ、プレーンに戻ろう。
そうだ、京都に行こう。

この所フランスは涼しい日々で、というか寧ろ寒いので
7月ももう終わりだと言うのに、今が夏であるコトを忘れそうになる。
毎日大体曇りで雨も降っている。
長袖でちょうど良い。
私は冷え性なので靴下も。

何だかちょっと夏のうだるような暑さが懐かしい…フンヌ…
え?懐かしいなんてふざけるな?憤怒?
すいませんーだけどそのぐらいこっちは寒いだ!
とか言っておきながら、暑かったら暑いできっとイライラするんだギャフン。
暑いーあづいー汗ヤダーだけどビールがうまいーだけどやっぱ夏バテしそうーなんだけど、でもやっぱり夏って何か説明のつかないワクワク感があるよねーあるよねーあるよねー(山びこ)。
いろいろな人のサイトを見に行っては日本の夏を感じてをりまっす。
そんな私は、今週の土曜日から2週間、講習会に行ってきまっす。
スイスにほど近い、小さな町。
もしかしてここよりもっと寒いかも…嗚呼。
南無。

多分ノ心 

July 24 [Sun], 2005, 0:00
PCが完全復活。
だと私は願ってゐる。
ウィルス30個以上いたのだそうです。
いやはや至極気色が悪いですねん。
しかしPCのウィルスと聞くと、私は何だか虫を連想しちゃうですよ。
いやはや至極気色が悪いですねん。

という訳でー
久々にヤプログを開いてみたら↓のが下書きとして残ってた。
少し忘れていたー。が、せっかくなので更新してみましたんこぶ。
音楽仲間しーちゃん宅にて書いたモノです。
そんなしーちゃんも完全帰国につき、今はもう日本。
南無。

アノ頃ニテ 

July 01 [Fri], 2005, 0:00
友達のパソコンを拝借してをります。

近況報告。
先週の土曜日、一つ目のオーケストラの本番終了。
今週月曜より学年末の本気オケ(と解釈しているのは私だけですきっと)。
今夜本番でありますがむばります。
ロシアの音楽〜ロシアンルーレットーカトちゃんケンちゃんの最後のルーレットーだいじょぶだーのヤツーあれって誰がやってたんだろーちょっと気になるーけど別にそれほど重要じゃあないー。
南無。

ランダムランデブー 

June 21 [Tue], 2005, 0:00
一昨日くらいからフランスにも夏が来た。
暑い。
けれど、日本よりも湿度は低いから助かっている。
けれど、フランスにはあまりエアコンってないから結局大体ドコも暑い。

今日はミドリイロのTシャツを着ている。
ミドリイロ、ミトリイウォ、ミトウィンイア、ミトコンドリア。
↑進化の過程みたいにしてみたかったけれど激しく失敗した。

ホームペイジを衣替えしたいと思い始めたら、突然書く手が重たくなるような、中途半端。

思うコトをすぐにサッと言葉にして発するのが昔から結構苦手である。
このコト自体も、説明するのが難しい。
しかし焦点が若干ずれたままペラペラ喋り続けて、後から失敗を悔やむコトもよくある。

結局「笑い」はあらゆる意味で私のテーマです。

今年の体育祭のマスゲームで長州小力のパラパラをやろうとしている高校生、各地にいるだろうな。

昨日は夢を見なかった気がする。
南無。

2個バンド 

June 14 [Tue], 2005, 0:00
ここのトコロ、ずっとヒールのある靴を履いていなかった。
そして今日履いて出掛けたら、
足の、場所的にイマイチよく分からん部分が筋肉痛に相成った。
膝の真裏のくぼみのちょい上。
うーん、何とも対策の取りようが御座らん部位であることよ…
気休めにストレッチをしてみたけれど、気休めは所詮気休めだった。
マッサージしてみたいが筋肉よりもまず筋にあたってしまってダメだ益々痛い…
嗚呼痛いー筋肉が痛いー。
でも明日も履きまっす。
南無。

右回リミックス 

June 14 [Tue], 2005, 0:00
最近、好きでよく食べている食べ物を紹介する文章。

最近の好き食べ物、それは
「ハチミツきなこヨーグルト」だっっ!!!
第一印象で
「えっ!…マズそう」
と思った人は大間違いであるよー!
ヨーグルトにハチミツときなこを混ぜただけという、
そのまんまの食べ物ですがこれが美味しいの。私は専ら朝食時に食べてます。
きなこの味は強くはないけれど、しっかりと味わいがあります。
ハチミツは、勿論の事ヨーグルトと合うしマル!
(砂糖よりハチミツの方が合うはずと信じている)
きなこ牛乳とかが好きな人はきっと美味しいはずでっす。
南無。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
三毛猫通信プチ
アイコン画像ちびこ
» 帰国予告 (2005年04月09日)
アイコン画像ぴの
» 帰国予告 (2005年04月09日)
アイコン画像ちびこ
» 帰国予告 (2005年04月07日)
アイコン画像アイ
» 帰国予告 (2005年04月07日)
アイコン画像ぴの
» 帰国予告 (2005年04月07日)
アイコン画像アイ(ボン)
» ユーラシアノ左 (2005年03月09日)
アイコン画像ちびこ
» ユーラシアノ左 (2005年03月09日)
アイコン画像アイ
» ユーラシアノ左 (2005年03月08日)
アイコン画像ちびこ
» 割レ気味 (2004年12月08日)
アイコン画像アイ
» 割レ気味 (2004年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikeneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる