ダイエット開始

April 03 [Fri], 2015, 22:15
私が自分でちょうどいい体型と思えるのは43s。
しかし現在48.5s。

これはホントにやばいことです。
だるんとした贅肉が腹周りと太腿に集中しちゃって情けないです。
立派なむっちりボディです。

以前二十歳頃に52sまで激太りしてメンタル体調共に最悪だった時、
地元の親友の情報で低血糖症を知り、
すぐに検査したところ機能性低血糖症と診断されました。

甘い物大好きだったけど、メンタルの不調が辛すぎたので断腸の思いで糖質制限を敢行し、長い期間を掛けて45s程度まで落としました。
−7キロですね。

その後、体調が良く前向きな時期は45キロより減ることもあり、44〜46の間で安定してました。

しかし最近仕事を変えたことで暇な時間が多く、しかも引越した自宅周辺がコンビニや外食チェーンが大量にある便利すぎる立地なこともあり、糖質制限があまりできていなかったのです。

気が付けば48キロ台後半…
このままみっともないオバサン体型に
なりたくない!

一念発起します。

方法は、短期間で効果を得やすい
《燃焼スープダイエット》
7日間で平均3キロ落とせるとのことで、プログラムに沿って行おうと思い昨日から開始しました。

しかし、ネットで情報を集める内に重大な欠点を見つけました。

このダイエットでは糖質、脂質、タンパク質をほぼカットしてしまうので栄養不足に陥り、リバウンドしやすくなるという事です。

糖質制限の基本として、炭水化物を抑えタンパク質を摂ることを大切にしていた私としては不安でたまりません。

なので、燃焼スープをメインに
1日1回はプロテインでタンパク質を補い、たまにサラダチキンや豆乳、ササミ等も食事に加えるやり方で行こうと思います。

フルーツはちょっとだけ、ジュースは
基本飲みません。(糖質の吸収が早く血糖値が急上昇してしまうため)

まとめると、糖質制限をベースに燃焼スープを取り入れる感じになります。

タンパク質を補うという点から見て、
1週間に制限する必要もないと思うので、目標体重に達するまで継続予定です。

しかし、肉の繊維や乳製品は腸内デトックスの妨げになる可能性もあるので4日目以降食べるようにします。

さぁ、2週間程で4キロ落としたいなー☆
頑張ります!(`・ω・´)
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