おめでとうドラゴンズ! 

2006年10月10日(火) 23時43分
我らが阪神タイガースが終盤の猛追でおおいに盛り上がったペナントレースも、本日、見事に東京ドームで落合監督が宙にに舞い終幕をむかえました。

最後は本当に「もしかしたら逆転優勝?」と思わせるタイガースの戦いぶりですばらしいシーズンでした。

今年は中日は本当に強かった。いつもいつもあと少しというとこでドラゴンズ戦では敗戦。
そして、結局、巨人にも勝ちこせず、このへんが来季に向けて大いに考えるべきとこでしょう。

しかし、今年も随所にタイガースの感動的なシーンもありました。来季も我々ファンにすばらしい感動を与えてください。

来季こそV奪回だ!

まさかの敗戦・・・ 

2006年10月08日(日) 22時58分
延長10回久保田投手まさかの背心投球で痛すぎる敗戦・・・。
ついに中日のマジックが2になってしまった。

ここまでよく戦った。残り試合もせめて意地を見せてほしいものだ。

中日最終戦!虎の意地をみせようぞ! 

2006年09月30日(土) 22時27分
金曜日は劇的な今岡選手の二塁打で涙しました!
下柳投手も気迫のピッチングでお立ち台でも楽しましてくれました。

しかし、今日の試合は初回こそピンチを乗り切り、アニキのタイムリーであっさり先制して、今日も連勝だとおもったが、終わってみればエラー絡みで大敗・・・。

明日のドラゴンズ最終戦。マジック7となりきびしい状況だが虎の意地を見せよう。
まだまだ奇跡は続くはず!

もう一度甲子園であなたに会いたい! 

2006年09月27日(水) 21時55分
我らが阪神タイガースは広島に快勝!
エース井川投手が久しぶりにこれぞエースというピッチング!
そして、濱中選手の自己最多19号ツーランで勝負を決めた!
最後のバッターを抑えたあと、いつもポーカーフェイスの井川投手の目から涙・・・。
奇跡の逆転優勝へ向けてタイガースの“神撃”はまだまだ続く!

そして札幌ドームでは・・・

3ゲーム差 

2006年09月24日(日) 23時38分
巨人にも連勝!ドラゴンズがヤクルトに敗れてついに3ゲーム差!
いよいよミラクルが現実のものとなるかもしれませんね!

火曜日からは甲子園で広島と中日戦。
今週末が大きな天王山となりますね!

一試合を大切に戦っていきましょう!

大ショックの敗戦・・・ 

2006年09月16日(土) 17時19分
意気揚々と乗り込んだナゴヤドーム決戦でしたが、我らがタイガースいいところなく2連敗・・・。
しかも、今日は山本昌投手にノーヒットノーランを達成されてしまった!

実は今日の敗戦は連覇の可能性が限りなく0に近づく重大な敗戦だったが、我らがタイガースが相手投手にノーヒットノーランを達成されるのは実に41年ぶりのできごとなのである。
これは他の11球団と比較してものすごく長い期間ノーヒットノーランをされていなかったのである!
実はこれこそ、タイガースファンのちょっとした自慢だったのだが・・・。

今日の敗戦で6ゲーム差、ドラゴンズの優勝へのマジック15.これが現実だ。
しかし、このままナゴヤドームで負け続けるわけには行かない。
明日こそ虎の意地を見せてくれ!

記念すべきこの日に・・・ 

2006年09月16日(土) 0時28分
2003年9月15日・・・
そう!3年前のこの日は18年ぶりの歓喜に酔ったあの日である。

しかし、今日はその記念すべき夢の日付に、逆転Vが遠うのくあまりにも不甲斐無い試合展開で敗戦・・・。

もう負けられなくなった。
せめて2連勝しよう。

14日も見事に勝利! 

2006年09月15日(金) 0時39分
中継ぎ陣が踏ん張り見事にカープに勝利!
明日からの中日戦が楽しみだ!

ぜひ3連勝・・・まだ2勝1敗でもよいかな?
まあまあ、14日の勝利で勝利数が70勝で中日とならんだのは一つのプレッシャーをあたえれるかな?

さあ、尾張決戦!

逆転Vへ・・・ 

2006年09月12日(火) 23時26分
長らくサボってましたてすいません、久しぶりに書きます。

我らがタイガースはただ今絶好調!今週末の名古屋決戦が楽しみですね。

岡田監督もJFKとかにあまりこだわらなくなったかな?
最近は先発投手の中4日起用で見事な完投勝ちが増えてきました!
今日の安藤投手も一応完投と言うことで・・・。

打線も絶好調!
いよいよ逆転Vが現実味をおびてきましたか?

どうなることかと思いましたが・・・ 

2006年07月15日(土) 22時41分
3ゲーム差でむかえた、オールスター前の重要なドラゴンズとの3連戦。
もし、3連敗でもしたものならゲーム差は6ゲームに広がり、もしかしたら今年のセリーグも終わりということも十分考えられるとこでしたが、お見事!我らがタイガース見事にやってくれました

もちろんまだ2試合しか終わってませんが、2連勝!3連戦が始まる前の不安もムダに終わり、初戦は下柳投手の踏ん張りと久しぶりの打線のつながりで快勝!2戦目は少ないチャンスをものにして接戦をものにしました!

いよいよ、ドラゴンズとのゲーム差も1に縮まり、さあ猛虎が竜の尻尾を捕らえました
オールスター前に首位取りも現実味を帯びてきましたね!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» おめでとうドラゴンズ! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おめでとうドラゴンズ! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» おめでとうドラゴンズ! (2008年09月24日)
アイコン画像マイク34
» 逆転Vへ・・・ (2006年09月15日)
アイコン画像はな
» 逆転Vへ・・・ (2006年09月14日)
アイコン画像マイク34
» やりましたぁ=! (2006年04月24日)
アイコン画像はな
» やりましたぁ=! (2006年04月24日)
アイコン画像マイク34
» うーん、流れわるいね・・・ (2006年04月23日)
アイコン画像はな
» うーん、流れわるいね・・・ (2006年04月23日)
アイコン画像マイク
» まさかのサヨナラ負け・・・ (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikemogumogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる