ストロベリー 

2009年02月26日(木) 20時40分










ワイルドストロベリーの鉢植えを買いました。
可愛いいちごが出来る予定です

小松菜とかぼちゃの出会い 

2006年05月31日(水) 22時22分
早く家に帰れたので、ちゃんとご飯を作りました。
豆乳なべ(今日暑いのに!汗だく!)&れんこんのきんぴら(常備菜!ピリ辛!)
豆乳なべって初めて食べたけど、なかなかいけるね。
きのことか入れても良かったな〜
美味しく出来ました


今日、先日の人間ドッグの結果が届きました。
特に異常は無かったので良かったわ。
ちなみに私はO型でした!絶対A型だと思ってたのに。

キュルルル・・ 

2006年05月30日(火) 22時53分
毎日お腹があんまり空かなくて、家になんも食べ物がないし食べなくてもいいか〜って思っていることが多かったこの頃・・
今日は朝から出かけてたんだけど、昼ごはんは時間がなくって、抜きで筆記試験に行ったら試験中どうしようもないくらいお腹が空いた!
あんなにグーグー爆音で鳴ったのは久しぶりだ!健康的でステキ!
そしたらなぜか試験中マックで頭がいっぱいになった。
それもフィレオフィッシュが迫ってきた。
高校のときにフィレオフィッシュが大好きでいっつも食べてた人がいたな〜とか、
「フィレオフィッシュ」って人が言う時の口の動きが気になるんだよな〜とか、余計なことばっか考えちゃった。
私のバカ・・・

バッサリ 

2006年05月28日(日) 1時34分
今朝起きてメールを見たら、心に突き刺さる知らせが来てた。
こんなにガーン!ってきたのは久しぶりだ。
バッサリと切り捨てられた感じ。
今日は他の人と会う予定があったのに、おかげで鬱だったよ。
あんなに期待させといて・・ひどい・・って思ったけど、一日中悶々としていたらだいぶ吹っ切れてきた。
もう笑顔にはだまされないぞ。余計なことは言い過ぎないぞ。
良い縁に出会えるまで諦めないから。


そんな一日。

お花にお水を 

2006年05月26日(金) 23時07分
ここ数日、水を毎日1リットル以上飲もう!運動を絶賛実施中なんだけど、
慣れるまでは大変だね〜これ・・。

以前バイト先に、肌が透き通るように綺麗なパートさんがいて、ピッカピカのお肌の秘訣を聞いたら
「毎日水を2リットルは飲んでるからよ。水をたくさん飲んだほうが体の調子が良くなるわよ。」って言ってた。
やはり水は良いんだって再確認した。

でもやっぱ大変だよ。特に朝はあんまり飲めない・・

そしたらある日、テレビで綺麗な女優さんが、
「毎朝500は飲みますねー。朝は、お花に水をあげるように自分の体に与えるんですよ。体中に染み込んでるような想像をするんです。そうすれば500くらい一気にいけます。」みたいなことを言ってるのを聞いて、ほぉー女優はやっぱ言うことが違うなーって思った。

そんなわけで、次の日から私も「私は女優よー。今日もお花に与えるわー。うー染み込んでるー」って思いながら飲んでみた。
別に飲みやすくなるわけないけど。思い込みは大切だよ。きっと。
始めたばかりでまだまだ体に変化はないので、もうちょっと続けよう。

暑い 

2006年05月25日(木) 19時40分
今日は何も無い日だったので美容院に行ってきました。
家の近くに前からちょっと気になってた美容院があって、そこに行ってきました。
私を担当してくれたお兄さんがお笑い芸人のYにそっくりで動きがおかしかったので、
この人で大丈夫かな〜って疑いの目で見ていたんだけど、いざ髪を切り始めたら・・・・・しゃしゃしゃっきん!!
目にも留まらぬ速さでカットしていきました。
私の周りをまわりながらハサミを動かしていくテクニックがかっこよくて惚れそうでした。
色々疑ってごめんねお兄さん・・
ここ一年くらい伸ばし放題でほったらかしていた髪を綺麗にそろえてもらって、3〜4cmくらい切りました。
ショートにしちゃおうか迷ったけど、就活終わるまでは長めでいくことに決めました。
頭が軽くなったよ〜

気分までつやつやになる 

2006年05月25日(木) 0時45分
らしい。使ってみようかな。あのシャンプー。赤いやつ。

気が付けば5月も後半・・
いったいいつになったら私は安心できるのでしょーか!?
納得できるのだろうかー


今日は緊張した!たのむ!

子供が 

2006年05月19日(金) 22時31分
今日は、新宿のアイランドタワーに行ってきました。
西新宿の辺りってかっこいいビルがいっぱいあって楽しい!
案内してくれたお姉さんが、いかにもキャリアウーマンって感じでかっこよかった。
人事の人が塾の先生みたいな話し方だったから、思わず小学生のときの日○研時代のつらい授業のこと思い出しちゃったよ。




試験後、新宿駅目指して歩いていたら、偶然仕事で新宿に来ていた父親にばったり!

父:「声かけられるまで全然気が付かなかったよ〜。おまえ年取ったな〜。スーツ着てると25くらいに見えるよ。」だって!! がーん まだ23なのに!

しかも、「家だと16くらいなのにな〜」だって。意味がわかりません。
家での私ってどんなだよ・・・ もう23なのに!


まったくもう。
うちの父はいつも突然、私がびっくりするようなこと言うんだよね。

いつも新宿に来ている父に駅までの近道とか教えてもらって帰ってきました。






そしてそして、夕方にうれしい知らせが!
いとこに赤ちゃんが生まれました!
予定日よりも2週間以上早くて心配したけど、元気な女の子誕生!
私より9歳上のいとこは、どんな時もニコニコしていてと〜っても優しくていつも相談に乗ってくれる。
関西に住んでいるのでなかなか会えないんだけど・・。
ひとりっこの私にとって本当のお姉さんみたいな存在です。というか、お姉さんです。
私は親戚一同公認で妹と呼ばれてます
大大大好き
早く赤ちゃんに会いたいよ〜

お腹すいたー 

2006年05月14日(日) 22時36分
今日バイト中に素敵なお客様が来てびっくり。こんなとこで会えるなんて〜!!
うれしいまた2人で来て欲しいな

 

2006年05月13日(土) 12時24分
朝起きたら、なぜか首が筋肉痛みたいに痛かった・・昨日首を酷使する動きとかしてないはずなんだけど。寝違えたのかしら。
今日は事務職の説明会に行ってきました。
事務職や一般職は今まで受けたことなかったので今日が初めてでした。
わかってたけど女ばっかり!!
トイレであんなに並んだのも久しぶりだな〜。
次の選考の筆記も受けに行こうと思います。

あ〜首痛い・・
今から家中大掃除しまっす!部屋が汚すぎてさすがに限界がきたので。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像えりこ
» ストロベリー (2009年03月16日)
アイコン画像ユースケ
» ストロベリー (2009年03月04日)
アイコン画像えりこ
» 小松菜とかぼちゃの出会い (2006年06月02日)
アイコン画像えりこ
» キュルルル・・ (2006年06月02日)
アイコン画像ゆうみ
» 小松菜とかぼちゃの出会い (2006年06月01日)
アイコン画像よね
» キュルルル・・ (2006年06月01日)
アイコン画像えりこ
» お花にお水を (2006年05月28日)
アイコン画像augusthillrocky
» お花にお水を (2006年05月27日)
アイコン画像えりこ
» 気分までつやつやになる (2006年05月25日)
アイコン画像ゆうみ
» 気分までつやつやになる (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikejoko315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる