自称、晴れ女 

July 16 [Mon], 2007, 0:42
遠出をしよと楽しみにしていたこの連休。

台風で凹みながらも、こんな時こそ晴れ女パワー炸裂





ほとんど傘をさすことなく、由布院→別府へ〜

由布院では、ドライブ本に写真が載ってる、ほとんどのものを、食べ&買いまくりました。


↑由布院で食べた、「だご汁」
もちろん、ごぼうは全てよけました

さてさて、大好きなスイーツ・・・
賞味期限中に食べきれるか・・・
食べた結果、いったいどんな事が待っているのか・・・

今は考えないことにしよう。




別府湾が一望できる、テレビ塔にて。
風は気持ちよかったし、雲の流れが早くって、雲ちゃんの色んな表情を楽しめました

大好物・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 23:16
ほんとは舞台前に食べたかった、大・大・大好きな「うなぎ」を食べに、暴風の中、柳川へ〜




でも、待った甲斐があって、とーってもおいしかったぁ


そして一気に元気に

舞台後で、かなり「燃え尽き症候群」気味だったけど、台風接近の中、無駄に元気になるmikeaでした。

===================================
本吉屋

柳川市旭町69番地
TEL 0944−72−6155

Webページは→コチラ

ふれ愛ました 

July 09 [Mon], 2007, 19:00

昨日無事に本番を終えることが出来ました。



今だかつて無い緊張と(2日前からの緊張・・・)、その結果の失敗の数々・・・
その反動で(?)飲みまくったお酒・・・徹夜で打ち上げ、、、(朝マックして帰宅)

ほんっとーーーに楽しい1日でした

そんな全ては、一緒に踊ってくれたみんな、応援してくれたみなさんのお陰です。
感謝です。
どうもありがとうございました


mikea的にも、心がふれ愛した1日でした。
これからもダンスがんばります。
(今後の課題:久々にバレエを復活します)



あと1週間 

June 30 [Sat], 2007, 14:29
超久しぶりの更新です。

何だか、ブログって気分でもなく、mixi日記を始めていたのでした。

この1ヵ月の間に色んなことがありましたが、とても楽しく元気いっぱい過ごしています
更新してなかったから、心配してくれてたお友達、どうもスミマセン。

そして、いつも支えてくれてアリガトウです。

そうそう、タイトル通り「あと1週間」なのです。
この半年、この15分のために、いっぱい考え・悩み、そしてもちろん練習もして・・・


観に来てくださる方に、元気を与えられる舞台にしたいと思います。

さー、全体練習も残りあと3回です。

頑張ります

お時間のある方・・・D-boXの晴れ姿(?)、是非応援して下さい。
いのちのつどい「ふれ愛こんさ〜と」
7月8日(日)
@福岡サンパレス 大ホール
10:30〜開場
D-boXの出演は、オーラスの19:30(予定)デス。

あ、フメノさんは明日なんですね、本番。
お兄ちゃん、がんばれ〜




お嫁さん 

May 23 [Wed], 2007, 1:20
大好きな鶴ちゃんが、お嫁さんになりました。

mikeaにないものをたくさん持っている鶴ちゃん。
いつもマリア様のような笑顔の鶴ちゃん。
癒し系の鶴ちゃん。

そんな鶴ちゃんの結婚式。人生最大にうれしかった。
(mikea、食べてるとき以外、ずっと泣いてた)


新宮高校読者さまのためにも、ちょいとおすそわけ〜













城島選手似の旦那くんに、かなりヤキモチです・・・

このカップル、実は先生カップル。

甲子園を目指す野球部顧問の旦那くんと、小学校の保健室の先生の我らが鶴ちゃん。
とってもお似合いでした。







そして、同僚の先生達の余興のスゴイこと〜
教員採用試験には、余興のテストでもあるんかい?ってくらい、皆様、すんごいパフォーマンスでした。

とってもいいお仲間に囲まれて、二人の生活は、間違いなくHappyでしょう


とってもかわいいお嫁さんだったよ、鶴ちゃん。
ずーっとお幸せにね。

ダイヤモンド 

May 06 [Sun], 2007, 0:00
ダイヤモンド好きですか?
mikeaは大好きです。憧れです。・・・でした。さっきまで。

ディカプリオの映画『ブラッド ダイヤモンド』を観てきたのです。

ダイヤの、あの素敵な輝きの裏にある、色んな世界・・・たくさんの命・・・

かなり衝撃的で、映画終わった後、ため息は出るし、しばらく立ち上がれなかった・・・

部屋に戻ってからもダイヤのことを色々調べてみました。

映画はノンフィクションではないみたいだったけど、事実も、そうかけ離れてはないっぽい。

映画の内容が全てとは思えないし、ここでmikeaの考えをおしつけることも嫌だけど、ダイヤの需要が高まっている中、この紛争地ダイヤについては、国際的に取り組んでいる問題との事。

恥ずかしいけど、初めて知りました。

結構話題になってるんだね。→コチラ

ほんとうに、メッセージ性の強い映画でした。

まだ、公開中です。


れっつご〜球磨川 

April 29 [Sun], 2007, 23:34
球磨川、川くだりに行ってきました。

多分20年以上ぶり。おさな心にも楽しかったのか(恐かったのか?)何となくは覚えているもんですね、懐かしさを感じました。



水位があまり高くなかったので、そんなに揺れもせず、いいかんじ。

でも、途中5ポイントくらいの急流箇所では、船頭さんもこんなに腰が入ってました〜。




mikeaもHIPHOPの時、これくらい腰いれたら、うまくなるかな〜?
とか考えて余裕でカメラを持ってたmikeaは、この直後、
びちょ濡れになったのでした



そして旅の楽しみはナントいっても、ご当地グルメだよね。

今日は駅弁「栗飯べんとう」お弁当箱からクリ型だよ〜。大好きな栗&山菜もアリで、おいしかったぁ〜



川下りは、所要時間90分。
晴れ女の力で、思いっきりの晴天

下りきった頃には、お顔がヒリヒリでした


そして帰り道にメロン農園にも寄ったよ。

大きなメロンが収穫を待っていました。



買おうかと思ったんだけど、1玉¥1,500ナリ。

「・・・・・・・」

手ぶらで帰りました〜

初観劇にカンゲキ? 

April 26 [Thu], 2007, 23:39
観劇を初体験してきました。

大げさかな、お芝居をみてきました。

柴田リエさんなど出演の『セレブの資格』。

最近宝塚にハマッている、mikea。
もと宝塚の愛華みれサンも出てるので、何気に楽しみでした。

ミュージカルとは違って、舞台セットも全く変わらなかったので、ド迫力こそなかったものの、臨場感あふれるお芝居に、のめりこみました。

実はmikea、ミュージカルって必ず、ある瞬間、「す〜」って眠りに落ちるんです。
大好きなのに。

でも、今日は、睡眠不足&後ろーーーの席&ダンスシーン「ゼロ」にも関わらず、眠気も感じず満喫。

きっと、お芝居のレベルが高かったんだろーな〜って思いました。

たまには、違うジャンルもいいな。

目に栄養をつけれた夜でした



ホリディ 

April 19 [Thu], 2007, 23:01
今日は久々、映画を観に〜

ずっと観たかったけど、なかなか行けなかった『ホリデイ』

キャメロン・ディアスはもちろんキュートだったし、ケイト・ウィンスレットもnice。

いくつになっても、自分らしく生きている女性って素敵です。

そしてそこに恋が・・・

ますます素敵

こんなに一生懸命になる恋、ちょっとご無沙汰だけど
『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』んだって。

mikeaの休暇は、随分長いようです。

そして、『自分の人生は自分が主役』なんだって。

改めて、かみしめた言葉でした。

なんだか楽しくなっちゃった

ちなみに、ジュード・ロウはカッコイイけど、やっぱりmikeaは、アウトロー派。
さらに実感しました。。。

これも今日の収穫

夢パワー? 

April 15 [Sun], 2007, 22:35
今日は6時間練習の日。  

最初2時間がサークルで、続けて舞台の練習。
新メンバーも入り、なかなかの大所帯です

毎回思うけど、うちは、チームワークの良さはどこにも負けないナってこと。
パートごとの少人数の練習も、キャリア・年齢も問わず、互いに注意をし合い、分からないところを質問しあえる関係・・・
大人ばかりの集団で、なかなかありえないことじゃないかな、って思います。
みんな大好きです。

ダンスチームのチームワークを競える機会があれば(ありえないだろうけど)、どこにも負けない、日本一だな〜

日本一と言えば、昨日はホントの日本一を体験。

去年の秋に九重にてきた、「夢大吊り橋」へ連れてってもらいました。














橋の入り口。
記念撮影の列ができてたよ。

お天気よくっても、さすがに風は強くって・・・(標高777m)
揺れる橋ではてすりが放せませんでした。
それ以前に、mikeaは高いところも揺れることも苦手なんだった

でも気持ちよかったな〜

橋を渡っている途中に「日本の滝百選」震動の滝にかかる虹も見れて、さらにluckyでした。
(最近かなり運がいいmikea、ここにも健在

橋は往復できるんだけど、行きはカメラ出す余裕ないくらいドキドキだったよ。
だけど、復路、終点が見えてきたところで、思い切ってパチリ。

力作・・・?
ではなく、意味わかんない写真で・・・sorry




でもどおして「大吊り橋」ってネーミングなのかな?
って帰って来て考えちゃいました。

もちろんステキだけどね

日本一ってとこがみんなに夢を与える?ってことで解釈しよーっと。

今日のmikeaの元気も、昨日のお陰です。
ありがとうございました。


高さ173m、長さ390mで日本一らしいけど、歩行者専用つり橋としては世界一なんだって。

日本一&世界一って、やっぱり響きがいいなぁ

今日のアロマは、ニールズヤード のラベンダーです。
甘〜いハーバルフローラルの香りが大好きです。
ラベンダーの中では、ココのオイルが一番好き。

明日からまた1週間頑張りましょう。




■mikea'sプロフィール■
■名前■mikea
Love letter ⇒ こちら
■趣味■
おしゃべり
おいしい物を探すこと
&食べること
ダンス
スキンケア
アロマテラピー
■出身地■福岡県
■血液型■O型(両親B&B)
■星座■みずがめ座
■大切なもの■友達と家族
■自慢のもの■友達と家族
■嫌いなもの■ごぼう
最新コメント
アイコン画像mikea
» 自称、晴れ女 (2007年07月20日)
アイコン画像まり
» 自称、晴れ女 (2007年07月19日)
アイコン画像mikea
» あと1週間 (2007年07月06日)
アイコン画像kazu
» あと1週間 (2007年07月03日)
アイコン画像mikea
» あと1週間 (2007年07月03日)
アイコン画像まり
» あと1週間 (2007年07月02日)
アイコン画像mikea
» お嫁さん (2007年05月26日)
アイコン画像mikea
» お嫁さん (2007年05月26日)
アイコン画像オコ
» お嫁さん (2007年05月25日)
アイコン画像くろ
» お嫁さん (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる