【第三便】…ページを捲る。夢を見る。 

2008年02月26日(火) 3時28分
小説。皆さん読まれます?
最近話題になったのをあげれば、某芸人さんが書いた、某公園で過ごした日々などを書き、大学の入試にまで出たという、大人気小説等々。
ホントに素晴らしい作品なんでしょうね。はい、自分まだ読んだ事ないです。すいません。



そう、何故ならオレの読む小説というのは、ミステリーだとか、ファンタジーだとか、そっちの部類なんです。

ちなみにオレの相棒(親友K)も、オレと同様本の虫で、部類もまたまたオレと同様ミステリーやファンタジー。

本の虫二匹。揃って本を読み出したら、そりゃあもう、止まらない止まらない。


値段はバラバラだけど、安いものなら五百円前後で手に入る本。
その五百円前後で、あれだけの夢を見れるなんて!!
ホントに本ってスバラシイ!!

という訳で、今日も、明日もオレとオレの相棒は(一緒にいるにも関わらず)、ひたすら夢の中を、冒険し続けるのです。

【第二便】…鰹節とアンビリーバボー 

2008年02月19日(火) 17時43分
2月19日火曜日、つまり平日
この寒空のもと、手袋・コート・マフラーと寒さ対策完全防備の3点セットをキッチリと備え出勤する皆様、お疲れ様です。
車に乗って欠伸をされたオジサマ、目、覚めてます?
まだ無免の俺が言うのもなんだけど、居眠り運転には要注意。

と、世間の皆様を労いのまなざしで見ながら、高3で自宅学習期間で退屈で遊びたい俺は、友達とお好み焼きを食べに来ています。
一生懸命働いてる皆様、父さん、母さん、ホントすいません。

かつおぶし【鰹節】、知ってます?
お好み焼きなどに乗せる、あのフラフラと踊る調味料。
あれって熱いもにかけるからフラフラするらしいですよ。
七不思議の一つであってもおかしくないあれ、子供の頃見たときはそりゃあ驚きました。

そこで思った事が一つ。
日本にしかないこの調味料、外国の方が見たらそれわそれわ大層驚くのではないだろうか?
『オー!!アンビリーバボー!!フーイズディス?!』
ってな感じには、…ならないか?

【第一便】…三毛猫生態記 

2008年02月19日(火) 2時09分
ヒマだからブログをはじめたと噂の、どうも、俺です。

え?噂じゃないって?
これは失敬。ついつい調子に乗りました


さて、今週もやって参りました!
『三毛猫の謎を解き明かせ!!』の時間です!
と、いきなり大袈裟に言った所で毎週やる訳ではありません、ご安心を。

まぁ簡単に言うと、私、三毛猫大和の生い立ちと言うとても不毛で退屈な話を話そうじゃないか!ってことです。
そんなの興味ねぇと思ったそこの貴方
その感想、正解。
だって俺自身、平凡な他人の生い立ちなんて正直聞いてて退屈ですもの。
ただね、うん。他に書く事ないんです。
長々と言い訳を並べたとこで、これが本音です。すみません。

そうだな、今回は私三毛猫の育った環境について語らせていただきます。

俺の住む所を一言で言うと、『田舎』
家の西の窓からは海が見え、また東の窓からは山が見える、ド田舎。
そんな俺の子供の頃と言えばもちろん、野性児な訳で
学校から帰った日も休みの日も毎日毎日外で走り回っておりました。

春は暖かい日差しに誘われ外で鬼ごっこ
夏は海で海水浴
秋は涼しい夜風の中肝試し
冬になれば山で枯れ葉を集めて特製天然ベッドでジャンプ大会

こうやって春夏秋冬、四季折々、毎日のように外を駆け回っていたんです。
ホント、恵まれた環境だと心から思うよ俺。感激。

あ、そうそう
『三毛猫大和』一見、猫?船?と疑問しか持てないこの名前の由来。
『三毛猫』の部分について。
これは、友達が昔飼っていた猫が三毛猫だったから。
う〜ん、単純。
さすが野性児の考えることは、奥が浅い。
そんな野性児、それが、三毛猫大和。俺。

(無題) 

2008年02月18日(月) 19時43分
えー、皆様初めまして
『三毛猫ブログ』管理人
三毛猫大和です。
どんだけ三毛猫プッシュしてるんですか。
って思いますよね。僕も思います。はい。

このたびブログをはじめました
まずは軽く自己紹介

名前は先程も申しましたのであしからず。
ちなみに性別は染色体XY
つまり男です。

年齢は高3の18歳、つまりもうすぐ卒業です
ありがとう!!ありがとう!!
え?祝ってないって?
はい…すいません。
何故ブログを始めたかという理由わ、ここにあります。
もうすぐ卒業ということで私達3年生は自宅学習期間という名の遊び時だからです。そう、つまり暇だから。
単刀直入に言いましょう
ヒマだからブログはじめました。
実にありきたりですな
世の中そんなもんですよ。

おっと、話がそれましたが言いたいことは、つまり、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三毛猫大和
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる