完結編2 

April 19 [Thu], 2007, 20:12

山中湖まで、ドライブの帰りに(桜には出逢えず、寒さに負けて旦那さんお手製のマフィンを車内で食べました)右側、懲りずに河口湖の午前中とは異なった場所の桜を鑑賞中の1枚。間違い探しをしているかのような楽しみ方が、先の1枚は左側に河口湖、今の画像は右側に河口湖が(笑)ここまできたら、見極めるのは至難の技です。左側の画像、昼食後、後部座席で繋がれていたからか開放されてもなお、身動きとれずに固まっているマイクの1枚です。私の中では、まだ完結していない雰囲気ですが、来年の花見ツアーに期待しながら今年のお花見07編は終わりたいと思います(涙)

お花見2007完結編 

April 19 [Thu], 2007, 19:50

コーディネーターの旦那さんの思惑通り、満開の桜を鑑賞してきました。河口湖畔の桜なのですが、前日に積雪が9cm程あったようで、この時期には珍しい光景に桜と雪のコラボレーションの画像を、と張り切っていたのですが、技術が伴っていないせいもありますが無理でした。でも、殆ど雪が残っていなかった為もありますが(言い訳)左側遠くの山に微かに確認出来る雪との組み合わせが、限界の1枚右側、毎回同じような見覚えのある構図に違和感もありますが、旦那の服装やマイクの微妙な変化?で河口湖と桜ということを認識して欲しい1枚です。

スイートポテト 

April 16 [Mon], 2007, 19:33
去年は定番となっていた1品に久しぶりに挑戦しました。紅芋を使って作ったので、色だけは変化がありますが腕は変化がなかったようです(涙)でも、文句も言わず(言わせず)旦那さんも、マイクも美味しそうに食べてくれたので今回は・・・大丈夫?ということにしておきます(笑)あやこさんからのお土産のパッケージの可愛さで、誤魔化してることは秘密にしておきます。コーヒーは美味しく頂いたのですが、パンケーキは私の力量が試されそうなので・・・まだ挑戦出来てません(笑)旦那さんには常に、催促されてますが・・・。

久しぶり&初体験な夜 

April 15 [Sun], 2007, 19:03

本当に何年振りか不明な程、久しぶりにボーリングに行って来ました。高校生の頃は暇さえあれば、ボーリングしてた気がするのですが(笑)旦那さんとも何度か一緒に行った想い出はあるのですが、私の運動神経の無さ以上に負けず嫌いの性格が災いして?敬遠されていたボーリングが数年振りに解禁された日の出来事です。私からの誘いに右腕を負傷していた旦那さんんも、驚いた様子でしたが、久しぶりに楽しめました。最初の投球から「ガーター」で、一瞬、誘ったことを後悔しましたが、少しずつ記憶を呼び戻し?ながら最後のゲームは旦那さんを脅かす程の展開に大満足な日でした。感覚が全然、呼び戻せずに不本意なスコアに終わった旦那さんの了解が得られないので、結果は伏せておきますが(笑)左側あまりの機敏な動きの旦那さんに、画像が大変なことに(笑)旦那さん談では、真っ直ぐにしか投げられないからストライクが取り難いと、私の場合ほとんどが変化球なのですが?性格が表れてるのですかね?右側ボーリング後、遅い時間にもかかわらず初体験のチョコフォンデュに大興奮して、食べ過ぎた事実は伏せておきます。

まだまだ2 

April 12 [Thu], 2007, 19:54

この日、3箇所目のお花見スポット画像左側、樹齢400年と立派な姿に圧倒されている中、暑さの為に桜鑑賞ではないと不満ありそうな表情のマイクの画像です(笑)なるべく桜が観えるであろう位置まで、マイクを抱き抱えるのですが、その時点で疲れている(暑さ&歩き疲れ)彼は周囲の景色には興味がなく、休憩の時間(おやつ)が気になる様子でした。来週の休日まで、花見ツアー決行出来るか?が心配な休日でもありました(笑)

まだまだ・・・ 

April 12 [Thu], 2007, 19:29

まだ飽きずに、花見ツアー決行です。最近の旦那さん諦めたのか、私の強引なツアー決行にも文句も言わずに付いて来てくれます。私は漠然としたプラン(この辺りが見頃かな?程度)に不安を覚える様子で、事前に見頃な情報を入手、把握してルートまで調べてくれるので安心です。B型的アバウトな性格に合わせる技術を身につけた旦那さんの適応力?に感謝です。桜の名所と言われる場所の付近に住む方で、この時期だけ桜の開花情報?を毎日更新されている素晴らしい方にも感謝ですが。毎朝、6時頃など観光客の人達で賑わう前に写真を撮って更新されている姿は、とても真似出来ない技です。桜好きな私でさえ(笑)左側の画像、旦那さんの思惑?通りに見事な満開の桜並木に感動しながらのお散歩風景。右側、建物と桜のコントラストに更に綺麗さ2割増しな清春芸術美術館の風景、一眼レフのカメラの設定を人物で激写していたこと以外は完璧な旦那さんコーディネートに大満足な日でした。

休息? 

April 05 [Thu], 2007, 19:01
群馬県に用事があり、出張?の為に恒例の桜見物ツアーは中止な休日でした。行き帰りで車から長野県と群馬県の桜は堪能して、満足でしたが(笑)画像はお昼御飯の美味しいピザに必死で接近しようと試みるマイクさん。初体験の半熟卵のとろけるピザに、飼い主も必死にピザを頬張ってましたが、何か?醤油をかけて食べる和風な感じの斬新さにも大満足な休日でした。群馬県、風が強いことで有名?ですが旦那に強風の恐ろしさを力説された後、「自転車は立って乗るのが常識?」説をすぐに立証してくれた高校生に感謝でした。この日も変わらずの強風で、ピザが飛ばないか心配でしたが(笑)マイクも同じことを考えていたに違いないと思った休日でもありました。

夜桜 

April 01 [Sun], 2007, 18:36
昨日の公園に、また懲りずに夜桜見物に行って来ました。ライトアップされた桜は、昼間とは違った趣きがあり大好きな光景です。また素敵な出逢いがありました。ここの公園は仏ブル遭遇率が高いとは聞いていたのですが、平日の昼間のみの出没だった私達は、あまり出逢う機会がなかったのですが、なんと近所の先輩犬T君(声は掛けられなかったのですが、シルエットで判断)と、名前を忘れたのですが(ブリンドル♂6ヶ月)の可愛い仔に遭遇しました。あまりマイクより歳が離れた、パピーに逢う機会がなかったので、マイクのパピー時代を想い出して感慨深い日でした。その家族の方の情報では、パイドの仔にも逢ったみたいで同じ時間、同じ場所に4人の仏ブルが集まっていたという奇跡に感動した日でもありました。来年も日曜日の夜、お花見効果を狙って出没しようと考えたことは言うまでもありませんが(笑)

懲りずに・・・ 

March 31 [Sat], 2007, 18:15
近所の公園にお花見メインのお散歩に行って来ました。満開まではいかなかったのですが、Jリーグの試合日と重なることもあり、ユニフォーム姿の人達と、お花見目当ての人達で賑わってました。午前中10時前から、お酒飲みながらの大宴会に少し、羨ましい気持ちもありましたが(笑)この日も素敵な出逢いがありました。公園に着いてすぐに、見覚え?のある姿を発見して早速、挨拶しました。B君(クリーム♂1歳7ヶ月)とマイクと2ヶ月違うだけの仔でした。7`と小柄なのですが、可愛さを凝縮?したような姿に桜鑑賞の前から興奮状態でしたが(汗)マイクは遊びの要求には応じず、周囲の人達、屋台の食べ物に夢中でしたが・・・。

その日のマイク 

March 29 [Thu], 2007, 20:51
最近、桜やマイク以外の仏ブル画像が多くて出番が少ないマイクの画像を1枚、常に目やにが付着しているのが気になりますが(涙)マイクを飼い始めてすぐの出来事ですが、犬連れの女性にさり気なく、マイクの目やにを拭かれたことを想い出しました。飼い主の私が放置していたその姿が可哀想だったのか?とも思いますが、他の犬にも配慮出来る素敵な女性を目指したいと思う今日この頃でもありました。
P R
プロフィール
■代替テキスト■
Name:マイク ♂〈ブリンドル〉
Birthday:2005.6.28
趣味・特技:探偵だけに常に何かを探している。常に時間に追われているので秒殺食い


*script by KT*
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 完結編2 (2009年09月21日)
アイコン画像よしと
» 完結編2 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 完結編2 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 完結編2 (2008年09月24日)
アイコン画像あやこ
» 完結編2 (2007年06月28日)
アイコン画像タポ
» 完結編2 (2007年04月27日)
アイコン画像あやこ
» 完結編2 (2007年04月25日)
アイコン画像あやこ
» まだまだ2 (2007年04月23日)
アイコン画像タポ
» まだまだ2 (2007年04月15日)
アイコン画像あやこ
» 休息? (2007年04月13日)
萩マイク探偵事務所広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萩マイク探偵事務所管理人
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mike0628/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる