2017年11月23日のつぶやき 

November 24 [Fri], 2017, 0:00
  • 高校時代に告ったら、カール・プッセの詩「山のあなた」が送られてきた??それ以上前に進めなかった?? Posted at 11:27 PM
  • 彼女「ねぇ、どうして急に別れようなんて言うの?あたしのどこがいけなかったの?毎日10回電話するところ?勝手に携帯覗いたりするところ?LINE既読になってるのに返信なかったら家まで押し掛けたりするところ?ねぇ、どこがいけなかったのかハッキリ言ってよ!!!」 彼氏「全部だよ!」 Posted at 08:27 PM
  • いま名古屋にいます。名物(?)のおいしいグルメがないのがさみしいです。誰か教えてください! Posted at 05:27 PM
  • 「負け」は「気づく」チャンス。  (澤穂稀) Posted at 02:27 PM
  • Nothing is impossible, the word itself says " I'm possible"「不可能なことなんてない。不可能(impossible)という言葉自体が、「私は可能だ(I'm possible)」」  (O・ヘップバーン) Posted at 11:27 AM
  • いま東北にいます。紅葉の季節は2ヶ月くらい楽しめます。北海道の紅葉は若い娘の色!九州の紅葉は熟年女の色です。東北はその中間でとても美しいです! Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月22日のつぶやき 

November 23 [Thu], 2017, 0:00
  • 夏に告白をよくしていましたが、なんでだろう?そして、フラれた経験しかないのはなぜだろう… 決まってるじゃん!お互いに熱くてのぼせているかだよ! Posted at 11:27 PM
  • 人と自然に感謝しながら生きることほど、楽しい人生はない。 (インディアンの言葉) Posted at 08:28 PM
  • いま新宿にいます。アルタにはもうタモさんはいないらしく、新宿は心にぽっかり穴が空いたような状態になっております。 Posted at 05:28 PM
  • かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、 Posted at 02:28 PM
  • 「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って、「何でも”上手くなる本”読んだだけで日のまる気分!」ってのと似てる Posted at 11:27 AM
  • 「キャラクター」と「パーソナリティ」の違いがわかりますか?一つの分かりやすい説明方法は、前者は、生まれながらの性質。後者は成長の過程で身に付いた性質だよ!??? Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月21日のつぶやき 

November 22 [Wed], 2017, 0:00
  • というわけで、では一方みなさんはどんな魔法を使いたいか、ぜひ教えていただけたら幸いです。 Posted at 11:27 PM
  • いまHTML書いてます。ブラウザで確認した際に、画面に などと残っていたりすると心震えるものがございます。 Posted at 08:28 PM
  • 「後になって悔しがっても始まらない。後悔とはそういう言葉だ」(金八先生の名言) Posted at 05:27 PM
  • まっすぐにしゃべれば、光線のようにこころに届く。 ――アパッチ族の格言 [了] Posted at 02:27 PM
  • いまポテコ食べてます。時間がない時は別にいちいち指にはめて食べなくてもよい、ということを最近知りました。 Posted at 11:27 AM
  • かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、 Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月20日のつぶやき 

November 21 [Tue], 2017, 0:00
  • 恥をかいてもいいから、ズカズカ踏み込むんだ。  (黒沢 明) Posted at 11:27 PM
  • 清楚で大人しくて超ふわふわしてて可愛い女の子を後ろからびっくりさせたら、女子がまじでびびったときは「きゃっ!」なんて言わないからな。多分!チビッているよ! Posted at 08:28 PM
  • そういえば、女の子がお手洗いいくときに「お花摘みにいってきます」っていうじゃん? あれの男版考えようって話になって、男らしさを醸し出しつつ、時間かかっても大丈夫そうなの考えたら 「ちょっと魚釣ってくるわ」になった。俺は意地でも使い続けるぞ。 Posted at 05:27 PM
  • いまメールを書いています。仕事のメールだと最初は「お世話になります」にするか「お世話になっております」にするかいつも一瞬迷います。 Posted at 02:27 PM
  • いま「ハリーポッター」見てます。もはや魔法よりも拳で解決した方が早いような体格になってしまったことには複雑な気持ちです。 Posted at 11:27 AM
  • 心霊ビデオ見でリプレイすると同時にナレーターが「お分かりいただけただろうか……もう一度ご覧頂こう」って言うが、そんなに怖くないのに、アクションが大きすぎるよね! Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月19日のつぶやき 

November 20 [Mon], 2017, 0:00
  • いまマックにいます。最近はMr.ジェームスはいないようですが、大勢に影響はないようです。 Posted at 11:27 PM
  • いまユーチューブ見てます。その動画に外国人からの英語のコメントがあると、なんか自分もワールドクラスになったような気がします Posted at 08:28 PM
  • いまダイソーにいます。最近は100円じゃない商品が結構あって、もはや普通の店、っぽくなってて焦ります。 Posted at 05:27 PM
  • いまAKB48聴いてます。この表記を見るたびに、キン肉マンの48の殺人技というフレーズが思い起こされます。 Posted at 02:27 PM
  • いま会社で会議してます。ただただ会議が行われ続け、すべらない机上の空論がみんな大好きです。 というわけで、ではみなさんが好きな机上の空論は何か、ぜひ教えていただけたら幸いです。 Posted at 11:27 AM
  • 友人と話していて、「友達以上、恋人未満」と言われたら、都合のよい友だけど、彼氏(彼女)は別にいるということ!鼻の下を長くして”騙されるな! Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月18日のつぶやき 

November 19 [Sun], 2017, 0:00
  • 「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って、「何でも”上手くなる本”読んだだけで日のまる気分!」ってのと似てる Posted at 11:27 PM
  • 「立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になってください」(金八先生の名言) Posted at 08:27 PM
  • 中学生のアベックが女子学生の家の横角で、イチャイチャしていた!薄暗かったからまだ許すが、後十分早かったら、自分も制御できなくなり、怒鳴ったかも?? Posted at 05:27 PM
  • 高校時代に告ったら、カール・プッセの詩「山のあなた」が送られてきた??それ以上前に進めなかった?? Posted at 02:27 PM
  • 私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくゆかない方法を見つけただけだ。  (ト−マス・エジソン) Posted at 11:27 AM
  • 土佐に「エチオピアまんじゅう」という看板を見た!鹿児島とは目と鼻の先なのに、鹿児島県では「まんじゅう」は禁句だよ! Posted at 08:27 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月17日のつぶやき 

November 18 [Sat], 2017, 0:00
  • 面接官「学生時代に後悔してることは?」 先輩「女性関係です」 面接官「何があったんですか?」 先輩「何もなかったんです」 ・・いまどき希少価値だよね!これで受かったというが、コミュニケーションが心配だ! Posted at 11:27 PM
  • わたしのーwwwwwwwお墓のーーwwwまーえでーーwwwww 泣かないでくださいーwwwwwwそこにーーwww私はーwwwいませんーwwwww なになに??ここにはいなくとも私の後ろにいるんでしょう!? Posted at 08:27 PM
  • 「北京原人」や「クロマニヨン」という原始人を知っている?と高校生が言うと、北京原人のころのは、車がなかったはずだから、「車に酔う」事なんて考えられないと、傍にいたお婆ちゃんが言った? Posted at 05:27 PM
  • いま東北にいます。紅葉の季節は2ヶ月くらい楽しめます。北海道の紅葉は若い娘の色!九州の紅葉は熟年女の色です。東北はその中間でとても美しいです! Posted at 02:27 PM
  • いま会社で会議してます。ただただ会議が行われ続け、すべらない机上の空論がみんな大好きです。 というわけで、ではみなさんが好きな机上の空論は何か、ぜひ教えていただけたら幸いです。 Posted at 11:27 AM
  • いま「田舎に泊まろう」見てます。田舎の人たちが芸能人を泊めてあげるわけですが、自分の街が田舎認定されるのって、けっこう複雑な気持ちかと思います。 Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月16日のつぶやき 

November 17 [Fri], 2017, 0:00
  • そういえば、女の子がお手洗いいくときに「1分ね!」っていうじゃん? 出来るをけないよなア〜〜!歳とったら大変よ! Posted at 11:27 PM
  • 一人の敵は多すぎ、百人の友は少なすぎる。 ――ホピ族の格言 Posted at 08:27 PM
  • 「カフスボタン」がどこにあるか探してみて〜!とおじいちゃんが言うと、おばちゃんは、「カザフスタン」は遠すぎて行けない。といった! Posted at 05:27 PM
  • 散歩していると、糞を片づけている方が殆んどですが、人が見ていないと、端のほうに蹴散らす人もいる。人間の深層心理として防ぎ難いもののようです。 Posted at 02:27 PM
  • 体育の時間にソフトボールをしてた時、長打を放った女子が、サードベース方向に走り出した?いつ、具志堅用高に感化されたんだ? Posted at 11:27 AM
  • 弱気は最大の敵。  津田恒実 Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月15日のつぶやき 

November 16 [Thu], 2017, 0:00
  • 可愛いかったから、元気なんだけど。座ることにした。少し暖かかったので、うれしかった。 Posted at 11:27 PM
  • 「自分が一人でやった」と自分の成功を主張することは、とても愚かで傲慢なことだ。(ウトルト・ディズニー) Posted at 08:27 PM
  • 愛に雪、恋を白(会いに行き、恋をしろ)一倉 宏 Posted at 05:27 PM
  • 「お前って天然だよな?」と言ったら「俺病院で、帝王切開で生まれたんだけど...」って返されたので こいつ、人工・医術で取り上げてので違うと言いたいのだろう??天然記念物級だね! Posted at 02:28 PM
  • 「私、オショシーからできない」という東北女性。オシッコを漏らしたのか?、したいのか?”恥ずかしい”の意味だが、「お小水を採取してください」という病院と被ってしまう! Posted at 11:27 AM
  • いま東北にいます。紅葉の季節は2ヶ月くらい楽しめます。北海道の紅葉は若い娘の色!九州の紅葉は熟年女の色です。東北はその中間でとても美しいです! Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei

2017年11月14日のつぶやき 

November 15 [Wed], 2017, 0:00
  • 彼女「ねぇ、どうして急に別れようなんて言うの?あたしのどこがいけなかったの?毎日10回電話するところ?勝手に携帯覗いたりするところ?LINE既読になってるのに返信なかったら家まで押し掛けたりするところ?ねぇ、どこがいけなかったのかハッキリ言ってよ!!!」 彼氏「全部だよ!」 Posted at 11:27 PM
  • つまり、高2の時に好きな子に告って「太鼓の達人をやってるから」という理由でフラれた俺に関しては“自分の趣味を理解してくれる女を見つけなかったお前が悪い”ということになる。嘘だよ!ただ口実だよな! Posted at 08:28 PM
  • いつも「美人にはサービスね!」って言ってた店のおじさん、(まあ誰にでも言ってるんだろ、)って思ってたけど、今日私の前の女性に行言っていた!スッピンで行ったら終始無言だったから、見直した。 Posted at 05:27 PM
  • 青がないときは、赤を使えばいい。 (ピカソ) Posted at 02:27 PM
  • 今日新宿歩いてたら 「リア充ってなに?」って幼女が小学生高学年ぐらいのお姉ちゃんに質問してた。 お姉ちゃんは無表情で 「リアルに勇気を持った人たちのことだよ」って答えてて、 なんか土下座したくなった。 Posted at 11:27 AM
  • 人と自然に感謝しながら生きることほど、楽しい人生はない。 (インディアンの言葉) Posted at 08:28 AM
  • http://twitter.com/miketonpei
P R