驚いた。 

2009年05月08日(金) 1時41分
久しぶりにネットサーフィン的に人の日記見てたら。


後輩がね。


いつの間にか結婚してね。


一児のパパになってたΣ( ̄□ ̄;)


いや、ほんとにあの子だよね???と3度見してしまったよ


もうお子さんは5ヶ月程かな。


いやー、ホントびっくりした。


ビックリしたといえばつよぽん。


なんで逮捕!?と思ったら脱いだんですね。


普段のストレスが爆発したとしか考えられんけど。。。


てかこんな大騒ぎにするマスコミが意味分からん。


そして人間性否定する発言する人達の神経が分からん。


その辺のおっさん脱ぐことあるやん。


飲み会なら日常茶飯事やん。


ただジャニーズに対しての悪意と、地デジの普及が間に合わないって都合からの八つ当たりやん。


さも人格的に問題あるように報道されてたが、重大事件起こしたわけじゃないし。


よっぽどゴローの方が大きかったというか。


他のジャニ達がやらかしてる事の方が大きいというか。


ここぞとばかりに弱い者いじめみたいな事するのはどうかと思う。


あと視聴率と話題性に食いつくメディアはいかがなものかと。

SHIROH 

2008年10月19日(日) 23時38分
ゲキ×シネを見てきました。

アオドクロもアカドクロも観ましたが。

SHIROHは僕のツボでした。

ミュージカル系は苦手な方なのですが。

特に日本語でって無理やりな感じで、わざとらしいと思う事が多いから。

でもSHIROHは違うのです。

1つの曲としての完成度が高かった。

もちろん無理矢理感がある曲もある訳ですが。

前半の盛り上がり方が異常w

重たい空気から一転、希望をもたらす歌声。

一気に生きる希望を見出す人々。

中川晃教の歌声は素晴らしいぃ。

デビュー時ドラマの主題歌歌ってたので、当時期待してた人なのです。

最近は露出が少なめなのでどうなのかなーと思ってたんですが。

いいね。

上川隆也もかっこいいの!!

殺陣がすばらしすぎてステキすぎて

シリアスなストーリーなのに、所々笑いがあるので意表をつかれるんだー。

橋本じゅんのアドリブおもしろすぎた。

「よろしこ〜」

「・・・・面白すぎるΣ( ̄□ ̄;)・・・あぁ、切りたい・・・」

「先輩を超えられない自分を切りたい!!!」

この付近1番笑ったかもw

江守「君がんばりすぎだよ」

江守さんナイスツッコミ

江守さんもステージでタバコを吸うとかすげー。

ちゃんとセリフ言いながら、携帯灰皿に灰を落とす。

かっけー。

これはDVD買いでしょ★

パンフも欲しい・・・(´I `*)

ヤフオクで探してみるか。

トークイベント。(ちょっと足した。 

2008年10月15日(水) 1時42分
中村優一トークショー行ってまいりました。

1時間前に行けばいっかと思ってたら、電車がちょうど行ってしまい。

30分前に着くハメに。


駅に着き、目的地へ向かうと。





大 行 列 !




ちょっと田舎だってなめてました。

中村優一トークショーなめてました。

申し訳ございませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

少しでも可能性のある(と思われる)午後を優先して並びました。

しかしヤフオクでも午後が人気あったこともあり、午後は時間がかかる!!

整理券500は過ぎてたもんな;

並び直した午前なんか680過ぎてたような。。

結構トークショーが開催されてるだけあってみんな慣れてるΣ( ̄□ ̄;)

徹夜組みも出て、警察が来たらすぐ散ってすぐ帰ってくるというスゴ業(いたちごっこ)をやってのけてたとか。

恐るべし。

午前は様子見で、午後は近くに行こうって作戦たてました。

時間をてきとーに潰して、いざ会場入り。



会場はすでにいっぱい。

1回目は後ろの方。

トークショーとか初めてやけ寝ないか心配でしたが。

いらぬ心配でしたw

彼のおとぼけでwwww


1回目は電王と僕式な話。

かわいーコールに答えつつ、まったりでしたが笑いがたえない。

MC「電王が3回映画になりましたよね?」

「・・・・(数えてる)・・・・・あぁ!!3回ですね」

覚えてないんかいww

MC「電王がここまで大人気になった理由は中村さん自身、なんだと思います?」

「・・・その質問は今までで初めてされました」

確かに盲点な質問ですな。

「なんですかねー・・・」「でもやってて楽しかったです」とかぼんやりとした答えww



「最初に言っておく。俺はかーなーり強い!!」



生で聞けたwww

MC「侑斗と中村さんの共通してる所ってどこかありますか?」

MC「顔とか」

ちょwwwww

「当たり前じゃないですか!ラストでしいたけご飯をがっつくシーンがあったんですけど」

「あれ以来食べれるようになりました!」

でもトマトやきゅうりはダメで、肉ばっか食べてるらしいwww

トマト味はいいらしいんだけど。

きゅうりは生でしか食べれないので、あの味はダメですとの事w



とりあえず1回目と2回目とごっちゃになってるので、何となく書いときます。



2回目はシャカリキ!と僕式共演者についてなトーク。

自転車に乗るのが大変だったとか。

「あれ」だとか「これ」だとが言いまくってたので、MCの「苦労します」発言はもっともだと思うw

MCの原稿に目が行く中村優一。

「ずっきーのところがすごく気になるんですよ。

『鈴木裕樹 ユタ役 (かーなーり仲がいい)』」

「かーなーり、仲がいい


大切なのでもう一度いいましたwww




『今1つ願いがかなうなら何がいいですか?』

「うーん・・・デネブが隣にいて欲しいですね〜」

「かっこつけてる時よりデネブとじゃれてる時が楽しかった」

この流れでもう一回。


「最初に言っておく。俺はかーなーり強い!!」


「周りがみんなすごいでしょ?」

「俺・・・・・俺誕生!!とか」

ちょww

それ映画のサブタイトルだからwwwwww

「・・・とかの後でだから気合入れないと影薄くなるんですよ」

「台本握り締めて言ってたからいつも台本ぐしゃぐしゃです」


とか。

また思い出したら書きたいと思います。


抽選のサイン渡すのもわざわざ壇上から降りてくるしね。

MC「(ゲストが)降りて渡す人初めてです」だって。

すごく天然だけど良い子だなーって感じ。

MCも面白い方でよかった。

また行けたらいいな★

電王な日々? 

2008年10月15日(水) 1時37分
先日トークイベントがあったわけです。

中村優一の。

その同じ日夕方に電王のイベントも急遽決定!

という訳で。

土曜→退勤後電王鑑賞

日曜→中村優一トークイベント(2回)→電王トークイベント

というステキな日を送ったのです。


ホントは生で見たい訳ですが、金欠だし、急には無理なので映画館で鑑賞いたしました。

詳細は別々にお話したいと思います。

ただ詳しく書く時間が僕に今ないのが残念無念です。。。

おいるしょっく!! 

2008年10月14日(火) 11時41分
やっと撮ってたの見ました。




ホント懐かしい。




底抜けエアラインとかデンジャラス、つぶやきシロー、X−GUN、モリマン、幹てつや、BOOMER、プリンプリン、パイレーツとか久しぶりすぎる。

アニマル梯団とTake2、アリtoキリギリスのツーショットも懐かしかった!!!


デンジャラスの青春シリーズいいなぁ。

土地で失敗とか自首するとかww

二人で体操座りで呟く感じがwwww




「隣の伊勢がキモいんですけど

「おい伊勢。白髪染めだろ!」

「伊勢!染め残しがあるよ!」

パイレーツ二人のBOOMERの伊勢に対してのするどいコメントがウケるwwww


ジャパネットたかたで売られる事になりました

鈴木宗雄やります


もよかったけど。


やはり爆笑問題も最高です。


ティナターナー

お前パン買って来い

目障り


過去の作品でも色あせがないなー。


ネプチューンのメスラクダと穀物にも笑った。


アトミックパンチですってww


Take2は長いセリフをキレイにまとめたのが懐かしく、Take2らしさを感じれて嬉しかったなー。




NEWキャブラーもよかったですよ。

メタボリック♪好きでした★

西村和彦の『久しぶりに醜い人見ました』コメントがwwww


ニトリ今日行く?

リンボーダンス フットサル 騎馬戦

見切れてないっすよ

タイのガキはナマステっていうだろ?


この辺じわじわくる(´I `*)


旧盆の頃郷に帰ります

薄着です Pコートです

観光で非常に非常に強い精力のタイ人13人が近づいております


ほんと爆笑でした。


友近も秀逸でした。


「南ちゃん不在の甲子園 ザ・たっち」のキャッチがよかった!!


またやって欲しい!!!!

続けて。 

2008年10月06日(月) 10時35分
最近観てたアニメが結構ラスト迎えたので、一応感想を。


隠の王
・・・びみょーでしたね。
テンポ的にハイペースだったし。
カップリングがどーだとか言う人たちのためのアニメ。
パソコンしながら横目で見るのがちょうどいい。
やっぱ原作がいい。


鉄腕バーディー
面白かった。
わくわくした。
また続編出ないかなーと思う感じで。
アニメーション的にも時々崩れる程度。
こっちはじーっと集中して見てたいアニメでした。


夏目友人帳
個人的に一番のヒット作でした。
ディーグレと同じアニメーション制作会社でしたが、まぁ作画的には悪くなかった。
蟲師も独特の雰囲気で好きでしたが、夏目友人帳もゆったりな空気感と妖と触れて成長する夏目に魅せられました。
あとニャンコ先生の声が井上さんだった事も大きかった。
めっちゃぶさいくだけど可愛いんだコイツ(笑)
DVD欲しい
・・・むしろニャンコ先生欲しい(笑)
2期して欲しい!!!


スレイヤーズ レボリューション
あのテンションがなつかしかった。
いいね、たまには。
ただ隠の王と同じJ.C.STAFFなので結構崩れますが。
最後に色々謎を残しつつ終わっちゃいました。
あのわくわくはまたおあずけ。
いづれ続きがあるだろうからゆっくり待つとします。


ストライクウィッチーズ
すごいよGONZOって感じでした。
スピード感とか作画とかさすがGONZOな感じっス。
最初のうちは尻とかエロいアングルが何度もしつこくひく位ありましたが。
主人公がスカウト?され、部隊ストライクウィッチーズに入って仲間と信頼関係を築いてがんばる話。
少しずつ物語的に面白くなっていきました。
1話1話が熱かった。
ちょっと涙腺くる。
パンツじゃないから恥ずかしくないもんに笑った。


セキレイ
最初は関さん目当てでみてたんですが(笑)
おもしろかったです。
意外に次どうなる?と毎回気になりだした。
巨乳過ぎてキモイしドタバタだけど、作画も比較的安定してたし伏線がちらほら。
多分2期があっても見ますね。


D.Gray-man
突然終わったのでびっくりしました。
やっぱり「」
最初の頃の作画に絶望して見なくなり。
たまたまデジャビの頃見たらキレイになってたんでそれからずっと見てました。
まぁその次のデジャビvsクローリーでがっくり作画落ちたのには爆笑でしたが。
でも師匠たちが出てきたりリナリーの活躍がきれいな作画で見れたのは嬉しかった。
ただもうちょっと見たかったのが本心かなー。

おひさしぶりです。 

2008年10月06日(月) 10時16分
「さらば仮面ライダー電王」のスペシャルイベントの生中継があるんですよね(´I `*)

さっき。

10時からイープラスのみの受付なので、10分前からログインして申し込みボタン押しまくり。

まぁ連打しだしたのは20秒前くらいから。

でもイープラス的に考えると、前の方から埋まるだろうから少し遅めがいいよな・・・

シアターの席はA列が一番前で、一番後ろはQ列。

最初はE列との表示。

・・・もうそんなに申し込んでるんかいΣ( ̄□ ̄;)

Eだとかなり前で観づらい記憶が・・・・・

もしかしたらもう少し後ろで取れるかも?と別のウィンドウでも申し込み。

もし売り切れても最初開いてるウィンドウで申し込めばいいもんね♪

何回かするとH列の表示。

真ん中付近な気がしたので申し込み。゜+.ヽ(*´∀`)ノ。+.やっふー

確保できました!やったね

販売5分経過で半分は売れてましたね。

思ったとおりです。

会場が2箇所のファイナルイベントを乗り越えたから、この位ちょろいわぁ★

あの時は大阪撃沈じゃったけど、東京は今回の作戦で取れたもんね(´I `*)

ホント競争率半端なかったもんなー。



発券せねば━━ヽ(゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノ ━━!

WONDERFUL WORLD 追加公演♪ 

2008年07月13日(日) 1時48分
ついに行ってきました。


ゆずライブ!!!


初でしたが超楽しかった!!!!
楽しむのが優先でレポにできるかどうか不明ですが。。


入場時間くらいに入場したんですが。
外の物販がすごい事に・・・
どうやら追加公演からTシャツが新たに販売されてたようで。
それでかも?


スタンドのFブロックだったので高低差がある為か意外に近く感じる。
喜んだもつかの間、斜め前(ステージ側)に長身の男が・・・_ノ乙(、ン、)_
いっつもこうなんだよな。。。


開演時間ちょと過ぎて注意事項の後、いよいよだなーと思ったら。


『ラジオ体操第一ー!!』


えぇぇΣ(゚ロ゚;)


深呼吸までやりましたよちゃんと。
色々びっくりですが、体がほぐれました★
その後場内真っ暗に。


しばらくしてギターの音と共にスポットライトが。


「巡る巡る〜 季節は僕らを追い越してぇ〜♪」


ギターと二人の声だけが会場を包む。


超かっけー(´I `*)


1.行こっか
まさにライブの始まりに相応しいって感じでした
静かな始まり。
でもこれからを期待させる始まり


2.眼差し
テンション
背中を押してくれるような、拳を突き上げたくなる曲★
カメラ目線で指差して歌ってるのが印象的だった(*´д`*)
『君に言ってるんだよ』と会場のみんな一人ひとりに歌いかけてるかのように。


3.君宛のメロディー
ここだったっけ?時々客席にマイク向けてみたり。
僕らが歌った後は決まって『すばらしい』って言うのが何か恥ずかしい
こんなにも幅広く歌うゆずってすごいなぁ。
メロディ的に聴きやすいし覚えやすい(ぇ
ハーモニーもステキです
そして、毎回歌い終わりは深々とお辞儀をするんだよね。


4.もうすぐ30才
にこにこと歌ってるのが印象的だった。
「心で泣いても〜 笑っているぅ〜♪」の所とか、表情豊かに泣き顔したり笑い顔したりしながら歌ってたのがまた。
北川さん、合間に『もうすぐ32歳なります!』って言ってみたり。
終盤『30歳♪』を何度も言うところを。
『次は、もうすぐ40才で!!』と北川さんの声。
すると画面にサラリーマンのおっさんな二人のコラwww


『50』『60』ときて・・・まさかの・・・


『100』ww


ちょwwじーさんwww


そしてまさかの0歳wwwwww


あぁ、こんな子いるいr・・・・ねぇよwwwwwwww


5.センチメンタル
一緒に歌おうってことで画面にはアップの映像と歌詞が。
歌詞もデザイン的というか、ニコ動のコメ職人のようにといったら分かるかしら?
学生時代よく聴いてたから懐かしいし聴けて嬉しい★


6.呼吸
2人ののびやかな声に聴き入ってました。
あの体のどこにあの声量が出るのだろう、と思ってしまうくらい。
2人の声は会場に響き渡るのでした。


7.栄光の架橋
この曲聴いたらオリンピック思い出すなぁ。
てか主に男子体操団体が金メダル取ったときだね。
リアルタイムで朝方見てて、金メダルが決まって。
まとめた映像のバックにこれかかってて。
あの時は鳥肌がとまらなかったね。
「金メダルへの栄光の架橋」って名言もすばらしい。

北川さんはマイク向けては、決まって『すばらしい』って言うんだよね。
曲も演出も『すばらしい』と言いたい。
最後の盛り上がりのサビの部分でのドラムがまたすばらしい。
ちょっとうるうるきちゃったよ(´-ω-`)


MC

県内の人と県外の人と手を挙げさせたんだけど。
意外に県外多い!!
4割近くじゃないかな?


福岡は度々来ている場所だけど、意外と福岡のことを知らないんじゃないか?と。
そこで福岡をリサーチをしましたと。
で、今日はそのリサーチが本当に合っているのか、アンケートをしたいと。
「本当!」って時は、拍手をと。


覚えてるだけ書いてみた。


・体育の時、『やー』と掛け声をかける

・金印ドックなるものを食べる

・うまかっちゃんをこよなく愛している

・うどんの発祥地だ

・他の所のラーメンをラーメンだと思わないw


全部YES!!(笑)
ホットドックで志賀島に行く途中にあるんですよね。
まだ食べた事はないけど、美味しいと聞いた事あるんだよね。

『やー』は県民ショーかなんかのテレビでもあった気がする。
北川さん腕を突き上げて『や〜』という姿がなんか可愛いw

「実際どう使うかみんな言ってみて〜!せーの・・・」

「「やーーっ」」

「・・・そのまんまなんやねw」

会場からちらほら声が。

「・・・・・え?立ったり座ったりする時に言うの?」

「(屈伸状態)・・・(立ち上がる)・・や〜」

会場から拍手

これを機にちょこちょこ小ネタで『や〜』を挟んでくるんだww

『11年経っても知らないことがたくさんあったので、これからも福岡のことをもっともっと知っていきたいと思います。これからもゆずを、よろしくお願いします!!」』
みたいな感じだったかな?


8.黄昏散歩
「わん・つー・わん・つー・さん・しっ」・・・え?って一瞬耳を疑ったw
すごい楽しそうだ♪


9.モンテ
画面はレゴの人形が歌詞どおりになっていく。。
子ども達が着ているTシャツには、歴代のCDジャケットらしい。
よく見ておけばよかった(0言0;)
『モンテカット』『すだれ満月♪』・・・ようやく理解しましたww

「僕の!」「私の!」とここでモンテカットのコーナーが。
この店では尽くこの髪型にされちゃう!って理髪店を全国から投稿してくれって企画

北川「僕も岩沢くんも、街の子どもたちが通っていた理髪店。その名も・・・モンテ♪(超笑顔)」
岩沢さんもにがーい想い出がありそうでwww

ここで紹介されたのは熊本市にある「ペリカン」でした。
なんかマスコット?がシュールだったよーなw
ここから『ペリカンっ ペリカンっ ペリカンカァ〜ット〜♪』になりましたww
お便りの紙をぽいっと捨てるようなしぐさが気になったのは秘密。

「セピアの写真に写っているのは やっぱり♪」と会場ちょっと暗くなっちゃいました。

カランカラン
北「すいませ〜ん」
岩「また伸びた?」
北「やっと伸びました」
岩「伸びた〜」
北「この間のちょっと切られすぎなんで…長めに」
岩「あっそう、うん、OK!分かった!」

チョキチョキチョキ…

岩「こんなカンジ?」
北「えぇ!?」

チョキチョキチョキ…
岩「こんなカンジ?」
北「いや・・・」

チョキチョキチョキ…
岩「すぅんっごいカッコイイ♪」
北「うそ〜ん(涙)」

明るくなったら。
みんなモンテカット状態wwwwww
超笑った∵ゞ(´ε`●)
終わりには表の看板が営業中からおわりになり。


10.明日天気になあれ
のどかな、ゆったりとした風景が頭をよぎる。
いいなぁ、ずっと聴いていたいよ。


11.春風
バックは暗闇に桜が舞い散る映像でキレイ。
想いのこもった歌。
聴き入ってました(´I `*)


WONDERFUL WORLDが流れつつ。
森の映像や自然な音、命の鼓動が。
長いインターバル後、白いパーカー着た北川さんが目に入る。

12.凸凹
カラフルなステージ★
電飾とか証明とか映像とか。
凸と凹の電飾もったワンダフルガールズと北川さんが戯れてみたり(ぇ
振り付けもあって・・・説明難しいけど。
「あなたの凹と」→ グーにした右腕グルグル
「わたしの凸が」→ グーにした左手グルグル
「重なり合った」→ 『い〜と〜まきまき』な感じで両腕グルグル
「なら」→ 手を頭の上で合わせる?
「世界は」→ 両手を胸の前
「回り始める」→ 手を右肩から順番に胸付近1周回す

次の歌詞は『い〜と〜まきまき』までは同じなんだけど。
その後はピストル形(古いチョキねw)両手を胸の前でクロス→手はそのままで腕を伸ばす
な感じ?
・・・説明難しい!!w


13.人間狂想曲
・・・・『人間ラプソディ〜♪』が印象的でそれ以外あんま覚えてないヽ(゚△゚lll)ノ
だめじゃん!!
でも楽しそうに歌ってたのは確か。


14.うまく言えない
想いのこもった歌。
訴えかけてくる歌。
ステキな歌です。

「去年は僕らにとって、10周年の節目の年でした」と北川さん。
「自分たちの曲が、みんなの中で生きているんだってことに改めて気付きました。その感謝の気持ちをカタチにしたくて、このツアーの間に曲をかきました」
「今日は出来たばかりのその曲を、お届けします」


15.Yesterday and Tomorrow
16.ビジネス
新曲っすね。
前者はCM曲だっけ?
後者はちょっと演出があったり。
でかい注射器持ったナース、派手なウェイトレス、「MORE MONEY」のプラカード持ったリーマン?とフライパン?持ったコックとかゾロゾロ出てきたw
北川さんも拡声器を持って花道を先頭で行進。
そこで天の声。
「また遅刻!?」「なにやってんだ!!」「お前なんて使えない」
みんなへたれこむ。
北川さんには・・・
「お前の代わりなんていくらでもいるんだ!」
へたり込むのがかわいいw
でも実際俳優目指してた頃言われた言葉だとか。
・・・北川さんの代わりなんていない!
誰にでも、代わりがいる訳じゃない。
僕はそう思う。
『Love and Business』・・・・利益がすべてだと、そんな世の中だと思いたくない。
もっと大切なものがはあると思うから。


7.夏色
「オイサーオイサー」「ヨイサーヨイサー」「祭りだ、祭りだ」「花笠祭りだ」とかけごえ
もう一回コールに北川さん『このバカちんがぁ〜〜〜!』で応戦w
世界のナベアツが画像で2回登場にえぇっΣ(゚ロ゚;)てなったw
最後とか三人で麦わら帽子+付けチョビヒゲ?でアホな顔してたwww
ほんまオモロー★


18.陽はまた昇る
画面は町がどんどん夕暮れから夜になって、朝になっていく。(確か

19.つぶやき
20.ワンダフルワールド



EN1.おでかけサンバ
掛け合いで途中、岩沢さんが言うのを忘れて、北川さんから「(いまさら)どうした岩沢っ」といわれ。
二人して「すみません」(*´人`*) とお客さんに謝ってるwww
なんて可愛い人たちなんだww
岩沢さんはジェスチャーで『すれ違いでかみ合わなかった』と表現してる模様でしたw

EN2.少年
EN3.ストーリー



どの辺だったか忘れましたが。

「ゆずのライブに初めて来た人手上げてー」と
「どうもはじめまして〜、ゆずです〜」お辞儀しつつ。
「ゆずのライブによく来る人」
「いつもお世話になってます〜、ゆずです」
「ゆずのライブに時々来るって人ー」
「それなりにお世話になってます!」
みたいなやりとりがあったかな?


まだまだ更新しますw

もうすぐ? 

2008年07月10日(木) 17時32分
ゆずのライブ行くのです〜♪


ドキワクで楽しみ★


ゆずのライブは初めてだしね。


ゆずって大きい会場でしかしないっしょ?


大きめの会場は苦手なのです


スタンディングキライではないですが。


メッセのような平坦な床だと、背の高い人が前にいたら見えないじゃないですか(0言0;)


高低差のあるZEPPとかキャパの小さいロゴスがすきです。


あと指定席な市民会館やサンパレスとか。


できればレポ書こうかな(*´д`*)

きらきら? 

2008年07月01日(火) 0時31分
アフロ見てるんですが。


よゐこの有野の入院の話で。


鶴瓶『末期がんおめでとう


と留守電入れてたら。


しばらくして留守電に


有野『ハンチング辞めた方がいいですよ』


『コージーさんかと思いました


鶴瓶の悔しがり方がw


鶴瓶『あいつ絶対治ってるわ


・・・今日もアフロは神がかったトークが炸裂するなぁ(*´д`*)



昨日たまたまゲームセンターCXが地上波であったんです。


たまたまテキトーにつけてたら課長が出てきてオドロキです。


久しぶりに見たー。


相変わらずイノコも岐部さんも阿部さんもいるので安心しました


阿部さん相変わらずダンディすぎる


阿部さん見る度つなぎの人が頭よぎるのは僕だけでしょうか?ww