ばとん〜その6ぐらい〜 

2005年12月29日(木) 13時06分
強制的に渡されたバトン第2弾(笑)

+17歳バトン+

17歳のとき何してた?

高校2年12月〜高校3年12月。
2年生の時は、まだ高校生活を楽しみつつ、
少しずつ来年や将来のことを考えてたのかも。
3年生の時は灰色の受験生…
のハズなんだけど、意外と遊んでました(^^;ゞ
あ、ハモネプを観てたのも、この頃です。

★17歳のとき何考えてた?

あ、さっき答えちゃった(苦笑)
やっぱり受験のことですかね。

★17歳でやり残したことは?

うーん。恋愛?(笑)
勉強は、あの時できることは やってたから(受験勉強以外…)

★17歳に戻るとしたら?

あー。どうしよう。
志望大学を代えて欲しい。
その志望大学を目指して、頑張って勉強して欲しい。

★17歳に戻って頂く方?

どなたか青春に戻りたい方、どうぞ(笑)

ばとん〜その…いくつ?(笑)〜 

2005年12月21日(水) 10時01分
強制的に渡された、結婚バトンです(苦笑)

Q1:結婚したい?

まあ、いつかは…。

Q2:何歳で結婚したい?

30〜35歳ぐらい?

Q3:結婚相手に求めるものは?

気疲れしない程度の、自然な気遣い。

Q4:子供は何人欲しい?

2人かなあ?女の子が良いです。
男の子はどうやって育てていいか分からないです。

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

ショック極まりなく、自己嫌悪に陥る。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手を尊敬できる心。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

結婚時に好きな仕事をやっていたら辞めません。とりあえずね。
でも相手に辞めて欲しいとは思わないかな。
家事が分担できる相手が良いなあ。
子供が出来たら私が辞めるかも。

Q8:結婚生活に求めるものは?

温もり。安定。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

国内→春なら京都。夏なら北海道。秋なら京都(笑)で、冬は…いいや。
国外→春ならイギリス。夏ならスイス。秋ならカナダ。冬ならオーストラリアあたり。

Q10:結婚式はどういうふうに挙げたいか?

挙げなくても良いぐらい…。
こじんまりと、ガーデンパーティーぐらいが良いかな。

Q11:(自分で好きな質問を作ってください)

うーん。特に質問が思いつかないです…。

Q12:次の回す人、5人

ココに置き去りにしておきまーす。

ふっこくばん 

2005年11月13日(日) 17時04分
INSPi「インスピ・復刻版2」 '05.10.18 Release

2枚目のカバーアルバムです。
今回は切ない系ばっかりで、幸せな曲は一つもありません(笑)
でもアレンジが相変わらず さすがで、格好良かったり、可愛かったり。
「Last Christmas」も、歌詞は切ないのに、明るく仕上がってます。
ジャケットも可愛く仕上がっているので、ぜひぜひ。

まだ11月初旬なのに、もうクリスマスかあ…。

とびら 

2005年10月14日(金) 17時32分
ズボンドズボン「扉」 '05.10.12 Release

約10ヶ月ぶりのアルバムは、今までとは違う味です。
今年始めに、ベースの渉さんが抜けて、
変化している段階で出されたものなんだなって実感してます。
ラジオのジングルでお馴染みだった5曲と、懐かしい3曲が主な収録曲。
やっぱり懐かしい曲は、何度もリピートして聴いています。
「ここにいるから」はピアノバージョンでも聴いてみたいな。
エレピとかじゃなくて、グランドピアノ。 綺麗だろうなあ。
で、「僕等の時代」みたいな歌い方だったら、尚良し。

正直に告白しますと、どこを取ってみても良い!とは思わないんです。
↑どのアーティストの作品に対しても、大体思うことなのですが…。
今回弱い部分を さらけ出したことで、強い部分が薄くなったような。
ポジティブなところは短所でもあるけど、強い長所でもあるんだから、
そのあたりを、もうちょっとだけ出せたら良かったかなー?って…。
ズボのお客様方、こんな素人意見で気を悪くされたら、ごめんなさい。
弱い部分を さらけ出したことがダメだと言っているんじゃないですよ?(汗)
応援する気持ちに偽りも無いです。念のため(苦笑)


今年は大切な転換点に立っていらっしゃるようなので、
これから「扉」を開けて、どうなっていくのか、注目です。
私は、弱い部分と強い部分が更に混ざって どうなるのかが気になります。

ばとん 4 

2005年09月20日(火) 21時44分
友達からシークレットバトンが回ってきました。
その名の通り、ブログには答えしか書いちゃいけないらしいです。
答えを見て、どんな質問なのか想像して下さい。
質問が知りたい方、個別にメールください(笑)

1:厳密に言うと、小1の時で、相手は男の子。

2:恥ずかしいから秘密。

3:みなとみらい・神戸あたりを散歩するのも良いかも。

4:ジブリに付き合ってくれるような人とか素敵かも。

5:思いつかないなぁ…。

6:憧れの人はいても、好きな人はいないです。

7:常識がない人。例えばポイ捨てしても心が痛まないような人はイヤ。

8:20歳〜30歳ぐらいまでかな?

9:許せないと思う。 不安に陥るのは確実。

10:機会があれば。結婚して幻滅するのも怖いから。

11:優しくしてもらう時?

12:恋は理想。愛は現実。

13:秘密。

14:います。誰だかはご想像にお任せします(笑)

15:愛されること。愛していても空回りするのは辛そう。

16:受け取ったバトンは放置する主義なんです(笑)

ありがとう 

2005年09月20日(火) 14時53分
ラジオ・アンソロジー「不安ありがとう」 Release

土屋礼央氏のパーソナリティー活動を称えたCDです。
ネット販売のみなので、普通のCDショップでは売っていません。

◆「数学なんて関係ない」
数学嫌いな人間にとっては、ホント数学なんて人生に関係ないです。
でも授業でやるから勉強しなきゃいけないなって思っていたけど、
そうではなくて、成し遂げることの大切さを気付かせてくれる一曲です。

◆「同じ気持ち」
あんまりメールとか出さなかったから、私の声は届いてないかもしれないけど、
でもちゃんと一人一人を見てくれているような、そんな一曲。
一緒に笑って、たまに泣いて、
離れてるのに同じ事柄を共有できて、楽しかったねー。

◆「不安ありがとう」
初めて聴いた時、「おにぎりって…」って驚いた(笑)
受験生でもなく、もう学業から遠ざかりそうなところに居るけど、
緊張する時はいつでも、これを聴いて落ち着きます。

◆ジングル集
r のジングル、すっごい懐かしい。ラグの声が若い。
「思わずこぼれる笑顔の時も〜♪」が好き。
com のジングルは、どれも個性的で好きだけど、
「今宵はきっと大爆笑〜♪」を聴くと、アウトを思い出します。
ANN は、ズボ色が強かったですね。
「ドライブスマッシュ」の元になっているものと、
「愛情ばっかミステイク」の元になっているものが、特にお気に入り。
どのジングルも、曲終わりに礼央さんの喋りが聴こえてきそうです。

◆ハイライト・トーク・ダイジェスト
ann-r 1回目のテンションが高すぎる(笑)
当時はあのテンションに慣れていたのにな。
3年間で随分成長したんだなあって実感しました。

◆歴代ディレクター&礼央さんからのメッセージ
意外にも、ディレクターさんからの感想が面白い。
礼央さんも、雑誌みたいに記者さんを通さず、
自分で書いたと思われるものを読むのは珍しいから、
それだけでも新鮮でした。
本当に、知られざる裏側です。 誤字も許します(笑)

◆ゆみさんのイラスト
懐かしい回ばかりをイラストにして下さってます。
一番ダメ出しして、一回だけ電話出演もしちゃったお母様、
きっと一番のリスナーでもあったのではないかと思います。

◆エンハンスドCDの映像
泣ける…!
あの最終回の時の気持ちが思い出されて、
自然と切なく、寂しくなってしまいます。。。

ばとん 3 

2005年09月20日(火) 14時49分
「フェチバトン」が回ってきました。
指名されたので、お答えします。
が、この言葉あまり好きではないので、
一部質問の言葉を変えてあります。 ご了承下さいませ。
正しい質問を知りたい方、どうぞ検索して探して下さい(笑)

こたえ〜その1〜 

2005年09月20日(火) 14時44分
1.あなたは何が好き?

対象となる人によります。
その人を好きになれば、その人の個性を好きになる…と思う。

そもそも、恋愛ごとから離れて数年になるので、
自分でも分からなくなってるんです(苦笑)
良いんです。もう時の流れに身を任せてるんです(笑)

こたえ〜その2〜 

2005年09月20日(火) 14時41分
2.異性を見る時、まずどこを見る?

…外見より中身だよ!と、綺麗事を言って逃げる。

でも実際あんまり見ない。人見知りなので(笑)

こたえ〜その3〜 

2005年09月20日(火) 14時39分
3.最近プッシュ出来る部位

自分の…?
自分一押しの部位なんて、一つもないけど(苦笑)

よく「目、茶色いね〜」って言われるから、茶目ぐらい。
ただし、白目がいつも充血してるから、あんまりオススメしない(苦笑)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかざ
» とびら (2005年10月21日)
アイコン画像ちあき
» とびら (2005年10月18日)
アイコン画像ちあき
» すいーつ (2005年08月04日)
アイコン画像みかざ
» ばとん 2 (2005年07月14日)
アイコン画像chiaki
» ばとん 2 (2005年07月14日)
アイコン画像みかざ
» すきなうた (2005年07月05日)
アイコン画像chiaki
» すきなうた (2005年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikaza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる