はまみえ 

April 08 [Fri], 2005, 10:57
海に向かって訊いてみた。

なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?

もう見えてしまったものを見えなくするのは、
見えないものを見られるようにするより遥かに難しい。

女としても、マイノリティとしても、
闘って、闘って、
決して主流にはなれない私は、
決して道をまっすぐ歩けない私は、
一生懸命、自分の意思でもなく闘ったけど、
気がついたら負けていました。
勝ち目なんてない闘いだったけど。

今更素直になってみた。
誰もそんなこと本当は関係ないのに。
私が素直になろうがなるまいが、
誰の利益にも損にもならない。
自分自身の利益にすらならないのかもしれない。

こんなことしたって、未来がないのはよくわかってる。
見栄えのいい記号を使いながら、私は2回目の間違いをするんだ。

わからないよねえ、こんなこと。
私、普通のことで喜ぶんですよ。本当に。
普通のこと言われて喜ぶんです。
普通で良かったし、普通が良かったの。
それで充分幸せだった。

元に戻らない。
お金なんかじゃ買えない。
努力しても駄目。
今の私にはもう何も残ってないよ。

なんで?

これ以上自分に訊いてもわからないから、
海に訊いてみたんです。

Japan Discount Airline

沖縄に着きました!! 

February 14 [Mon], 2005, 10:10
大阪空港から約2時間のフライト…。
久しぶりの沖縄です!
自分なりに節約・倹約しながらも沖縄を楽しみたいと思いまーす。

お勧め!!出張&旅行に便利な格安国内航空券販売はJapan Discount Airline

フリークスも人間も 

February 13 [Sun], 2005, 22:36
アレクセイ・バラバノフ監督「フリークスも人間も」(1998年)
SM写真家である奇妙な男×シャム双生児(フリークス)×二つの裕福な家庭。
画面や視点が次々と変わって行き、中心人物が存在しない。
どの登場人物にも感情移入出来ないまま、物語は展開していく。
過ぎし日のロシアを舞台に、倒錯世界を描いた映画。

パリテキサス 

January 13 [Thu], 2005, 13:32
ヴィム・ヴェンダース監督「パリテキサス」(1984年)
彷徨い続けた男が最後に見つけたのは残酷な現実。
だけど、男はそこで「愛」の形を知る。

大切な人と見ると素敵だと思います。

一人ということ 

August 11 [Wed], 2004, 2:18
中途半端な埋め合わせなら、最初から何も要らない。
自分を愛せば愛するほど、私を傷つける他者が疎ましくなる。

法律事務所職員研修講座 

March 10 [Wed], 2004, 16:44
東京弁護士会の法律事務所職員研修講座のビデオを見に行った。
約1時間程度の講義を収録したものなんだけど、
熱心にノート取ってたら結構な量になったわ。
法律関係の職員じゃなくても見る価値あるぞ。

久々のテニス 

February 27 [Fri], 2004, 11:26
試験が終わったのでテニス解禁!!!
初級系のテニスサークルへ。
今までレベルが高いクラスでばかりプレイしてきたので
ツライことやギスギスもそれなりにあったんですけど
今日の試合&練習はとっても楽しくて無理する必要もなくって…、
ホント、有り得ないくらい楽しかった。

SM嬢とデート 

February 17 [Tue], 2004, 19:30
SM嬢・ユウコと焼肉デート@歌舞伎町
彼女、妊娠してるかもしれないというのにタバコは吸うし夜遊びする気満々だしで
お姉さんは体力的についていけませんでしたよ。ゴホゴホ。

彼女に関わった男は必ず魅了される。
どんなに遊んでいる男でも彼女しか見えなくなる。
そして男達は破壊されていく。彼女がそう仕向けてる。
全ては計算済みのこと。
ただ、その目的の為に彼女は過剰な努力をしてる。
いくつもの仮面を使い分ける。
男はそれに気付かない。
たとえ気付いても、もう戻れない。

そして男達が傷ついた分、彼女も傷ついている。
呼吸が出来なくなるくらい心が痛くなることがある。
だけど彼女はそんな生き方しか出来ない。
世の男を心の底から憎み、常に愛情を求めて生きている。
相反する感情を持ちながら、一般人には理解できないであろう行為をただ繰り返す日々。

おしごと 

February 02 [Mon], 2004, 5:40
アラームが鳴ったので急いで支度して法律事務所へ。
今日も慌しかった…けど、準備書面作った後は手があいたので
ネットで遊んでました。

帰りにプロントでいくらとサーモンのパスタを食べました。
マズい。マズすぎる。
拷問かとおもた。でも全部食べた。

夜、前に働いてた雑貨屋の同僚からTEL。
「今、飲み会をしているから今すぐ来い。焼肉食い放題だぞ」とのこと。
殆ど寝てないからむりぽ…。
と言ったら社長に罵倒された(ひどい)。

単行本の取材 

January 15 [Thu], 2004, 6:24
今日はライターのOさんに取材されてきた。
単行本に載るかどうかは、出版社の担当さんが決めるらしい。
もし単行本がダメでも雑誌には載るかも…らしい。
雑談、楽しかった。

午前中のうちに取材が終わったので学校へ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる