お久しぶりです

October 15 [Thu], 2015, 23:40
そーとーブログを放置していましたが生きてます。

子育てと仕事が忙しく、ほとんど釣りにも行ってませんでしたが、夏休みに出航しようとしたら…エンジンが…💀汗

自力で直そうと数ヶ月格闘して…ギブアップ⤵

新型DF60を発注してしまいました(笑)

月末には復活しそうなので、慣らしがてら三河湾内を徘徊してきます。

でわ🙋

雨のTDL

September 05 [Fri], 2014, 0:12
平日に連休をとって家族旅行でディズニーランドに行って来ました。


夏休みも終わり、しかも平日+悪天候予報だったので空いてるだろって

事で奇跡の晴天を信じて思い込んで行ったんですが ・・・



見事土砂降り(・_・)



天気予報って当たるもんですね。。。



とりあえず前日夜に出発し海老名SAで仮眠



こやつらよく寝れますわ

もう車中泊無理な感じの体になってきました。。。


ここらで疲労度80%ですが、『疲れた』なんて言った日にゃオヤジの威厳が保てないので

笑顔でみんなを起こします(爆)



朝方は首都高混雑で開演ギリギリ到着しました。

子供のテンションMAXですがオヤジの疲労度もMAXです




途中の土砂降りでカッパ購入。。。

やっぱりボッタクリランドディズニ―ランドのは高いですね

しかも子供用ね〜し






その後は子供がグズッたり寝たりで、ほとんど抱っこしっぱなし(予想通り)でしたが空いてた事もあって

待ち時間もほとんどなくそれなりに楽しめました。
















とりあえず最後は疲労と雨でパレードどころでは無かったので飯食ってホテルに駆け込みました。


ホテルは東京ベイ何とかってホテルでしたが、ココがとっても最高なとこで




部屋は特別スゴイ訳では無いんですが(十分いい部屋だけど)


吹き抜けのホールがすんげーデカイですわ





思わず嫁と『東京さのホテルはすんげ〜んだな』って東北の人みたいになってまった(笑)





中のお店もきれいで、夜はバーで少し飲みたいなーって思っていたらあまりの疲労で

部屋での缶ビール1本で撃沈





かすかにシンデレラ城も見えます



ディズニーランドよりもこのホテルにもう一回行きたい






続いて2日目は沼津に寄り道してマグロを食らって帰る事に。。。







お店は天ぷらで特許を取った有名店。



写真とるまで我慢しきれず食べちゃいました



メインディッシュはコイツ

目の周りがプルンプルンで大好きなんですが、家族からは微妙な反応が


お腹もふくれたんで、すぐ近くの深海水族館へ




なんと、こんなところに芸能人が















アンガールズの田中(笑)



コイツ、口元にもちっちゃいハサミが付いてるんですね

とりあえず ・・・



ジャンケン(爆)



○本日の主役








シーラカンスの剥製

カックイーです。。。




こちらは冷凍シーラカンス


こんなん釣れたらめっちゃ引くだろうな


ぜひ釣ってみたいモンです。



2日間疲れましたが子供も喜んでたので楽しい旅行でした。


タダ、やっぱり東京は遠い




次は大阪か休みが長く取れたら沖縄、グアムあたりに行きたい







頭の中はいまだに夢の国(@_@)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  夢の国から帰れないあなた ポチっとしてみましょ

波に乗れず・・・。

September 03 [Wed], 2014, 13:48
8/30(土)にマダイ狙いで行って来ました。

最近仕事が忙しくてフラフラだったんですが何とか早起きする事が出来ました。


向かったのは連日マダイが釣れているK島周辺のポイント。

朝は微妙に風があって不安でしたが日が出てくると無風で絶好の釣り日和でした


しかーし、当たりません(笑)


ここ数回は鯛カブラの修行をするつもりでひたすらカブラを巻き倒していますが、どうも巻きスピードが合わない

みたいで魚が遊んでくれませんorz


ちなみにジグでも食ってこないんでタダの言い訳なんですが・・・



上げ潮地合いが過ぎ去って潮どまりに。

少し疲れて来たので雑に早巻きした瞬間HIT


適当に釣れてきちゃいました



ホントよくわかりません

その後、1回HITするも巻きあげ中に ・・・ ポロッorz

つまんないのでそそくさと帰宅



朝は寒かったのに帰ってからの片づけは激アツでした



帰宅後は子供達にせがまれトンボ獲りで家の周りをフラフラ

下のボウズはトンボに大興奮





最近捕まえた虫は触り過ぎて全て








マダイより沢山獲れましたわ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  ヒマな人は押してみましょうね

海水浴中止 ⇒ 川遊び

August 04 [Mon], 2014, 10:48
連続投稿です。

平日昼前からなんでって思うかもしれませんが、有休余ってるんで

仕事カチ盛りですが休んでしまいました(笑) 

明日催促されて焦るかもしれませんが、明日は明日の風が吹くんで何とかなるでしょう(爆)


先日の土曜日、海水浴に家族で行こうと計画していましたが海が微妙

そこで急遽川でマス釣り&つかみ取りしようとゆーコトでドルフィンさんと黒い弾丸さんの家族と共に

『野原川観光センター』に行ってきました

道中2時間程かかりましたが子供のぐずりをいなしながら何とか到着







下のボウズはサングラスで戦闘態勢完了(笑)




マスを3kg購入し現場の川に放流

川にビビってます。。。






最初はマスも入れ食いで釣れたのでのんびりしていたら食い渋り出して・・・

終いには全く釣れん




結局最後はこんなスタイルで入水







昭和の時代にこんなプロレスラーいた様な(爆)


夕方まで遊んで撤収




ちなみにマスは24匹いて回収したのは7匹だけ

ちゃんとした道具無いと捕獲できません。。。 100均のタモじゃね〜


どうも最初にマスを放す際に店の人が

『全部逃がしてもいいですか?』って聞いてきたみたいです。。。

今思えば ・・・ それって ・・・ 他の人も ・・・ やられたんじゃ ・・・ なるほど ・・・






そーゆー事だったんですね
(゚д゚)、ペッ



次回からはクーラーBOXに放流します(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  ポチしてね


先週の釣り

August 04 [Mon], 2014, 10:29
ネタが溜まっていましたので遅れましたが更新します。

7/29(火)に有休とってマダイ⇒タコで出撃しました。


手っ取り早く書きますが


マダイは・・・




ズーボー(´д`)


おさわりがジグに1回ありましたがそれ以降は追加料金が発生するシステムになっているらしく

一切おさわり厳禁みたいでした


ベタ凪だったのに残念です。。。

三河湾内


伊良湖水道付近


絶好の釣り日和で気持ちよかったですが、こーゆー日に限って大体釣れませんorz


上げ潮ポイントはベイトカチ盛りなんですがね〜(´・ω・`)





湾内戻ってタコに行きましたが、前回ポイントは下げの為か渋い

なんとか2杯でおつまみ確保。。。

でもサイズはでかいです。




計ってないですがでかい方は1kg以上あるんじゃないかな




次回は上げのジアイを狙ってみます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  ポチっとしてくんさい

たまにはボランティア

August 03 [Sun], 2014, 14:32
先週から全くPCに向かってなかったので更新するのを放置していました。

ちょっと前のことですが、碧南市の油ヶ淵清掃活動に参加してきました。


油ヶ淵は少し前までは全国ワースト1の汚さで有名でしたがここ数年でランキングを下げて

現在はワースト14だそうです・・・大して変わってねー(笑)


当日は朝6:50集合でしたので6:30に碧南市民病院駐車場に車を止めて現地まで徒歩で向かいます。

朝から人がいっぱい(゚o゚;;

30年以上碧南に住んでいましたがこんな大規模な事をやってたとは知りませんでした。


んでもって15分ほど歩いて到着。。。


あづい(;´Д`A


現場では全員既にへばってました。

現地の農家の人が来たのかと思ったら元上司のKさんでした(笑)




東海市より来た同僚のS君。 朝早くからご苦労様です。




一般参加の人たちとは清掃場所が違うので(僕は企業で参加です)これだけの人数ですが

駐車場には人だらけでしたよ。






安城市の職員の方が開会式をやってから清掃スタート。





パッと見、ゴミが無さそうに見えましたが終わってみるとてんこ盛りのゴミたちが。。。

ポイ捨てはやめましょうね!!



帰ってからは娘とデートして1日終了。



スガキヤデートでした

久しぶりのマダイ

July 23 [Wed], 2014, 22:41
不安定な天気の先週末でしたが、天気予報と朝の天気をにらめっこして

日曜日なら大丈夫って事で行って来ました


朝一は伊良湖水道周辺で様子見しましたが、ベイトの数がハンパね〜

期待に胸ふくらませてシャクッてみますが、無反応


唯一釣れたのがバカでかいガシラ  デカイから持って帰っちゃったケド。。。


仕切り直してマダイポイントへ

そーいえば伊良湖水道にNEO390で来てた人いたけど・・・ありゃ・・・ヤベーだろ

さすがに危険でわ無いかと思います。。。


話は戻りますが、遊魚船は伊良湖水道沿いでマダイを釣っているみたいだけど僕はやりません。

激込み+タンカーの引き波でノンビリ釣りどころじゃないんで


場所移動後はベイトを探して流しながら探って行くと良さげな反応を発見

気合いでシャクッは落とすの繰り返し中、着底前にラインが急停止

鬼合わせで食べごろマダイの上あごへフックをぶっさしたりました

超久しぶりにまともなマダイを見た気がします。


その後は反応モリモリですが、全く良いトコ無しで



極小イネゴチが来たりしましましたが、なんとも仕様がないんでお帰り頂きました


最後に湾内戻ってタコをやるとアッサリポコポコ釣れましたがタコジグぶっ壊れたので撤収。


本日の釣果



マダイ:50cmぐらい1枚
ガシラ:30cmぐらい1匹
タコ:まあまあサイズ2ハイと小さいの2ハイ



恒例行事



1年ぶりにタコつんつん出来てご機嫌でした(笑)


タイシャブ、タコから美味かった(^O^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  西尾の人もそうでない人もポチってね

働き者がやってきた(^0^)

July 17 [Thu], 2014, 23:42

ついに我が家にもお掃除ロボがやってきました

勝手に掃除してくれるすごい奴です。

超快適!


近場を再開拓中。。。

June 20 [Fri], 2014, 0:35
月曜日に釣りに行ったんですが、更新サボってましたのでアップ遅れました

今回は近場エリアで遊べないか?ってゆーのをお題に釣りしてきました。

理由はガソリン代がもったいないからです(爆)


狙いはアオリイカ、タコと最近マイブームなエサでのマゴチ釣り。

エサ釣り自体ここ数年ほとんどした事ないのですが、のんびりやれるのが良くて最近少し試したところ

意外とおもろくてハマってしまいそうです。


朝の4:30出航で三河湾某所に4:55現場着。。。

・・・早いわ


そっからひたすらシャクってアオリイカ狙いますが・・・全く雰囲気ありません。

『まっ、春アオリだからこんなもんだよね』って心の中で勝手に言い訳かましてそそくさとタコへ。。。


タコは先行者(漁師)有りで、様子をうかがいながらやりますがこちらも全く反応ナッシング

あまりに釣れないのか漁師のおっちゃんが釣れてる?って聞いてくるほどです。

プロが素人の釣果気にしちゃいかんでしょ(笑)


つまんないから前日近所のスーパーでおつとめ品¥149の芝エビをマゴチ仕掛けにつけて投入すると

即ヒット



55cmぐらいのまーまーサイズが釣れました


しかーし、その後はエサをアオリイカやフグにかじられた形跡が残るのみで全くアカンです。

ちなみにイワシかママカリかわかりませんがとにかくすごいベイト反応


(ちなみにこれは群れが少なくなった時です)

漁船も網を弾きまくってましたんでたぶんイワシだと思いますが。


シーバス釣れないかとも思っていろいろ試しましたがアチくなってきたので帰港しました。


本日のつんつんタイム



おねーちゃんは保育園行ってたので一人占めしてご満悦。

仮面ライダーガイムが好きで変身ごっこで結構おねーちゃんシバいてるんですが、魚は少し怖いみたいです(笑)


ガイム変身中



もう一人発見




幸せな人たちです( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ  ぜひポチッとなお願いします。

マルアジジギング

May 26 [Mon], 2014, 19:48
久し振りにマイボートで出航してきました。

今回は会社の後輩を2人連れての接待釣行でした(笑)


実はGW中もでたんですが、マダイオンリーでやってたら2回ともズーボーだったんで

ブログ更新はする気になれず、先週はドルフィンさんに出山にサバ釣りに行ったんですが

仕事の都合で忙しく放置していました


ちゅー訳で久々にPCに向かってみましたわ( ̄▽ ̄)


出たのは24日(土)でAM4:00出航です。

とりあえずこの時期お約束のマルアジポイント(伊勢湾)に朝から直行してみましたが

群れが・・・・。

ちょこっと魚探を真剣にかける事20分・・・。


いましたがな(^_^)


やっぱり裏切りませんが数がまだ少ないみたいで、ピンポイントにしかいないのと

なかなか口を使いません。。。


後輩に釣ってもらい接待ノルマ完了したところでフィーバータイムも終了したので

湾内アオリ、タコポイントに移動して上げ潮地合いを狙いますが両方不発で帰宅しました。


本日の釣果



ゴマサバ:2匹

マルアジ:25匹


3人がかりだったのを考えると何だかパットしない釣果ですが食べるにはちょうど良い

感じでしたので結果オーライって事で良しとしました(笑)


イカ、タコは完全にまだ早いですわ。

また次の潮で狙ってみます。








マダイ釣りたい・・・



  ポチっとなおねげーします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:daizou
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:愛知県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・釣り
    ・宴会
読者になる
ゴキロボブログパーツ
最新コメント
daizou
» お久しぶりです (2015年10月16日)
しの
» お久しぶりです (2015年10月16日)
cinture hermes uomo
» 今年も船外機整備 (2014年08月24日)
Gucci Borse Outlet
» カルカッタオーバーホール (2014年08月23日)
www.leftfree.com/?id=288
» カルカッタオーバーホール (2014年08月20日)
Nike Roshe Run
» カルカッタオーバーホール (2014年08月13日)
daizou
» 海水浴中止 ⇒ 川遊び (2014年08月04日)
クッキー
» 海水浴中止 ⇒ 川遊び (2014年08月04日)
daizou
» 先週の釣り (2014年08月04日)
クッキー
» 先週の釣り (2014年08月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カーソル・スイッチ
http://yaplog.jp/mikawa_wan/index1_0.rdf