建仁寺 

June 17 [Tue], 2008, 20:46

清水寺〜祇園あたりはいい散歩コースになる。
祇園の南にある建仁寺は、周りの往来が華やかな分、中はしっとりと静かなのが対照的で、美しい。

三年坂 

June 16 [Mon], 2008, 20:04
こけたら三年でこの世とさようなら、

なんてアホらし、と思っていても、めっちゃ気をつけて階段を昇る。

清水の舞台 

June 15 [Sun], 2008, 2:22
清水寺に入るときのチケットは、季節によってバージョンがあるらしく。
春、夏は制覇したので、今度は秋冬をねらって制覇しようと思う。


そんな所でも楽しめる、観光のメッカ清水寺

桂コゴロー 

June 10 [Tue], 2008, 21:33


ごちゃごちゃした河原町も、御池通まで出て、ホテルオークラが見えたらちょっと一息できる気がする。ホテルオークラの横には桂小五郎の像がある。今ホテルオークラがある場所が、旧長州藩邸だったのは有名なハナシ。
あの辺のいたるところにたっている石碑は、在りし日の幕末の志士達の名前でいっぱいだ。
普段、見過ごしてしまうような新たな石碑を見つけた時は、そこで正に歴史は動いていたんだな、と思う瞬間だ。

恵文社 

June 09 [Mon], 2008, 21:34
京都を自転車で走っていておもしろいところは、京都市内の至るところに特色のある本屋さんがあること。
それは何も古本屋さんだけとは限らない。



一乗寺にある恵文社は、ギャラリーも併設している、一見おしゃれなカフェと見まごうばかりの本屋さん。
一般的な文庫などの中にアート、服飾、建築など、一癖ある本がたくさん揃っているのが特徴。
まぁ一般的な文庫といったけれども、大きな店でも見たことのないこの作家の、しかもこの作品ですか!
といったような本も多い。

おしゃれな雑貨もたくさんあって、ついつい長居をしてしまう店。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikawa_baby
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる