☆父の退院(*^^*)☆

May 20 [Sat], 2017, 8:25
今日も朝からよいお天気ですね(*^^*)
しかしなぜかアレルギー(なのか?)?がひどくて頬や瞼が痒くて痒くて思わずかいてしまい何だか腫れぼったい目の回りがバリバリだったりします(^_^;)。。。

とそんなことはさておき(^_^;)(笑)

昨日、父の入院生活もおわり、無事退院することが出来ました(^-^)/
前日ちょっとヒヤッとすることもありましたがレントゲンも異常なしで(*^^*)良かったです

退院したあとは、自宅で、担当者会議があり、
ケアマネージャーさんを始め、看護師さん、介護用品を持ってきてくださる方や、デイケア、リハビリ施設の方、お風呂担当の方も来てくださり、オールメンバーが揃った頼もしい会議になり、これからの父の生活について、リハビリを中心に、より普通の生活に戻れるように、皆さまのお力を借りながら、家族共々頑張っていこうと言うことで、さい先のよいスタートとなりました皆さんほんとに素晴らしい方々で、いつも一生懸命対応していただき感謝ですm(__)m

主に、自宅での移動は歩行器と、車イスでの生活になるのですが、(杖もうまく使えるようになるといいな)
歩行器の方も、病院のリハビリでも頑張ってくれていたので、今日自宅で用意していた歩行器も器用に使ってくれていたのですが、
さらに、安全で使いやすい歩行器を、看護師さんが提案してくださり、ラビットという歩行器を持ってきていただくことに
介護用品などを扱っている大下コーポレーションさん、品揃えも多くて、対応も早く、父の友人も、ここはお奨めと、おっしゃっていたのですが、確かに☆お奨めです(*^^*)
 

自宅に戻ってトイレへも車イスからの便座への移動も足を動かしながらスムーズにでき、
入院前の約一週間の生活が嘘のよう
正直、足が痛くて殆ど動かない状態で(足がおれるまでも、ひびが入ってただろう状態の足だったのですから)体を動かすのも一苦労、毎日湿布をしたりマッサージをしたり、頑張ってたけど、結局骨折してたのですょね(^_^;)

なので車イスからベッド、おトイレと、さらに病院へいくときの、玄関の階段など、動けない父を抱っこ状態で支えたり、本当にしんどかったので、
帰ってきておトイレに連れていったときは、ほんの少しの補助で、自分の足で移動してもらえるのですから、全然違います!幸せ〜と、思わず叫んでしまいました(笑)
ほんと全然違いますから〜!

そんなこんなであっという間の1日でしたが、またこれから、リハビリを頑張って、父の好きなことを色々させてあげれるように、麻雀とか観劇とか一緒に頑張りたいと思っています(*^^*)

そうそう、ケアマネージャーさんが、美味しいあんパンを持ってきてくださり、三佳もおすそわけいただきましたが、あんがぎっしり
ケアマネージャーさんの事務所の並びの数件先らしいのてすが、そこで焼いてるので、事務所に上がるときは、よいかおりがして、食欲をそそるそう(笑)

スーパー看護師さんお奨めのラビット
前にブレーキもついていて、腕ものせられて、付加も軽減されて、これならさらに動きやすくなりますね

っていつのまにやら長文になってしまいましたね(^_^;)

最後まで読んで、お付きあいくださりありがとうございましたm(__)m
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

蠍奇怪人さんへ☆
ありがとうございます💕
お陰様で、父も自宅に戻っていつもの生活に戻りつつ、ゆっくりしながら元気に過ごさせていただいています(*^^*)これからまた、リハビリを頑張ってもらって、三佳も色々と連れていけるように頑張ります(^-^)/

by 原三佳 June 02 [Fri], 2017, 22:11

☆三佳ちゃん☆
ご退院おめでとうございますm(__)m
手厚いご看護にあたられた☆三佳ちゃん☆ご家族の皆様にも、あわせてお祝いを申し上げます
たくさんの人に助けてもらいながら、無理しないで☆三佳ちゃん☆看護頑張ってくださいね(^_^)/
当面は、ご静養リハビリに専念され一日も早く観劇などに行けると良いですね(^_^)
☆三佳ちゃん☆
美味しいスイーツを食べてアレルギーにも負けないでくださいね(^-^ゞ
応援しています〜(#^.^#)♪



by 蠍奇怪人 June 01 [Thu], 2017, 14:28

CassisRedさんへ☆
ありがとうございます💕
お陰様で無事退院出来ました(*^^*)
そうですね☆入院前の骨の折れてた
であろう状態の時の、痛いし、歩けない状態で移動させるのは、ほんと大変でしたが💦。。。手術して足の方も順調に治ってほっとしていますが、今以前のように普通に歩ける状態ではなく、歩行器を使っての生活で、介護もこれからがまた大変だと思いますが💦頑張ります❗

by 原三佳 May 21 [Sun], 2017, 23:06

三佳ちゃん
おとうさん、退院できて良かったですね。担当者会議もお疲れ様でした。
お世話も今までよりは楽になりそうで良かったです。
これからも大変かと思うけど頑張ってくださいね

by CassisRed May 21 [Sun], 2017, 8:34
オフィシャルサイト
原三佳オフィシャルサイト☆HP★「Mikatty's Room」

原三佳ファンサイト
☆ファンサイト★「MIKA FIELD」

Mikatty's撮影会
Mikatty's撮影会

☆NEW BBS★
Mikatty's BBS

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
原三佳
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月26日)
原三佳
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月25日)
原三佳
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月25日)
蠍奇怪人
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月22日)
もんピー
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月20日)
ライトインパクト
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月19日)
原三佳
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月17日)
原三佳
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月17日)
CassisRed
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月17日)
草加せんべい
» ☆今年の夏も☆ (2017年08月16日)
P R
プロフィール

名前:原 三佳(二ノ宮 三佳)

誕生日:03月31日
趣味:
☆ファッション
☆ネイル
☆写真
☆帽子コレクション


☆★☆撮影会モデルや。。。
まったりイベントコンパニオンしています☆★☆
超マイペースな三佳だけど、ほんの少しでもみんなに元気をあげられるような人になれたらいいな♪♪そんな思いで頑張ってます☆★☆
応援よろしくお願いします♪♪

お洋服&キラキラしたものが大好き(☆^^☆)でもって、お帽子が大好きでコレクションしてます♪♪

☆イベント
展示会・キャンペーン

☆全東京写真連盟モデル


☆企業VP


月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikatty-331/index1_0.rdf