☆親子でレッスン☆  

September 28 [Thu], 2017, 20:39

先日久々に
父とお花のレッスンに行ってきました(^-^)/
親子でブリザーブドフラワー

先生の体調や父の骨折入院などで
今年初めてのレッスン。。。
9ヵ月ぶりでした☆
先生のご自宅で開いてらっしゃるのてすが、
家からタクシーで10分、一つの敷地内に何軒も入っている住宅でとっても素敵なお家で、門からは車イスで移動して、お部屋の中は車イスを入れられないのですが、レッスンのお部屋まで移動が短いので助かりました?行き帰りもスムーズに出来て良かったですレッスンも、ずっと隣に座っているので安心です(笑)

父は紫のローズをメインに秋らしい茶色の缶の入れ物に赤いローズヒップの実が可愛い、とってもお洒落な作品が出来ました流石師匠さくっと仕上げます(*^^*)

次回は三佳ママの写真たてのリニューアルで本当は今回からだったのてすが三佳の勘違いでごめんなさい

三佳のはコースで組んでいるお花で、その続きを。。。今回はハロウィーンチックなオレンジのバラにフレームを赤いリーフで囲んで金の実がポイントになって素敵なフレームが出来ました無事完成して良かった(笑)




先生もお元気そうで何よりでした
ありがとうございました(*^^*)

楽しくお話しながらあっという間の二時間でしたが、父と一緒にまたこうして再開出来て嬉しく思います

☆秋と言えば☆

September 25 [Mon], 2017, 8:19

秋と言えば。。。
皆さんの秋はどんな秋でしょう

過ごしやすくて、美味しいものもたくさん、
これから楽しみな季節です(*^^*)

秋服も可愛いのたくさんでみるとほしくなります(笑)

。。。とでもまだ着るものも
ちょっと蒸し暑くて半袖だったりしますが。。。




食欲の秋

栗、栗〜




スポーツの秋

久々に卓球やりましたが
真剣にやると結構ハードです(笑)


☆リーグ2連覇☆

September 20 [Wed], 2017, 22:09


広島優勝

カープまだまだ波に乗ってますな(笑)

クライマックスシリーズに向けて。。。これからがまた楽しみです☆

広島からのおっきなスイカ(原商店直史くんご自慢のスイカ)をいただいて

おもいっきり頬張ってます(笑)

スイカ大好き

皆で美味しくいただきました( *´艸`)


広島の陽子ちゃんからもらった
広島グッズも。。。カープボーイが光ってます(笑)





暑かったり涼しくなったり
まだ温度差があるので体調には気を付けてくださいね

☆お彼岸〜お墓参り〜くら寿司☆

September 20 [Wed], 2017, 22:01
大分秋らしくなって来ましたね
涼しくなってきましたが、でもやっぱり蒸し暑なってきましたが、かったりお空は秋の空だけど、夏の終わりの暑さかな。。。

今日はお彼岸でお坊さんがいらっしゃいました。阿弥陀経をおとなえしながら。。。
おかげさまで、皆元気に過ごさせていただき感謝です



お墓参りの方は、実は今回は
9月に入ってすぐ
少し早い三佳ママの月命日のお墓参りに。。。
お天気は曇り空だったのですがまだこの日も蒸し暑くて、お花のお水もどろどろ
なにぶん虫が多くて大変でしたが草取りもして気持ちよく三佳ママともご先祖様ともお話することが出来ました(*^^*)
やっぱり落ち着きます(笑)



その帰りに気になっていた
 くら寿司の、
糖質カットシャリナシENDプチシャリのお寿司を食べてきました
シャリの代わりに大根の酢漬けが。。。
やっぱりご飯がないと握り寿司って感じてはなくなるけど(笑)
カロリー気になるときのダイエット食にはよいかもっ(笑)
プチシャリは、ご飯が半分に。。。ちび握り寿司ただネタの種類が少なくて選べないので増やしてほしいなぁ〜と。。。(笑)
あと、麹のコーラも飲みましたがこちらは微妙な感じだったかな?(笑)普通の甘酒が好きだな


☆今年の夏も☆

August 16 [Wed], 2017, 22:29


8月に入って雨続き

梅雨に戻ったみたい

季節外れの長雨てすね。。。



8月らしくないお天気が続いていますが

そんなお盆の雨も吹き飛ばすべく

今年の夏もやって参りました(*^^*)
ひまわりおぢさんのところでの撮影☆



元気に咲いていたひまわりにパワーをもらいました




今週末までは雨模様みたいだけど、

来週からはお天気マークも。。。

まだ夏は終わらない。。。(笑)


☆第55回パリ祭☆

July 10 [Mon], 2017, 21:35
今週も始まりました〜
今日も暑かったですね何と今年一番の暑さの猛暑日に(゜O゜;
う〜ん冷えたビールが上手い!いえ三佳の場合炭酸でスカッと(笑)冷やした甘酒もいいなぁ〜

昨日、父のお供で、NHK ホールで行われた、シャンソンの祭典、パリ祭にいって来ました




実は、父の親友の同僚の娘さんでシャンソン歌手のMIKAKOさんが出演されていて父もそのご縁で毎年行くようになり、私も去年に引き続き参加させていただいたのですが、今年のパリ祭も艶やかに、楽しい、素晴らしい舞台でしたMIKAKO さんもと〜っても素敵でした(*^^*)夢見るシャンソン人形(#^^#)
車イス席のチケットもありがとうございます
そして、昨日は清水ミチコさんがゲストで、流石、物まねの女王、と〜っても楽しませていたたきました山本リンダさん、ROLLYさん、私の好きな女優さんの一人でもある高畑淳子さんも去年に引き続き出ていらして腰地吹雪さん演じるピーターさんとの掛け合いが面白かったな

後半ではゲンズブールの世界も。。。
あの独特な世界観好きです





赤坂の沙弥のママさん、弥生さんと、3人で終わったあと、地元のレストランでお食事をして帰ったのですが、このママさんも、むかし歌手をされていたということで、 前回父の行きつけのお店でカラオケをご一緒にさせていただいたのですが とても素敵な声の持ち主なんです去年ご紹介いただいたノンアルコールワインも父も気に入って毎日のようにいただいています(*^^*)
可愛いハンカチもありがとうございます

帰りのタクシーの手配も猪○さん、ママさんに色々とお気遣いいただき感謝です
いつもありがとうございます☆

今回父の親友の猪○さんがお風邪をめされたようでいらっしゃれず残念でしたが(。>д<)
お大事になさってくださいm(__)m

ほんとこんなに暑いと体調も崩れやすくへばってしまいますね

今週と暑い日が続くようなので、こまめに水分補給しながら頑張りましょう


☆むしむしりんこ週末は。。。☆

July 07 [Fri], 2017, 22:29

暑いっ暑いですね〜💦

久々の更新ですが

むしむし
今日も真夏日
梅雨明けはまだみたいですが,,,

北九州地方心配ですね

7月に入りましたが何だかあっという間に半年も過ぎた感じで早いなぁ〜!

猛暑日もあったり
体調も崩しやすいので、水分補給しながら
体調に気をつけな いとですね!

暑いと冷たいものや辛いもの食べたくなります(笑)
ここのところ毎日のように大好きなスイカ
ほおばってます(*≧∀≦*)
トムヤムクンヌードルもお気に入り☆
あとかき氷もついつい食べてしまいます(笑)




今日は七夕ですが
今年は織姫さまと彦星さまは会えるかな☆☆☆
短冊には書かなかったけど、色々な願いをこめて。。。


遅くなりましたが
設計製造ソリューションのレポ

告知もできず
間近になってしまいましたが遊びに来てくださった方々ありがとう応援もありがとうございました(^-^)/

今回お世話になったのは、セイノー情報サービスブースさま☆カンガルーのセイノーさま
とてもアットホームで、コンパニオン3人で、シフトもダブルで、お仕事もしやすかったです(*^^*)ありがとうございました


コスは、白のシースルーの入ったノースリーブワンピ♪暑かったので二日目から髪もお団子ヘアー



名古屋からいつも可愛いプレゼントに差し入れもありがとうございます
この日は新幹線大変でしたね


梅雨入り前にいけた三佳ママのつき命日のお墓参りこの日は曇りでちょうど良かったかな☆





父の方も、三佳父の骨折の手術から1か月
検診でレントゲンもみたのですが人工骨もしっかり綺麗にはまっていて
問題なし!!良かったです(#^^#)

もう少ししたらお出かけのときにも、タクシーも自分の足で乗り降りできるようになるかな。。。まだ車イスのめま乗れる介護タクシーをお願いしているので。。。
それができるようになるとちょと遠出のお出かけもしやすくなるのだけど。。。
ただ逆に勝手に一人で歩くのは危険なのですが、本人は歩けるつもりで(^_^;)そこが一番コワイのでしっかりとみてないと。。。


週末は、毎年行っている
NHK でパリ祭があるので
父のおともで、行ってきます(*^^*)

週末はお天気も大丈夫そうですが
水分補給忘れずに良い週末をお過ごしくださいねっ。。。

☆フェニックスfather☆

May 23 [Tue], 2017, 22:03


今日は、父の大学時代の親友が二人お見舞いに来てくださったのですが、何十年もこうして仲良くお付きあいくださり、ほんと感謝です

猪○さんとは父いわく悪友だと(笑)
今日の元気な父の姿を見て、
篠○さんからは、不死身の男フェニックスと命名いただきました(笑)

何て素敵なニックネームなの(*≧∀≦*)

父のからだのことも考えてくださり短い時間ではありましたが、父にとって、楽しい時間となりました(*^^*)

これから、ほんとリハビリを頑張ってやりたいことに向かって進むのみ(*^^*)(笑)
と改めて思うのでした
観劇は車イスがあれば前とかわらずで、そう難しくはなく行けると思うのですが、大好きな麻雀クラブに、そうそう、お花のレッスンにも筋力をつけて頑張ろぉ〜(*^^*)。。。焦らず一歩一歩しっかりと。。。やりたいこと、たくさんなのだから



しかし暑いですね(^_^;)
何だかもぉ夏気分です(笑)

そぉ、でも夏といえば三佳の大好きなの季節

のスムージーいただいたのですが
あまり、外ではないように思いますが
美味しかったです(*^^*)
毎日飲みたいぐらい(笑)





☆父の退院(*^^*)☆

May 20 [Sat], 2017, 8:25
今日も朝からよいお天気ですね(*^^*)
しかしなぜかアレルギー(なのか?)?がひどくて頬や瞼が痒くて痒くて思わずかいてしまい何だか腫れぼったい目の回りがバリバリだったりします(^_^;)。。。

とそんなことはさておき(^_^;)(笑)

昨日、父の入院生活もおわり、無事退院することが出来ました(^-^)/
前日ちょっとヒヤッとすることもありましたがレントゲンも異常なしで(*^^*)良かったです

退院したあとは、自宅で、担当者会議があり、
ケアマネージャーさんを始め、看護師さん、介護用品を持ってきてくださる方や、デイケア、リハビリ施設の方、お風呂担当の方も来てくださり、オールメンバーが揃った頼もしい会議になり、これからの父の生活について、リハビリを中心に、より普通の生活に戻れるように、皆さまのお力を借りながら、家族共々頑張っていこうと言うことで、さい先のよいスタートとなりました皆さんほんとに素晴らしい方々で、いつも一生懸命対応していただき感謝ですm(__)m

主に、自宅での移動は歩行器と、車イスでの生活になるのですが、(杖もうまく使えるようになるといいな)
歩行器の方も、病院のリハビリでも頑張ってくれていたので、今日自宅で用意していた歩行器も器用に使ってくれていたのですが、
さらに、安全で使いやすい歩行器を、看護師さんが提案してくださり、ラビットという歩行器を持ってきていただくことに
介護用品などを扱っている大下コーポレーションさん、品揃えも多くて、対応も早く、父の友人も、ここはお奨めと、おっしゃっていたのですが、確かに☆お奨めです(*^^*)
 

自宅に戻ってトイレへも車イスからの便座への移動も足を動かしながらスムーズにでき、
入院前の約一週間の生活が嘘のよう
正直、足が痛くて殆ど動かない状態で(足がおれるまでも、ひびが入ってただろう状態の足だったのですから)体を動かすのも一苦労、毎日湿布をしたりマッサージをしたり、頑張ってたけど、結局骨折してたのですょね(^_^;)

なので車イスからベッド、おトイレと、さらに病院へいくときの、玄関の階段など、動けない父を抱っこ状態で支えたり、本当にしんどかったので、
帰ってきておトイレに連れていったときは、ほんの少しの補助で、自分の足で移動してもらえるのですから、全然違います!幸せ〜と、思わず叫んでしまいました(笑)
ほんと全然違いますから〜!

そんなこんなであっという間の1日でしたが、またこれから、リハビリを頑張って、父の好きなことを色々させてあげれるように、麻雀とか観劇とか一緒に頑張りたいと思っています(*^^*)

そうそう、ケアマネージャーさんが、美味しいあんパンを持ってきてくださり、三佳もおすそわけいただきましたが、あんがぎっしり
ケアマネージャーさんの事務所の並びの数件先らしいのてすが、そこで焼いてるので、事務所に上がるときは、よいかおりがして、食欲をそそるそう(笑)

スーパー看護師さんお奨めのラビット
前にブレーキもついていて、腕ものせられて、付加も軽減されて、これならさらに動きやすくなりますね

っていつのまにやら長文になってしまいましたね(^_^;)

最後まで読んで、お付きあいくださりありがとうございましたm(__)m

☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆

May 15 [Mon], 2017, 19:59

遅くなりましたが、展示会無事終わりました!
今回は西ホール
マイクロソフトブースさまにお世話になったのですが、大盛況でまた社員さま始め、ディレクター、ADのかた 皆さんほんとあたたかくて、コンパニオンの子達とも和気あいあい楽しくお仕事させていただきました(*^^*)ありがとうございました

遊びに来てくださった皆さままたアンケートにもご協力いただきありがとうございました感謝ですm(__)m



Photo by ライトインパクトさま
お写真もありがとうございまする〜
色々とお気遣いいただき感謝です

今回、お陰さまでアンケートも、目標以上に達成し、なんと早々に二日目の朝に、クライアント様から、大入り袋をいただきましたモバイルバッテリー素敵〜!さっそく使わせていただいてます(*^^*)



それから差し入れやプレゼントももありがとう
夏のおたすけ可愛いコスメたくさん
この夏紫外線対策はこれでバッチリですね
いつもありがとうございます(^-^)/




そうそう最後に、載せ忘れてましたお写真をまとめてアップ(*≧∀≦*)

束の間の時間でしたが、今年も何とかイチゴマンに会えました(笑)



子供の日のイベントでは
かぶとをかぶった可愛い熊さんプリンいただきました




三佳父のとこへの病院通いもあともう少し☆今週退院です歩行器でのリハビリも頑張ってくれているので、頼もしいです(*^^*)

オフィシャルサイト
原三佳オフィシャルサイト☆HP★「Mikatty's Room」

原三佳ファンサイト
☆ファンサイト★「MIKA FIELD」

Mikatty's撮影会
Mikatty's撮影会

☆NEW BBS★
Mikatty's BBS

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
原三佳
» ☆洗浄総合展終了☆ (2017年12月17日)
蠍奇怪人
» ☆洗浄総合展終了☆ (2017年12月09日)
原三佳
» ☆Mikattys撮影会memoryからエールを☆ (2017年12月09日)
CassisRed
» ☆Mikattys撮影会memoryからエールを☆ (2017年12月08日)
原三佳
» ☆明日からメッセ☆ (2017年12月03日)
蠍奇怪人
» ☆明日からメッセ☆ (2017年12月03日)
原三佳
» ☆ET展終了☆ (2017年11月28日)
蠍奇怪人
» ☆ET展終了☆ (2017年11月28日)
原三佳
» ☆ET展終了☆ (2017年11月27日)
CassisRed
» ☆ET展終了☆ (2017年11月26日)
P R
プロフィール

名前:原 三佳(二ノ宮 三佳)

誕生日:03月31日
趣味:
☆ファッション
☆ネイル
☆写真
☆帽子コレクション


☆★☆撮影会モデルや。。。
まったりイベントコンパニオンしています☆★☆
超マイペースな三佳だけど、ほんの少しでもみんなに元気をあげられるような人になれたらいいな♪♪そんな思いで頑張ってます☆★☆
応援よろしくお願いします♪♪

お洋服&キラキラしたものが大好き(☆^^☆)でもって、お帽子が大好きでコレクションしてます♪♪

☆イベント
展示会・キャンペーン

☆全東京写真連盟モデル


☆企業VP


月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikatty-331/index1_0.rdf