☆フェニックスfather☆

May 23 [Tue], 2017, 22:03


今日は、父の大学時代の親友が二人お見舞いに来てくださったのですが、何十年もこうして仲良くお付きあいくださり、ほんと感謝です

猪○さんとは父いわく悪友だと(笑)
今日の元気な父の姿を見て、
篠○さんからは、不死身の男フェニックスと命名いただきました(笑)

何て素敵なニックネームなの(*≧∀≦*)

父のからだのことも考えてくださり短い時間ではありましたが、父にとって、楽しい時間となりました(*^^*)

これから、ほんとリハビリを頑張ってやりたいことに向かって進むのみ(*^^*)(笑)
と改めて思うのでした
観劇は車イスがあれば前とかわらずで、そう難しくはなく行けると思うのですが、大好きな麻雀クラブに、そうそう、お花のレッスンにも筋力をつけて頑張ろぉ〜(*^^*)。。。焦らず一歩一歩しっかりと。。。やりたいこと、たくさんなのだから



しかし暑いですね(^_^;)
何だかもぉ夏気分です(笑)

そぉ、でも夏といえば三佳の大好きなの季節

のスムージーいただいたのですが
あまり、外ではないように思いますが
美味しかったです(*^^*)
毎日飲みたいぐらい(笑)





☆父の退院(*^^*)☆

May 20 [Sat], 2017, 8:25
今日も朝からよいお天気ですね(*^^*)
しかしなぜかアレルギー(なのか?)?がひどくて頬や瞼が痒くて痒くて思わずかいてしまい何だか腫れぼったい目の回りがバリバリだったりします(^_^;)。。。

とそんなことはさておき(^_^;)(笑)

昨日、父の入院生活もおわり、無事退院することが出来ました(^-^)/
前日ちょっとヒヤッとすることもありましたがレントゲンも異常なしで(*^^*)良かったです

退院したあとは、自宅で、担当者会議があり、
ケアマネージャーさんを始め、看護師さん、介護用品を持ってきてくださる方や、デイケア、リハビリ施設の方、お風呂担当の方も来てくださり、オールメンバーが揃った頼もしい会議になり、これからの父の生活について、リハビリを中心に、より普通の生活に戻れるように、皆さまのお力を借りながら、家族共々頑張っていこうと言うことで、さい先のよいスタートとなりました皆さんほんとに素晴らしい方々で、いつも一生懸命対応していただき感謝ですm(__)m

主に、自宅での移動は歩行器と、車イスでの生活になるのですが、(杖もうまく使えるようになるといいな)
歩行器の方も、病院のリハビリでも頑張ってくれていたので、今日自宅で用意していた歩行器も器用に使ってくれていたのですが、
さらに、安全で使いやすい歩行器を、看護師さんが提案してくださり、ラビットという歩行器を持ってきていただくことに
介護用品などを扱っている大下コーポレーションさん、品揃えも多くて、対応も早く、父の友人も、ここはお奨めと、おっしゃっていたのですが、確かに☆お奨めです(*^^*)
 

自宅に戻ってトイレへも車イスからの便座への移動も足を動かしながらスムーズにでき、
入院前の約一週間の生活が嘘のよう
正直、足が痛くて殆ど動かない状態で(足がおれるまでも、ひびが入ってただろう状態の足だったのですから)体を動かすのも一苦労、毎日湿布をしたりマッサージをしたり、頑張ってたけど、結局骨折してたのですょね(^_^;)

なので車イスからベッド、おトイレと、さらに病院へいくときの、玄関の階段など、動けない父を抱っこ状態で支えたり、本当にしんどかったので、
帰ってきておトイレに連れていったときは、ほんの少しの補助で、自分の足で移動してもらえるのですから、全然違います!幸せ〜と、思わず叫んでしまいました(笑)
ほんと全然違いますから〜!

そんなこんなであっという間の1日でしたが、またこれから、リハビリを頑張って、父の好きなことを色々させてあげれるように、麻雀とか観劇とか一緒に頑張りたいと思っています(*^^*)

そうそう、ケアマネージャーさんが、美味しいあんパンを持ってきてくださり、三佳もおすそわけいただきましたが、あんがぎっしり
ケアマネージャーさんの事務所の並びの数件先らしいのてすが、そこで焼いてるので、事務所に上がるときは、よいかおりがして、食欲をそそるそう(笑)

スーパー看護師さんお奨めのラビット
前にブレーキもついていて、腕ものせられて、付加も軽減されて、これならさらに動きやすくなりますね

っていつのまにやら長文になってしまいましたね(^_^;)

最後まで読んで、お付きあいくださりありがとうございましたm(__)m

☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆

May 15 [Mon], 2017, 19:59

遅くなりましたが、展示会無事終わりました!
今回は西ホール
マイクロソフトブースさまにお世話になったのですが、大盛況でまた社員さま始め、ディレクター、ADのかた 皆さんほんとあたたかくて、コンパニオンの子達とも和気あいあい楽しくお仕事させていただきました(*^^*)ありがとうございました

遊びに来てくださった皆さままたアンケートにもご協力いただきありがとうございました感謝ですm(__)m



Photo by ライトインパクトさま
お写真もありがとうございまする〜
色々とお気遣いいただき感謝です

今回、お陰さまでアンケートも、目標以上に達成し、なんと早々に二日目の朝に、クライアント様から、大入り袋をいただきましたモバイルバッテリー素敵〜!さっそく使わせていただいてます(*^^*)



それから差し入れやプレゼントももありがとう
夏のおたすけ可愛いコスメたくさん
この夏紫外線対策はこれでバッチリですね
いつもありがとうございます(^-^)/




そうそう最後に、載せ忘れてましたお写真をまとめてアップ(*≧∀≦*)

束の間の時間でしたが、今年も何とかイチゴマンに会えました(笑)



子供の日のイベントでは
かぶとをかぶった可愛い熊さんプリンいただきました




三佳父のとこへの病院通いもあともう少し☆今週退院です歩行器でのリハビリも頑張ってくれているので、頼もしいです(*^^*)

☆プレミアムフライデー&428の日渋谷大掃除パーティ♪☆

April 29 [Sat], 2017, 15:39

昨日はお昼から渋谷ハチ公前でのイベント

渋谷は近いので嬉しい現場でした(笑)

渋谷のゴミを拾って、抽選会に参加していただくというもの。
商品も、旅行券や食事券など
かなり豪華(*^^*)
また近くでのクラブライブや、街コンバスなど盛りだくさんの企画が。。。

コンパニオン8人で2班にわかれて☆
13:00~21:00までの拘束なので
夜はお弁当も出たのてすが、
そのお弁当が超美味しかった〜!(*^^*)(笑)
一緒だったみきちゃんと



イベントの時間は長いけど、
シフトもWで、休憩もゆっくりとれてスニーカーだったし足の疲れはいつもの展示会の半分?

ガラポンコーナーで


Photo by ライトインパクトさま

遊びにきてくたさってありがとうございます


今日からは、GW も始まり長い方で9連休の方も(*ノ▽ノ)

素敵な連休をお過ごしくださいね

☆父の退院に向けて☆

April 26 [Wed], 2017, 20:21
今日はちょっと風が強くて肌寒く感じます。父の病院の帰り、バスのなかで、ブログをかきかきしています(笑)

今日担当の尾関先生とのお話があり、術後のレントゲンもきれいで、父の退院の日も決まりました(*^^*)あと3週間後、術後5週間めの退院になりますが

それに向けての準備が始まります。
日々の生活も少しづつ進歩し、車イスへの移動も二人がかりでなく、一人の補助で、移動出来るようになりました。
歩行きを使ってのリハビリも頑張っていますが、体力があまりないので、7メートルの往復と少しづつてはありますが、毎日の積み重ねと考えています。このままいけば順調に退院できそうです!
パパやったねご飯もここ最近結構、食べてくれて嬉しいです。、とにかく体力をつけてリハビリをしないと☆


そうそう、先日4月23日は父の誕生日で、
病院で、誕生日を迎えることになりましたが、って、そういう三佳も忘れもしない(笑)父の入院した3月31日、同じくこの病院でお誕生日を迎えたわけで、親子でねっ(笑)
赤いシャツをプレゼントしましたが、喜んでもらえたようで良かったです

退院してからがまた大変たとは思いますが、とにかく、退院に向けてみんなで頑張ります(^-^)/



☆テクノフロンティア終了☆

April 25 [Tue], 2017, 1:31

遅くなりましたが、
幕張メッセでのテクノフロンティア無事終わりました



今回お世話になったのはサイバーネットさま、皆さん優しくてよいかたばかりで、楽しくお仕事させていただきました(^-^)/ありがとうございました
最後休憩の時は、もう着替えても良いということで、何だかラッキー気分(笑)

ただメッセはやっぱり遠い(^_^;)
今回黒のパンプスで、さらに足はパンパンでいつも以上に悲鳴あげてました(^_^;)(笑)

一緒だったちかちゃんまきちゃんありがとうちかちゃんとは、去年のバシフィコで、化粧室で、ばったりあってお写真撮って以来(お写真もまたはりはり(笑))だったけど久々一緒になれてよかった(*^^*)まきちゃんにも色々お世話になりパンプスの透明ストラップありがとう今度大きい靴のとき使ってみようっと♪♪



それから遊びに来てくださったり
差し入れやプレセントもありがとうございます

赤福も名古屋嬢のお菓子も美味しくいただきました(^-^)/
ジルの化粧品ははやっぱり可愛いっ
イチゴのペットボトルカバーもカワユス
桜のお写真も癒されましたょ(#^^#)

ドリンクもたすかります(#^^#)

たくさんのお気遣いに感謝です




イベント予定

4月28日 渋谷(428)×プレミアムフライデーイベント

5月10~12日 IT week @ ビッグサイト







☆リハビリ☆

April 14 [Fri], 2017, 20:45
今日も、昨日に引き続き良いお天気☆暖かいですね♪
一昨日父の手術も無事おわりほっと一息です。リハビリも始まりました!

毎日、病院にいく途中の公園の桜を横目に通っているのですが、
桜も先日の雨や風で大分寂しくなりなかがらも、まだ少したのしめそうてす。
ただ、花粉が辛い(^_^;)
スギは終わって、ヒノキらしいてすが?
5月半ばぐらいまでは、飛んでるのかなぁ?
いつも飲んでる薬、アレグラが切れたので買いに行ったら、ジェネリックのもありますがどうしますか?って聞かれたので、中身の成分は全く同じということなので、やっぱり安いし、そちらを買いました!( *´艸`)

でもでも。。。

とっても眠くなります(*´Д`)アレグラはそうでもなかったのだけど、
やぱりちょっと違うのかな。。。




とにもかくにも、パパには、リハビリ頑張ってもらわないと(*^^*)
頑張ろぉ〜!


来週は、三佳もメッセでイベントも入ってるので、体調整えて行かないと。。。
メッセは、久々だなぁ〜!




☆兄と父と怒濤の1カ月☆

April 02 [Sun], 2017, 23:11

4月に突入しましたね〜!桜も満開

だいぶ暖かくなってきましたが、でもまだ寒い日もあったり。。。
三佳は、まだまだ花粉が恐いです(^_^;)(笑)

またまた久々の更新になりますが

この1カ月色々と大変なことが重なって
特に、先週は心身ともにMaxな状態でした

2月の終わり地方に単身赴任でいっている兄がジムで不整脈で倒れ入院
お陰さまで、手術も成功し今週退院出来そうですが、そこまでに約一ヶ月かかりました。
その間は、三佳もずっと父のそばでお世話をしていたのですが、その間父のことは全部自分の肩に、責任ものしかかり、また、お仕事もしながら、毎日が、色んなことでいっぱいいっぱいでした。
そんななか、先日父が週1~2回通っているデイケアで転倒し、救急で運ばれ、その時は頭の傷だけで、頭の検査では異常なかったのですが、その後足が痛いというので、同じ病院で、みてもらったら、レントゲンはとらなくても大丈夫、と、その先生の所見では、骨は折れていないということで湿布で様子をみましょうと言われ帰ったのですが、数日たっても治らないので
ちょうど定期検診が入っていたので、いつも通っている病院でレントゲンを撮ってもらったら、骨が折れていて、ビックリ大腿骨けいぶの骨折でした。
その日は、帰ってから三佳も具合が悪くなり嘔吐しながらも、入院中の兄のとこから兄嫁さんが帰ってくるまで、何とか頑張りましたが。。。

それで、3月31日三佳のお誕生日の日に入院。。。
ということで
お誕生日当日は、父の入院で病院で1日を過ごしました。
今週は手術に向けての準備の日々ですが
これから暫くは、三佳も父の病院通いです。手術をしてリハビリをして、また父が大好きな麻雀に行けるように。。。連れていってあげたいです。
そして兄も言ってましたが、2020年のオリンピックに歩いていけるように。。。
それを目標にみんなで頑張ります(*^^)v
いつも来てくださっているスーパー看護師さんも退院したら、週3日リハビリに行くからね頑張って!と心強いお言葉もいただき嬉しかったです!

ちょっと忘れられないお誕生日になりましたが(^_^;)

でも、どんな状況のなかでも、いつも、家族や友達や、そして応援してくださっている皆様のお陰で、お力をいただき、励まされ、支えられて、頑張ることが出来、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

いつも支えてくれて色々と頑張ってくれて本当に助けられてますやっちゃんありがとう感謝してます

お誕生日のお祝いの
メールやメッセージや、コメントもありがとうございます本当にとっても嬉しかったです

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

おぢさんもありがとぉ

とにかく、何事も前向きに、頑張っていきたいと思っています(^-^)/


前祝いでいただいた時のケーキに、癒されたほんのひととき。。。

☆リテールテック☆

March 10 [Fri], 2017, 22:35
大吉〜の久々の更新になってしまいましたが(^_^;)

先月は、お家でのことも色々あり、とにかく目の前にあること一生懸命頑張って走ってました!

今週はビッグサイトでリテールテック
Panasonicブース様にお世話になっておりました。
Panasonic様には、他の展示会で去年も御世話になりましたが、
今回8ホールにも出展されてたようで

この期間、ビッグサイト内展示会も色々と入っていて
7、8ホールまで拡張され、凄いなぁ〜と、
たくさんのお客様で賑わっていました。



久々お団子ヘアー

足はもうパンパンで
悲鳴が聞こえてました(^_^;)(笑)
無事終わって、良かった♪

今回コンパニオン3人で
恵まれた控え室をいただき、
竹井ちゃんと、まゆみちゃんと
楽しくお仕事させていただきました!
和やかな空間

ありがとうございました




それから、久々にお会いした方々や
差し入れやプレゼントもありがとうございました(*^^*)
たくさんの元気をいただきました!
いつもありがとう



そうそう!先月の、三軒茶屋での大島のイベントも、アップしていなかったので(^_^;)(笑)


差し入れにお写真もありがとう

お天気にも恵まれて、
他に催しものがあったりで、
温かな楽しいイベントになりました☆

さてさてそんなこんなで
来週はまた、お家のことで色々と動いていますが
3月もあっという間に終わりそうです(^_^;)


また、皆様に会える
次回
イベント出没予定は

4月19日~21日
テクノフロンティア@幕張メッセ


5月10日~12日
ESEC@ビッグサイト






☆一番大吉☆

January 31 [Tue], 2017, 18:15


1月ももう終わり、早いてすねぇ〜(^_^;)

全東の新年会をアッブしてからご無沙汰しちゃいましたが、
さくっと近況。。。

ちょっと遅くなったけど 三が日には行けなかった神社にお参りにも。。。
それから、もう何年ぶりだろう?10年はひいてなかっただろうおみくじ

なにげにひいてみたくなり。。。


出てきたのは。。。



おみくじ番号一番

なんと、大吉〜




何だか気分も(笑)
良い気分で
1月のしめくくり、いや今年のスタートです






ばぱてぃべったり週には、三佳父の今年初の麻雀にも行って、三佳父の定期検診今回も異常なしそのあと、ひろみさんが誘ってくれた吉本のお笑いライブに行ったり、身心疲れきった体に笑いを注入(笑)
色んな芸人さんが、出るので、一時間、楽しめました気になっていたハリセンボンも出てたけど、特に中川家のが面白かったかな( *´艸`)






そしてお仕事に。。。

そうそう久々に、
レッドロブスターに行ったのだけど、

美味しかったな(#^^#)
ご馳走様でした





何だかお鼻がぐずぐず
アレルギー注意です(^_^;)
花粉も来てそう

寒暖差が激しかったりするので、
皆さんも体調には気をつけてくださいね(#^^#)



オフィシャルサイト
原三佳オフィシャルサイト☆HP★「Mikatty's Room」

原三佳ファンサイト
☆ファンサイト★「MIKA FIELD」

Mikatty's撮影会
Mikatty's撮影会

☆NEW BBS★
Mikatty's BBS

2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
原三佳
» ☆父の退院(*^^*)☆ (2017年05月21日)
CassisRed
» ☆父の退院(*^^*)☆ (2017年05月21日)
原三佳
» ☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆ (2017年05月20日)
原三佳
» ☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆ (2017年05月20日)
蠍奇怪人
» ☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆ (2017年05月17日)
ライトインパクト
» ☆IT Week 終了 大入り袋 etc. ☆ (2017年05月15日)
原三佳
» ☆リハビリ☆ (2017年05月09日)
蠍奇怪人
» ☆リハビリ☆ (2017年05月08日)
P R
プロフィール

名前:原 三佳(二ノ宮 三佳)

誕生日:03月31日
趣味:
☆ファッション
☆ネイル
☆写真
☆帽子コレクション


☆★☆撮影会モデルや。。。
まったりイベントコンパニオンしています☆★☆
超マイペースな三佳だけど、ほんの少しでもみんなに元気をあげられるような人になれたらいいな♪♪そんな思いで頑張ってます☆★☆
応援よろしくお願いします♪♪

お洋服&キラキラしたものが大好き(☆^^☆)でもって、お帽子が大好きでコレクションしてます♪♪

☆イベント
展示会・キャンペーン

☆全東京写真連盟モデル


☆企業VP


月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikatty-331/index1_0.rdf