佐世保バーガー 

February 02 [Sat], 2008, 0:11
ZATS BURGER CAFE 代々木東口店で、初めて佐世保バーガーを食べてきました。

最初は、KUA`AINAみたいなもんかな、なんて思っていたのですが、とんでもない!まったく別モノでした

ザッツ佐世保バーガー★


フライドポテト(細切り)

サプライズなプレゼント 

February 01 [Fri], 2008, 0:54
結婚祝い、何がいい?リクエストがあれば、言ってね!
と、同僚から言われたので、ディナープレートやワイングラスのセットをお願いしていたのですが、開けてびっくり…。箱の中からはなんと、東京タワーのマスコットキャラクター「のっぽん」が…(゚Д゚|||)。




実はこののっぽん。我が編集チームにやってきたのは、半年以上も前のこと。

アヒルのワルツ 

January 10 [Thu], 2008, 1:19
時々頭の中でエンドレス〜

仮面ライダー緑(ガチャピン) 

October 24 [Wed], 2007, 0:25
ずっと前にハマった動画。ブログが備忘録と化してるな…w。

ミサトらーめん 

September 19 [Wed], 2007, 22:05
ミサトらーめん


今日はカレー のつもりが、炊きだめの冷凍ご飯を切らしたのをすっかり忘れていました。冷凍うどんでカレーうどんにしようと思ったのですが、あえて新境地を開拓しました

ミサトらーめんに挑戦したのです

ミサトらーめんは「第伍話 レイ、心のむこうに」に登場します(*`ω´*)。

それではここで、懐かしのあのシーンをお届けします!!

ミサトの家で、ミサト、シンジ、リツコの3人でカレーを食べるシーン。
シンジが、鍋のカレーを注いでいる。

シンジ「ミサトさんは?」
ミサト「あっは〜!!わ・た・し・はね〜!へっへぇ〜♪。
ミサト「ジャーン!!ここに入れちゃって、どっう゛ぁーっと♪♪」

カップ麺を差し出すミサト。




シンジ「ホンキですか…?」
ミサト「やぁねぇ〜、いけるのよ〜♪」
シンジ「じゃぁ………」

仕方なくカップ麺にカレーを注ぐシンジ。



ミサト「最初からカレー味のカップ麺じゃぁねぇ〜、この味は出ないのよ〜。うふぅ〜ん♪」
ミサト「いっただきま〜っす♪スープとお湯を少なめにしておくのがコツよ〜ん♪」

実においしそうにラーメンをすするミサトw。



続きは、Yahoo!動画でドゾ
第伍話 レイ、心のむこうに

実際美味しかったです。
1つだけ、本当のミサトらーめんと違うところは、カップ麺ではなく、生ラーメンを使ったってとこかな…。たまたま冷凍しておいた生ラーメンがあったってだけなんだけどね〜。

ミサトらーめんができただけでも、今日の夕飯はとっても有意義なものでした〜ヽ(´ω`)/ わ〜い♪。

かめはめ波コンテスト 

September 13 [Thu], 2007, 0:37
ニュージーランドのクライストチャーチにて。
SFとコミックの祭典「アルマゲドン・パルプ・カルチャー・エキスポ」で開催された「かめはめ波コンテスト」のもようだそうです。

みんな気合入りすぎ…(笑)。

この化粧品がずごい!! 

September 09 [Sun], 2007, 18:21
自分のブログに「コスメ」というカテゴリを追加する日が来るとは…( oωo)ガーン。

でもでも、このコスメは本当にすごい!値段も効果も!!(笑)

資生堂の誇る、超高級ラインみたいです…。
その名も「クレ・ド・ポーボーテ」。

ナプレ、店内の様子 

September 07 [Fri], 2007, 0:06
店内の雰囲気はとても良いと思いました
窓が大きいので、自然光 がたくさん差し込むようになっています。



テラスは開放感があって、とっても素敵です
もう少し涼しくなったら、気持ちよく過ごせると思いました。



店員さんは外国人(多分イタリア人)もたくさんいましたが、みなさん元気いっぱいで感じが良かったです
おいしくてリーズナブル、おまけにお店の雰囲気も良いなら、ちょくちょく利用したいのですが、なにせあの行列じゃあねぇ…。
ま、しばらく台風シーズンなので、せめてその間だけでも楽しもうと思うのでした

ナプレの続き 

September 06 [Thu], 2007, 23:41
トマトとグリーンピースのフジッリ
フジッリのアマトリチャーナ


アサリのパスタ
アサリ、フレッシュトマトのスパゲティ

台風、万歳!! 

September 06 [Thu], 2007, 23:10
今日は台風9号が日本列島に接近中
そんな日は、予約ができない行列のお店に行くべし
というわけで、今日のランチはミッドタウンの「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」に行ってきました〜



表参道に本店を構える有名店にもかかわらず、ランチセットは1000円〜と、とってもリーズナブル
しかしながら、常に大行列な上にランチの予約を受け付けていないこのお店は、昼休みが1時間しかない我々ワーカーたちにとっては難易度が高いお店でした。学生や熟年たちの行列をいつも遠巻きに見ていたのですが、台風接近ともなれば、さすがに客足が鈍ったか、今日は15分足らずで入店できました〜

5人で行ったのですが、それぞれが頼んだピザやパスタを分け合って食べました〜
下記、メニュータイトルはうろ覚えですのであしからず

小エビのピッツァ
ピッツァ ガンベリッティ(トマトソース、小エビ、モッツァレラチーズ)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかっち
読者になる
アイコン画像 ひとこと:水出し茶にはまり中〜
:・最新のコメント・:
アイコン画像みかっち
» ナプレの続き (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» それとなく似ている (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» ヤフオクに「ロンギヌスの槍」 登場!! (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» 言葉にできない (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» 台風、万歳!! (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» ナプレの続き (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» ナプレ、店内の様子 (2007年09月09日)
アイコン画像とーりゅ
» 掃除神、降臨!! L(-ω-)/☆ (2007年08月25日)
アイコン画像とーりゅ
» ねこ鍋 (2007年08月25日)
アイコン画像みかっち
» ねこ鍋 (2007年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる