プランタン銀座 万歳! 

2005年09月09日(金) 0時32分
今日プランタン銀座の大バーゲンに行ってきたの!!

プランタン銀座さまさま  ワタクシはあなた様の大セールの存在を知ったその日から、某ファッション雑誌をあさり、インターネットファッションサイトをあさり、昨日の晩は遂に、妹猛獣の雑誌を参考にしようと無断切り抜き、夜な夜な、げっちゅーリストを作って準備は万端!! 手には、おろしたばかりの、10万円を握り締め、いざ出陣ーーー


初日平日の昼間だったこともあり、会場は人もまばら。。。 ラッキー!
昨晩怪獣まっきーに教わった通り、目に付いたものは手当たり次第袋にイン!!
と、その巨大買い物袋は小一時間で、もう悲鳴をあげる程、満服御礼!!
その後合流した妹怪獣と一緒に収穫物を査定。。。
試着を終え、結局手元に残ったのは、
秋物コート、 ミリタリーてぃーしゃつ、フリフリブラウス(怪獣とおそろ)、白パンツ、ベビーピンクのカシミヤストール、靴3足、きゃわいい秋仕様レースキャミ(怪獣と共同出資)、黒プリーツレース付きスカート、傘2本、フォーマルセクシー黒ワンピの計なんと13点!!!
6万30000円なり。。。ちーん。まいどーー

うっふっふ。 これで、16日からの、社長通訳&秘書も心置きなくデビュー出来るわ!! まかして ガッテン


まだ行ってないみなさん。 行ってみる勝ちおおありよ!!!!
有楽町国際フォーラムへ ゴーーーー!!!!!




通訳ガイド国家試験!! 

2005年09月04日(日) 0時09分
そうです、今日は約1年前から勉強をしてきた通訳ガイド国家試験第一次試験でした! 

ずっと日本からの通信教育を受けていたんだけど、なんせ、本業である大学の勉強の方が大変で、こっちの通信は今年の6月くらいまで、事実ほったらかし。。。  その上、帰国早々就職も決まっちゃったもんだから、やる気はほぼゼロ。。。に近かったなあ。。。  まあ、いまさら言い訳言ってもねえ。 受けちゃったんだから、後は野となれ山となれ!

いやー、合格率4%というだけあって、やっぱり難しかったー  私は英語で受けたので、午前中2時間英語筆記試験、午後2時間、日本歴史、日本地理、一般教養のテストでした。 まあ、英語はなかなか良い出来だったでしょう。 単語英訳を除いては。。。

っつーかー!人身売買なんて、日本語でも意味わかんねーし!!!! 他にはですね、養殖魚とか、人間国宝とか、きちんと単語勉強していなかったわたしには、苦しい内容。。。  まー、長文読解と、和文英訳、英文和訳が比較的簡単だったので、そこで挽回を願う。。。。

それにもまして、苦しかったのが、午後のテスト
まあ、マークシートだったので、分からない問題は、考えても分かるようになる問題ではなかったので、適当に塗りつぶしてみたところ、なんと開始1時間後に終了ーー!!
これは、、、私って天才か相当な馬鹿ちゃんだな。。。という考えが頭をよぎり、答えはどっちか分かってはいたものの、深く考えないことにし、早々と退場。

つうーかー!秋田の男鹿半島が北緯何度とか、滋賀の県庁所在地が北緯何度とか、しってたら不気味やわーー(怒)


今回の教訓。。。

継続は力なり。

みなさん、真面目、おすすめします。




女磨き。。 

2005年08月30日(火) 1時05分
今日は 多かれ少なかれ(?)待ちに待った、古きよき友人、弁護士のSさんとお食事でした。  やっぱり、女を磨くのは、男の仕事よね。。と思い、選択された弁護士さん。  私がカナダに留学する前からの友人で、今回会うのも、約5年ぶりくらい。 そりゃーさぞかしつもる話もあるだろうと期待&興味マンマンでむかいましたとさ。

都内某所で待ち合わせ後、予約して下さってたフレンチレストランへ。
いやー、おいしかったですねえ。  お料理は。 なんか個人のこじんまりとしたレストランで。 暖かい感じでした。

しかし、そのおいしい料理を集中して、味わって食べる隙を与えない位、しゃべるしゃべる。 そして、こっちも 女たるもの。 気の利いた相づち、つっこみのひとつやふたつ出来なくちゃ女が廃る!!  と思い、料理そっちのけで、彼の話に集中。。。


で、判明。  

頭がいい=おもしろい にはならない!!!

おもしろい人好きな私は、彼のあまりにも手前味噌な話にげんなり。。。
しかも、自分が編み出したという、‘イメージトレーニング法‘があまりにも抽象的で難しく、私はせっかくのおいしい料理に全然集中できず。。。  楽しい食事の場で、そんな固い話より、もっと他に楽しませる話しよーやー、っていうか、あなたのイメージがく下がりでっせー 手前味噌もいいけどさ、一緒にいる相手をもっと楽しませる努力をしないとね。  それじゃ、将来ビッグになりまへんでー!!


その点、うちの殿は、ギャグを地で爆走しているような人。 
なにをやっても、どこにいても、いつもおもしろくて、色んな事が起こるし、一緒にいて楽しませてくれる。 (ノロケやん。。スミマセン
やっぱ、男は女の一人や二人位、楽しませる事ができなきゃねー。
やっぱり男は経歴じゃないね。 










腰痛 

2005年08月29日(月) 12時29分
タイトルの通り、最近 腰痛が気になるお年頃になっておりまして。。

カナダ留学後すぐに、無知な私は慣れないマイナス40度の中、凍った雪道をハイヒール7,8センチはあろうかという日本製ブーツで通学しておりました。 と、その時、ころびましたねえ。 もうおもいっきり。。。 かばんも吹っ飛んで、中身が道路の真ん中までぶっ飛ぶ位。。。  痛くて痛くて、こけた体勢からびくりとも動けないくらい。
以後、1年半の間週3日の整体通い。。。。


という暗ーい過去があった私は、また最近重ーくのしかかるような痛みを腰に覚え、迷わず地元の整体院へゴー
レントゲンを何枚か撮り、とりあえず骨には異常がない事を確かめ、ほっ。
しかしその後、出来るだけたくさんの整体リハビリ通いを通告。 ちーん。
そして、ハイヒール禁止通告までされ、美佳ダメージ300!!!!


そして通いだしました。 リハビリに。。。
電動マッサージベットに、腰に電気通すリハビリに、人手による、マッサージ。。。。。

ああ。。 極楽天国じゃ。。。。

しかし、プロの手にかかれば、私がハイヒール禁止通告を完全無視していたのもばればれで。。。   だってーーー! 女の子だもん!!

そして、驚いたのが、なんとこのリハビリ、大体30分は最低マッサージしてもらえて、なんとたったの
380円 ナーリー
ああ、現代社会にもいいことあった。。。 天国あったのね。。。




渋!能登半島駆け落ち旅行! 

2005年08月26日(金) 23時03分
みなさまお久しぶりでございます。 

というのも、最近旅行旅行続きで、ネットにアクセスできる環境にいたわけではなかったので。。。 スイマセン。


さて、タイトルにも書いた通り、行ってまいりました。 はるばる能登半島まで!!
しかも!! 例の浮気相手と。。。

結果!! 浮気が本気になってしまいましたーーー!!!

というわけで、以後お見知りおきを。。。
というわけで、ごめんね。 元ダーリン。。。 
今まで優しくしてくれてありがとう。 でもあなたとはお互い成長しあえる関係にはなれないと思っていました。 今彼が現れる前も。。。
ダーリンには私よりもっと家庭的な優しい女性と幸せになって欲しいです。。


その、新彼とは、通称 殿。 31歳。 
カナダは某大学にて学勉中。 ちなみに9月から来年6月まで、南米はエクアドルにて、交換留学勉学に励む予定。  特徴は、こでぶ体系(でも熊のようにかわいい)と、自分の熱い夢と信念を貫く情熱のハートです!!

さて、こんな熱い二人の遠距離恋愛日記、こうご期待!!


浮気 

2005年08月07日(日) 0時28分
はああああ

今日もまた浮気に燃えてしまいましたわ。
なんか、本気の彼とうまくいってるからこそ、楽しめる浮気。。
そういう状況だからこそ、燃えちゃうのよね。

でも最近ダーリンの目をぬすみぬすみ、しょっちゅう会って、浮気がちょっと本気に傾き加減。
ダーリンは好きだけど、愛してる!と思うけど、‘恋‘はしてないんだよねー。
浮気相手(通称、殿)は、いつも私を恋してる状態、どきどきさせてくれるんだよね。
2人を足して、2で割れたらいいのにーー。

なんか、自業自得だけど、最近気が思いわーー。


ふう。 

ズバリ!!!! 細木数子さま!!! 

2005年08月03日(水) 21時43分

突然ですが、ワタクシ女たるもの、昔から、色々な占いが大好きでしたわ。
手相占いにはまっていた時、妹(怪獣)の、‘平凡な主婦になる相‘を、
予言。 姉妹(姉・怪獣)関係に、ひびいれるも、めげずに
続修行でしたの。

そんなこんなで、きのう、かの有名な、悩める乙女の味方!細木数子
先生の活躍されているテレビ番組を拝見いたしまして、あなた様の、
ヌケヌケ ズバズバの物言いに 即!惚れてしまいましたわ

早速本日、本屋へ直行。  善は急げ!
買わせていただきました。 
細木先生著。‘天王星人の運命‘と、‘新 自分を生かす相性、殺す相性‘


ズバリ!!!!!!


当たりすぎやねんーーーーーー(動揺して関西弁)
いやもう、これは ズバリ!!ですねえ。 ははは。 笑うしかない。

私は、天王星人の陰なんですが、例えば、
‘なあなあの 事なかれ主義 で、理性や知性より感情や人情を優先。
寛容な精神の持ち主で、他人に対しても広い心で接する事ができ、
人付き合いを大切にする。‘  そうなのよー。情が中心なのよ。

そして特にここ!!
‘性格的には優柔不断でルーズ、恋多き人生を歩む運命ですが、
その優柔不断さが災いし、何かを決めなければならない時、
こちらを立てるとあちらが立たないという風に迷うのですが、
それは同時に、人を大切にしようとする優しさを持っている
事を意味する。。。。‘


そうなのよーーーー!分かっていらっしゃる。細木先生
そうやって、優柔不断、どっちにも八方美人な事が本当の優しさとは限らない
けど、 人好き、人情深いワタクシ。 どっちも大切にしたいのよ


そして、‘不倫や、浮気、三角関係などのトラブルを起こす事よくあり。‘
。。。。。。。。。スイマセン

そうなのです。 わたくし、只今ふたまた真っ最中。
自分から好きでやっているわけじゃないけど。。。
だって、2人とも、両極端な性格。
決められないのよーー! 両方好きなの




というわけで、こんな美佳の小悪魔的生活をこのブログにも
公開しちゃいます!  こうご期待!!





自己紹介 

2005年08月02日(火) 14時29分
みなさま初めまして

わたくし美佳と申します。  
題名からも分かりますように、大学を卒業した節目として、これからの、私なりに考える‘いい女‘への精進の日々のみならず、仕事や、恋愛関係、美についてなど、気の趣くままに、この日記に残して行きたいと思っております。
どうぞよろしく。


まあ、始めですから、簡単なプロフィールでも。。。

名前     美佳
居住地   埼玉県某市
性格     チャレンジ精神、好奇心旺盛、優柔不断(特に男関係)
好きな事  食べること、美を追求すること、興奮すること、恋をすること。

略歴     埼玉県内各地で、幼少期を過ごす。 母の押しもあり、4歳から
        ピアノを始め、都内某音楽大学入学まで、ピアノ一色の人生を
        過ごす。 大学2年在学中、悩んだ末、進路変更をし、翌年
        カナダに学部留学。 4年半の汗と、涙の修行を終え、
        2005年7月日本帰国。 只今、都内某音楽事務所にて、
        社長付き、通訳兼秘書として、修行中。
        旅行大好きで、今まで旅行した国、数知れず。(主に北米、
        ヨーロッパ)
        家族構成は、父、母、私と、怪獣いっぴき。 


      





2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猛獣より
» 浮気 (2005年08月07日)
アイコン画像怪獣より
» ズバリ!!!! 細木数子さま!!! (2005年08月04日)
アイコン画像怪獣より、愛を込めて
» 自己紹介 (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikatheone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる