クッキー

March 13 [Fri], 2009, 22:26
こないだ作ったアイスボックスクッキー。

渦巻きうまくいった☆

ディズニーランド

February 16 [Mon], 2009, 13:29

昨日、家族でインパして来ました
日曜日だからある程度覚悟してたけど、すごい空いてたー。
閑散期万歳だ
去年6月に行ったときは、ゆーまる4ヶ月でほとんど乗り物は
乗れなかったので、今回はたくさん乗ったよー。
ハニハン60分、ミートミッキー60分、バズ50分(実際並んだの20分!)とか
そんな感じでした。
はるぼんも行く前から「ミッキーマウスのお家いくの?」って言ってたけど
実際ミートミッキーで対面したら、ぽわーんと上の空って感じでした(笑)

次はシーに行きたいなぁ

絶品☆

August 25 [Mon], 2008, 21:42
お義姉さんから、お土産で『霧の森大福』てのを頂きました。
なにやら物凄い人気お菓子で、一人3箱までって制限があるにも関わらず午前中で売切れたりするんだってー。

中から生クリーム→あんこ→おもち→抹茶ってなってるんだけど、すっごい美味しかった☆

…どうなったんだ、ダイエット(-.-;)

JAM

August 24 [Sun], 2008, 16:20
今日も寒い・・・朝から雨だし。旦那は午後からバンドの練習でいないし。
暇なので、たかこさんレシピからジャムのせクッキー作りました。
こないだサワークリーム半額で買って来たし

ジャムは前にもらったウェッジウッドのスリーベリーです
クッキー生地にはスライスアーモンドもはいってて
美味しかったー
でも遥音はジャムだけ食べて、クッキー残してました。コノヤロウ。


で、今日はたかこさんの本2冊目買って来たよ。
ぱらぱらっと見たけど、どれつくろっかなぁ〜。
この本もロールケーキいっぱい載ってたから、
やっぱロールケーキを極めるか・・・。
表紙のバターサブレも作りたい

おまけ

August 23 [Sat], 2008, 11:36

昨日作ったランチプレート。
ケチャップライス(ミックスベジタブル、ソーセージ入り)をアンパンマンにして
うずらのひよこちゃんも、地味にちまちま作りました。
あとはから揚げと、エビフライ。
それと子供達が枝豆大好きなんで、豆ゆでました。

ここまでしてなんですが、遥音はそこまでアンパンマン好きじゃないのね。
でもお友達が好きだし、作りやすいし、万人受けのキャラだし。
ま、いっか

やっと成功!

August 22 [Fri], 2008, 23:18
今日はお友達と合同の誕生日会
こないだの遥音の誕生日ケーキでやったパータ・デコールは生地を流して
一緒に焼くやつをやったんだけど、やっぱり何度も失敗した
絵柄だけ焼いてクッキーにするのを成功させたくて。
水曜の夜にまたチャレンジ
最近夜は涼しくなってきたから、やりやすいしねー。

で、見事できましたそれがこちら

ちょっと赤が薄くてピンクになっちゃったのが失敗かな
でもまぁ、今までに比べれば格段に成長した!
さすがに何度も失敗しただけのことはある

ちなみにちゃんとスポンジも作り、デコしたのがこちら

センスねぇ〜∴(≧ε≦*)ぶっ
みんなを驚かせたくて、先にチョコペンで名前とかかいといたんだけど
クッキーは先に乗せたらどうなるかわからん!直前に乗せよう!
と思ったのが間違いでした。
さすがに4人の名前を一列に書くのは無理で・・・。
一応、クッキーの大きさも考えてはいたんだけど、アンパンマンとドキンちゃんの
くっついてる部分が少ないから、浮かすと割れちゃって
こんな微妙な感じになってしまいました・・・。あほかー。
すべて台無しな感じです
まぁ、でもみんな喜んでくれたから救われたよ
次回は(えっ!まだ作るの?w)こういう失敗のないように・・・。

ちなみに初回の失敗作

反転させてないっていう・・・。まぁ文字じゃないからそれは関係ないけど
にじみまくりで無残画像も縦に直す気力もないやね〜。
この光沢からして、生焼けが具合が分かるね。
そしてこの後、何度も失敗するわけです・・・。

それにしても最近涼しいね。てか今日寒いし!!久しぶりに長袖だよ。
スキニージーンズ履いちゃったよ(暑いと蒸れるから無理)
お菓子作りたいけど、実は一昨日つくったティラミスロール(失敗作)が
まだあるのさ・・・。食わねば。
サワークリームが賞味期限間近で半額だったのを買って来たから、
明日アーモンド買ってきてジャムクッキーつくろっかな

風が涼しい本日

August 19 [Tue], 2008, 13:14

今日は比較的涼しいなーと思ったら、お菓子作りたい!!と
めらめらしてきて、たかこさんの本から
『チーズとココアのマフィンケーキ』を焼きました。
丁度クリームチーズもあったし、紙のパウンド型もあったから
まったり美味しいケーキになりました
新しい本欲しいな〜。

それにして写真がへたくそだな
適当すぎてすいまてん

誕生日

August 11 [Mon], 2008, 23:50
長男2歳の誕生日!いやー2年。ほんとあっという間でした。

何度も失敗して頑張ったパータデコール。
今までの失敗は「絵柄が小さい」というのが問題点だと思い
大きい絵柄にしました。そしたら割と成功!?
しかし、そのためやたらでかいケーキになりました。
天板で焼いたスポンジを半分にして3段重ねですから


しかし当の本人は枝豆に夢中ですそんなもんよね〜。
でもちゃんと、あとでがっつり食べてくれました

ハチミツとクローバー

August 08 [Fri], 2008, 23:14
ハチクロのイラストレーションズ(画集)を買ったとき、はさまってたアンケートハガキを出したんだけど抽選の図書カードが当たりまんた(^o^)v
てかアンケート出した事を忘れてたよ(笑)
前にしょこたん写真集のキャンペーンでも生写真当たったし、なにげに書籍アンケート運あるなぁ。
あんまり出す人がいないとか??

とりあえず超嬉しい♪大事にしよーっ

クッキー

August 05 [Tue], 2008, 22:43
日曜日にココナッツサブレと、ビッツクッキー(一口サイズの小さいクッキー)焼きました。
ココナッツサブレは超サクサクで、モロ好みっ。でも近所のスーパーにココナッツパウダー売ってないんだよなぁ…。
土曜日に冨澤商店で80gのを一袋買って来てレシピ見たら、80g使用だったの(ノ゜O゜)ノ
もっと買ってくればよかった…。

ちなみにココアロールも焼いたけど、見事にスポンジ失敗(-.-;)
BBQで疲れてんのに無理して作ったからな…てか早くハンドミキサー買わないと、本当腕がもげる(笑)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかち
» やっと成功! (2008年08月23日)
アイコン画像かおり
» やっと成功! (2008年08月23日)
アイコン画像みかち
» 何にしようかなっ (2008年04月12日)
アイコン画像まい
» 何にしようかなっ (2008年04月11日)
アイコン画像みかち
» 復活☆ (2008年04月04日)
アイコン画像えつこ
» 復活☆ (2008年04月04日)
アイコン画像ぱっ
» 復活☆ (2008年04月03日)
アイコン画像みかち
» 復活☆ (2008年04月02日)
アイコン画像あこたん
» 復活☆ (2008年04月02日)
アイコン画像みかち
» 誕生日パーティ (2007年09月21日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる