しばらくの間 

June 20 [Fri], 2008, 22:31
             ★来てくださった方へ



        こちらの日記は、休止させていただきます。
        

        mixiの方は、ぼちぼちと更新していきます。


        ご観覧くださり、ありがとうございました。


        では、またいつか会う日まで


        see you






ながぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!! 

June 09 [Mon], 2008, 23:09
2週間ぶりに、病院へ行ってきました。
薬も、ちょうど2週間分。
そろそろなくなる頃なんで(実は飲み忘れてたりして残ってたりする^^;)、自転車に乗って
橋越え、田園越え 爽快に走る。

病院について、名前を呼ばれるまで待つこと2時間強





ながぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜い!(スピードワゴン風味)


受付ぢょうに、あとどれぐらい待ちか聞いてみた。

【次の次に呼ばれるかと・・・たぶん】(たぶんて、あんた・・・(−−〆))


結局、それから更に待たされ やっと呼ばれたかと思ったら
診察室で、問診30秒弱


「採血」と「鉄分の注射」のコラボレーション


1人目の看護婦。
あえ無く撃沈。
前回、鉄分の注射で残り少しのところで血管から漏らした看護婦でした・・・。OTL

2人目にバトンタッチ。

冷房が、ガンガン効いた待合室で完全に冷え切った私の体。


血管も浮き出るわけないっちゅうーねんっ!(タダでさえ細くて看護婦泣かせ)

3人目の看護婦。
これまた、失敗。


もうね、テンション下がりまくり。
だんだん気分も機嫌も悪くなるばかり。(プ笑)

しまいには、ベテランらしき看護婦登場!



が、あえなくこれまた撃沈。

「ごめんねぇ〜〜〜〜〜」(謝って済むなら警察…以下省略(−−〆〆))




とりあえず、今日は4回失敗したあげくまた次回ということで・・・(痛い思いしたのに(涙)


「鉄分の注射は、もう結構なんで 飲み薬治療だけにしてください」
と言い放ち、薬を貰って帰ってきた。


寒くて、帰ってからは布団に包まって昼寝で爆睡。(ちょっとすっきり)


精神的に、病気になりそうな日だった。

鉄分不足 

May 21 [Wed], 2008, 16:29
先日、2年ぶりに「がん検診」に行って来ました。

ジュンちゃんに誘われて・・・。

不正出血(少量)があって、尋常でないと思いながらも 一人じゃ怖いし でも、どこかで
大したこと無い。と自分に言い聞かせつつ タイミングよく?(苦笑)前回の「がん検診」より
2年ぶりということもあって、私を誘いながら 検診してもらうことにしたのです。

まぁ、前回も問題なく これといって、どこが悪いとか症状もないので 何も気にすることなく
されるがまま(笑)の診察を受けました。

回転椅子に座らされ、カーテン越しに先生とご対面〜。(プ笑)
内視鏡にて、説明されながら とりあえず、診察を終え 別室にて説明を受けました。


どうやら、「子宮筋腫」があるらしく…(2箇所ほど)
今回は、「検診」ってことで それ以上の説明は 診察になるため「受診をする」
ことにしないと、説明が出来ないそうで(法律上の問題らしい・・・)
引き続き、診察を受けることにして 説明を受けました。

貧血の検査をするために、採血。(うっ、ただでさえ血管細いのに…涙)

数分後


普通の人の約半分の数値しかないそうで、かなり低い数字がはじき出されました。
(普通に、生活できてるのに?)

治療法としては、月の物を止め(薬治療) 様子を見るそうで…。


確かに、2日から3日にかけては 大漁。(本人にとっては、それが普通だと思ってた。)

それに伴う痛み(腰痛や、頭痛)が時々寝込むほど痛い。(それもごくごく、普通の症状だと思ってた。)


「筋腫」が自分にもあった事がショックというより、「貧血の値が人の半分しかない」ということの方が
しょっきんぐーだったわけで・・・。
だって、普通に生活してたよ?
貧血でなんて、倒れたこと 一度も無いよ?
これ以上低くなったら危険らしいけど、全く危機感が無い^^;;

あぁ・・・私って、病人なんだーって思っちゃいけないんだけど そう思い出したら なんだか涙出てきた。


なので、鉄分いっぱい摂って 貧血打破するぞっっ!!


おまじない 

April 28 [Mon], 2008, 11:30
どうでもいいことなんですが、息子の眉毛が薄いんです。
次女の眉毛も、生まれたばかりの頃は薄かったんです。
ちなみに、長女はそれなりでした。

次女の出産は、実家である母のそばの病院でしたので 産後は里帰りしてたんです。
その時、母は次女にあるおまじないをしました。

眉毛が太くなりますよーに!と、指に唾をつけて眉毛をなぞるんです。

その後、物心つく年齢ぐらいまでそのおまじないを 次女はされていました。
おかげで、それなりに太くなりました。(笑)

そして、弟である息子が産まれ 次女は弟の眉毛におまじないを・・・(プ笑)

そのおまじないは、私の母では効果を発揮しないのか?次女がおまじないを施しても
息子の眉毛は、いまだに濃くならず 次第に息子も自分の眉毛の薄さを気にするようになったようで
何を思ったのか、油性ペンを取り出してきたのです。

流石に5年生。
いきなり次の日に学校へ行って、眉毛の変化をみんなに指差されてはクラス中の恥さらしとわかっているようで 小さな「・」を眉毛に書いてました。

「よしっ!これならバレないはずだ。」(小声で言ってるつもり)

毎晩、この儀式が続き いずれ 両津勘吉のような立派な眉毛になれるよう 密かに心の中で願っている私です。(ク笑)

あぁ〜あ、やっちゃった…(-_-;) 

April 19 [Sat], 2008, 21:10
終わったはずの、女性会。

4年という約束だったでしょ?

次は、もうやりませんからって、言いましたよね?

来年には、子供会の大役が控えてますから・・・と。


なのに、女性会元会長が頭を下げにやってきた。


「無理を承知で、もう2年引き受けてくれない?」、と。

承知してるなら、頭下げに来ないでぇーーーーー!(心の叫び)



嫌と言えず(あぁぁぁあああ、もう、私の馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁあああ)

結局、また2年引き受ける羽目になりました・・・OTL


「もう、これが本当に最後だからっ!」って・・・


2年前にも同じこと、言いませんでしたっけ?(言いました、言いました。)


今年1年は女性会中心でお手伝い。
来年は、子供会役員も重なる予定なので そっちを中心に活動ということで・・・。


引き受けた以上は、やるっきゃないっっ!(大泣)

一役終えて 

April 02 [Wed], 2008, 18:28
昨年度末で、女性会の副会長という大役を終え ホッと一息ついている私です。
4年間の間には、色々と学べたこともあり また、知りたくないことも知り(苦笑)
若輩者の私には、大変な4年間でした。

しかし、それも過ぎてしまえば それなりに楽しめたこともあったし
ちょっとは、成長出来たかと・・・。(思い過ごし?笑)

4月から、新年度。
実は、まだ我が町内の女性会役員だけ 次に引き受けてくれる方が決まってないんです。
一緒に役員をしていた方と、次に引き受けてくれる方を 一軒一軒お願いに上がったのですが
誰一人、引き受けてくださる方がいなくて・・・

ここだけの話、町内役員同士で 色々問題がありましてねぇ・・・(これが、知りたくも無い話)
事情を知っている方たちには、全て断られました。

それでも、1人引き受けてくれる方が見つかったようで(といっても、1人じゃ無理なんですけど…(-_-;))
あとは、町内会長がどう判断されるか、です。

え?私ですか?

無理です。
きっぱり。(笑)

4年やりました。
本当だったら、2年で終わる予定だったのに・・・ブツブツ

任期は2年です。
今年引き受けると、6年目には ボロボロです。(身も心も)

それにまだ、子供会の役員する計画があるので。(いや、これも逃れたいところ^^;;)
上の子供たちの時は、「まだ下(息子)がいるので〜^^;」
逃れてきたのです。

が、そ ろ そ ろ ね ん ぐ の お さ め ど き ? (涙)

新年度は、すでに決まっているので 来年度は


子 供 会 会 長 就 任 (大泣)


ええ、そんな計画が 花見して酒盛りしてる人たちより 盛り上がっている。


らしい・・・OTL

初(^^)v 

March 30 [Sun], 2008, 21:33
先週、空手の試合がありました。
それほど大きな大会ではないのですが、本部道場が主催のもの。

息子は、先日頂いた紫帯を締め大会に臨みました。

出場した種目は、個人戦組手
更に、団体戦の。(5人で出場)

団体にいたっては、毎日夜10時近くまで道場で練習したりもしました。
昨年の日本武道館のような過酷な練習ではないまでも…(夏じゃなかったのがまだ救い)

試合の結果は、団体戦では準優勝

更に、個人形は・・・な、なんとっっ!

(初)優勝!!

ど、どうしちゃったのぉぉぉおおお〜〜〜(心の叫び)プ笑

強敵と言われていた選手に、決勝で対戦し3対2で勝っちゃったんです!(際どかった><)

約束してしまったDSのソフト「ポケモンレンジャーバトナージ」
まさか、約束どおり 優勝しちゃうとは…。

「次は、優勝しても何も買わないんだからねっっ!」
と、今回の優勝に自信をつけ頑張る息子に言い放ち 更に

「優勝したからって、強くて上手いんだと勘違いをするんじゃないよ」
と、釘を注す鬼母。(ク笑)


まぁ、何はともあれ 頑張りだけは認めてあげたいと思いました。

春なのにぃ〜 

March 10 [Mon], 2008, 18:31
日中は、陽気も暖かくなり 過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。
と言っても、朝晩は まだまだ寒いんですけどね。

そろそろ、衣替えの時期かと思ってる私。(気持ちだけ)
毎回、着れなくなった着なくなった服たちを
処分すればいいのに、そのまま収納ケースへ移す作業に
いい加減スペースもとるので、今年こそなんとかせねばっ!と意気込んでおります。(←鼻息)

娘たちも成長し、上半身だけでも 着回しが出来るなぁ〜♪なんて思っていた私。
下半身だけは、どーにもこーにもなりません><

ところが今時の服って、丈が短いのよ。
腕はパッツンパッツン!
お腹回りは、広辞苑がはみ出る始末。(電話帳より厚いことは、ここだけの話)

こんなはずじゃなかった、私のお腹・・・OTL
確実に、隠し切れなくなってきたお年頃。(-_-;)

マンネンダイエッター、そろそろ起動開始しなくっちゃ!!(はぅ

進級審査会 

March 09 [Sun], 2008, 21:06
今日は、道場にて 息子の空手の進級審査会が午後からありました。
今回は、進級審査を受ける人数も多いためか いつもの倍で審査を進めたようで
思ったより、早く終わり その日のうちに結果も出ました。

今回の進級審査は受けないつもりでした。
級が上に上がるほど進級が難しくなるし、進級できるか不安もあったので・・・(練習不足
しかし、申し込み用紙をもらえたことから(進級出来る見込みがもらえないそう)
受ける決心をする息子。

私としては、一階級すれば十分と思っていたので 練習での成果を発揮するようにとだけ
言って見ていました。

初めは、基本型から。
自分の現在級と名前・学年を言うのに ちゃんと言えるだろうか・・・。
間違えたりはしないだろうか・・・。
大きな声ではっきりと言えるだろうか・・・。

何年生になっても、そこが心配(笑)
何とか間違えず、大きな声も出ていたようでホッとしました。

指定型や自由型も、細かいことを言えばまだまだ出来ていないところが目に付くんでしょうが
間違えずに、なんとかこなせ 休憩を挟んで黒帯の先輩たちを相手に組手の審査。
勝ち負けよりも、どれだけ自分が技が出せるかということと 向かっていけるかってことが
審査の基準のようで、見ていて冷や冷やものでした。

無事に?審査も終わり いよいよ結果発表!!

名前を呼ばれ、返事をする息子。

師範からの「2階級」って言葉に、耳を疑う私。


え゛ぇぇぇぇぇぇぇえ゛え゛え゛え゛え゛(ありえん・・・)


思わず、仰け反りました。(心の中で…笑)

もう、息子はニヤニヤ(笑)

挨拶が終わったあとには、サインはなんかする始末。

息子は、褒めると調子に乗ります。
なので、帰り際に耳打ち。

「今回2階級出来たからって、調子に乗るんじゃないよっ!」(とびっきりの笑顔で^^)

今夜は、息子の大好きなカレー
そして、その残ったカレーで明日はカレーうどん。
これまた、息子の大好物(笑)

3級になった息子は、紫帯を締めることになります。

春らしく 

March 06 [Thu], 2008, 20:11
3月に入り、まだまだ寒い日は続きますが 巷では春めいてきました。
・住・衣これらで、季節を感じている今日この頃。
ここも気分を変えて、ほんわかスキンに変更。
先日は、春一番?らしき風も吹き 春がすぐそこまでやってきてるようです。

また、卒業シーズンでもあり 別れの季節でもあり 
新たにスタートをする季節でもありますね。

来年の今頃は、次女もいよいよ中学卒業。
時が経つのは早いものですねぇ〜(どおりで、年取るはずだわ(-_-;)

最近思うこと。

動きが悪くなった。
めんどくさがりやになった。
これって、年のせい?

なんだか、話がうまくまとめられないわ…OTL

これも、年のせい?

年のせいってことにして老いてください。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像σ(・・;) ターzz
» しばらくの間 (2011年03月26日)
アイコン画像美織
» しばらくの間 (2009年08月06日)
アイコン画像マミー
» しばらくの間 (2008年06月23日)
アイコン画像美織
» しばらくの間 (2008年06月22日)
アイコン画像美織
» しばらくの間 (2008年06月22日)
アイコン画像みかたのママ
» あぁ〜あ、やっちゃった…(-_-;) (2008年04月21日)
アイコン画像suta
» あぁ〜あ、やっちゃった…(-_-;) (2008年04月21日)
アイコン画像みかたのママ
» 一役終えて (2008年04月10日)
アイコン画像モカ
» 一役終えて (2008年04月05日)
アイコン画像みかたのママ
» 春なのにぃ〜 (2008年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikata_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる