明けましておめでとうございます 

January 07 [Sat], 2012, 14:50
明けましておめでとうございます

日本から帰って来て、めっちゃ時差ぼけに苦しんどります

ずーっと家にいたけど昨夜友達と飲みに行きました

友達にスイス人の彼女が出来て紹介してくれました。まあなんともべっぴんさん
久々に英語を喋り、久々に英語を聞きました。
皆で変顔して写真撮ったり。久々に外国人と一緒に笑いころげました
楽しかった〜

そんなこんなで今年も頑張ります

又いつか日本ブログ書きまーす

今年もよろしくね








ご無沙汰ちゃんです。 

October 27 [Thu], 2011, 22:45


ご無沙汰ちゃんです。

書きたい事は山盛りやねんけど、なかなか書けずでした


叔母のトンコママと、ユコラさんは楽しみに待ってくれてただろうに、ごめんちゃい

又気が向いたら?書きます。

去年の年末以来の風邪を引いてしまった
熱が下がったっ思ったら又上がったりで。

明日のご飯会も延期にしてもらいました

年を取るとなかなか治りにくいもんなんですなー。。。

って事で、時間が有り余ってるのでブログ書いてます(笑)

なんのこっちゃ


ついこの前の学校でハロウィン用の、Jack-o'-lantern

を作りましたー

カボチャの中身をくり抜いて、中にロウソクを入れる、アレね。

クラスの休憩の後急に、机の上の物を片付けなさい、と先生が言い出して

先生が急にカボチャと、ナイフをようさん持って来て、今から作るぞーっ!!って。

さすがアメリカやね

急過ぎてビックリしたけど、想像以上に楽しかったわよ




John先生と







皆は定番の顔作ってけど、何か違うの作りたくて

シンプルなニコチャンカボチャを作りましたー

ふたの部分は、形微妙やけど

☆にしまひた

結構お気に入り
日本にいたら、こんなの作ろうと思わんかったやろうに。

又良い経験をさしてもらいました

Thanks John先生




チャリがキターーーーー 

August 19 [Fri], 2011, 9:22
念願のチャリが我が家にやってきました

もうすぐ日本に帰ってしまう友達から先週土鍋にガスコンロに大量のガスを頂き、さらにチャリも破格な値段で売ってもらいました


日本にいる時旦那にいつかの誕生日プレゼントでマウンテンバイクを貰って、よくサイクリングに行ってて、そのチャリをシアトルに持って来たかったけど、持って来るだけで5万位かかるので、諦めて

チャリめっちゃ好きやから、めちゃめちゃ嬉しい!今日はそのチャリさんを迎えに行ってきました

シアトルでは、チャリ乗る時ヘルメット着用せなあかんくて、そしたらヘルメットもくれました

嬉しくて帰りはチャリで帰って来ました。
めっちゃ気持ち良かったなあー。

ちゃんとメンテナンスして、夏の間チャリ乗りまくるぞー










Camp!!!!! 

August 12 [Fri], 2011, 0:13



明後日から、キャンプ行ってきます

めっちゃ楽しみや〜

キャンプの準備中

久々に大きなバックパックから、道具出したわ〜他に寝袋やら、色々。

ワクワクするな〜

又キャンプのブログ書きま〜す

誕生日PARTY 

August 10 [Wed], 2011, 13:44


先日、34歳の誕生日を迎えました。歳取ったなあ〜〜

旦那さんに、誕生日プレゼント何がいい??と聞かれ、アクセサリーやら、かばんやら、そないに欲しくないし、(おばさん化してんかな

それやったら、せっかくのアメリカやし、めっちゃ恥ずかしいけど友達を呼んで Birthday Party をしてほしい

とお願いしました

私達のマンションの屋上にはBBQスペースがあります

そこを借りて、なんと盛大にパーティしました

でも、そんなに人が来てくれるのか

と心配になったけど、じゅうしまつさんは予定を空けてくれるとの事、最悪三人でもやろう

との意気込みで30人位に声をかけました

他にも声をかけたい人が居たけど旅行中や、他の州に勉強に行ってる友達や、残念ながら忙しくパーティどころではない人は断念


そしたらナント20人強!??位の人数が来てくれました。外国人が何人か、行くでえ〜と言ってくれたけど、数人現れず流石アメリカ人!&スペイン人!

でも、ほんまたくさんの人が来てくれて、めっっちゃ嬉しかったです

で、せっかく持って来た浴衣、まだ一度も着てなかったので。じゅうしまつさんに着せてもらいました






カナダ人のティアナと、台湾人のリンダちゃんと、韓国人の前にも書いたスーリンちゃんと






この日の旦那さんは、ほんまよく働いてくれました

ずーーーっと焼いてくれてて、私が様子を見に行くと、主役は来るな、主役は来てもらった人と話しとらなアカン!!!言うて、珍しく笑 優しかったわ





スーリンちゃん。旦那さんのジェイソンは韓国に帰っているのに一人で大きいお腹やのに来てくれました

ほんま、ありがとうって言ったら、『あなたは大事な友達やから』

と言ってくれました。正直泣きそうになったなあ。











じゅうしまつさん(左)忙しいのに、早くから来てもろて手伝いやら、若者を送ってくれたりとか、色々ありがとな〜〜〜〜〜〜〜






ゴメス!(左)私の初代カンバセーションパートナーです

遠いのに、わざわざ来てくれました!!





Fさんが作って来てくれたケーキ甘過ぎず、めっちゃ美味しかった〜







リンダちゃんは、ナント阪神タイガースのリンウェイツの大ファン
私も好きやから、初めて会った時それでめっちゃ意気投合したな〜〜

リンちゃんの、カードを作って来てくれました リンちゃんの顔がいっぱい!笑







めっちゃ可愛い手紙







皆から、カード、プレゼントをもらいました他にも、ワインを何本かもらったけど、知らぬうちに飲まれてた

じゅうしまつさんは、セクシー下着をくれました

皆来てくれるだけでもありがたいのに、こんなに色々してもらって。ほーーーんま、感謝感謝です

来てもらうからには、美味しいBBQを食べてもらいたくて、色々旦那さんと調べて日本流のBBQを作りました。皆もめっちゃ楽しんでくれてほんま良かった

ほんま私達はたくさんの人達に恵まれてるなあ、と思いました

皆さん、ほんまありがとう





もう一つの誕生日プレゼントは、ななななななんと、大好きな Poisonがシアトルでライブをします

しかも、with  Mötley Crüe & New York Dolls

そのライブに金曜日行って来ます!めちゃめちゃ楽しみ

旦那さんはあまり興味がなさげやけど。。。ライブの後は、元気ならクラブでのマイケルジャクソン・ナイトに行きます

音楽ずくしの金曜日楽しみや〜〜〜


旦那さん、ほんま素敵なプレゼントありがとう〜〜〜〜〜〜〜



34歳になって、初めての "三日酔い"になりました

二日酔いが次の日も続く事。。。。。

年ですな。

でも、34歳も楽しく

がんばりまっす







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミコラ
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像★ゆこら★
» 明けましておめでとうございます (2012年01月12日)
アイコン画像tonkomama♪
» 明けましておめでとうございます (2012年01月09日)
アイコン画像ひーこ
» ご無沙汰ちゃんです。 (2011年11月27日)
アイコン画像ひーこ
» チャリがキターーーーー (2011年11月27日)
アイコン画像tonkomama
» ご無沙汰ちゃんです。 (2011年10月29日)
アイコン画像★ゆこら★
» ご無沙汰ちゃんです。 (2011年10月28日)
アイコン画像★ゆこら★
» チャリがキターーーーー (2011年08月20日)
アイコン画像さ〜んじょう!
» チャリがキターーーーー (2011年08月19日)
アイコン画像tonkomama
» チャリがキターーーーー (2011年08月19日)
アイコン画像まこら
» 誕生日PARTY (2011年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる