解散 

July 21 [Tue], 2009, 22:36
衆議院解散が正式に決定したようですね。

私はどの政党を支持しているわけでもないのですが・・・
(選挙はすべて投票してますよ〜〜)

どうも気に食わないことが一つ。

いろいろな記事(主にインターネット)を見ていると
恣意的、筆者の主観・主張が強すぎる記事が多すぎる。

私は有権者として、正しい情報が知りたい。

「総理が漢字を読み間違えた」とか「某党代表が違法な献金を受け取った」とか
そういったことより、

「国会でこのような議論が行われた」とか
「提出された案の内容は〜」だとか
「その案について○○議員は賛成・反対」とか。

もちろん記事になりはしますが、抽象的・主観的で
どの会社の記事を見てもそれぞれ違う印象を受ける。


また、ニュースでは
きれいなアナウンサーや俳優、芸能人などが好き勝手に喋り散らす。
一つの出来事のほんの一部だけを取り上げ
ちゃんと知りもしないくせに(か、どうかは知るところではないが)
批判、または諸手を上げて賛成する。

あなた達の一句一動がどれだけの影響力を持っているのか
しっかりと自覚して発言して欲しい。


・・・

とりあえず今度の選挙は政党だけではなく
党の挙げる政策、そして候補者本人の主張をよく聞き調べ
投票をするべきだと思います。


(子供手当て2万6千円・・・
 魅力的に聞こえますが、本当にしてほしいのは
 子供が思いっきり遊べて、親が安心してみていられるような(有料でかまいません)
 そんな屋内施設がほしいです。(やっぱり半額は国・自治体で出して 笑 ))

ぶるー 

July 13 [Mon], 2009, 21:38
最近独り言が多いな・・・

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいいじゃないか!

・・・

そうも行かないのが社会って物ですね。


最近、どうもネガティブ思考に走り気味です。

マリッジブルー?マタニティブルー?


とりあえず鬱にはならないようにしなきゃね!

育児ノイローゼも^^;

ほんと、ブログが掃き溜めになっちゃってる(、、;


明日はどんないいことがまってるんだろーーーーーー?


寝る。

かみきった 

July 12 [Sun], 2009, 21:16
今日、美容院に行ってきました♪
三ヶ月ぶりの散髪です^^;

ちょっと髪を染めてみたけど・・・
私はやっぱり赤系が似合うみたい。

茶色くしたらギャルっぽくなっちゃった

でも、肩くらいまでの長さにしたらとってもすっきりです。
夏はセミロングくらいがちょうどいいのかもしれませんね

さっぱりな世界 

July 11 [Sat], 2009, 19:30
今日朝9時頃から、旦那ちゃんがPCを分解してた。
「爆音が鳴るから、掃除しなきゃ!」って。
慣れた手つきでどんどん分解していって、
旋風機(ファンって言うんだって)を外して綿棒でコチョコチョ・・・・(くすぐったそう
またささっともと通り!(カバーはめるのに苦労してたけど)
爆音はなくなりました

午後・・・今度はエアコンを分解してた。
ちょっとくさいから掃除をするんだって。

夕飯の後・・・

PS2を分解してた・・・・
「ディスクの読み取りが良くないからレンズの掃除と出力?の調整をする」だ、そうだ。
でも、「一度分解するとソニーのサポートが受けられないんだよね」
「サポート受ける気ないからいいけど」だ、そうだ。
ねじをささっと外してレンズをまた綿棒で・・・・
さらにいろいろ外して、ほそーいドライバーでなにやらちょこっといじって。。。

納得したようで、今娘とお風呂に入ってます^^;

機械のことはさっぱりわからないです。

PS2が調子よくなったからお風呂上がったら馬のゲーム?やるんだって。

こっちも良くわからない世界です

ガス欠 

July 08 [Wed], 2009, 1:49
今日通勤途中に車がガス欠になりました(、、;
何とか会社には着いたものの、帰ろうとエンジンを起動させようとすると・・・
ぶるるるるるん!・・・
エンジンかからん

旦那に迎えに来てもらいました><;


余裕を持って給油するようにしましょう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-激しいの♪
    ・スポーツ-Soccer
    ・ゲーム-eco
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» かえるさん♪ (2009年01月26日)
アイコン画像ryo
» かえるさん♪ (2009年01月26日)
アイコン画像れなっち☆
» かえるさん♪ (2009年01月26日)
アイコン画像ryo
» かえるさん♪ (2009年01月16日)
アイコン画像ryo
» あけまして (2009年01月07日)
アイコン画像たーぼ
» umare (2009年01月03日)
アイコン画像ryo
»  (2008年12月12日)
アイコン画像ryo
» umare (2008年12月05日)
アイコン画像たーぼ
» 腰が痛い (2008年11月23日)
アイコン画像ryo
» 腰が痛い (2008年09月08日)