ののさん3歳おめでとう!

September 19 [Wed], 2012, 22:09
わー、あまりに久しぶりの更新で、どこに何をどう書いていいのやら・・・。

今日はののの3歳のお誕生日。
やっと3歳になったのね〜。おめでとう

ブログを書いてると見返せて良いね。
生まれてきた日のことを思い出しながら、ここまで無事に育ってくれたことをほんとうれしく思います

ののは下の子だからか、ゆっこのときとは大違いでおしゃべりが達者!
語彙も豊富で、3歳とは思えない会話をします。
顔と性格は私に似てるので(あまのじゃくのところとか・・・)、ときどきムッとするけど、
これからもおもしろい会話で私たちを癒してね

自分のための時間

February 28 [Tue], 2012, 18:54
ママ友に誘ってもらって、とってもお得なイベントに行ってきました!

お花のレッスン&フォトレッスン&おいし〜いランチつきで、なんと3,400円!!
これはお得すぎるんじゃない?

先生も、参加されてる方たちも、とっても感じが良くて、おしゃべりしながら楽しく
お花のレッスン。
ののが珍しくぐずらなかったのも、気持ち的にとっても楽でした☆

その後は、そのお花をどうしたらステキに写真に収められるか。
自前のカメラでフォトレッスン開始。
先生の腕はもちろん、お店もステキだったから、やわらかーい感じの写真が撮れたかな

いろんなお話をして、子どもがいてもあきらめなくていいんだ〜と刺激も受け、
出来上がったお花も、お店で購入したようなかわいいラッピングをしてくれて、
本当に、楽しい、うれしい、充実した時間になりました

ランチも絶品!!

おいしいパスタとボリュームのあるサラダ、デザートにコーヒーまで付いてました!!
そうそう、お花をやっている間もドリンクのサービスが。
お店の方の心配りがうれしかったー。
私たちは上の子のお迎えがあるから早々と抜けてきたけど、とっても優雅で贅沢な1日でしたっ



そうそう、朝のめざまし占いで、
やぎ座は 初対面の人とも良い関係が築ける と言ってました。

占いって当たるのねぇ〜

父はつらいよ

November 11 [Fri], 2011, 19:24
今日はのののプレ幼稚園の申し込み日。
朝9時からの受付で、先着順で決まります。

姉妹が同じ幼稚園にいても優先枠がない。
つまり、朝早くから並ばなくてはいけないのです

よりによって今日は雨。そして12月中旬の寒さ。
俊くん大丈夫かしら・・・。
ほ、ほらね、私はゆっこを幼稚園に送り出さないといけないし!

朝の6時半から並ぶこと3時間近く。
寒かったよね
ほんと、おつかれさまでした!!
そして、ありがとー!
無事、入りたかったクラスに入れました

その後俊くんは出社・・・。申し訳ないわ。
今日くらいは起きて帰りを待ってなくては(笑)!!

4歳おめでとう

October 24 [Mon], 2011, 14:09
ゆっこが4歳になりました!

おいも掘り

October 19 [Wed], 2011, 15:57
幼稚園のおいも掘りで、ゆっこがいっぱい採ってきましたー



早く食べたーい、と言ってますが、しばらく置くと甘みが増すそうなのでもうちょっとガマンしてね。

それにしても秋はイベントが多い。
運動会、おいも掘り、遠足、ハロウィン、誕生会・・・あとはなんだっけ?
楽しいけれど、何気に忙しい毎日です
来週は週3でイベントあり!
親のこちらも大変です!!

七五三

October 15 [Sat], 2011, 16:59
両家のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に、今日はゆっこの七五三。
3歳ギリギリでお詣りに行ってきました。
24日で4歳になりますが

朝からあいにくの大雨・・・
神社に着いて、祈祷してもらってる間に晴れてきました。よかったよかった。




しかし着物は暑いらしく、1時間もしたら不機嫌に。
お祝いの食事会で、結局着物を脱いで普段着に。

おつかれさまでした

運動会だ〜チャッチャチャチャ

October 08 [Sat], 2011, 15:51
今日は待ちに待ったゆっこの初運動会!
私も張り切って5時過ぎに起きて、お弁当を作りました!!


最近の運動会は、朝早くに場所取り、なんてのはありません。
それでも早く来る人はいるんだろうけど、とりあえずシートさえ敷ければOK
あとは、子どもが競技してる間は特別観覧スペースで見れるからラクチンです。
うまいことできてるのねぇ。

ゆっこはかけっこ2等でした
本人は「一番だったー」とうれしそうなので、そういうことにしておきましょ
お遊戯もとっても真剣な顔で踊ってました。

私はというと、園児係で子どもたちのお世話をしました。
クラスの子供たちの様子が見れて、良かったかな。
この子は意外と気が強いのね〜とか、この子は甘えたさんなのね〜とか。
ちなみにゆっこはマイペースタイプ。
周りに左右されず、というかポーっとしてるだけかも・・・??
案外トラブルに巻き込まれず、うまく渡ってくれそうです。

お昼を食べて、もうすっかりお疲れのゆっこ。
なんとかぐずらずに、最後までよくできました

ピクニック

September 25 [Sun], 2011, 15:12
3連休、とっても気持ちの良いお天気
先週までの残暑がウソのよう。

というわけで、さっそくお弁当作ってピクニックへ。
私にとっては、運動会の予行演習にもなります


まずはシャボン玉〜


お弁当の時間。
100均で、こんなかわいいおにぎり用ホイルを発見!


よく食べる2人

ののこ2歳

September 19 [Mon], 2011, 14:28
ののこがやっと!2歳になりましたー!!

思えばこの1年、早かったような長かったような・・・
できることはだいぶ増えました

・おしゃべり ←こちらの言ってることはほぼ理解してる
 「そうそう」とか合いの手入れてくるし、「ちがう〜」と否定したりもします

・走る ←1年前はまだ歩くこともできなかった!
 今じゃけっこうなダッシュをみせます!

・食べる ←依然としてよく食べる
 ただ、朝はあまり食べない・・・女子高生か!

まぁ、とにかくおもしろくなりました
気が強く、ゆっこを泣かすのだけはちょっと・・・怒ることも増えたかな。
あ、あと、すぐにだっこだっこ〜もやめてほしい。
それと、たまに俊くんを完全無視するのもどうかと・・・パパ泣いちゃう。

2歳の課題は山積みだー!!


みんなでケーキを作ったよー


2歳 おめでとう


ふぅ、食った食った


のの誕生を記念して植えたブルーベリーの木が、昨年の雪で残念なことに・・・
今回2歳を記念して、再び実のなる木を植えました。
ずばり、みかん!
がんばって成長してくれー!!

北海道・ニセコ編

August 23 [Tue], 2011, 21:16
ニセコでは1軒屋のコンドミニアムを借りました。
4LDK、トイレ3つ、シャワールームにバス付き。
ニセコはスキー・スノボをしに海外からの旅行客が多いため、こちらのコンドミニアムは外人さん仕様。
例えばキッチンには大きな食洗機がついてたり、シャワールームの洗面台も台所も背が高めにできてます。

それでも、じーさんばーさんも大満足なおうちでした!
ここが5泊中一番良かったかも






午前中はアダルトチームとヤングチームに別れ、私たちヤング(笑)は近くの牧場へ。


アダルトチームは、じーさんばーさん4人でゴンドラに乗って、途中大雨で帰れなくなりました
施設の人に車で山から送ってもらい、無事帰還。
午後には天気も回復し、みんなで気球に乗りました。
(ののはとっても楽しかったようで、1ヶ月たった今も「ききゅう のったねぇ」と言ってます)

夜は偶然近くでやっていた夏祭りにふらっと行き、思いがけない盛大な花火に大感動!
ゆっこの一番の思い出になりました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2005年に結婚して、7年目。
2007年10月待望のゆっこが生まれて、毎日がさらにハッピーに
2009年9月ののも誕生

いつまでも新鮮な気持ちを忘れずに、4人で仲良く楽しくやっていけたらいいな〜。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みか
» 北海道・旭川編 (2011年09月20日)
アイコン画像あやこれ
» 北海道・旭川編 (2011年08月24日)
アイコン画像みか
» 入園式 (2011年04月22日)
アイコン画像あやこれ
» 入園式 (2011年04月19日)
アイコン画像みか
» 大地震 (2011年04月19日)
アイコン画像おけいさん
» 大地震 (2011年03月17日)
アイコン画像みか
» まずは形から (2011年02月07日)
アイコン画像あやこれ
» まずは形から (2011年02月07日)
アイコン画像みか
» おいいしいの〜 (2011年02月03日)
アイコン画像おけいさん
» おいいしいの〜 (2011年02月01日)
P R