ゴールデン 

May 04 [Thu], 2006, 22:29
世間はすっかりゴールデンなウィークですね。私は何も語りますまい・・・。


ここ数日はずっと光GENJIのCDを聞いております。って光GENJIって分かっていただけるのでしょうか?多分・・・きっと最近の若い子は知らないんだろうなぁ〜とは思うのですが、平成生まれとか特に。

STAR LIGHITで88年か89年ぐらいにデビューして一躍人気者になった、ローラスケートで踊りまくる7人組のアイドルなんです。ジャニ○ズの。ガラスの十代とか有名だと思うんですけど、どうなんでしょう?・・・まぁそんなCDを聞いております。

中古屋で30円でアルバムを買ったのと、それを聞いていたら他も聞きたくなって、姉の部屋からCDをひっぱり出して聞いてます。


結構昔のアイドルとかが好きなので、それが通用する友達とカラオケ行くときは時代がよくさかのぼってます。えぇ・・・。風見しんごとかシブがきとか、c−c−bとかイモ欽トリオとか・・・友達はおニャン子とか聖子ちゃんとかが強いです。


後、2人ともえりりんが好きなのです♪昔アイドル伝説えり子というアニメがやってまして、別の友達がたまたまビデオ発見して見たときは、すごい激震しました。「涙の半分」という曲がいいんですよ!!田村英里子のツインベスト欲しいな・・・



と言うわけで、そういうの好きな人がいましたら、仲良くしていただきたいです(笑)

なんという事でしょう。 

May 01 [Mon], 2006, 22:39
そんな訳で、前回の日記から一週間・・・なんていうかもうどうしようもないぐらい暑い!ですね・・・。

30度越えたところもあるとかで・・・朝にうっかりトレンチコートを着て行って馬鹿を見ました。半袖の人もいるのに、自分はトレンチですよ・・・・着過ぎですね。

でもこのトレンチはもうちょっと来たかった・・・と未練があるのですよ。裾にこうレースが付いてるコートが欲しくて買ったのですが、買ってからしばらくは全然温かくならなくて、着れなくてやきもきしてたのに、今度は急激に暑くなるという・・・

来年切るのは厳しいだろうなぁ〜と思うのです。やっぱ、変わりますよね・・・形って・・・・くぅ・・・・・・・・・そんなに着てないのが、本当に心残りです。


ッというわけで、帰り道に寄り道して、暑くてムシャクシャして来たので(自業自得なのですが)チビ丈の半袖パーカを買ってきたのでした。基本的にセンスが無い人なので、マネキンが見ているのが良く見える人なので、同じの無いか探したのですが無かったので、マネキンから追い剥ぎしてきました。いや、ちゃんと店員さんに頼んで。

値段的にも、デザイン的にもマネキンが着ているのが一番理想だったのですよ。夏はコレを着たおしてやろうと思います!



とりあえず、暑くて本当にへろへろになりますね。ぐでっとなりそうですが、熱中症等体調管理にお気をつけくださいませ。

・・・・・お久しぶりです 

April 23 [Sun], 2006, 22:57
がっつり一ヶ月ぐらい行方をくらましていた感じがします、こんばんは・・・・・・・
日々はめまぐるしく変わっていくのですね(・・・・)


本当に・・・・・・・・スイマセン・・・見ている人なんて、そんないるかいないか分からないぐらいのサイトなのですが、たまたま見た人がこんな状態なら、時間無駄にした!とか思いますよね?すいません。


って訳で、なんだかんだあったのですが、なんとか一件落着、一ヶ月ぐらい一緒にいた祖父母も家に帰ってきました。うん、きっと大丈夫だろう。うん。


気づいたらヤプログさんも機能がやや増えておりました。びっくりです!


昨日寝て今日起きたら、喉がすごい痛いんです。びっくりです!!


・・・・・もう不摂生しまくりという事でしょうか?喉が痛いですよ・・・体調管理が出来てないですね。
でも、馬鹿口開けて寝ていたわけじゃないのに、口あけて寝てたみたいな喉の痛さです。うーんしばらくしたら治るかと思ったのに、そうでもなく・・・寝れば寝るほど痛いです・・・何故・・・



えーえー今後もよろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・・・

気づけば 

March 26 [Sun], 2006, 22:33
ドバッと一週間が過ぎていて焦ります。ぼーっとしてたら、1日たってますね(汗)


とりあえず、軽く風邪をひいた気配がしますが、思ったら負けた気がするので違うといい聞かせてます。
が、どうにもこうにも喉がおかしいのと、若干寒いのでこれは・・・と思う自分もいます。


のど飴ガツガツ食べてます。喉が痛いというよりは、無駄に乾燥しているなんともいえない感じ。そういえば、こないだ風邪ひいた人も、乾燥してる気がする・・・と言っていたのでこんな感じだったのかな?と。


なんていうか、声がかすれ気味なのでいっそ「ごっつあんです!」とか「切れてないですよ?」とか言いたい衝動に駆られますね。1人で言ってるのもどうかと思うのでさすがに言いませんが。



温かくなったと思って、帰宅後のうがいを怠ったという、完璧の自己管理の甘さが敗因ですね。
春だと思って油断ができませぬ。皆様もお気をつけください。油断大敵ですね。反省ですよ。
熱とかないので、全然元気なんですけどね。


何故か 

March 18 [Sat], 2006, 2:08
今日というか、日付的に昨日??左のケツが痛くて謎でした。筋肉痛みたいな痛さ。でも特に何もしてないし、ゴロゴロぐらいしか前日はしてない気がするのですが、謎の筋肉痛がちょっと辛かったです。

というか、きっと体が歪んでるので、左に体重かけすぎていたりとかしたのかなぁ?と勝手に自己分析。いやでも、意味不明で自分でびっくりしました(笑)


こないだ、友達がカラオケに誘ってくれたのでなんだかその日はスッキリでした。
見事なまでに統一感のない歌のオンパレードでアニソンばかりだったのですが・・・なんかパーマンとかど根性ガエルとか獣神ライガーとか歌ってました。

いきなり友達がパーマン音頭とかおばけのQ太郎とか歌い出したり。


でも楽しかったです。

わたわた 

March 14 [Tue], 2006, 2:04
家に祖父母が泊まっていて、主に母がわたわた大変そうです。いつもより仕事量が増えてる感じだそーな。誕生日だったのにね、昨日・・・すっかり忘れてたので、今度ピアスかなんか買ってこようと思います。


やっと春のコートが着れた〜〜と思った、この寒さですよ。おおぉおぉおおおぉお寒い!!寒すぎます!!もう何か体調を整えるのが大変な感じです。すごい今年は気温が気まぐれですね。


そして、ここ数日肩が物凄く痛い!何か、ほかの人が肩が痛いって言っている時があって、冗談で「何か乗ってるんじゃない?」って言ったら、いらんあげると肩をペッペッとはらって、私の方にやる動作をしてたのですが、それから肩が痛い気がしないでもないです。


マジか・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



時々ピキッて肩が痛くなるのですよね。んーーーーー歳かなぁ・・・・

おだんご 

March 09 [Thu], 2006, 23:13
なんか、気づいたらとってもとっても髪が伸びててびっくりしました。貞子のようです・・・・

美容院が大変苦手なので、できれば姉に髪を・・・とか思ったのですが、別々に暮らしてるので中々こっちに帰ってこないのですよ。なので、ずぼらさも手伝ってそのままにしていたら、ある日長くなってる自分の髪を見てハッ!としたのでした。

なんていうか、後ろの肩の骨の下あたりまであったので、せめてまとめて見るかと思ったので、レッツおだんごに挑戦してみたのですよ。







 敗 北 


私の髪質と量がぼう、どぼっ!となっていて、それはそれは無様でした(涙)

もとより髪の毛いじるのは大変苦手なので、ヘアピンも適当にざくざく刺してたんですが、うーーん軽い爆発みたいになってました。トホホですよ。


そして、春ものの服をピンクと白の狭間で悩みまくってました。きっとぜったいピンクは似合わないな!というわけで、下手な冒険心(私にとっては)は、やめて白にしときました。しょうゆとかこぼせないですね。

京都 

March 04 [Sat], 2006, 23:40
はて今日は父が・・・父のみが京都へ行かれました。

いいなぁ〜いいなぁ〜、なんだか同級生と一緒に旅行らしいのです。
というわけで、残された私達家族はいつもより気持ちちょっと良い夕食、そしてケーキをぱくつきましたv

父からのお土産を楽しく待つとします。


そういえば、昨日ってひなまつりだったんですよね〜うわぁ〜何もしてないです。せこせこ動いてました。特にちらし寿司食べるとか、雛人形出すとかも無かったです・・・
もう何年ぐらい雛人形みてないんだろう・・・

母に聞けば、この辺の桃の節句は4月なんよ!との事ですが、多分4月になっても何もしないと思います(笑)久々に母のちらし寿司が食べたいんですけどね。



んーーーでも3月って響きがほんとに春っぽい!と私は思います。もう春かぁ〜・・・

買い物♪ 

March 01 [Wed], 2006, 23:01
こないだ友達と会って来ました。

夕方からの待ち合わせなので、少し速めに家を出てちょこっと買い物してきました。

ちょっと前に出かけた時に、たまたま見たトレンチが気になっていたので、まだ後でもいいかなぁ?と思ってて、もう少し温かくなってから買おうかと思っていたのですが(懐の具合もありまして)何かやっぱり忘れられなくて、いいや!と思って買ってしまいました。

裾にレースとかフリフリが付いていれば、もうこれと言って希望は無かったので、裾がフリフリしてて満足です。でも、ベルトの結び方が今一分かりません。とりあえず適当に結んだんですけど、コレ・・・大丈夫かな??という感じです。

トレンチってあまり大きな違いが分からないので、どれも同じに見えるなぁ〜とか思ったりもします。
いや、それでも同じ服屋を行ったり来たりして、1人でうーんうーんと行っていたのですがね。

やっぱり服を買うと嬉しくなるのです。早く着る機会ないかなぁ〜とは思うのですが、今日は寒かったですね・・・。一雨降るごとにこ温かくなる時期なので、しばらくは雨の日が多い感じがするので、春はもうすぐですかね??


花粉症の方は大変な時期ですよね。幸い私はまだなのですが、毎年いつかなるかも・・・と震えております。
よくお邪魔させて頂いて、お世話になっているフィギュア屋の店長に、花粉症の呪いかけられたんですけど(笑)これで、本当に花粉症になったらシャレにならないなと。

話しを聞くだけでも大変そうだなと思うのに、実際はもっと大変なんだろうと・・・思うのですよ。

家内安全 

February 26 [Sun], 2006, 2:59
色々やってたら、こんな時間に・・・今週は何故かオフがバタバタでしよ・・・

とりあえず、祖母が無事退院したそうで、ちょっとホッとしました。
喉に膿かなんか出来たそうで、口で呼吸が出来にくくなって
病院に行ったら入院という事になったそうです。

その膿が潰れたら、喉につまって息が出来なくて死んでしまうみたいで、
もしかしたら手術するかもと、したら声が出なくなるかも・・・とまで言われてたみたいなのですが、
とりあえず、点滴で押さえている・・・・・ところから、わずか一週間ぐらいで退院しました(笑)

過ぎて無事退院したから(笑)とか付けれるんですけど、本当におばあちゃんが入院した事が私の記憶には無いぐらい
祖母は元気でよく喋る人だったので、大阪から親戚が来て付き添ったりしてました。
今も退院したばかりなので、一応叔母がまだ残って、様子をみているそうです。


祖父は良く入院をする人なんで、今も入院中なんですけどね。床ずれが出来たそうです。

うちの家は、毎月ぐらい田舎に行って、町の方に祖父母を連れていって犬のエサやら何やらの買出しに連れて行っているのですよ。
田舎は何でも物が高いのですよ。

そんな感じで、祖父も外出許可もらって、文旦(高知にある果物)を買いに行くって以前から決めていたのですが、
祖母の入院で、お流れかと思ったのですが・・・文旦を買いに行くって!そしてすき焼きを食べるって!!じいちゃん!!!(笑)

もちろん、文旦買いに行った足でばーちゃんのお見舞いも行きましたが、びっくりしたですよ。曲げない!

まぁきっと文旦を買いに行ったのも、祖父には祖父の思いと考えがあると思いますけどね。うちら家族は「えーー行くの!?」と思わず言いましたが(笑)


とりあえずは、本当に退院してよかったです。

もう祖父母も若くないので、心の隅にはいつかは・・・って思いはあるのですよ。いざ突然そうなった時に、ショックを少しでも少なくするために、勝手に体がそう思っている用にしていると思うんですが、それでもやっぱり、少しでも・・・できる事なら一生・・・いて欲しいなと思うんですけどね・・・。

笑っていられる事は本当に幸せなのです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikasa-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる