ラジかる 

February 18 [Mon], 2008, 9:59
昨日の東京マラソン、宮崎宣子の編集V。
なんか24時間テレビみたいになってる・・・

しかも、アナウンサーがあんなに足をずるずるひきずって登場するのもありえない。
全身筋肉痛なのはわかるけど・・・

っていうか、絶対ラジかる、間違ってるっっっっ!!
なんでアナウンサーがこんなに主役???

と番組に突っ込みながら見てしまったが、それでも面白い。
宮崎恐るべし・・・ラジかる、恐るべし・・・

KY式日本語 

February 18 [Mon], 2008, 8:50
が、すごく売れているらしい。

確か、初版は3万部くらいだったと思うけれど、15万部突破したとか。
一週間そこそこで、すごい売れ行きだ。

ちなみに私が好きなのは、GMY(義理チョコまだ喜ぶか)UFO(ウルトラ不潔オヤジ)かな。
中高年の男性を中傷するKY語はけっこう収録されてるけど、本が売れたら、陰口もばれちゃうよね・・・(笑)

それでもボクはやってない 

February 17 [Sun], 2008, 22:06
今年の映画賞を総ナメにした「それボク」。日本アカデミー賞では、最優秀賞をとれなくて残念でしたが・・・
加瀬亮がいいですね。本当に。
ああ、こういう青年いるいるって感じで。
あそこまで強く無罪を主張できる男気(?)のある人はそうはいないと思うけれど。

警察とか裁判官とかの意地も恐いですよね。
それで無実の罪をきせられたら、たまったもんじゃない。

最後まで、決着はつかないし。
なんだか、考えさせられました。

キサラギ 

February 17 [Sun], 2008, 17:25
やっと観ました!
ずっとレンタルビデオで貸し出し中で、なかなか借りられず・・・
それが続いたせいで、始めは「まあ、観ておこうかな」程度だったのが、「何が何でも観てやる」に気持ちも変わり、期待も膨らんでいたところでした。

面白かったです!
単館からあれだけ話題になったのも納得。
物語は、舞台のような展開でしたが、小栗旬はじめ、塚地、小出恵介らのキャラが立っていて、よかったです。
最後は、ちょっとホロリとできるし。

しかしまあ、ああいう、『オタク』って、イメージとしては理解できるんですが、実際にいるのかな??
いるとしたら、なんか健気で、ちょっと切ないな・・・


カンフーくん 

February 17 [Sun], 2008, 12:47
「カンフーくん」観ました。

敵役の設定にもっとリアリティーがあったらよかったなというのが正直なところです。
思ってたよりずっと漫画っぽくて。

でも、主演のチャン・チュワンくんはめっちゃかわいいし、泉ピン子はまあおもしろいし、藤本七海ちゃんもピュアだし(「奈緒子」でも熱演中の期待の子役さんです)楽しめました。

チャンくんが、これきりにならずに、これからも活躍してくれることを願うばかり・・・

雨恋 

February 16 [Sat], 2008, 19:59
松尾由美さんの「雨恋」という小説を読みました。

すごくよかった。読み易くてすらすら読めてしまうのですが、読み進めるのがなんだかもったいないと思ってしまうようなお話しでした。

正直、恋愛小説ってあまり好きではありません。泣かせるぞ、みたいなありがちな展開が見えると、すぐ冷めてしまう。もう少し若い頃は、わかっているけれど泣いてしまう、みたいな純粋さ(?)もあったように思うのですが、最近はめっきり泣けなくて。

この「雨恋」は、タイトルこそロマンチックですが恋愛物語という感じではなくて、でも最後はすごく切ない余韻が残ります。

こんな素敵な小説を読みながら過ごす土曜の午後って、なんだか得した気分になります♪

佐藤隆太 

February 09 [Sat], 2008, 8:22
今朝の「知っとこ!」で、佐藤隆太が29歳ってテロップが出てた。
27歳だと思うんだけど。
まあ、よくあることか。

倖田來未 

February 05 [Tue], 2008, 11:58
倖田來未の失言に波紋が広がっている。
「いいとも」の中居君の様子が気になってつい見てしまったけど、別に普通だった。
そりゃそっか。

それにしても、ここまで大騒ぎになるとは、誰も思ってなかったんじゃないか。
本人も、本当に悪気なく、いつものノリで言ってしまっただけだと思うし。
でも、テレビも広告も、世間の反応は想像以上に冷たい。
個人的には、倖田來未、最近トーク番組でもちょっと調子に乗りすぎなんじゃないの?と思うことが多かったので、日本人にありがちな一過性の逆風モードなんだろうと思っていた。
でも、そんな単純なことではなかったようだ。

今日のラジカルで、西川史子が熱弁をふるっていた。
「どうしてそんな軽はずみな発言をしてしまうのかわからない。本当にそんなことを思っているのだとしたら、とても悲しい。
高齢出産は普通だし、生みたくても生めない女性もたくさんいるのに」と言っていた。
それを聞いて、ああ、あの発言で、本当に傷ついた人もいるんだなと思い、ここまでの騒動になることは、決して大げさなことではなかったのだと思った。

倖田來未、いつまで自粛なのか。どんな形で復帰するのか。
気になるところです。

アイドリング 

February 04 [Mon], 2008, 20:49
今日のヘイヘイヘイを見ていて、ああ、こんな時代になったかぁと思いました。
なんとなく。
AKBとアイドリングが並んで、なんだか何の番組なんだか・・・っていうかんじで。
ふつーの子達が、アイドルになってしまう時代なんですね。ほんと。
あの歌とあのダンスは、正直ひどいけど、あれが男性たちには、萌えるのか。
う〜〜む。

山本高広 

February 01 [Fri], 2008, 11:08
織田裕二のモノマネをしている山本高広が、けっこう好きです。
すごい似てると思う。
ファンにとっては、絶対嫌だと思うけど。
うん。織田裕二、あんな感じだ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikarinrin27
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ラジかる (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ラジかる (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラジかる (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラジかる (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ラジかる (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ラジかる (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ラジかる (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ラジかる (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ラジかる (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» ラジかる (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる